
このページのスレッド一覧(全360スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2012年1月2日 19:00 |
![]() |
0 | 2 | 2012年1月6日 10:56 |
![]() |
21 | 12 | 2012年2月28日 23:02 |
![]() |
8 | 2 | 2012年1月7日 06:01 |
![]() |
2 | 8 | 2011年12月29日 04:45 |
![]() |
1 | 2 | 2011年12月26日 22:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo
過去の記事にDIGAの持ち出し番組に対応しているとの内容を見ましたので、
F-01Dと、DIGAのDMR-BW510を購入しました。
そして、DIGAにてSDカードに転送し、F-01Dにて見ようと思いましたが、
そもそもどのアプリケーションで見ればよいのでしょうか。
media2uなるものでも、Filemanagerで*.sdvファイル
を直接開こうとしてもダメでした。
どなたかご存じの方がいらっしゃれば、ご教授お願いいたします。
書込番号:13969706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ワンセグテレビの、右上のフィルム?を、タップすると、
SDの録画リストでますよ
書込番号:13970318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございました。
解決しました。
地デジ番組だけでなく、スカパーHDで録画したものも見れました。
書込番号:13970801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

ソフトウェアアップデートはしましたか?
私の場合はアップデートしたらバッテリーの持ちだけはマシになりました。
ビルド番号がV23R39Dになっていればソフトウェアアップデートはしていると思いますが、、、、
ただし、最近はアップデートできないという情報もありますので今はアップデート自体できないかもしれません。
ドコモショップの方いわく、富士通側のサーバーに不具合があるという事ですが、、、、
書込番号:13968338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

元々異様に電気を食うのと、直近のソフトウェアアップデートで電源制御周りを改悪(?)したせいで、充電がいつまで経っても終わらない・ゲージでの電池の減りが目に見えて早くなってるように見えます。
あと、付属のACアダプタは出力5V1.6Aなので、サードパーティ製スマートフォン用microUSB充電器の中にはパワー不足のものがあるかもしれません。(実際BlackBerry Bold 9700用(5V0.75A)では消費電力に供給が追いつかず、充電しててもゲージは減り続けました)
気づいたらこまめに「付属のACアダプタで」充電するか、こういうバッテリーを持ち歩いて運用回避するかのどちらかしかないと思います。
http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/mobilebooster/
書込番号:13986128
0点



タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo
ソフトウェアアップデートが提供されてから一度も成功したことがありません。
docomoショップで本体を2回交換、SIMカードを1回交換したもだめ。
またソフトウェア更新もdocomoショップの人に立ち会ってもらってやってもだめ。
ちなみに充電が少ないときに、充電してくださいの警告も出ない
ソフトウェアのアップデートの回線につながらないみたいです。
みなさん、こんなことありませんか?
4点

私も15日、20日のアップデート以降は毎日確認しているのですが接続できない状況です。
2ch情報ですが、ドコモから聞いた話として自動アップデートに設定して夜中に電源を切らないでおくという対処方法が紹介されています。
私が、先週ds窓口で聞いたときは、ドコモも調査中なので少し待ってくれとのことでした。
Facebookの非公式ユーザーグループページでは、修理にだしてアップデートしてもらった方の報告がありました。交換したみたいです。
書込番号:13956686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同じ状態に陥っているので、Docomoショップに持っていったところ
原因不明の障害が起きており、技術でも原因がわかっていないそうです。
そのため、引き取って更新するのにかかる時間とシステムの復旧する
のにかかる時間が微妙かもしれないといわれました。
もうちょっと待つしかなさそうです。
FW更新の問題修正で2週間もかけてはドンくさいとしかいいようないですが、
年末年始を挟むので来週末ぐらいまでは様子を見ようと思ってます。
書込番号:13961631
3点

20日までの更新は完丁していますが、先日更新有りのアイコン(携帯に輪っかが付いたやつ)が来たので更新させたら、接続できませんでした。
今もアイコン来てたので更新させましたが、接続できませんでした。
ドコモに確認したが更新はないとの事でした。
今朝も勝手に再起動が有り、更新もないのに更新って、おちょくってるんだううか?(`Д´)
書込番号:13962184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今、ドコモから連らく有りました。
接続できませんについては問題が発生しており、原因調査中との事です。
26日くらいから発生しているとの事ですが、SPモードの問題と開連が有ったりして?
書込番号:13962290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の端末にも更新のアイコンが今朝表示されていました。公式にアナウンスされた更新とその後の非公式?の更新でV23R39Dになっているのですが未だ気になる画面のちらつきに対応した更新であることを期待して更新しようとしたのですが、ローミング中云々のエラーが出て結局更新できませんでした。ホントにサービスの稚拙さには呆れかえるばかりです。ユーザーに露呈している障害についてドコモショップの方々がご存知ないというのも呆れますし、ウェブで障害が発生していることを周知せずにあわよくば隠蔽しようとしているのではと勘ぐってしまいますね。
これも大企業の奢りなのかは分かりませんが、ユーザーを軽視していると感じてしまいます。
本当に腹立だしいかぎりです。これからもしこの機種を購入使用としている方がいるのであるならば、当該機種の不具合発生率が高いという事とドコモショップ、富士通のサポート品質をよく考慮してから購入を決めた方がよいですね。
書込番号:13965125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

毎日、更新しょうとしてもサーバーに繋がらないと表示で終了する。
ドコモのコールセンターに聞いても、「混んでるので時間をおいて操作してほしい」、そればかりだ。
調べようともしない、技術の無さ。
ドコモ、富士通どこも最低の会社だ。日本製は買わないぞー
書込番号:13965558
2点

購入後、3GもWi-Fiも接続不良でドコモショップで店員さんに確認してもらったら、メーカーに修理に出しますと言われ修理にだしました。
勿論代替機はありません(300円のpointはくれます)。
クチコミによくでている対応なりました(問題ありませんでしたが、念の為基盤交換しました…)
問題ないんやったら何で基盤交換するんや!念のため交換て多すぎるやないか!
まあ、アローズのバカ病が治ってんのやったらええかなと怒りが沈んで帰ったが、初期設定でspモードがズタズタ(泣)
お客様センターのねぇちゃんと電話で設定したが、してる最中も設定できひん…
ねぇちゃんも電話先でビックリしてたわ(怒)
なんべんも同じ作業(設定)してたら、何とか設定できたが、なんでこんなんやねん言うたら…
ねぇちゃん、スマートフォン、タブレットはよく誤作動するもんです、設定できてよかったですう(笑)やって…
この会話でもうドコモ諦めました…
泣く泣く2年使います(泣)
その後は、ソフトウェア更新してくださいの、なんや電話のマークにリングがなってる通知が出て更新したら中止しましたって…
ビックリマークもでてるし…消してもまたでる?
何やねんなほんまに
毎回毎回ビックリマーク出たら、ほんま心臓に悪いわ…
書込番号:13965796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それにしても、数日前のソフトウェア更新の表示は何だったんでしょう?
本当に改めて、内緒の更新があるんでしょうか?
それともあれも不具合のひとつなんでしょうか?
F-01Dがこんな状態なのに、F-05Dを予約して入荷待ちしてる私は
やはり愚かなんでしょうか?
不安になってきました。
富士通の人、今やっぱりちゃんとお正月休み取って
ゆっくりしてるのかなぁ?
書込番号:13965891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモ(151)問い合わせ情報です。
2日間、ソフト更新にアクセスを試み続けましたが、「接続できません」の状態が続いています。もう少し様子を見ようと思いましたが、ドコモに問い合わせてみたら、なんと「12月28日の情報」として、「一部の端末でソフト更新ができない状態」という回覧が問い合わせ窓口には回ってきているそうです。ドコモのホームページではお知らせもありませんし、まして、販売店にも周知されていないようです(量販店の担当者に聞いたところ「これから問い合わせてみます」とのことでした)
ドコモオペレータの説明では、問題が生じているのは「一部の端末」で、原因が分かり次第、対応の仕方を端末に直接連絡する、とのことでしたが、どうやって対象を把握するのでしょうね。今回のソフト更新は致命的な内容を含んでいるようには思えないので、しばらくボクも静観してみようと思うのですが、ドコモや富士通は問題の発生を速やかに販売店やユーザーに伝えて欲しいですね。技術に自信がないのかと勘ぐってしまいます。
背面のバッテリー付近の「熱」もiPadでは経験したことのないもので、どなたかが書き込んでいたのですが、防水だから水をかけて冷やせる、といわれているそうですが、ともオペレーターの方に伝えておきました。
いつ頃、ドコモから「対策がまとまりました」と連絡が来るのか。日の丸の技術を信じたい。
書込番号:13999963
1点

やっとソフト更新が「完了しました」と画面に出てきました。3G回線(Xiエリア外だったので)でトライすること何回目でしょうか。
DSでもWifi、Xiそれぞれためしてくれたものの、いずれもダメでした。貸してもらえる代替機がまだ数日後でなければ手配できないということなので、店に預けるのをやめ、自分で念のためもう一度トライしてみたら、うまくいきました。
書込番号:14008216
0点

未だに更新できません!どうなってるのか最寄りのdocomoショップで二時間店員さんに頑張って貰いました
どういうワケかdocomo側には分からないみたいですよ
店員さんが本部に電話しながら色々試されてましたが、結果駄目でした。
GALAXYにしとけば良かった、スマフォの国産はタブレットを含め、中国や韓国に遠く及びませんね
日本国も落ちぶれた物ですな!
書込番号:14217490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo
同時期に発売されたGALAXY TAB 10.1 LTEやSony Sは来年早々に4.0へのアップデートを発表してますが、こいつはアップデートするんですかね?
というかまあ、これまでの不具合タレコミを見て(実感して)ると、そもそも富士通に4.0へアップデートするだけの技術力があるのかどうか、そこからまず疑わしいですが(笑)
4点

そもそも前回のアップデートでも再起動の不具合も相変わらず改善されてないし、wifiに関しても「まぁ、ちょっと良くなったかな?」程度に思えるので、現状でそんなことをしたら、また新たな不具合が発生しそうですね。
書込番号:13946856 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スマホも同じブランドで大々的に売り出しているのだから、せめて、4.0に対応する用意があるかどうかくらい、メーカーとキャリアは表明して欲しいですね。それで値段も変わっていくのがグローバルな市場でもあるでしょうに。
それにしても、タブレット、スマホ、ガラケーいずれをとっても、ドコモの端末の「定価」は実勢と比べてどうして極端に割高に設定し続けているのでしょうね。アローズタブなんて実勢は半値くらいです。あり得ない高値をつけて大幅値下げサービスをうたってぼろもうけする悪徳商法にも似ています。
書込番号:13989979
1点



タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo
USBメモリーを使用されている方はいますか。
当方は相性が悪いのか、32GBのメモリーを2種類試しましたが正常に認識されません。
このメーカーを使っているよというのがあれば
教えて頂きたいです。また、マイクロSDカードをリーダーを付けてというのも結構です。
よろしくお願いいたします。
0点

Lexar Class10 32GB 使用してます。
特にこだわってとかなく、amazonで 32GB Class10 で一番安くて見たこと有るメーカーで選びました。
自分は32GBの認識以前に 本体の不安定で相当困らせてもらってます。
もしかしたらこのメモリが原因なんて考えてしまってます。
ドコモ151に相談したら メモリが悪くて 再起動やフリーズは無いと思いますって言われたけど
書込番号:13943193
1点

あ ごめん九なさい USBメモリでしたね
無視してください^^;
書込番号:13943834
1点

以前、SDカードリーダー越しにSDカードを認識した記憶があります。(時間があればもう一度検証してみます)
確認ですが、arrows tabのmicroUSBから、接続する際、USBホスト機能のあるケーブルを使用していますか?
多分、USBホスト機能が必要と思われます。
書込番号:13946045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

にょろ1000さんへ
ご指摘の通り、ただの接続ケーブルではなく、NTTの純正のUSB機器接続用のケーブルを使用していますので
その点に関しての問題はないと思います。ただ、多少なりとも
USBメモリーに関する動作確認の情報が欲しいです。
書込番号:13946161
0点

ストレージから、microSDマウントを、解除
microUSBを、接続で、microUSBがマウントされると、思います。
USBを、認識すると、microUSBマウント解除と、表示します。
後は、ファイルを、開くだけだと思います。
違ってたら、すいません。
書込番号:13946466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ratomさん
確かにその通りなのです。実は、読み込むのと読み込まないものがあって、それについて、Docomo、富士通共に詳細に言及されていないので、この場を借りて質問した次第です。
ご丁寧に有難う御座います。
書込番号:13947045
0点

USBを、認識してるのであれば、アプリ次第では?
自分も、アプリ変えたら、表示出来ましたよ。
書込番号:13947477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クチコミをアップして頂いた皆さんへ
いろいろアドバイス有難うございます。
一昨日、新しいUSBメモリーを購入、無事に認識、使用することができました。
USBメモリー品名
Transcend スライド式USBメモリ 530シリーズ 32GB 永久保証 TS32GJF530
認識、使用できなかったUSBメモリー
KINGMAX32GB
SILICONPOWER32GB
書込番号:13953746
0点



タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab LTE F-01D docomo

残念ですが今のところb-mobile側がLTEのシステムに対応していないらしくカードの認識しないようです。
ギャラクシータブLTEも同じだそうです。
書込番号:13943711
1点



クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





