『白ロムのandroid4.0へのアップデート』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『白ロムのandroid4.0へのアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

白ロムのandroid4.0へのアップデート

2013/03/10 23:41(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

過去の質問を見させていただいたのですが、わからなかったので
教えて下さい。

白ロムをオークションで購入しました。
初期状態のままでしたので
システム更新もOSのアップデートもされていない状態です。

システムが最新のものであれば白ロムでもandroid4.0へwi-fi環境からアップデート
出来るようですが

システム変更は3G回線で無いと出来ないようです。

白ロムをドコモショップへ持ち込みシステム変更を行っていただく事は出来るのでしょうか??

書込番号:15876724

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/03/11 04:48(1年以上前)

可能

書込番号:15877344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/03/11 09:42(1年以上前)

以前、白ロムのGalaxy Noteのドコモのいらないアプリの更新通知をオフにするのに、ドコモのSIMが刺さっていないと、オフにすることもできないので、ドコモショップに持ち込んだところ、SIMを挿すと通信するので、ドコモショップではできないとかいわれ、仕方がないので、手持ちの別の機種のmini SIMをマイクロSIMにカットして自分でオフにしたことがあります。

その程度のことも拒否るドコモショップが、3G回線でのアップデートっやってくれるんでしょうかね。

書込番号:15877770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/11 10:30(1年以上前)

他機種ですが以下のブログで白ロムをドコモでアップデートしてもらった事が書かれています。

SH-03C本体ソフトウェア更新完了。
http://blog.yubile.net/2012/03/sh-03c.html

その中で…。
>こういうサポートは完全にショップ側の厚意によるものだ
と書かれているので、統一されたサービスとして行われている訳ではなさそうです。
近所のショップに「お願い」してみると良いかもしれません。

書込番号:15877881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

2013/03/11 23:54(1年以上前)

皆さんありがとうございます

一応ドコモにメールでも聞いてみました
返信は以下の内容です

お問い合わせいただきました「ARROWS X F-10D」の件について、
ご回答申し上げます。

お客様におかれましてはすでにご存知のとおり、
「ARROWS X F-10D」におけるAndroid OS 4.0への
バージョンアップは、ドコモSIMカードが挿入されてない場合でも、
実施することは可能です。

ただ、バージョンアップには、最新ソフトウェアへの更新が
必要となっております。

「ARROWS X F-10D」のソフトウェア更新にあたり、
ドコモと契約をされておらず、ドコモSIMカードがない場合は、
ドコモショップの故障修理受付窓口で端末をお預かりして
対応しております。

ご足労おかけいたしますが、その際は、端末をお持ちのうえ、
お近くのドコモショップまでご相談くださいますよう
お願いいたします。

お店で持ち込みは出来るようです
今日近くのドコモショップに行きましたが
受付までの待ち時間が90分
それからソフトウェアのバージョンアップに1時間かかるということだったので
今日はあきらめました

書込番号:15880806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/12 23:27(1年以上前)

恐らく修理対応と同じではないかと思います。
たとえば、個別端末の契約の無い業者が修理するモード。
これが無いと文鎮で困ることもある訳で、正規契約端末に対してアップした料金が設定されていたりしますので、何がしか契約の紐付けが無い場合は有償になる可能性がある様に思います。

書込番号:15884754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Tab LTE F-01D docomoの満足度4

2013/03/13 09:00(1年以上前)

もうBAが出ていますが、私の経験談を・・

昨年秋にオークションでこの機種を入手しました。質問者様と同じく「初期状態のままでしたのでシステム更新もOSのアップデートもされていない状態」でした。

ドコモにメールにて問い合わせをしたところ下記の回答がありました。

「このたびは、「ARROWS Tab LTE F-01D」をご利用いただくにあたり、
ソフトウェア更新および、OSのバージョンアップが行えない状況で
お困りのところ、ご連絡を賜り恐れ入ります。

お問い合わせの件につきまして、現在ご利用中の製品において、
ドコモの回線契約がない場合でも、ドコモブランドの製品であれば、
ドコモショップを窓口として、端末をいったんお預かりしたうえで、
修理拠点でのソフトウェア更新を承っております。
ご安心ください。

ただ、大変恐縮ではございますが、お預かりしたうえでの対応
に際しては、通常1〜2週間程度のお時間を頂戴しております。
あらかじめご了承ください。

上記にご了承のうえで、ソフトウェア更新をご希望の場合には、
ご足労をおかけいたしますが、お近くのドコモショップまで
ご来店くださいますようお願い申し上げます。

また、お手続きに関しまして、ご不明な点がございましたら、
ご来店予定のドコモショップまでご確認いただければ
幸いに存じます。」

とうことで、近所にたまたまドコモ直営のスマホラウンジがあったのでそちらへ持ち込み、店にあったsimで対応してくれました。時間にして1時間ほどかかりました。
1〜2週間の預かりとありますが、どうも最悪の事態を考えてのことだと思います。通常は店頭で対応できる範囲みたいです。

帰宅後は自宅のwi-fiでAndoroid4.0へのバージョンアップも無事に済ませ、現在に至ります。

ご参考になればと思います。

書込番号:15885874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/13 15:15(1年以上前)

てっちゃん@@@さんのケースはスマホラウンジの『サービス』があっての可能性がありますね。
周知徹底が疑問なショップで個別の実際でどういった対応になるのか注目ではないでしょうか?
「契約が無い」と聞いた時点で、調べずにダメと決め付ける店員とかあったりとかですね。。。

書込番号:15886915

ナイスクチコミ!0


スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

2013/03/13 20:14(1年以上前)

スピードアートさん
ありがとうございます
無事アップデート終わりました
前回【混んでた】ドコモショップでも
今回対応頂いた←地元ドコモショップでも
料金は無料で2時間程で完了しました

お店によっては預かり後富士通へ依頼するケースもあるみたいですが(ネットの書き込み?で見た)大きなお店であればその日にやっていただけるみたいですね

書込番号:15887880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 花小さん
クチコミ投稿数:168件

2013/03/13 20:17(1年以上前)

てっちゃん@@@さん
ありがとうございます
無事アップデートできました!

未契約ですが快く対応頂きました

書込番号:15887886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/14 00:11(1年以上前)

花小さん、祝ご解決!
日ごろの対応の悪さで控えめに考えてしまいました。(苦笑

書込番号:15889150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング