ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全102スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
73 | 19 | 2022年5月31日 14:23 |
![]() |
307 | 200 | 2022年8月17日 15:26 |
![]() |
16 | 2 | 2022年5月17日 22:35 |
![]() ![]() |
44 | 25 | 2022年4月16日 20:26 |
![]() |
14 | 5 | 2022年2月17日 19:55 |
![]() ![]() |
16 | 10 | 2022年2月20日 10:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
乗り換えで悩んでおり、アドバイスいただければ幸いです。
当方、現在2.8TX7人に乗っており来年春で5年になります。
走行距離は、年間2万キロ程度。
雪深い地域に在住のため、生活にはSUVが必要です。
現在乗っているプラドは大変気に入っているのですが、
リセール率(5年までが好条件)なども考慮し、現在以下の選択で悩んでおります。
@このまま今のプラドに乗り続ける。
A今のプラドを売却し、現行モデルのディーゼルに乗り換える。(モデル末期で値引き次第では、TXL/TZGも検討)
Bプラド次期FMCを待って乗り換える。
Bランクル300を契約し、納期4年待つ。
(予算の都合ZXは厳しいので、AXを検討)
半導体の問題などで、新車は納期が6ヶ月以上とも聞いており、乗り換えであれば、そろそろ方向性を考えていく必要があると思い、皆さまなら、どういった選択をされるのか、アドバイスお願いします。
Bについては板違いで申し訳ありませんが、
いつかは乗ってみたいと思っているため、
候補に記載させていただきました。
書込番号:24761076 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

こういう質問って
自分で決められないの?
他人に決めてまらうの?
っていつも思う
買う買わないは
自分で決めようよて
書込番号:24761100 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

失礼いたしました。
誤記がございましたので訂正します。
Cランクル300乗り換えです。
書込番号:24761104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tm1212@さん
自分で決めるどうこうよりも、他人の意見を聞きたい気持ちはわかります。
私は今は別の車に乗っていますが、もし私ならばですが。
まずはAの買い替えるです。(個人的にはリセール狙いでガソリン)
半導体不足などでしばらくは長納期が続く可能性が高いのでいざ欲しい時に手に入らない可能性があるので。
Aの後に、BCを考えるのもありかと思います。
ちなみに、私はフルモデル時に購入しようか悩み中です。
余談ですが、私は納期を見越して次の次の車まで発注済みです。
書込番号:24761198
3点

次の次はやりすぎ。笑
ガソリン?
書込番号:24761229 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

2万キロの年間走行距離考えるとディーゼル一択。契約しても仮の状態なのでそこは交渉次第でどうにでもなります。
今のトヨタは車検に合わせて買うのは無理。上海のロックダウンが直撃してるので中国リスクは読めません。
書込番号:24761325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

4は無いな
4年待ちも個人的に耐えられないし、納車しても盗難の心配が……
もちろん買う金は無いから買えんけど。
書込番号:24761347 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この供給不足の状況だと乗り潰すのがいいと思いますが、リセール重視なら、
プラドの条件が良ければ買い替えて、ってプラド納期大丈夫なのかな?
プラドの新型が契約できるようになったら、また悩めばいいのでは?
新型プラド待ってるとリセール下がり中途半端な買い替えになると思いますが?どうでしょうね?
書込番号:24761370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>tm1212@さん
@なし
Aセカンドカーあるのでしたら来春に売却し、FMCの発注〜納車で増車
Bリセール少し影響あると思いますが、そこまで値落ちしないと個人的に予測、FMCを発注〜納車に合わせて150売却し乗り換え
C願望は皆あるのではないですか?私もあります。いいと思いますが、納期落ち着くまで様子見
いかがでしょうか?
書込番号:24761399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tm1212@さん
乗り換えたい理由、目的は何でしょうか?
10万キロ(2x5)を超えるから?
現行車のリセール率が高い内?
「現在乗っているプラドは大変気に入っている」状態でなぜ乗り換えを御検討なのか、挙げられた選択肢も含め、ご本意が分かりません。
そこを明確になさればより適切な意見をもらえると思います。
>まーくんです!さん
>余談ですが、私は納期を見越して次の次の車まで発注済みです。
つまり現販売モデルを3台(今、次、次の次の3台)も発注済みですか。未発売モデルはどこのOEMも発注かかりませんからね。
もし3台同時(毎週でも一ヶ月ごとでも半年ごとでも)に来たらどうするんですか?
書込番号:24761433
1点

>tm1212@さん
>リセール率(5年までが好条件)なども考慮し
どの程度考慮するなかでしょうね
リセールを考慮しないで乗り続けると
どのくら損をするのか得をしないのか
5年での売却ですから単に売却価格ではなく
7年だったら、9年だったら
なんで1〜3年ではなかった
色々考えた方が良いかと思います
(5年時にしか売却できない訳ではありません)
もう5年のったしもうそろそろ買いたいなってならまた別です
書込番号:24761497
2点

>リセール率(5年までが好条件)
これがディーゼルにも適用されるんですかね?いわゆる輸出仕様ではよく聞かれる話です。
それ以外であってもプラドの残価率はかなりのものだと思いますけどね。
私は去年2.8TX-L7人乗りを6年落ちでディーラー下取りで買い替えしてますが、
残価率60%超えてますよ。(へこみ、傷ありでも)
買取店ならさらに10%程度はアップしたと思います。
その前は8年落ちで40%超えです。
現状がどの程度の相場なのかは知りませんが、
https://toyota.jp/service/tradein/dc/top
こちらが参考になると思います。
あまり周りの情報に惑わされずご検討されればと。
なお今時点であれば私ならBFMCを待つにしますね。
スレ主さんだと後期モデルを2回買うことになると思うんでなんの新鮮味もないからです。
納車時期を考えると1年未満でFMCでもありますし・・・。
値段は高くなるだろうし、値引きもわずかでしょうけどそちらのほうを取りますね。
書込番号:24761610
3点

>categoryzeroさん
私が次の次まで注文してるのは、すぐに購入出来ないこのご時世だからです。今まではこのような発注はしてないです。私は年間走行距離が30000キロくらい走りますので、一年〜車検までの間を買い換え周期にしております。
今の予定では、二台目から三台目までは半年以上空く見込みです。(実際には多分一年くらい)もし早く入ってきてもトントンもしくはプラスで売却出来るだろうとの見込みですのでさほど気にしてません。マイナスになっても、それはそれでいいです。
ちなみに最初にもいいましたが、この車ではないです。リセールモンスターのアルファードでもないです。
書込番号:24761913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みちゃ夫さん
輸出仕様はガソリンらしいです。と聞きました。
書込番号:24761928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>それはそれはよかったですねさん
一番最初の回答ありがとうございました。
下取り有りの乗り換え検討が初めてだったため、色々な方のお考えを参考にしたく投稿させていだきました。
>まーくんです!さん
@からCの中きら選択することしか頭にありませんでした。
今回の選択の次をどうするのかまで、考えるきっかけをいただき、ありがとうございました!!
次の次まで準備されているもは凄いです。。
>正卍さん
年間走行距離を考えるとディーゼルなのですよね。。
ありがとうございました。
>北に住んでいますさん
ありがとうございました。
4年は長いですよね。。
4年たつと生活環境も色々変化するでしょうし。。
>まきたろうさん
ありがとうございます。
リセール相場の先の予測は難しいでしょうが、
みちゃ夫さんから教えていただいた、下取相場サイトで年式別の相場も参考に考えることにします。
書込番号:24762691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>GarageHouse欲しいなさん
ありがとうございました。
とても参考になりました。
Bの選択が有力候補になりました。
>categoryzeroさん
ありがとうございました。
乗り換えを検討した理由は2点あります。
@以前に中古車を購入した際、下取車は、10万キロが一つのラインになると伺ったことがあり、そういうものだと、思い込んでおりました。
Aプラドは5年車検前の売却が好条件と思っていた。
以上の2点を踏まえ『(新車購入価格-下取価格)÷使用月数』が最も安く済むタイミングで乗り換えられればと考えました。
>gda_hisashiさん
ありがとうございました。
ディーゼルは5年だから好条件という訳では無いことが理解できましたので、ご教示いただいた、7年、9年のパターンも試算してみたいと思います!
>みちゃ夫さん
ありがとうございました。6年落ちで60%は凄いですね。
教えていただいた、下取価格サイトは初めて知りました。年式別の相場も見て試算してみようと思います。
書込番号:24762706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tm1212@さん
プラドの輸出相場を支えていたパキスタンが
自動車の輸入禁止になりましたので
高年式、低走行でないと中々厳しそうですよ
今までがちょっと異常だったんだと思います
書込番号:24767217 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>MGK2010さん
ありがとうございます。
こちらですね。。
https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/05/bdfb839748af4512.html
書込番号:24767768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私なら、Aのプラドまた乗り換えにします。
私もTX-Lディーゼル7人乗りプラド乗っていて、来年の5月に5年目車検控えてます。
マットブラックエディションに買い替え予定です!
車検やタイヤ交換などの費用を考えたら乗り換えた方が得なのかなと考えました。
ちなみに乗り出しは諸々550万円でした。トヨタのディーラーに400万で買い取り約束してもらってます。(納期が遅れてもその金額)。4月に査定してもらって○○○モーターで450万円でした。
今回はガソリン車にしようとしています。以前は通勤で使ってましたが、今は走行距離がレジャーと買い物で年間5000キロ程度になった為です。短い走行距離だとエンジンに良くないと聞いたのも理由の一つです。
書込番号:24771218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tm1212@さん
>以上の2点を踏まえ『(新車購入価格-下取価格)÷使用月数』が最も安く済むタイミングで乗り換えられればと考えました。
以下ご参考までです。
極めて単純化して言うなら買換えの目的(あるいは目標?)は「所有コストを最も小さくしたい」だと理解しました。
もし「使用月数」が現在お持ちの車の所有期間の事をおっしゃっているなら、この式は取返し不能な過去の評価を含みますので意味がありません。
もし「使用月数」がこれから乗換える車の想定使用期間、新車購入価格がさらにその次に乗換える車の想定新車価格、下取り価格がこれから乗換える車の中古時の想定下取り価格であるなら、それぞれの”想定”を相当な精度で推定できる前提で意味があります。
今この瞬間に将来に向かって最も経済性が高い選択は今後の支出を最小化する事ですから「新車購入価格 -(現車)下取価格」が最も小さくなるようにする事です。現有車の中古車市場価格が今後上昇することがなく、あるいは新車購入価格が低下する事がないなら、「今すぐ」が正解です。あるいは新車購入価格=0、即ち現有車を乗り潰す事が正解です。
実際には現有車及び想定新車の今後の想定期間の運用費・維持費も計算に算入する必要があります。
もし今回以降にも買替予定があるなら理屈ではこの計算を将来に伸ばし、全期間合計の収支を想定します。
ただ理屈ではそうでも今回の次の買替え時の事は実際には読めないでしょうから、現実解としては今回の事だけを考えれば良いと思います。
となると「買い替えの目的は何?」が重要です。
私の場合は新し物好きですので「(払える範囲で)最新型に乗って最新技術を楽しむ事」です。なので買換え資金額を制約とし、そに制約内で欲しい車(があれば)に買い替えます。現有車の所有期間は意味がないので一切考えませんし、コスト最小化も目標ではないので考えません。
書込番号:24771308
2点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
みなさん、こんにちは。
8月に発売予定のマットブラックエディションを購入しようと、ディーラーと相談を進めています。
早ければ6月から受注開始とか言われていますが、もし、受注開始すぐに契約したとしても、やはり6ヶ月以上の納期になると思われ、年内は絶望的かと…
受注停止前の70周年や通常モデルでも、未納車の方も大勢居られるようですし。。。
でも、プラドが欲しいので待ちます。
同じような方も多いと思いますがグッと我慢して待ちましょう。
欲しい時が買い時という時代は戻ってくるのかな
なんか、独り言になってしまいました。
失礼しました。
書込番号:24756997 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

こんにちは。
欲しい車を注文できる、不景気な世の中、とても幸せなことだと思います。
プラド、とても良い車ですよ。私は注文から3ヶ月で納車でした。
3ヶ月、かなり待った記憶ですが、
でも今ならとても早いんですね。
ディーラーさんに、トヨタで注文受付開始初日になるべく早く注文を流すようお願いしましょう。販売会社グループ内でも一番にしてもらえるか交渉もしてみてはどうでしょうか?
書込番号:24757113 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんにちわ。私は70周年を発売直ぐに契約したため2ヶ月納期でした。
ランクル300やLX600、RX等のニューモデルを見ると、プラドもニューモデルのほうがか良さそうですね。
マットブラック見送りで180系を先行予約する案もありますね。
新しいプラットホームやガソリンエンジン、軽量化、8速AT等魅力的です。
書込番号:24757337 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>明日はどんな日かな?さん
ありがとうございます。
はい、とりあえず現行モデルで契約を交わしておいて、マットブラックエディションにスライドする作戦で進めています。
マットブラックエディション発表してくれないと始まりませんが💦
書込番号:24766153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>プラドヒロシさん
ありがとうございます。
次期型も当然気になるのですが、来年発表されたとしても、そこから長納期になった場合を考えると、現行モデルを購入して次期型に買い替えもリセールの期待できるプラドなら可能かなと甘い考えをしております。
書込番号:24766163 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

> とりあえず現行モデルで契約
なぜにマットブラックエディション?
契約しているグレードが不満とか?
そのまま待っていれば遅くも8月までには納車されるのでは?さらに待つ選択をする?
?がおおく付くスレに変わってしまいました。
てっきりこれから契約する方が悩んで書き込んだのかと思ってました。
書込番号:24766369 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>寒いの苦手(><)さん
同じくマットブラックEdition(外装黒)契約予定です。
と言うか70thで契約して注文可能日にマットブラックへ移行するようです。
普通に考えれば今並んでる方々の後ろに並んで来年以降でしょうけど、もしかしたら??マットブラックの初期ロット枠入れれば9,10月あるのかも!?と淡い期待しています。
カッコよさは間違いないでしょうけど心配はフルモデルチェンジが近々あるか?私は2023年ないと判断しブラックエディション契約です!
書込番号:24767476 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>寒いの苦手(><)さん
>しらたま大吉さん
当初、パキスタン仕様を検討してましたが、
マッドブラックいきます
初期ロット期待したいですね
書込番号:24768435 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

既にご存知かと思いますが、昨日ディーラーから連絡があり6/11から注文開始との事でした。私もアルファードから乗り換えを予定しているんですが、特別仕様車かTX Lにするか迷っています。複数の買取店に聞いたところリセールを考えるならTX Lにした方がいいと言っていたのでTX Lにしようと思っていましたが、数日前にパキスタンの無期限輸入禁止になったので迷い始めてます。国内の中古相場を見ると特別仕様車の相場が高くなっているようです。私はリセール重視なんで海外が好む仕様にするか特別仕様車にするか11日迄考えようと思ってます。
書込番号:24769343 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>もうすぐおじいちゃんさん
値引きがしっかり取れれば、
どちらもありな気がしてます
TXLは、年明け納期もありそうな気がします
当方は、納期重視で特別仕様車にする予定です
書込番号:24769378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

MGK2010さん
私が話をしているディーラーはかなり頑張ってくれていて、TX L 7人乗りで、メーカーナビ ムーンルーフ 19インチアルミ ウッド調ステアリング テレビ走行中視聴 ルーフレール コーティング メンテナンスパック などつけて乗り出し490万 プラスモデリスタで500万です。特別仕様車にした場合も車両価格の差額だけで同条件です。色々なディーラーなど回りましたがみんな白旗状態でした。
書込番号:24769429 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ランクル300内装ベージュにも影響あるのかな?
受注されているグレードの偏りがあるのでどうでしょうか?
書込番号:24769622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>もうすぐおじいちゃんさん
当方ならリセールに影響しないコーティング、メンテパックは入らず75万引き狙いたいですが、値引きは地域差激しいので、、、値引きが多ければ多いほど、リスクが減りますね
未来のことはわかりませんから、最後は自分の相場観で決めるしかないと思います
書込番号:24769884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>MGK2010さん
MGK2010さんもマットブラックですか!奇遇ですね。
私も当初TX-L考えてましたがマットブラックベージュで挑戦です。もしかしたら内外ブラックが大穴で来る可能性も!?
初期ロットで製造入ってくれること期待です!
書込番号:24770014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

しらたま大吉さんの書き込みだと、Dの契約上は現行だけど、メーカー注文なしの状態で6/11に一部改良後で注文する(再契約)ってことですか?
スレ主さんも同じなら納得。
今から話を進めても半年後確定ですものね。注文する順番だけ確保ってことですね。
書込番号:24770037
3点

>しらたま大吉さん
無難にパールベージュですかね?黒黒もかっこいいと思います
書込番号:24770208 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>MGK2010さん
黒ベージュです!
正直なところまっくろくろすけがカッコよくていいのですがリセール考慮したら。
国内では黒黒が人気でそうですね!
わざわざ黒ベージュ選択する人は。。。(笑)
書込番号:24770220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しらたま大吉さん
まだ黒ベージュあるんですか?
書込番号:24770375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エース1818さん
まだとは??
書込番号:24770424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>しらたま大吉さん
マッドブラックのパールベージュが
安っぽく見えなければ良いんですが、、、
黒ベージュ、リセール良さげですね
書込番号:24772379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>MGK2010さん
MGK2010さんはパールベージュですか?
TX-Lだったらパールベージュにしてましたが今回は黒にしてみました。どちらにしてもカッコよさ、リセール共に安定はあるでしょうけどパキスタンの件がどう影響してくるか。。。
逆に解禁になったときに跳ね上がる気がして仕込み時かもですね。
書込番号:24772782 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
参考のみですが
Dから連絡あり、仕様が決まったらしく、納車が11〜2月という連絡を受けました
※元々11〜12月と聞いていた
再確認しましたが最長でも2月ということで、お尻が見えたのはとりあえず安堵
なおわたしは3月契約でした
また発注書の内容変更があり6月下旬に前回のものを破棄して新しいものに差し替えという手続きになりました
金額は変更ないと聞いてます
※4月にもスレ書いたものです
書込番号:24751248 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

できれば4月のスレに返信していただいたほうが流れがわかりやすいですよ
書込番号:24751270
6点

生産計画にのった訳でもなく空手形ぽいですけどね。
書込番号:24751273
5点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
初プラドユーザーになります。
3月下旬契約、6月金額確定、10月から11月頃納車、とディーラの営業マンに言われました。
ボクシーと迷いましたが、外見の格好良さと少し見栄でプラドにしました。
色は白、ムーンルーフ、ルーフレール、ナビは純正で一番高いもの(キノコミラーが取れるので選択)、
で368万でした。値引きありの価格。
書込番号:24697015 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

下取り100万円ありで↑の価格でした
※下取りはディーラーではなく、街の中古車販売店とかを予定しです。納車まで今の車を乗るため。
書込番号:24697021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

値引き少なくないですか?txならもう少し乗り出し価格安くなると思うのですが😂
書込番号:24697237 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>それ絶対旨いヤツさん
6月金額確定ってどう言う事ですか?
金額が決まらないのに契約なんてあり得ないですよね。
契約はしたが、6月に今乗っている車を売却するので、それを差し引くと購入額が決まると言う事ですかね?
いったいディーラーとはいくらで契約されたのですか?
下取り100万円を含んで368万円、正味468万円と言う解釈で合ってますか?
出来れば契約書のアップをお願いします。
書込番号:24697506
4点

>それ絶対旨いヤツさん
良かったですね。納車まで楽しみですね。
>ラヴヴォクさん
契約書見せたところで値引きしてくれるの?
書込番号:24697523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>それ絶対旨いヤツさん
>ラヴヴォクさん
一部改良後の値段が正式に出ていないので契約確定ではないと思われます。
ディーラー下取りしなくても、値引きが変わらないなら安いですね!
またTXにメーカーナビでもBSMは付くようになるのですかね?
書込番号:24697531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>またTXにメーカーナビでもBSMは付くようになるのですかね?
TX-Lに標準装備だそうですので、TXはこれまで通りオプションですね。
ただ、TX-LではMOPナビなしでも標準装備となったということで、おそらくサイドミラー(カメラなし)にもBSM用のLEDマーカーが設定されたんだと思います。
もしかしたらTXでも単独オプションとして選択できるかもですね。
書込番号:24697625
0点

ああ、ごめんなさい。TXにはもともとオプション設定がないですね。
オプション設定が追加になっていればいいですが、おそらくなさそうですね。
書込番号:24697935
0点

6月に金額確定はディーラーに言われただけなのでよく分かってませんが、生産開始と次のモデル?で多少オプションなどの値段が変わる場合があるということでした
書込番号:24698495 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>それ絶対旨いヤツさん
どうやら一部改良後の受注が開始されてから、正式に発注するようですね。つまりまだメーカー発表前の概算での見積もりということですね。
納車まで今の車を乗るためにディーラー以外に売却するということですが、それなら尚更ディーラーへ下取りに出すことをお勧めします。
私は買取り店数社に査定してもらった最高値をディーラーに伝えて、その額を下取り金額にしてくれました。
もちろん下取りとは別で、値引きもかなり頑張ってくれました。
また、納車まで6ヶ月近くありましたが、納車日まで下取り額は保証してもらいましたので、そのまま乗り続けましたよ。
納車時には走行距離は約8000キロ増えていたので、引き渡しの時に担当が「結構乗りましたねぇ」と困った顔していましたがw
これを許容してくれるのがディーラーだと思います。
買取り店だと買取り金額を下げられるでしょうね。
書込番号:24698585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません 手付金のこと忘れてました
既に33万円払ってました
なので総支払額だと401万円です
---
契約書はアップしませんが
総額401万円
本体:345 値引:50 メーカオプ:63 付属品:11 税メンテ:33
---
残債368万円
下取:100(見込) ※toyotaの見積サイトだと130と表示
ローン:268
---
ですね
書込番号:24698587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>miki_koさん
一度断った身なんですが、頭下げたらいけますかね?頭下げるのは別になんともないですw
経緯:
ディーラーで100万と言われた
toyota見積サイトだと130だけどなんでと聞いた
半年先だからと理由聞いて、じゃいいやと思った
ビッグモーターで聞いたところ現在価格で135だった
プラドが来るまで今のを乗りたいので、また納車前にビッグモーターとか行こうと思ってる
という状況です
書込番号:24698597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウクライナ情勢で中古車市場にも変動があって納車まで保証できないんでしょうね。
これが去年の半導体不足だけなら上乗せ期待で納車まで保証できたのかもしれませんね。
購入方法はいろいろだと思いますので、ご自身が納得できればそれでいいと思います。
ところで、まだメーカーオーダー前なのに納期が発売3か月後ってもう予約客がそれだけいるってことですね!
なかなか大変ですね。
書込番号:24698680
0点

それ絶対旨いヤツさん
>本体:345 値引:50 メーカオプ:63 付属品:11 税メンテ:33
現在ホームページではTX2.7 5人だと366.6万円です。
本体が345万円となっている理由を教えてもらえませんか?
総額401万円が間違いないのなら、逆算すると値引きは約73万円です。
どうも腑に落ちないのでよろしくお願いします。
書込番号:24699049
1点

>本体が345万円となっている理由
商談の見積では消費税抜き金額で表示されて、消費税は合算値となるからだと思います。
ただ、それでも消費税抜き金額は333万円。
値上がりってことですかね?
書込番号:24699096
1点

>みちゃ夫さん
正規ディーラーなら見積書、注文書(契約書)は税込み記入ですよね。
また、スレ主さん本人も「総支払額401万円」と明言されているので税込みで間違いないと思います。
仮に本体345万円が税込み、税抜きのどちらであってもつじつまが合いません。
スレ主さんのキッチリした説明か契約書の掲載を待つしか無いと思います。
書込番号:24699207
0点

それを聞いて何をするのか知りませんが、最近自治レスが多くて息苦しいですねー
書込番号:24699244 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>みちゃ夫さん
不明確な情報はこれから購入する方にとって混乱の元ですから。
また、あまりにも現実と違うので。ただそれだけです。
>自治レス
とんでもないですよ。ただ車好きの野次馬ユーザーなだけです。
書込番号:24699301
2点

>ラヴヴォクさん
一部改良後の価格ってまだディーラーもわからないと思うんですよね。
正式契約なり、価格がわかってからの見積で書き込んでもらうほうがいいのかなと。
そのころまで見てもらえていればですが、、
最近息苦しい書き込みが多くて、失礼いたしました。
書込番号:24699316
3点

メーカー発表前で車体価格もはっきりしないので何とも言えませんね。
仮の見積もり段階で手付金を受け取るディーラーもどうかと思います。
書込番号:24699965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
150納車待ちのものです!180系を待ち望んでいましたが
まだでないと確信して 150注文しましたが昨年9月と
少しでおくれました!それはさて置き
150って120のときみたいにダッシュボード割れてくるんでしょうか?でて13年になるのでどなたかいませんか?
前期、中期あたりで対策はしてるんでしょうけど!
試乗した時12とか215サーフのダッシュの素材が
似てました!あの時代は定番でしょう!
アルベルにゼロクラ、ダッシュボード
ヒビ割れかネチョネチョ!600万の車を命懸けで買って
5年で割れてきたら凹みますよー
書込番号:24603594 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

脳 車だけに!
考える!
うまい!
書込番号:24603761 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

長いと色々考えますよね、僕も夏まできません😢モデル末期ながらも好きな顔、内装で購入しました。ゆっくり待ちながらカスタムアイテム買いながら待ちます😊👍🍑💯
書込番号:24604001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

前期に8年乗りましたが割れはなしで最後までスベスベでした。
サンシェードやダッシュボードマットも使用していません。
書込番号:24604471
0点

私120系に8年乗ってましたがダッシュボードの割れは経験してないですねー。
当時も話題にあったので気にかけてみてましたが、その気配すらありませんでしたよ。
もちろん青空駐車、サンシェードなしですね。
当時出ていたと思いますが、アーマオールの艶出し保護剤を塗ると良いとか。
とりあえずやってた記憶があります。
その後150中期6年乗った際も割れの気配はなかったですね。
書込番号:24604562
1点

確かにモデル末期であろうと顔がいいですねー
僕も顔が決めてです!
あの顔になって6年目前期からですと13年
なかなか他にはないモデルサイクルですね!
たぶん付加価値はでてきますよ!この先
書込番号:24605423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

値引きと総額はいくらくらいでした?
書込番号:24603131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>筑紫オヤジさん
良かったですね
書込番号:24603218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディーラーオプションのみ、ナビレス、ETC.ナンバーフレーム、納車引き取り。
JAF入会、トヨタカードにて一部支払い
値引き51万くらい、支払い504くらいだったかと。
書込番号:24603293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今買ったら4月納車って早いですねー
今は確か半年待ちと聞きましたが
書込番号:24603598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

必須と思われるサンルーフを無しを見込み発注するんですね。
書込番号:24603970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今は受注停止だそうです。 たまたま運が良かっただけで、注文出来たとしても秋以降で不確定要素が多すぎて大幅に遅れる可能性ありとの事です。
書込番号:24604396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うちは9月半ばに契約して、
2月末と言われたのに、
昨日、4月半ばか末って言われました〜
羨ましいです★
書込番号:24607803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ayhryiさん
9月の人が4月?
むちゃくちゃ納期遅くなってますね
書込番号:24607902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

心苦しいです。ただ大幅に遅延する可能性は念押しされました。
書込番号:24608056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コロナで最近工場が2週間程ストップしてたらしいです汗
7ヶ月待ちです。
書込番号:24610027 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,098物件)
-
- 支払総額
- 538.8万円
- 車両価格
- 518.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 446.0万円
- 車両価格
- 419.8万円
- 諸費用
- 26.2万円
- 年式
- 1997年
- 走行距離
- 17.0万km
-
- 支払総額
- 568.8万円
- 車両価格
- 557.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 525.7万円
- 車両価格
- 505.0万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 464.5万円
- 車両価格
- 457.6万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜599万円
-
41〜1920万円
-
38〜1515万円
-
99〜719万円
-
57〜688万円
-
110〜2000万円
-
30〜660万円
-
59〜1750万円
-
128〜3313万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 538.8万円
- 車両価格
- 518.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 446.0万円
- 車両価格
- 419.8万円
- 諸費用
- 26.2万円
-
- 支払総額
- 568.8万円
- 車両価格
- 557.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 525.7万円
- 車両価格
- 505.0万円
- 諸費用
- 20.7万円
-
- 支払総額
- 464.5万円
- 車両価格
- 457.6万円
- 諸費用
- 6.9万円