『microSD』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『microSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

microSD

2015/12/03 05:42(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

こちらの端末をWi-Fiで使ってます。
1枚のmicroSDをF-01DとL-05Dで差し替えて使ってるのですが、先日タブレットに差し替えたところ大切なデータが全て消えてしまいました。何度差し替えてもデータが戻らず画像が真っ黒になって読み込みできないものもあります。
microSDが古いのではないかと買い換えを検索しているのですが、上記端末にあったようなmicroSDはありますでしょうか?アドバイスを頂けましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:19371752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/12/03 06:44(1年以上前)

micro SDにとって大敵なのは接点に掛かる電圧や物理的なストレスですね。冬場になると発生し易い静電気なんかもそうですし、中身はマルチレイヤーといってペラッペラのICが何層にも重ねられた構造であり、爪立て等にも弱いです。普段からそういった点に注意しながら扱う必要はあるでしょう。

僕も割とmicro SDの差し替えを行う方ですが、SanDiskのものでトラブった事は今までありません。TRANSCENDの物も含めて無期限保証を行っているものは総じて安心なのかなと思います。また、スピードはClass10のUHS-Iはあった方が何かと都合がいいと思います。
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=142,238&pdf_Spec101=6&pdf_Spec103=4&pdf_Spec104=1&pdf_so=e2

書込番号:19371796

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/12/03 07:22(1年以上前)

Windowsパソコンで、市販ソフトFINALDATAの無料試用版で、復旧の可能性を調べると良いです。

復旧候補が表示され、スレ主さんが必要とするファイルが復旧できる可能性があることがわかれば、FINALDATAを購入して、復旧してください。

書込番号:19371849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/03 07:24(1年以上前)

>ふう☆さん

過去にここにも書きましたが、原因不明でストレージ全般の認識がおかしくなったことはありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/SortID=17512777/#17512777

本件の場合の対処としては、即刻SDアダプタに装着してロック、他の機器でも消えて見えるかどうか。
見えないのであれば、ファイル復旧ソフトでサルベージするになるでしょうか。

書込番号:19371852

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/03 07:34(1年以上前)

うん、僕もandroid使い始めのころ、異機種間でmicroSDでデータやり取りしてる間に、ファイルが壊れた経験がある。
それ以降は基本挿しっぱなし。データはGoogleドライブか、自宅NAS経由で移動してる。

一度きりなので原因不明。カードへの物理的圧力とか考えなかったな。

書込番号:19371865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2015/12/03 12:13(1年以上前)

この手のトラブルでは「表面上は異状がみあたらないのに、実際に読み込んでみるとファイルの殆どが壊れている」というのが一番面倒だね。具体的な解決策は高耐久モデルのSDを探すことよりも、定期的なバックアップとクラウドストレージの活用。
幸い?僕はまだSDカードを壊した経験は無いね。それなりの頻度で紛失するから。

>無期限保証
「壊れたら」交換してくれる…と言うだけで肝心の中身(=データ)は保証してくれないのが残念。

個人的には東芝・SanDiskのを信仰してる(信頼しているとは言ってない。)

書込番号:19372370

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

2015/12/03 15:23(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。

結局MicroSDを買い換えようか検討していろのですが、こちらのMicroSDはドコモタブレットF01D とドコモスマホL05D には対応していますか?

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカー
ド 16GB Class10 UHS-I対応 400× (無期限保証)
Newニンテンドー3DS 動作確認済み
TS16GUSDU1PE (FFP)

MicroSDには全く素人でこだわって買ったことがないのでどれを買えば良いか、わかりません。
ほとんどが画像の保存で動画は撮らないので8G か16Gで十分です。
UHS-l対応とか全くわかりません。
買って、ドコモF 01D 、L05D に対応していなかったら困るので、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:19372808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/12/03 19:09(1年以上前)

UHS-Iというのはクロック周波数を引き上げてスピードを稼ぐ仕組みのものです。今回のUHS-I対応 400×というのは400倍速を示しており、計算上は転送速度が60MB/sとかなり高速な部類ですね。そしてF-01DやL-05DがUHS-Iに対応していない場合はClass 10として動作しますから最低でも10MB/sのスピードは出ます。これはFull HDの動画でも十分に再生出来るスピードです。

順番が前後しましたがこのSDカードがF-01DやL-05Dに使えるかどうかという事ですが、規格物で且つSDHCですから問題無いでしょう、とまでしか言えません。大量生産の工業製品ですから外れを引く確率はゼロではないからです。

書込番号:19373319

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

2015/12/03 20:05(1年以上前)

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。すごく助かります。

F01D のスペックなどを調べてみると、UHS-iには恐らく非対応と書いていた気がします。
http://www.toshiba-personalstorage.net/endcompati/microsd/microsd_list.htm

対応
microSD 2GB
microSDHC 32GB
と書いていたのですが、SDHCの場合でしたら32GB しか対応していないということでしょうか?
8GBや16GBには対応していないということでしょうか ?
MicroSDには全く素人で初歩的な質問になりますがよろしくお願いいたします。

書込番号:19373457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/12/03 20:18(1年以上前)

メモリ容量が2GBを越えて32GBまでがSDHC、32GBを越えて2TBまでがSDXCとなります。8GBや16GBはSDHCの括りになりますね。ですので対応していますよ。また、今回の話とは直接関係ありませんがSDXCに関してはSDXC対応と謳っておきながら128GBまでしか認識出来ない製品が多数ありますのでここは注意が必要です。

書込番号:19373492

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

2015/12/04 08:52(1年以上前)

沢山のアドバイス本当にありがとうございます。素人の私にとってはすごく助かります。

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカー
ド 16GB Class10 UHS-I対応 400× (無期限保証)
Newニンテンドー3DS 動作確認済み
TS16GUSDU1PE (FFP)

こちらの商品説明にはスマホやタブレットに最適と書いてあったのですが、おそらく使用中のドコモタブレットF01D、ドコモスマホL05DにはUHS-iが対応していないので、素人考えで使えるのか不安になります。
今までずっとトランセンドのMicroSDなのでトランセンドのものて探しているのですがAmazonでは上記のMicroSD以外の商品説明ではスマホや携帯などに最適?としか記載されていなくてタブレットにも合っているのかわかりません。
使用中の ドコモタブレットF01D、ドコモスマホL05D はUHS-i対応していないので、UHS-i ではなく普通のSDHC 8GB〜16GB あたりを探した方がよいでしょうか?MicroSDには当たり外れがあると聞きますが出来る限りわかりやすく教えて頂けましたら嬉しいです。
希望は ドコモタブレットF01D、ドコモス。
マホL05D に使えるトランセンドの8GB 〜16GB MicroSDです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19374764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/12/04 09:04(1年以上前)

http://sp.e-words.jp/w/UHS-I.html

UHSって超高速Ultra High.Speed のただの頭文字。下位互換はキッチリ確保してある。

分からない用語が出てきたら、速弾せずネット検索して意味を調べるのが良い。
互換性はあるので、そのトランセンドのカードは九分九厘大丈夫。

書込番号:19374786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/04 14:47(1年以上前)

>ふう☆さん

大筋LaMusiqueさんのおっしゃる通りでしょう。

ザックリ、個人的にはメジャーブランドの永久保証品をメジャーな販売店で購入すれば問題無く、また、使い回しの点で互換性のある上位規格品を選んで問題無いと思います。
『動作保証』と言っても、微妙なSDXCとSDHCの仕様差に絡むと思われる原因不明の相性ではまることがある?ゆえ、その境あたりでは32GB止まりを使用するのが無難の様に思ってそうしています。

16GBまで使用できる表記の場合、その時代背景でSDHC最大の32GBが普及していなくて確認していないだけで、タテマエ上は自己責任ですが、32GBが使えることが多とは思います。
(バンドルアプリの当時の仕様の関係でそうしたとか)

どうしても信頼性を重視なさるならスペックに従うではありますが。。。

なお、今回の問題が『接触不良』による場合は、その除去を内部に渡るまでしっかりやるべきとかで対応が異なりますので念のため。

書込番号:19375412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング