ランドクルーザー プラド 2002年モデル
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ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 290〜436 万円 2002年10月1日発売〜2009年9月販売終了
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このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 11 | 2023年5月18日 11:10 | |
| 22 | 13 | 2022年9月19日 08:23 | |
| 59 | 10 | 2022年8月15日 09:37 | |
| 43 | 16 | 2021年4月8日 23:06 | |
| 133 | 21 | 2018年9月6日 09:10 | |
| 91 | 4 | 2016年12月28日 22:15 |
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自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル
おかげさまで、納車後、この週末で走行距離1000キロを超えました。
プラドに限ったことではないのですが、フロントを含めたガラスのコーティングで水をバンバン弾くオススメのものがありましたら教えてください。
Amazonで口コミの高いコーティング剤を約10000円で購入して自分で施工しましたが、この週末の雨で高速走行しても全然弾きませんでした。
前車はディーラーで施工してもらいましたが、ダメだったので、今回は自分でやってみましが、値段の割にがっかりでした。
今のところ、ガラコなどの量販店市販品は使用したこともないので考えていませんが、60キロ走行でワイパー要らずで耐久性の高い物であれば、量販店市販品も考えます。
Amazonの口コミがあまり当てにならないので、色々と助けていただいているこちらの掲示板から質問させていただきました。オススメのものがあれば教えていただけると助かります。
書込番号:25260916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ガラコなど1000円もしない物を定期的に塗る。
〉60キロ走行でワイパー要らずで耐久性の高い物であれば
耐久性ってのが1度の施工でどれくらいの事言ってるのか分かりませんが、月1とか2ヶ月に1度施工するくらいならガラコなどの安いものでも全然余裕ですけどね。
逆に無駄に高い1万円クラスの使って弾かない方がダメージ大きい。
書込番号:25261063 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ガラコを1度より2度塗ると
かなり効果がありますよ
説明書の塗り方を2回やってみたら
すごい水弾きでした
塗る前の処理も大事ですが
2度3度塗るとかなり効果があがりますし1万円などのコーティングなんて不要かと
書込番号:25261449 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ここで聞くより、YouTubeで検証している動画見た方が信用できるよ。
そして超撥水をする製品でも、下地処理をしないと効果がでません。
書込番号:25261494
2点
>riskeさん
塗るのも面倒くさいので、500円くらいのスプレータイプを使っています。
雨が降っている状態でスプレーをし、ワイパーをかけるだけなので便利です。
書込番号:25261579
0点
ウィンドコートも撥水性なのか親水性なのかで状況が違ってきます。
また、ガラコなどボデーコーティングと相性の悪い物もありますから気を付けて。
書込番号:25261599
0点
撥水が長持ちするので私は超ガラコ一択です。半年に1回の施工で十分持ちます。
ただ超ガラコだけに限ったことではありませんが、ワイパーゴムとの相性はあります。ノーマルワイパーだと必ずビビります。ワイパーゴムはPIAAの撥水ワイパーをお勧めします。
書込番号:25261759
0点
「車の大辞典cacaca」で鉄板の、クリンビューガラスコートハイブリッドストロングαはいかがでしょう。
書込番号:25261781
1点
皆様、早速ありがとうございます。
弾きが悪い、というのは、もしかしたら親水性のものだったのかもしれません。よく弾く、という高評価の口コミだけで購入してしまったので、そこまでよく見ていませんでした。
高速はワイパー要らずのバリバリに弾く方が好みなので、ガラコの強力タイプを数ヶ月ごとに塗り直すことも含めて再検討してみます。
ちなみに、耐久性は半年程度を希望していました。
書込番号:25262333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フロントガラスのコーティングに親水は使わないよ。
書込番号:25263399 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
以前乗っていたレガシィとプラドでは同じ撥水コートを使っても効果に違いがありました。
プラドはウインドウが立っているせいか水滴の流れが悪いです。
私がいろいろ使ってみて良かったのは超ガラコです。
が、プラドでは水滴に纏まりますが流れが悪いです。
レガシィではスルスル流れましたがプラドではそうならない、そのくらい違いがあります。
なのでプラドではワイパー併用で視界確保に切り替えました。水滴にまとまるだけで随分視認性は良くなります。
なお耐久性は1ヶ月程度ですので小まめにメンテナンスが必要ですね。
書込番号:25264256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みちゃ夫さん
いつもありがとうございます。
ガラコはこれまで使ったことはありませんが、ミラー専用のものもあるようなので、試しに使ってみようと思います。
考えてみれば、半年〜1年もつことを期待して10000円のものを施工するよりは、ガラコを1〜2か月ごとに塗り直した方がコスパがいいですよね。これまではディーラー任せで、お恥ずかしながら、そのあたりを考えてもみませんでした。。。
書込番号:25264810
0点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル
盗難防止対策につきまして色々とアドバイスいただきありがとうございました。
今回は2点、ご質問があります。
1点目はカラーについて、ブラックとアティチュードブラックの違いです。
ブラックは、ディーラーにあった従業員の現車を確認できましたが、アティチュードブラックは小さな色見本のみでした。違いか良くわからなかったので、確認できたブラックの方にしましたが、実際のところ、見た目の違いは結構あるのでしょうか?
アティチュードブラックを選択された方はいらっしゃいますか?
2点目はホーンについてです。試乗させていただいた従業員のプラドはプレミアムホーンに変えられていて、純正ホーンの音がわかりません。
下取に出す今の車が、シングルの情けない音なのですが、結局変えていません。プラドの純正ホーンも同じようなものでしょうか?
やはりプレミアムホーンに変えることをお薦めなさいますか?
また、プレミアムホーン以外のお薦めはございますか?
書込番号:24928075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アティチュードブラックは202とは違ってブラックと言うより紺です
リセール考えるなら白か黒ですね
純正ホーンは極端に言うと原付レベルですよ 笑
書込番号:24928080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ラメ感があるから近くで見ると結構違います。
表現が難しいけど光に当たるとグレーっぽくなります。
好みの問題だけとソリッドの黒の方がプラドには合う気します。
ホーンは間違いなくプレミアムホーンの方がいい音します。
ショボい純正の電子音とは違うヨーロピアンホーン特有の響きで鳴らした時に変えて良かったと思いますからお勧めです。
加飾オプションは後から何とでもなるから、街中に止まってるプラドを見て気に入った物を付ければ良いと思いますよ。
書込番号:24928091 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>かまぼこごんぱちろうさん
ありがとうございます。
ディーラーに聞いたら、「RAV4のブラックです」と言われましたが、現車見ないとMBE仕様と合うかわからなかったので、通常ブラックにしました。
紺に近いとなると、危うく浮くところでした。
>コウ吉ちゃんさん
そうなんですね。
ホーンは変えることにします。
納車時にプレミアムホーンに変えておいてもらってもいいのですが、社外品でオススメのホーンがありましたら、後付けも考えます。
冬は毎週のようにボードに行きますので、ディーラーでサービスで付けてくれたベースキャリアとボードアタッチメントの他、スノーレジャー用フロアマット、LEDバルブへの交換、ラゲージプロテクターを追加で頼む予定です。
外装はいじる予定はないのですが、他にオススメのオプション等ありましたら、社外品でも結構ですので、皆様のご意見参考にさせていただきます。
書込番号:24928166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>riskeさん
ボディ色は濃紺のような感じかと。
ホーンは純正はしょぼすぎるので、自分はレクサス純正に交換します。トヨタ純正でポン付け出来ます。
Amazonでも買えますし自分で交換も簡単なので。
書込番号:24928213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は202ブラックの維持に嫌気がさして218アティチュードブラックを乗り継いでますね。
パールが入っているので光の加減で紺色っぽく見える時がありますが大半は黒色ですね。
これにしてからはとても気が楽になりました。
70thですがフォグランプベゼルのピアノブラックとはほとんど違いがないですね。
ドアミラーもピアノブラックのはずですがどう見てもアティチュードブラックです。
書込番号:24928267 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>寒いの苦手(><)さん
ありがとうございます。
レクサスホーンも検討してみます。
いずれにせよホーンは交換します。
>みちゃ夫さん
そうなんですね。
ディーラーからは、MBEには202ブラックの方が合う、とのオススメで202ブラックにしました。アティチュードの現車を見られれば、また違ったかも知れません。
202ブラックはやはり手間かがりますかね。。。
皆様、お恥ずかしながら、タイトルの誤記に今気付きました。
2店ではなく、2点、です。
書込番号:24928617 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>riskeさん
自分も純正ホーンのビーッという音が嫌でプレミアムホーンに変え、ファーンみたいな音になり満足していましたが、3年乗って鳴らしたのは2、3回くらいでした(笑)
なので納車待ちのMBEは交換するか今のところ迷ってます。
でも交換自体は自分で10分もかからず簡単にできるので、やることなくなったら交換するかもしれません。
ボディカラーですが、並べて見たことがありますが、202はソリッドな真っ黒、アティチュードは緑がかった黒に見えました。
アティチュードはキラキラしていて綺麗ですが、マットブラックで黒系にするならソリッドが似合うと思い自分は202ブラックにしました。
202は洗車キズが目立ちやすいかもしれませんが、売るときに影響ないので気にしていません。
書込番号:24928936 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>たこやき名人さん
ありがとうございます。
アティチュードのプラドの現物は見ていませんが、ブラックにして良かった(と思いたい)です。
ホーンもそうですが、後付けパーツについては、みんカラ等も参考にしてみます。
盗難防止セキュリティやら何やら、納車までに色々考える事が多くそれもまた楽しみですが、財布の中身が。。。
書込番号:24929178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
202は間違いない選択です。
逆なら後悔するかも。
何方でもいいとかよく分からないとかなら尚更202です。
売却する時にわかりますよ。
書込番号:24929205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コウ吉ちゃんさん
営業の方にリセールのことを聞いた時、「同じブラックなので変わらないと思います。」と言われました。
曖昧な答えだったので、アティチュードではなく202ブラックにして正解でした。
当分売却する予定はありませんが、これでモヤモヤが取れました。
ありがとうございました。
書込番号:24929365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
間違いなく、買取屋は202のが喜びます。
プラドは202です。色は重要ですよ。なので良い選択です。
カッコ良さもウケも違うと思います。
自分で買うならアティチュードは選択肢に入りませんね。
似て非なるものとはこのことかも。
書込番号:24929376 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん含めガソリン車ですもんね。
そりゃ202とか白にしないとね。
当然内装はベージュ一択ですね。
その辺は好き嫌いではなくリセール縛りですもんね。
私はディーゼルですからリセールも気にせず自分が気にならない色にしちゃいましたね。洗車機も気にせず使えて楽です。70thの内装の色使いは結構お気に入りです。
買い方は人それぞれですから気に入ってでもリセール縛りでもなんでも良いんじゃないですか?
何買っても自分が満足ならそれでよしです。それなら後悔はないと思います。
書込番号:24929446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みちゃ夫さん
コメントはありがたいのですが、私の質問の趣旨をご理解ください。
見た事がないアティチュードと現車を見たブラックの違いをお聞きしているのであって、既に風化しているガソリンかディーゼルかの話題は不要です。
アティチュード支持が少数派である事がわかったことで私の疑問は解けました。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:24929841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル
9月にMBE納車予定ですがいまだに納車日の連絡が無い納車待ち状態です。しかし車がないのに納車されてからの心配事を日々考えてしまっています。みなさん車両盗難の対策はどう考えていますか?私の止めている駐車場は、マンション住人専用駐車場に止めています。23区内なのに屋根なし平置きで200台以上が駐車しています。監視カメラもオリンピック以降、駐車場の周りすべての公道に監視カメラが設置され、マンション内も数十台のカメラが設置されています。この駐車場で車両盗難の話は入居以来聞いたことはありません。とはいうものの車が入手しずらいこの世の中、車両盗難のニュースはよくテレビで見ます。前置きが長くなりましたが、自分はMBEにT-Connectナビ9インチを付けました。で、DCMパッケージ専用サービスを契約すればエンジン始動通知、アラーム通知や車両位置追跡、警備員の派遣様々なサービスがある事がわかりました。しかも初年度無料。これは利用するしかないと思いました。ここからが、質問ですが、このサービスを利用する場合DCM通信機器が必要の様ですがトヨタHPやナビカタログにつながるサービスとしてDCMパッケージとありますがこの通信機器をどう購入しどう契約するのか記載がありません。ひょっとしてナビに標準装備していたりします?今、納車待ち状態で後付けできます?営業マンに聞けば済む話ですが、しばらく盆休暇で販売店が休みの様でして、、、暇だったらご回答の程、宜しくお願いします。また、プラド納車待ちのみなさんはどの様なセキュリティかんがえていますか?
3点
いくら防犯カメラあっても盗まれます。
一瞬なんで。電子セキュリティーをオススメします。
パンテーラなどをインストールしといたら盗まれる確率は減るでしょう。もしかしてノーセキュリティ?物理的ロックだけでと考えてないですよね?
必ず盗まれます。地域によりますが。笑
書込番号:24875770 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみにナビの線はすぐに切れますし、tコネクトはすぐに使えなくなります。エンジン始動する前に切断したらエンジン始動も通知されません。
まだエアタグのほうがマシ。
書込番号:24875795 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今は5分あればセキュリティを解除できますから平置き駐車場なんて盗んでくださいと言っているようなものです。
鍵付きガレージを借りた方が良いのでは。
書込番号:24875923
4点
>私はたぶん33人目だと思うからさん
なんのセキュリティですか?
聞いたことありませんが?どこのメーカーか詳しく教えて下さい。
書込番号:24875946 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
盗難対策
・ターゲットになりえる車種は選ばない。
狙われないことが一番。
(ランクルはトップターゲットだけどプラドはそうでもない?)
・社外セキュリティの導入(高度な盗難に対策)いたちごっこだし効果は薄いけどないより
マシ。
・物理的な盗難対策 2重にも3重にも盗難の手間をかけさせること
(時間がかかりすぎると向こうも、それだけ捕まるリスクが高いので
とにかく時間をかけさせる対策)出来れば下見で判らない見えない物理的策。
ハンドルロックやホイールロックは下見で判るので予め準備されちゃう。
車で塞いでいても、あっさり盗まれるので物理対策も日々更新しないと効果がなくなる。
毎日、自分も面倒にはなるが、自分が面倒臭いと盗む側もめんど臭い。
これが有効。
・潤沢な盗難保険
(盗難が多いと保険会社も死活問題なので、加入のハードルを上げざるを得なくなる)
書込番号:24875991
3点
>エース1818さん
CANインベーダーも知らないの?
先日もLXが5分程度で盗難されたニュースが流れたばかりですが。
書込番号:24876193
3点
DOPの9インチナビはカーファインダーやエンジン始動通知には対応していません。
プラドでその機能が必要な場合はDAを選択しなければダメなようです。
書込番号:24876302 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
エース1818さんは社外セキュリティの話をしてるのではないでしょうか?
canインベーダーが侵入できるのは車両本体のシステムであって、別システムの社外セキュリティには干渉できないため十分に有効かと思います。
(純正キー以外のキーを必要としないセキュリティ(Grgo-1Vs。等)は、canインベーダーによる解錠信号でセキュリティも解除されてしまうため無意味ですが。)
>オッキー99さん
Author AlarmのIGLAというセキュリティが比較的安価でおすすめです。
盗難に特化しているため対車上荒らし等の発報機能はありませんが、自走による盗難はほぼ不可能です。
(canインベーダー、コードグラバー、リレーアタックによる自走盗難に有効)
また、持ち歩く必要があるのは純正キーとキーフォブと呼ばれる小さなタグだけであり、他のセキュリティのように純正キーと同じサイズの鍵をもう一つ持ち歩く必要もありません。
加えて、スマートエントリ機能(ドアハンドルをタッチすることで解錠する機能)も損なわれないのもメリットかと思います。
※上記の点にメリットを感じず、予算も多くあるのであればパンテーラやクリフォード等の高級なカーセキュリティをしっかりとした業者でインストールするのが一番です。
カーセキュリティは何が1番、何が正解というものが無く難しいですが、予算や環境から何が合うかじっくり考えてみてください。
目に見える物理的なセキュリティについても、盗難の事前準備がされてしまうとも考えられますが、少なくとも何かしらの対策をしている車よりは、他の大多数の無防備な車を盗もう、、と私なら思います。
ガレージがあるからセキュリティは不要、と言う意見についても、旅先やコインパークでは、、?と私は思います。(基本的には入念な下調べのもと盗難されることが多いと思いますが、ものの5分で盗難できるという事実がある以上私は不安です。)
上記のように色んな意見があり迷うかと思いますが、、
スレ主さんが納得いくセキュリティと出会えますように!
p.s
当初の質問の「DCMパッケージ専用サービス」についてですが、私個人の意見としてはあまりおすすめではないです。
盗まれたと分かったところで個人で動くのは大変危険ですし、警備員派遣も追加料金が結構なものだったと記憶しています。
書込番号:24876678 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>やっと、さん
>オッキー99さん
すいません説明不足でした。
そうです、社外セキュリティーの事です。
私の周りもプラド2台、白黒、盗難にあってます。
いずれもハンドルロックのみ。
プラド、ランドクルーザー乗る方は社外電子セキュリティーを。
書込番号:24878728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル
初歩的な質問ですがよろしくお願い致します。
現行の後期プラドに乗っています。
駐車場で発進直後、低速度で後輪が縁石を乗り越えてしまいました。ほとんど衝撃もなくスムーズに乗り越えた感じですが、足回りやフレームなどに悪影響はあるのでしょうか?プラドだから大丈夫かなとは思うのですが、アドバイスをいただけると助かります。
書込番号:24064056 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
縁石ではなく四角い車止めの間違いでした。
よろしくお願い致します。
書込番号:24064058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>infinity_k_tさん
〉足回りやフレームなどに悪影響はあるのでしょうか?プラドだから大丈夫かなとは思うのですが、アドバイスをいただけると助かります。
プラドでなくても
ボディ等の何処かヒットして凹んだ
とか以外のらフレームとかは影響無いと思いますよ
書込番号:24064064
4点
>infinity_k_tさん
それでも大丈夫なのがプラドのいいところ!
書込番号:24064071 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
30〜40km/h以上でゴツンとやればアライメントを見てもらったほうが良いですが前進後退程度の微速ならまず大丈夫です。
自動車はそんなに柔なものではありませんよ。そのような不安を煽るのがカーメディアです。
書込番号:24064076
1点
infinity_k_tさん
衝撃も無く乗り越えられたとの事ですから問題は無さそうですが、その後、直進安定性等のハンドリングにも変化は無いですよね?
ハンドリングに変化が無いのなら先ず大丈夫だとは思いますが、心配なら念の為、ディーラーで点検を受けてみても良いでしょう。
書込番号:24064078
3点
プラドはシャシーがフルフレームでリアの足廻りもリジットアクスルなので通常の乗用車と比べかなり丈夫に出来てるので大丈夫だとは思います。
サスペンションのストローク量もかなりあるので、車止めに乗り上げた程度では問題ないかとは思いますが、心配ならディーラーや整備工場で足廻りの点検は行ってもらってもいいでしょう。
ちなみにリアはリジットアクスルなのでホイールアライメント調整は出来ません。
書込番号:24064126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車の心配より、車止めで良かったというところでしょうね。
もし、幼児だったらと思うと車止めに気づかなかった運転が、この先の不安がよぎります。
幼児は居ないはずのところに、想像よりも早くスッと走って来るAIでも予想できない動きをしますから
ハイリフトな車に乗るには、車から降りて安全確認するトラックドライバー並の注意力が必要になると思う。
書込番号:24064184
5点
こんにちは。ユーザーじゃないですが。
クルマの作りにもよるかもながら、
その時感じた衝撃(音)がドンッて感じの鈍いものだったら様子見、
ガツンみたく鋭さがあったなら早々にディーラーで点検を依頼。
あくまでも個人的な目安です。。。
書込番号:24064523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
邪神ちゃんさんは内輪差で軽トラの後輪を縁石に乗せたことがあるけど今のところ動くお(o^−^o)
書込番号:24064587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Che Guevaraさん
同意見。
他のスレでも散見するけど一番怖いのは人殺しになること。
こんなこと書くと考えすぎとか言う方いるけどそんなことはないと思う。
車高が高くなるということは死角がそれだけ増えるということ。
どんなに気を使っても使いすぎはありません。
本当に気をつけて、ご安全に!
書込番号:24064712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>infinity_k_tさん
オフロードカーブームの時にパジェロに乗っていました。
その時の経験上ですが、縁石に乗り上げ、乗り越した程度で壊れるようではオフロードを走ることは出来ません。
特に、今回は衝撃もなく乗り越えた との印象なのでほぼ問題は無いかと思います。
ただ、通常走行で違和感があれば直ぐにディーラーで見てもらって下さい。
心配なら担当者へ連絡し、足回りの点検を依頼されては如何ですか?
点検程度なら直ぐに見てもらえると思います。
最後に、他の方々のアドバイスにもあるように、ハンドルを握ったら細心の注意を持って運転して下さい。
書込番号:24064809
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2点
前輪 車止め 後輪
って状態で止めていたんですか?
後退時に乗り上げて超えたならわかるけど、前進時に後輪だけが乗り上げたんでしょ?
どういう止め方すればそうなるのかしら?
書込番号:24064845
0点
皆さんアドバイスありがとうございます!
問題なさそうとのコメントが多く安心しました。
一応、ディーラーに行く用事があるときについでに点検してもらおうと思います。
夜間で大雨の天候のときに、縁石があるのは分かっていたのですが目測を誤りました。説明しにくいのですが、|ー のT字形に駐車スペースがあり車体の横に車止めがある状況でした。右へ出る際に内輪差で後輪が乗り越えたのだと思います。
ご指摘にもあるように、くれぐれも運転には気を付けようと思います。
書込番号:24065023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
大雨の夜などで発生ということで細心の注意を払っていただければと思いますね。
ところで、ここの書き込みでとても気になるのは、車止めの乗り上げ程度で何か不具合が起きるなんてことはないのに、
「心配であれば点検を」と事なかれ主義で書き込むことです。
「問題ない」と書けないなら書き込みしなければいいのにと思います。
大丈夫だと思うけど念のためなんて書かれれば心配をあおるだけです。
この程度のことなら何回も経験あります。ヒットさえしなければサスペンションがいなしてくれていますので全く問題ありません。
書込番号:24066222
3点
以前、40km程で縁石に気づかず左輪を乗り越えましたが、助手席の妻が「何」って大声を出しただけで、車体は何もありませんでした。
車止めを乗り越えた位何ともありませんよ。
なぜ、あんなに大きなタイヤなんですか?
あれはエアバックと同じで、サスペンションと同じくショックを吸収させるためなんですから、大径のタイヤはそれに比例した障害物を乗り越えてもダメージが無いように。
厚さがあるタイヤはタイヤが潰れてショックを吸収するように作られているんですから、そんなことでは大丈夫です。
書込番号:24067295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>infinity_k_tさん
プラドは、そんなにヤワではありません。
車止め位では下をコスル所は有りません。
7年前、オフロード会員になって、階段上り、泥池、岩場のコースを試乗させてもらい、考え方が変わりました。
プラドはランクルでは無いと思っていた自分が、ディーゼルの魅力で今年2月、購入してしまいました。
現在、自宅駐車場入り口が狭いので、歩道縁石乗り越えています。
書込番号:24069463
2点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル
3月に新型プラドのガソリン車を納車しました。初めての車購入で知識も無く安く購入出来れば良いと思い車体価格の安いTXのガソリン車を契約したのですが、契約した後に色々調べた結果ディーゼルの方が5万キロ以上走った時に車体価格を埋められる事を知り少し後悔してます。もし一年後に今のプラドを売り、ディーゼルに買い替えた場合、金額的には大きく損をするのでしょうか?
書込番号:22077167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あなた大丈夫!?
納車しました→営業か?
ガソリンと軽油の燃料費差で5万キロで元がとれそうだから買い替える→買い替えの値落ち分は何万キロで元がとれるのかしら??
書込番号:22077222 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
単純な車体価格差でも元を取るのに5万km程度かかるんでしょうけど、割高なオイル交換や大型なバッテリー代でお得感は薄れます。
また、ガソリン車がいくら位で下取りされるのか次第しょうから、乗り換えることによる損失含め、元を取るためだけなら少なくとも10万kmはかかると思います。
それ以外のトルク感などでメリットがあると感じられればありかとは思います。
書込番号:22077243 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ケースバイケースですが、中古車相場のマイナス40万円を下取り価格として、計算してみたら良いでしょう。
税金その他で100万円以上の出費になると思います。
書込番号:22077247
4点
計算すれば
納車する側ならわかるでしょ
書込番号:22077358 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ちょっと前まではミャンマーやマレーシア向けの輸出需要で高く買い取れていたようだけど
ミャンマーの輸出規制で暴落&買い控えしてる模様。
ガソリン車の税金、買い替えの追い金、ディーゼル車の税金をペイできるのは何年先だろうね。
書込番号:22077361
5点
出た〜!納車警察
いつもご苦労様です
書込番号:22077526 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
値落ち分で買い替えになると
差額も更に開いてしまいますよね。
ありがとうございます。
書込番号:22077547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実際に下取りに出して
計算してみてからですよね。
丁寧にありがとうございます!
書込番号:22077552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あさとちんさん
ありがとうございます!参考に
させていただきます。
書込番号:22077559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ツンデレツンさん
そうなんですね!情報提供
ありがとうございます。
書込番号:22077564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここ、旧型の板ですが?
書込番号:22077741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>懐古セナプロ時代さん
間違えて旧型の方に質問してしまいました。
書込番号:22077755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何から何まで・・・。
某掲示板の厳しい言葉を借りるなら「半年ROMれ」
書込番号:22078192
4点
価格重視でガソリンモデルを購入した。決して間違いではないのですが・・・。
だからなのか、街で遭遇するプラドの大半がTXだったりしますね。
クルマは高額商品故おいそれと買い替えが出来ません。何故もっとよく考えなかったのか疑問に感じます。
結果ガソリンモデル→ディーゼルモデルに買い替えとなれば、一番お金の掛かるパターンに。
仮に5万キロで元が取れるとしましょう。しかし考え方を変えれば、その費用を維持費その他に回す事がだって出来ます。
折角買ったクルマ。必要十分以上に活躍してくれるでしょう。自分の欲求、金銭面、果たして・・・。
因みにフィーリング面ではどちらが上回るのでしょう?
書込番号:22078280
2点
>マイペェジさん
ごもっともでございます。
初めての車購入と言う事もあり
完全に知識不足でした。
今のプラドを大事にしたいと思います。
書込番号:22078297 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ke238さん
営業からはディーゼル国内需要、ガソリン輸出なので、リセールは現状ガソリンが上だとの事でしたよ!
ディーゼル、ガソリンの値差がどれ程度違うかわかりませんが、リセール含めると5万キロでは効かなくなったりするんじゃないでしょうか?
書込番号:22079551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Atta1002さん
貴重な情報をありがとうございます!
書込番号:22080175 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
9月2日(日)にTX-L2.8が納車されました。僕が考えるリセールは(購入価格−売却価格)÷年数で考えます。つまり1年を幾らで乗れたかということを考えます。仮にローンで買って払い終わったらそれで終わりではなく、その後も乗り続ければ車の価値は落ちます。ガソリンであろうとディーゼルであろうと売却時のリセールは購入価格によるものです。プラドの場合ディーゼルとガソリンでは約60万円の差があります。5年後の売却価格が車体価格の約50%(ディーラーの残価率によるもの)であれば60万円×50%=30万円の差額ということになります。また、ガソリンとディーゼルでは諸費用関係が確か約20万前後ガソリンが高かったと(間違えていたらごめんなさい)記憶してます。ですから、購入時の差額も実質は約40万円。40万円×50%=約20万。その約20万円が何キロで元が取れるかということではないでしょうか?車は、基本は登録した時点で値落ちします。特に最初の1年は損失が大きく、更にガソリンの場合は諸費用分が多いので更に損失が大きいと思われます。そのあたりを考慮して1年〜5年程度で年間幾らで乗れるかということを計算されれば乗り換えの時期の参考になるのではないかと思います。僕の場合は、3年、5年、或いはフルモデルチェンジ時期が買い換え判断材料と考えてます。一応判断時期はそうですが、経済的理由や車の思い入れも含めて乗り続けるかもしれません(^^)
僕がスレ主さんの立場ですと、そんなに遠くはない次期フルモデルチェンジまでは乗ると思います。(ちなみに僕も当初はリセールを考慮の上ガソリン一択でした)
書込番号:22087425
8点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル
約1週間前、お客様センターから電話がありました。ご迷惑をお掛けして申し訳ないと。話を聞くと、同様の報告はかなりの数あるようで、個別事案ではないことは理解しているらしいです。
昨日、ディーラーからも電話があり、担当が変わりますとのこと。今まで20年間、担当の変更など無かったので、驚きました。
書込番号:20512043 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
電話の用件はなんだったのですか?
どんな迷惑がかかったの?リコールでもあったのですか?
肝心の中身を書いてくれないと何のことかわからない!
書込番号:20512113
54点
ダッシュボードのひび割れの件ですかね。
書込番号:20512140 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まるまるかずさん
16年式のプラドの件ですかね?12年前の車を無料修理してもらう件ですか?元自動車整備士ですが、10年過ぎた車は目に見えない所でガタがきてます。当たりハズレの車種も有りますけど。
書込番号:20512309 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
インパネの割れの件です。返信をするべきところを、新規に投稿してしまいました。申し訳ありません。
購入後5年後に、ひび割れをディーラー担当が、『カッターで切ったものだね』と軽く扱われました。納得いきませんでしたが、一部分だったので泣き寝入りをしました。しかしその後インパネ全体にひび割れが進みました。お客様センターの返答からすると、個体の問題ではなく、かなりの数を把握しているようです。私も、無償で直してもらおうとしているわけではないのです。トヨタの車作りの姿勢を確認するために連絡しました。でも、お客様センター担当に何をいっても始まらないことを自覚しました。情けないですか、これ以上の対応は無理そうです。
書込番号:20521476 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,617物件)
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- 支払総額
- 280.0万円
- 車両価格
- 273.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.3万km
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- 支払総額
- 383.0万円
- 車両価格
- 371.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 499.9万円
- 車両価格
- 485.2万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 474.8万円
- 車両価格
- 464.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ 距離無制限1年間保証付/本革シート/7人乗り/サンルーフ/バンパープロテクター/一部黒塗装/BFグッドリッチ
- 支払総額
- 268.0万円
- 車両価格
- 262.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.1万km
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