『すでにMicroSDに入っている音楽を再生したい』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『すでにMicroSDに入っている音楽を再生したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 すでにMicroSDに入っている音楽を再生したい

2013/01/04 13:37(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

先日、携帯(SH903iTV)が故障したので、ドコモショップにて機種変更いたしました。
その際に、このF-01Dタブレットを薦められて、半分衝動買いをしました。
今、いろいろと触って勉強中ですが、下記について教えてください。
以前の携帯にて音楽を楽しく聞いていました。「SD jukebox」を使って、沢山のCD音楽を
Micro SDカードに落とし、それを聞いていましたので、このMicro SDカードの音楽を
このタブレットにて聴きたいのですが、方法が分かりません。よろしくお願いします。

書込番号:15568777

ナイスクチコミ!1


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/04 13:48(1年以上前)

それ、microSDカードスロット付いてますよね?
アンテナの並びです
http://getnews.jp/archives/231548

書込番号:15568817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/01/04 14:19(1年以上前)

はい、付いていますし、キチットSDカードは入ります。

書込番号:15568949

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/01/04 15:52(1年以上前)

使用方法がわからないってことなら
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/manual/manual.html
ファイルをダウンロードして開く。
読むにはPDF(無料)が必要http://get.adobe.com/jp/reader/
(うっかりchrome入れちゃわないようにチェック外してね。)


もしくは「sd jukebox 使い方(間にスペースを入れる)」で複合ワードで検索しください
http://p902i.ikuzaki.jp/SD-Audio
こういったサイトなど見つかります

書込番号:15569327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/04 16:41(1年以上前)

私の質問が悪かったのか、知りたいのは SD jukeboxの使い方ではありません。
SD jukeboxを使用して作ったSD カードの音楽を、このArrows Tabにて再生する方法を
知りたいのですが、、、
当スレを立ち上げた後に、いろいろと調べましたらどうも再生は不可のような感じが
してきました。
SD jukeboxにて作られた音楽ファイルは著作権保護機能があるため、他の機器では
使用できない、、、??。。
その判断に自信がありません。もし、そうてあるならば誰か背中を押してください。
せっかく約2M分を、時間をかけてSDカードに落としたのに、それが没になるのは
忍びがたいので、、、、。

書込番号:15569540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/04 19:52(1年以上前)

直接の回答で無く参考です。
記憶は曖昧ですが、SH903iTVの時代の変換では著作権規制で移せない可能性が高く、現時点でCDをF-01Dに入れるのでしたら、個人的には拡張子wmaファイルとかに変換し直しますね。
今のパソコンの2MB程度ならそれほど時間もかからないでしょう。
問題はソースのCDがあればの話ですね。。。

書込番号:15570408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/01/05 08:46(1年以上前)

前ページの、、、
>>せっかく約2M分を、時間をかけてSDカードに落としたのに、、、は

誤り  :: 約2M分
正しい :: 約2G分

です。ですからCDにして、約80枚から100枚分です。

書込番号:15572946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/05 09:39(1年以上前)

1,000倍な訳ですね。

ただ、システムが変わっていること、処理速度も昔に比べれば格段に上がっていること、今100枚分を一度に聴く訳でも無いことなど、ぼちぼちやり直すしか無いと思います。。。

私ならそうします。

書込番号:15573129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/05 16:02(1年以上前)

仕方ないですね、、。このSDカードの音楽はあきらめます。

しかし、同じドコモ製品なのに、、と思うと、ちょっと悔しいです。

今から、どうしたらこのタブレットで音楽が再生できるのか勉強し、挑戦してみます。

また、質問させていただくかもしれませんので、その際にはよろしく、、、

ありがとうございました。

書込番号:15574839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/01/05 20:37(1年以上前)

私が使っているSD-Jukeboxは昔買った携帯についていたVer 5.0 Light Editionですが、デフォルトのままでは再生できませんでしたが、録音形式を変更したら再生できるようになりました。

私のSD-Jukeboxは録音形式がデフォルトではAACになっており「録音時の暗号化を有効」にチェックが入っていますがグレーアウトしていてチェックが外せません。
この録音形式をWMAに変更すると「録音時の暗号化を有効」のチェックが外せるようになります。
(録音形式にはMP3もあるのですがなぜかグレーアウトしていて選択できない)

チェックを外すと「CDから録音した音楽データはお客様の責任のもとで使用・管理してください、云々」というメッセージが出るので、「はい」をクリックすると録音形式が暗号化されていないWMAになってAndroid端末で再生できるようになりました。

スレ主さんとはSD-JukeboxのVersionが違うでしょうから同じようにできるかどうかはわかりませんが、ご参考まで。

書込番号:15576277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/06 16:47(1年以上前)

ありがとうございます。
非常に参考になるご返事ですが、実は昨年の9月にパソコンが壊れて、
買い換えましたが、その時にこのSD-jukeboxが無くなりました。
携帯を買った時には、付いておらず、NETでdown loadして購入したのですが、
back-upを取っておらず、無くなった次第です。
ですから、有効なる意見をいただきましたが確認ができません。すみません。
(なんでもキチンとback upすることを痛感しました)

それと先ほどこのSDカードに、イチからWindows Media Playerから落としたら、
このTabletから音楽を聴くことが出来るようになりました。

時間はたっぷりとある7X歳の老人ですので、ゆっくりと作りなおします。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15580731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/06 18:50(1年以上前)

やっさんじいさんさん、お世話さまです。
Windows Media Playerによる問題回避は何よりです。
パソコン乗り換え時のチェックポイントではありますね。
ただ、最近の買い替えですとパソコンOSがWindows XPからWindows 7以降でしょうから、バックアップがあったとしてもそのままでは使えなかったのではないかと思います。

なお、個人的にはおっしゃるところまでのキャリアによる互換性的な保持は難しいと思います。
たとえばこのAndroidにしても、2.3から4.0以降へのバージョンアップに対する配慮は期待できないですので。。。

書込番号:15581376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング