『Androidのバージョンアップはドコモ契約のSIMカード必須?』のクチコミ掲示板

2011年10月19日 発売

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

高速通信「Xi」に対応したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 DualCore/1GHz ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab LTE F-01D docomo の後に発売された製品ARROWS Tab LTE F-01D docomoとARROWS Tab F-05E docomoを比較する

ARROWS Tab F-05E docomo

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月 8日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション

ARROWS Tab LTE F-01D docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月19日

  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのレビュー
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab LTE F-01D docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

『Androidのバージョンアップはドコモ契約のSIMカード必須?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab LTE F-01D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab LTE F-01D docomoを新規書き込みARROWS Tab LTE F-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:224件

この商品って、Androidを4.0にアップデート
するには必ずドコモ契約のSIMカードが必須と
ネット上にたくさん(アマゾンも含む)書かれて
いたんですが、ホントにAndroidを4にするには
Wi-Fiだけでは絶対にアップデートはできないんですか?

ドコモ契約のSIMカードは必ず必須ですか?

書込番号:21005855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2017/06/29 21:46(1年以上前)

ドコモサイトには、Wi-Fiの環境か、若しくはWi-Fi が使えない環境ではPCによるバージョンアップ方法が記載されています。

>端末本体(Wi-Fi)による操作手順
>Wi-Fiの利用について
>ARROWS Tab LTE F-01D本体のみでOSバージョンアップを実行するには、Wi-Fiが利用できる環境が必要となります。Wi-Fiが利用できない場合は、パソコンを使用したOSバージョンアップの実行をおすすめします。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f01d/device.html

>PC接続(microSD経由)による操作手順
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f01d/pc.html

書込番号:21005936

ナイスクチコミ!4


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/06/29 21:58(1年以上前)

SIM カードの入っていない本機のAndroid をバージョンアップできるか否かに関する書き込みが多いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/SortID=19195871/#19196352
抜粋
ドコモでは、ドコモブランドの製品に対し、弊社との
回線契約の有無にかかわらず、全国のドコモショップを
窓口として、製品の点検・修理をはじめ、
製品アップデートなどのアフターサービスを承っております。
・・・
※製品アップデートの費用については、無料でございますが、
 電話機に破損や水濡れが認められた場合は、
 別途、修理費用が発生する場合や、電話機の状態によっては
 お預かりできない場合がございます。
抜粋終わり

だとのことですから、ドコモショップに相談されてはと思います。

また、パソコンと連携させてのバージョンアップ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f01d/pc.html
は、SIM 無しでできそうな予感がします。

書込番号:21005975

Goodアンサーナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/06/29 22:44(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/SortID=19195871/#19195908
転記
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1508/14/news096.html
MVNOSIMのLTEでできない場合はSIMはそのままでWifi接続で試す

とありますが、
上記リンク先には、

ソフトウェア更新(アプリの更新という意味か?):15年夏モデル以降ならSIMなしでもOK
OSバージョンアップ:LTE/3G回線では「spモード」契約が必須
格安SIM については、「端末によって異なる。Wi-Fi経由ならできる場合もあり、spモード契約がないとできないこともある」
との記述があります。

本機については、SIM カードを入れておかないと、WiFi でのAndroid バージョンアップができないと思っておいた方が良いです。

先ほどのレスの表現を書き直すと、
SIM 無しでAndroid バージョンアップを試みるには、
パソコンと連携させてAndroid バージョンアップを試す(SIM 無しだと駄目な可能性あり)
ドコモショップに相談する
の2つの選択肢があります。



書込番号:21006117

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:224件

2017/07/02 16:33(1年以上前)

必ずしもドコモ契約のシムカードが必要では無いんですか?

書込番号:21013565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/07/02 19:13(1年以上前)

>必ずしもドコモ契約のシムカードが必要では無いんですか?

まずは、以下の2つ目、ドコモに相談されてはと思います。

1. SIM 無しでAndroid バージョンアップを試みるには、
パソコンと連携させてAndroid バージョンアップを試す(SIM 無しだと駄目な可能性あり)
→ SIM 無しでバージョンアップできるかもしれません。
  括弧内に記述したとおり、駄目なこともあり得ます。

2. ドコモショップに相談する
→ 相談して、ドコモとの契約が無くても、バージョンアップできるかもしれません。
  まずは、ドコモショップに行って相談されてはと思います。
  駄目だったら、ドコモと契約するか、バージョンアップを諦めるかを選択してください。

書込番号:21013954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KoKBさん
クチコミ投稿数:224件

2017/07/02 20:51(1年以上前)

じゃあうまくいけばシムカード無しでバージョンアップも不可能では無いんですね。

書込番号:21014236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab LTE F-01D docomo
富士通

ARROWS Tab LTE F-01D docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月19日

ARROWS Tab LTE F-01D docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング