タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo
過去の質問を見させていただいたのですが、わからなかったので
教えて下さい。
白ロムをオークションで購入しました。
初期状態のままでしたので
システム更新もOSのアップデートもされていない状態です。
システムが最新のものであれば白ロムでもandroid4.0へwi-fi環境からアップデート
出来るようですが
システム変更は3G回線で無いと出来ないようです。
白ロムをドコモショップへ持ち込みシステム変更を行っていただく事は出来るのでしょうか??
書込番号:15876724
0点
以前、白ロムのGalaxy Noteのドコモのいらないアプリの更新通知をオフにするのに、ドコモのSIMが刺さっていないと、オフにすることもできないので、ドコモショップに持ち込んだところ、SIMを挿すと通信するので、ドコモショップではできないとかいわれ、仕方がないので、手持ちの別の機種のmini SIMをマイクロSIMにカットして自分でオフにしたことがあります。
その程度のことも拒否るドコモショップが、3G回線でのアップデートっやってくれるんでしょうかね。
書込番号:15877770
![]()
0点
他機種ですが以下のブログで白ロムをドコモでアップデートしてもらった事が書かれています。
SH-03C本体ソフトウェア更新完了。
http://blog.yubile.net/2012/03/sh-03c.html
その中で…。
>こういうサポートは完全にショップ側の厚意によるものだ
と書かれているので、統一されたサービスとして行われている訳ではなさそうです。
近所のショップに「お願い」してみると良いかもしれません。
書込番号:15877881
![]()
1点
皆さんありがとうございます
一応ドコモにメールでも聞いてみました
返信は以下の内容です
お問い合わせいただきました「ARROWS X F-10D」の件について、
ご回答申し上げます。
お客様におかれましてはすでにご存知のとおり、
「ARROWS X F-10D」におけるAndroid OS 4.0への
バージョンアップは、ドコモSIMカードが挿入されてない場合でも、
実施することは可能です。
ただ、バージョンアップには、最新ソフトウェアへの更新が
必要となっております。
「ARROWS X F-10D」のソフトウェア更新にあたり、
ドコモと契約をされておらず、ドコモSIMカードがない場合は、
ドコモショップの故障修理受付窓口で端末をお預かりして
対応しております。
ご足労おかけいたしますが、その際は、端末をお持ちのうえ、
お近くのドコモショップまでご相談くださいますよう
お願いいたします。
お店で持ち込みは出来るようです
今日近くのドコモショップに行きましたが
受付までの待ち時間が90分
それからソフトウェアのバージョンアップに1時間かかるということだったので
今日はあきらめました
書込番号:15880806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
恐らく修理対応と同じではないかと思います。
たとえば、個別端末の契約の無い業者が修理するモード。
これが無いと文鎮で困ることもある訳で、正規契約端末に対してアップした料金が設定されていたりしますので、何がしか契約の紐付けが無い場合は有償になる可能性がある様に思います。
書込番号:15884754
1点
もうBAが出ていますが、私の経験談を・・
昨年秋にオークションでこの機種を入手しました。質問者様と同じく「初期状態のままでしたのでシステム更新もOSのアップデートもされていない状態」でした。
ドコモにメールにて問い合わせをしたところ下記の回答がありました。
「このたびは、「ARROWS Tab LTE F-01D」をご利用いただくにあたり、
ソフトウェア更新および、OSのバージョンアップが行えない状況で
お困りのところ、ご連絡を賜り恐れ入ります。
お問い合わせの件につきまして、現在ご利用中の製品において、
ドコモの回線契約がない場合でも、ドコモブランドの製品であれば、
ドコモショップを窓口として、端末をいったんお預かりしたうえで、
修理拠点でのソフトウェア更新を承っております。
ご安心ください。
ただ、大変恐縮ではございますが、お預かりしたうえでの対応
に際しては、通常1〜2週間程度のお時間を頂戴しております。
あらかじめご了承ください。
上記にご了承のうえで、ソフトウェア更新をご希望の場合には、
ご足労をおかけいたしますが、お近くのドコモショップまで
ご来店くださいますようお願い申し上げます。
また、お手続きに関しまして、ご不明な点がございましたら、
ご来店予定のドコモショップまでご確認いただければ
幸いに存じます。」
とうことで、近所にたまたまドコモ直営のスマホラウンジがあったのでそちらへ持ち込み、店にあったsimで対応してくれました。時間にして1時間ほどかかりました。
1〜2週間の預かりとありますが、どうも最悪の事態を考えてのことだと思います。通常は店頭で対応できる範囲みたいです。
帰宅後は自宅のwi-fiでAndoroid4.0へのバージョンアップも無事に済ませ、現在に至ります。
ご参考になればと思います。
書込番号:15885874
0点
てっちゃん@@@さんのケースはスマホラウンジの『サービス』があっての可能性がありますね。
周知徹底が疑問なショップで個別の実際でどういった対応になるのか注目ではないでしょうか?
「契約が無い」と聞いた時点で、調べずにダメと決め付ける店員とかあったりとかですね。。。
書込番号:15886915
0点
スピードアートさん
ありがとうございます
無事アップデート終わりました
前回【混んでた】ドコモショップでも
今回対応頂いた←地元ドコモショップでも
料金は無料で2時間程で完了しました
お店によっては預かり後富士通へ依頼するケースもあるみたいですが(ネットの書き込み?で見た)大きなお店であればその日にやっていただけるみたいですね
書込番号:15887880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
てっちゃん@@@さん
ありがとうございます
無事アップデートできました!
未契約ですが快く対応頂きました
書込番号:15887886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/28 12:23:52 | |
| 4 | 2018/08/11 13:49:06 | |
| 6 | 2017/07/02 20:51:55 | |
| 2 | 2017/06/27 3:05:06 | |
| 2 | 2016/12/13 12:05:07 | |
| 3 | 2016/07/21 19:08:12 | |
| 0 | 2016/06/16 13:36:04 | |
| 18 | 2016/08/17 11:56:47 | |
| 5 | 2016/01/08 21:22:26 | |
| 2 | 2015/12/23 18:14:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








