『PCにコピーした動画をDVDにするお薦めソフトはありますか?』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『PCにコピーした動画をDVDにするお薦めソフトはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

スレ主 kiss&smileさん
クチコミ投稿数:45件

このタブレットからノートPC(XP)へケーブルを使ってギャラリーをコピーしました。
PC上で画像は見えますが、動画はみられません。

電器屋さんで聞いたのですが、ソフトを使って動画を変換して見たり出来てかつDVDにも焼けるというのです。
それが出来るお薦めのソフトがありますか?
この動画の方式は3PGというものらしいです。

初心者も初心者なのでよろしくお願いいたします。

書込番号:19464509

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/06 10:55(1年以上前)

VLCメディアプレイヤーの公式ダウンロード - VideoLAN(無料)
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

TMPGEnc
TMPGEnc Authoring Works 5
http://kakaku.com/item/K0000348123/
\8,199

XPのPCで動画(3GP)を見るだけなら無料のVLCメディアプレイヤーで可能です。
3GPをDVD形式に変換して家電のDVDプレーヤーで見るのなら上記のようなオーサリングソフト(TMPGEnc Authoring Works 5)が必要です。

書込番号:19464599

Goodアンサーナイスクチコミ!4


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2016/01/06 19:09(1年以上前)

3PGではなくて3GPですね。
3GPという拡張子の動画なのでそれに対応しているプレーヤーならそのまま見ることができます。
パソコンではVLC media player  GOM Player  RealPlayer等、無料のものがたくさんあります。
WindowsMediaPlayer Quicktimeでも可能ですがコーディックを入れたり一手間増えます。

DVDに焼くとのことですが、データとして焼くのかDVDビデオという形式にして焼くのかでやり方が違ってきます。
DVDビデオ形式とは一般にレンタルとか販売されているDVDがこの形式で記録されていて一般のプレーヤーで再生できるようになっています。
オーサリングソフトでDVDビデオ形式に変換して焼く必要があります。
DVDでもDVDビデオ形式で記録されているものでないと一般のプレーヤーでは再生できないということになります。パソコン機器を購入した時にドライバーとかが入っているDVDが付属していますが、それはデーターとして記録されているものでDVDビデオではありません。

単にそのまま焼いた場合、DVDビデオ形式にはなりませんのでデータディスクというわけです。
別のパソコンで上記の再生ソフトを使って再生したりすることができます。一般のプレーヤでは再生できません。3GPに対応していて動画再生機能がついていればば可能ですが。

プレイステーション3はDVDビデオ形式のものだけでなく一般の動画も再生できますが、3GPは対応していませんので再生できる形式に変換してやれば再生できます。
DVDビデオ形式にまでしなくてもmpeg等に変換すれば可能です。携帯動画変換君とかいうソフト。

焼くのはImgBurnとかで


書込番号:19465953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kiss&smileさん
クチコミ投稿数:45件

2016/01/08 20:46(1年以上前)

>PS0さん
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
PCにソフトを入れたら動画見ることができました!
この動画を他のタブレットにも入れて見られるようにするには、
PCから他のタブレツトヘコピーするだけで見られますか?
ipadかF-03Gを考えているのですが。
F-03Gの動画はMP4形式でも大丈夫でしょうか、それとも変換という作業が必要でしさうか?

DVDはプレーヤーで見ることを考えてます。保存することも考えて。
教えていただいたソフトを使わないと駄目なんですね。
ハードル高いかな?

書込番号:19472443

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/08 20:58(1年以上前)

DVDビデオに関しては有料のソフトを使った方が間違いはないです。
操作も凝ったビデオを作らない限りは比較的簡単です。

mp4に変換するには下記のような無料のソフトを利用しても良いでしょう。
mp4(H.264)の動画ならiPadでもアンドロイドのスマホでも再生出来ます。

XMedia Recode
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/xmediarecode/

書込番号:19472489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kiss&smileさん
クチコミ投稿数:45件

2016/01/08 21:22(1年以上前)

>kokonoe_hさん
早速ありがとうございます。
やってみようと思います、ただこれを見たりページを変えたりすると、
「問題が発生しました・・・を終予します」とメッセージが出ます、そのうちメッセージが出つづけて
操作できなくなるので早くしないとと焦っています。

本当にありがとうございます。

書込番号:19472574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング