『dビデオ映像をこのsim無し機種で見たいのですが』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『dビデオ映像をこのsim無し機種で見たいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

クチコミ投稿数:67件

simカード無し機種でwi-fi環境のみでこの機種を現在使ってます。

この環境では、dビデオを利用が不可のようですが、TVならばケーブル
を繋げれば映画等閲覧可能のようですが、どのようなパーツを用意し
又パーツを購入したらよいのでしょうか?
そもそも、dビデオのアプリをインストールしようとしても、「出来ません」
といった表示がされています。
あと、ビデオプレーヤーもダウンロードする必要ありですね。
スマホでは画面小さく大変みにくいので、スマホとの接続方法教えてください。
dビデオのアプリインストール済みと表示されているのに拘わらず、ダウンロード
一覧に表示されてません。dストアーにとび画面上部の↓をタップし確認するが
見当たりません。
また、設定→アプリケーションの管理より入っていっても、dビデオのアプリアイコン
が見当たりません。
simカードが刺さっていない機種では、所詮無理というものでしょうか?
スマホの機種はARROWS V F-04E です。

書込番号:15701410

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/01 16:49(1年以上前)

docomoの付帯サービスなのでSIM無しでは利用できないかと思います。

書込番号:15701426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/02/01 17:04(1年以上前)

早々のレスありがとうございます。
151 へ問い合わせしたところ、ARROWS V F-04EからTVへと接続すれば
閲覧はできますよ。ただケーブルが必要ですとのことでした。

この接続に必要なパーツを、ご存知の方おりましたらご教授ください。

SIMカードあるなしは関係がないようなので、
引き続きアドバイスお願いします。

書込番号:15701470

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/01 17:11(1年以上前)

http://www.fmworld.net/product/phone/f-04e/info.html
別売のHDMI変換ケーブルSC01/L01と市販のHDMIケーブルの両方が必要となります。

接続例は個人のサイトが参考になるかと
http://ameblo.jp/starrysky-droid/entry-11257598055.html

書込番号:15701487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/02/01 17:36(1年以上前)

at_freedさん 回答ありがとうございました。
的を得た回答で、私も早々このケーブル購入したいと思います。
個人サイトの紹介大変参考になりました。
これで、大画面で映画鑑賞等存分に音楽拝聴するようにします。
せっかく便利な機能が付いているのだから、宝の持ち腐れにしないとですねェ
通販で購入しようと思ってます。

書込番号:15701550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/01 17:36(1年以上前)

dビデオとspモードに契約が必要なんだけど、SIM無しで動くのならば興味がありますね。

以下のFAQを見る限りはdocomoとの有効な契約があり、携帯電話として有効なSIMが必要な様に書いてあるのですが…。
http://pr.video.dmkt-sp.jp/faq/

Q.dビデオを利用するためには、dビデオの契約と、他にどのサービスに登録することが必要ですか?
A.dビデオのご契約の他に、spモードのご契約が必要です。また、パケット定額サービスに契約する事を強くお勧めします。

書込番号:15701551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2013/02/01 18:01(1年以上前)

爆笑クラブさんへ
sim無し機種 tab LTE F-01D での単独では当然ながら
dビデオは見る事は不可です。
私の文章の書き方が少々まずかったようです。
スマホ  ARROWS V-F-04Eでdビデオ契約中です。
こちらは、SIMが刺さってます。
ARROWS V-F-04Eでアプリ立ち上げHDMIケーブルでテレビとに
繋げ映画鑑賞する。このような流れです。
出来うる事なら、sim無しtab LTE F-01Dで閲覧可能なら、
尚更嬉しいのですが、やはり無理っぽいでしょうか?
出来ておられる方おりましたらやり方、ご教授お願いします。

書込番号:15701632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/02/02 21:46(1年以上前)

投稿場所違っておりますが、ご容赦願います。
結果報告させていただきます。

ARROWS Tab LTE F-01D での鑑賞するには、simカードを ARROWS V F-04E
から取り出し、Tabに挿入すればこちらでも鑑賞が可能だと思われます。
simカードの抜き差しが容易ではない為、実施はまだ試してませんが。

通販サイトでは売り切れの店が多く、ケーズデンキ店に午前中行ってきて、
MHL変換ケーブル/2m/プラ  ELECOM \2,451 で購入してきました。
QRコードで適合機種を見に行ったのですが、ARROWS V F-04E は記載が無かったので
インフォメーションセンターへ店員が問い合わせしてくれました。
HP上にはまだアップされてはおりませんが、対応機種とのことでした。
午後から仕事でしたので、夜に繋いでみましたが、画質すごくきれいモードを
選択し映画2本観ました。

MHL変換ケーブル/2m/プラ この商品のみでdビデオが鑑賞可能でした。

このサイト管理人のように、ルータを欲しいが為に、dビデオに加入しました。
http://ameblo.jp/starrysky-droid/entry-11257598055.html

現在の自宅wi-fiルーターにおいて、接続制限が頻繁に発症してしまっていて
まともにネット閲覧に不自由していたので。
駄文失礼しました。

書込番号:15707937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/02/06 05:46(1年以上前)

昨夜、simカードをスマホからtablet側に差し替えてみましたら、dビデオが正常に起動し、映画鑑賞出来ました。機種二台までなら、何度でも可能です。
デバイスをしっかり認識して、f-01d認証と表示されてました。
これで外出先に措いても、ファイルダウンロードしておけば、このtabletで映画鑑賞出来ますよ。
以上報告です。

書込番号:15724052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/28 04:52(1年以上前)

いまさらかもしれませんが、dビデオ等はdocomoのSIMが刺さっている事が前提のソフトですが、Wi-Fiでの運用であれば解約済みのSIMでも可能だと思います。お手元に解約済みのSIMがあれば試してみて下さい。docomoIDの入力は必要ですがSIM差し替えより楽だと思います。

書込番号:15827913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/28 10:40(1年以上前)

docomoIDの入力には何らかの契約が必要では?

書込番号:15828602

ナイスクチコミ!1


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/28 17:59(1年以上前)

〉docomoIDの入力には何らかの契約が必要では?

一台目がスマートフォンでSPモード加入でdビデオを契約していてdocomoIDを発行済みでマルチデバイス登録で、二台目が回線契約なしのタブレットで解約済みのSIMが入れてあれば一台目のdocomoIDでWi-Fiでの視聴が可能だと思います。
以前はそうやっていたんですが、今は検証が不可能な環境なのでダメだったらすみません。

書込番号:15829945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2013/04/20 19:44(1年以上前)

3月26日アップデートによるものなのか不確実ですが、
simカード刺さって無くてもdビデオがIDとパスワード
を入力するだけで、ライセンス認証が通り閲覧可能に成りました。
151に問い合わせしました所、不思議がっておりました。
皆様のtabletでも、SIMカード刺さなくても閲覧可能でしょうか?
情報を欲しく思い質問しました。

書込番号:16039148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング