セレナ 2010年モデル
1336
セレナの新車
新車価格: 216〜353 万円 2010年11月1日発売〜2016年8月販売終了
中古車価格: 24〜216 万円 (2,542物件) セレナ 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全843スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 7 | 2013年3月12日 06:04 | |
| 3 | 9 | 2013年3月9日 17:18 | |
| 3 | 12 | 2013年3月12日 17:23 | |
| 0 | 0 | 2013年3月6日 17:36 | |
| 11 | 10 | 2013年3月13日 01:39 | |
| 11 | 12 | 2013年3月6日 19:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
先日、ふと、ドアミラーの閉じた角度が運転席側と、助手席側で違うのに気付いたのですが、皆さんのセレナは、どんな感じでしょうか?
助手席側のミラーが明らかに少し膨らんで格納が終わるのですが。
当然、ミラーを出したときも、格納角度が違うので、開き終わるタイミングが違うんですが。
購入した店に聞いたら、仕様ですと言われたんですが、運転席側はベッタリ格納されているのに、助手席側が膨らんだ格納状態って・・・どうも納得いかないので質問しました。
ご回答宜しくお願いいたします。
書込番号:15870125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
左ハンドルだと逆の現象が起きたりしますから、
運転席がオフセットされているため、ミラー本体の物理的な取り付け角度が違うんじゃないかと。
要するに、運転席が左右どちらかに寄っているので、そもそものミラーの取り付け角度が違っているってことです。
ミラー本体(カバー)を左右対象の角度にして、中の鏡だけで角度を付けたら後ろが見づらいから、
ミラー本体ごと斜めに取り付けられているか、形状が若干違っているんだと思う。多分。
書込番号:15870230
1点
ドアミラーは運転席から見やすいように左右対称に取り付けられていません。
したがって、格納状態でも左右違う事になります。
仕様ですので安心してください。
書込番号:15870267
5点
昔、トヨタのセルシオで、
ドアミラーの格納時間が左右で0.1何秒違う!
そんなクレームでトヨタが困った、なんて都市伝説がありましたね。
運転席が車体中央にある特殊な車以外は微妙に違って当然です。
ご安心下さい。
書込番号:15870365
1点
失礼しました。
格納「時間」だけでなく「位置」も問題なんですね。
書込番号:15870388
1点
成る程。
そんな作りになっているんですねー。
納得しました(^.^)
皆様、回答、返信ありがとうございました。
これで、気持ち良くセレナと長い付き合いが出来そうです!
書込番号:15870870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nieaponさん お集まりの皆さん こんばんは!
私のセレナも こんな感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286574/SortID=15060991/#15201540
お客様相談室に問い合わせると、そういう物だということですが、周りの車のほとんどは左右同じくらいの角度に格納されてますね!
C26セレナの残念なとこです.....。
書込番号:15880329
0点
日本では助手席側となる方のみ曲面ミラーの仕様で
そこへの考慮とか?
本来機能する時の角度自体が異っていますので当方のファンカーゴは逆です、
つまり閉じると助手席側の方が密着状態になります、両方とも平面ミラーです。
全てが良い、が一番理想ですが、現実的には何を優先するかでしょうか?
書込番号:15881396
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
セレナC26納車して1ヶ月です。
いい車で満足しているのですが一つ気になってます。
完全停車後、発進しようとするとブレーキをつかんだままで発進に手間取る時があります。
ヒルスタートアシストだと思うのですが、平坦路でも作動するもんなんですか?
アイドリングストップしてない状態でも起こります。
これは普通なんですかね?
書込番号:15861540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
寒い時になる特有な物らしいですよ。エンジン温まってくると、その現象無くなりませんか?
自分は慣れました(^_^;)
書込番号:15862334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とっちゃきさん
早速の返信ありがとうございます。
なるほどそうなんですね。
暖まると起きないかもう一度確認して見ます。
書込番号:15862441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CVTの特性について紹介されていますが、このような覚えはないですか?
(過去スレです) ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310098/SortID=12103966/#tab
書込番号:15865704
0点
teddy bear 2009さん
情報ありがとうございます。
CVTの特性がよくわかりました。
でも私の症状とはちがいますね…。
明らかにブレーキを掴んでいる状態で2秒位で解除されます。だからヒルスタートアシストかなぁと思った次第です。
今日も走り出しは止まる度に起こりました。とっちゃきさんの情報は、短距離しか乗らなかったんで温まる暇もなく、確認出来ずです。
書込番号:15866742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も半年ほど乗っていますが、スレ主さんと同じような現象が出ていて疑問に思っていました。
信号待ちで停車後発車時にブレーキペダルを離してアクセルを踏んでもすぐにはするっと発車
せず一瞬間をおいて動き出します。このときエンジンの回転が一瞬というか一旦、がくんと落
ちて、まるでエンストするのではないかと思います。
確かに暖気が終わっていない(アイストがまだ作動しない)時におきているような気がします。
感じとしては、CVTのクラッチが切れている時に(と思われる時に)おきてます。
クリープが強く出ていてブレーキペダルを放した途端に動き出す場合には、もちろんおきて
いません。
それから坂道でもなく、まったく平坦な道での現象です。
やはりこんなもんでしょうかね?
書込番号:15867181
1点
ブレーキ解除後に直ぐにクリープで走らないのですか?
症状が違うかもしれませんが、ウチのはアイスト後のブレーキ解除、アクセルonの動作を素早くすると、ほんの一瞬『ググ』と明らかにブレーキを引きずる音と感覚があります。
これは仕様らしいので、ブレーキからアクセルの動作を遅くする事で発生しません。
書込番号:15867998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はみ出しチャンピオンさん
そうですねー・・・
クリープで出ようとしているのをブレーキが押さえ込んでる感覚です。
だから、構わずアクセルを踏むと動きます。
サイドブレーキかかったまま走り出す感じですかね…。
書込番号:15868505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も似たような現象で戸惑ったことがあります。
メーカーの公示では、確か2秒間ブレーキを踏んでいる状態を維持するとなっていたと思いましたが…
で、私の場合は、アイスト復帰後の発進の遅れも懸念して、ブレーキのリリースを2段階に分けて行うようにしています。
大凡の手順として…
交差する信号が赤になったらブレーキの踏力を緩め、最大踏み込みの60%程度の踏力にする。
(アイストから復帰)
ここから約2〜3秒で自分の信号が青になる
ブレーキアシストも解除されており、そのまま発進可能
そんな感じです。
書込番号:15869073
0点
今日遠出しながら確認してみました。
確かに温まってアイストするようになったら起きなくなった気がします。
まぁぼーっとしてて、焦って発進する以外は問題ないので気にしないようにします。
皆様ありがとうございました。
書込番号:15869789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
メモリータイプとHDDタイプで悩んでます。どちらが使い勝手がいいでしょうか?
今のところメモリータイプのMC312D-Wとバックカメラが見積もりに入ってます。
社外のパナのCN-L800SEDとHCE900を付けようか迷っているところです。
こちらに変更した場合値引きが下がりますよね・・・
またカーウィングスのメーカーオプションのナビがカタログにのっていたのですが、こちらの
ナビは走行中TV見れないのでしょうか?
0点
メモリーナビを使用したことが無いのでどちらが良いかは、判断しかねます。
例えば、音響に拘る、後席でDVDを楽しみたい、スマートフォンと連携したい、テレビを見たい等他にもあると思いますが、自分がナビゲーションに何を求めるかで機種が決まってくると思いますよ。
特に拘りが無いのであれば安いに越した事は無いでしょう。
何処のナビも前席はテレビ、DVDは停止中しか見れません。
助手席用に映るように加工することは可能です。
書込番号:15860869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
選択するナビの基本機能としてどうかは当然考えるとして、
私が後から気づいた点を、、
1)携帯電話のハンドフリー機能がついていますが、私のは複数台登録可能で1台のみ接続可能でした。
私と家内の携帯を登録できますが、自動接続はどちらか一方をあらかじめ設定しておく
必要があります。
普段使う家内を接続登録しておいて、私が使うときだけ設定を変えています。
結構 面倒です。
複数人で社内で携帯を使うことがある場合はご留意ください。
2)道路データの更新可能回数
私のメモリナビは3年間何回でも無料で更新可能ですが、3年で1回だけは無料という機種もあります。
書込番号:15861061
0点
>社外のパナのCN-L800SEDとHCE900を付けようか迷っているところです。
こちらに変更した場合値引きが下がりますよね・・・
MC312D-Wとバックカメラを選択したことによる値引きがいくらなのかわかりませんが、CN-L800SEDとHCE900はいくらを見込んでますか?
MC312D-Wが188,000円〜とのことなので、CN-L800SED+HCE900でも案外値段変わらないかも。
同じくらいの費用だとすれば、8型のほうがいいかなと。
性能比較はご自身&他の方にお任せします。
ただし、保証の面で注意が必要ではありますね。
書込番号:15861148
0点
>今のところメモリータイプのMC312D-Wとバックカメラが見積もりに入ってます。
>社外のパナのCN-L800SEDとHCE900を付けようか迷っているところです。
>こちらに変更した場合値引きが下がりますよね・・・
ナビ本体+バックカメラで22万前後なのでしょうか?
ナビを社外にするとディーラーオプションからの値引きは減りますが、社外ナビの方が安い事を考えるとトータルでは変わらないのでは?
それとも、純正ナビを取付ける前提の車両本体の値引きと言われていますか?
パナのCN-L800SEDは基本CN-H500WDの画面8型バージョンなのであまりお勧めはしません(オーディオ機能に難あり)
それならば、ECLIPSEのAVN-ZX02i(9型液晶)の方が使い勝手が良さそうな気がします
http://kakaku.com/item/K0000375901/
また、セレナなら10万円前後のナビ+バックカメラにしてリア席用のモニターを取付するのも良いかも知れません
>またカーウィングスのメーカーオプションのナビがカタログにのっていたのですが、こちらのナビは走行中TV見れないのでしょうか?
TVどうこうよりも、車を長く乗るつもりならメーカーオプションのナビは止めた方が良いです、後々ナビの買換えが出来ませんので壊れても修理して使うしか無いですよ
5-6年程度で車を買換えるつもりならアリとは思います。
書込番号:15862302
![]()
1点
はみ出しチャンピオンさん、えっくんですさん、chauffardさん、北に住んでいますさん、回答有難うございます。
値引きは全体で45万です。オプション分がいくらなのかは分かりません。
社外のナビ+カメラを付けたいと思います。
書込番号:15865106
1点
私も色々悩んだ末、パナのCN-L800SEDを購入しようと本日馴染みのイエローハットに行って来ました。
が、何とメーカー欠品中で、メーカーからの納期回答が4月になるとのことでした。
確かに、ここでも先週に比べて在庫問合せの表示が増えてきてます。完全に見落としていました。
納車は3月中旬ですし、運転が苦手な妻の為に納車と同時に取付けようと思いましたが、ナビがないとバックカメラの意味がありません。ネット購入、他メーカーも検討しているところです。
書込番号:15865575
0点
ケンウッドのMDV-Z00のナビが画面が綺麗だったのでこちらにしようと思います。
カメラを合わせてCMOS-210にするのとHCE900とではどちらがいいでしょうか?
書込番号:15871772
0点
ケンウッドの新型Z700ですよね
それならば特にメーカーを合わせる必要は無いのでアルパインのHCE900でも問題ありません。
書込番号:15872707
0点
アルパインHCE−C900の良いところは、専用取付けキットKTX−C26SEを使って取付けすると純正の様にしっかり着くことです。
CMOS-210は、リアガーニッシュのカット加工は同じですが、カメラ本体は両面テープのみの貼り付けになるでしょう。
書込番号:15873344
![]()
0点
MDV-Z700に決まりかけてましたが、パナのCN-S310WDも気になったので、
店員さんに説明を聞いたらナビ機能を重するなら楽ナビMRZ009が良いと言われました。
楽ナビを付けようかと思います。
下記のものを揃えたら良いのでしょうか?
ナビNRZ009
バックカメラ HCE-C900
取り付けキット KTX-C26SE
リアモニター PCX-R3300
取り付け基台 KTN703K
書込番号:15880743
0点
MRZ009なら、あと日産車配線キット、2DINワイドパネルキットが必要、
エーモン工業製なら「2223」「2227」の品番です。
書込番号:15881736
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
ナビ購入にあたり後席との連動など考えてN'FITナビゲーションを考えていたのですが、アルパイン製はナビ自体の機能が宜しくない、操作性が悪いなどのの書き込みをちらほら見るのですが、パナ製?純正のHM512Dと比べましてどの程度差がありますか?
ナビを着けるのが始めてなものでかなり迷ってしまってます。
実際使われている方の意見が聞きたくよろしくお願いします。
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
先週末、「ライダー S-HYBRID」狙いでディラーへ行き、見積もってもらいました。
しかし、その際、パンフレットをもらい、「ハイウェイスター S-HYBRID エアロモード」の存在を知り、見た目と価格に惹かれ、「ライダー S-HYBRID」とどちらにしようか、迷ってます。。。
ちなみに、ボディカラーは、ホワイトで考えています。
好みにもよるかと思いますが、ご意見を頂けましたら、参考にさせて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
1点
ライダーが欲しいならライダーにした方がいいと思いますよ。
ノーマル状態で乗るならライダーの方に、色々と変更していく予定があるならハイウェイスターにすればいいのではと思います。
ライダーにはパフォーマンススペックもありますが、こちらはアルミが17インチになりボディに補強も入っていて乗り味が全く違います。
金額的に安く押さえたいのであれば、ハイウェイスターでしょうか。
あとは納期で、ライダーはハイウェイスターよりも若干時間がかかります。
私的にこだわりがなければ、ハイウェイスターのGグレードが快適で、見た目にも満足できると思います。
スレ主さんが何を基準に選ぶかをよく考えれば答えは出てくると思いますよ。
書込番号:15855785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
moomoomanさん、こんにちは。
リセールで考えると、ライダーの方が少し高いか?
でも、バンパー等こすった場合には、ライダーの方がかなり金額UP。
アフターパーツ類が多いのはハイウェイスター側かなぁ。
グリルにでっかい日産マーク、この印象をどう捉えるか。
私はチョット避けたくライダー選びましたが、
子供はでっかいマークある方がカッコいいと・・・(ToT)
という感じで、あとから外観に手を入れるかどうか、
その辺りで選んでみてはどうでしょうか?
書込番号:15856184
3点
ライダーのカタログの所でライダーブラックラインやパフォーマンスペックの画像は、DOPのフロントスポイラー(ホワイトパールで65000円くらい)を装着した状態で載せてあるので注意が必要ですよ。
エアロモードならMOPで両側スライドドアが必要になるかと思われますが、予算が許せばライダーブラックラインのホワイトパール(2.966.250円)も高額ですがいいかもしれませんよ。
(ライダー標準車にMOPいろいろ追加すると同じくらいの価格かな?)
ライダーまで手がだせないけど、欲しいのが実情です。
書込番号:15856221
0点
ライダーで両側スライドとキセノンをオプションで入れるならブラックラインの方がお得ですよ。
メッキパーツもダークメッキになりますしね。
書込番号:15856378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、様々なご意見を頂きまして、有難うございました。
非常に参考になりました。
ですが、恥ずかしながら、まだ、迷ってます。。。
フロントスポイラーが付いている方が、格好いいのですが、車止めなどに擦りそうな気がしています。
運転は、夫婦共にしますので、大蔵省である妻に相談して、最終ジャッジを出したいと思います。(汗)
皆様、個人的な相談に親切にお答え頂きまして、本当に有難うございました。
>やむ1さん
私も、グリルにある日産マークが、個人的に気になります。。。
なので、ライダーを第一候補で考えていましたが、前述と異なりますが、フロントスポイラーが付いただけで、エアロがよく見え、価格もライダーに比べて安く、新しく、迷った次第です。
書込番号:15857025
2点
僕はライダーに一票。ブラックラインですね。
自分はマイチェン前の黒のブラックラインなんですけど、僕は一目惚れでした。かっこいいですよ〜。
フロントプロテクターとデイライトはあったほうがいいと思います。
両側スライドとキセノンはお得です。
書込番号:15857755 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
moomoomanさん、こんにちは。
最終的な判断基準は、ライダーとエアロモードのどちらが、 moomoomanさんの『満足出来る車なのか?』だと思いますよ…(^^)
自分が乗りたいのはライダーだけど、金額的にエアロモード…フロントプロテクターも標準だし…
とお考えならライダー+フロントプロテクターが良いと僕は思います。
価格の差は、支払い頑張れば何とかなりますが、グレードの差は、買い換える他に無いですから。
後々でライダーパーツ移植して『ライダー仕様』にするのもお金掛かるし面倒だし…
後で足回りを交換するつもりならパフォーマンススペックも選択肢に入れても良いかと…
僕もライダーとエアロモードで迷いましたが、僕はライダーにしました。
ただライダーは納期が長いので…(((^^;)
僕は2月10日契約ですが、未だハッキリとした納車日は未定です…
ご参考までに。
書込番号:15878744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
moomoomanさん
こんばんは。
私もインフィニート守護神さんと同意見です。ライダーが好みであれば、ライダーにした方が良いと思います。両側電動ドア、キセノン、インテリジェントエアコン、よく選択される装備をつけた場合の標準価格は10万以内だったとおもいます。なのでそこから交渉によっては同額は無理でも、縮めることはできると思います。私はライダーを選択しました。
インフィニート守護神さん
こんばんは。
私は1日早い2月9日にライダーブラックライン契約しました。8日に納車になりなした。1日の差で納期がわからない程注文が入ってるんですね。営業マンが兎に角2月納車に拘っていたのもあるかと思いますが。3月中には納車になるんじゃないでしょうか。待ち遠しいですね。
書込番号:15879806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
じんあいさん、こんばんは。
僕は九州だから、オーテックからの陸送の時間も掛かるみたいで…
ディーラーの担当さんも「3月登録間に合わなかったらどうしよう…」と先月まで言ってましたが、もう大丈夫みたいで、今月下旬には納車みたいです。
時間掛かるのは覚悟してましたから、納車されて、このワクワク感が無くなるのが怖いぐらいに、今は納車待ちを楽しんでます。
スレ主さんも決まれば良いですね。
書込番号:15881146
0点
皆様、引き続き、いろいろとご意見やアドバイスを頂きまして、有難うございます。
その後、検討しました結果、ライダー狙いで商談に挑みましたが、オプションのフロントサイドビューモニターが付けられないことが判明。。。
妻も運転するため、安全面を優先し、エアロモード+メーカー純正ナビに決めました。
皆様の多数のご意見だった、ライダーではありませんが、ルーフスポイラーも付けたエアロモードで楽しみたいと思います。
有難うございました。
ちなみに、商談結果としては、
車体値引き -35万円
ディーラーオプション -10万円
となり、かなり、ディーラーさんには、サービスして頂きました。
逆に申し訳ないくらいに思いました。。。
書込番号:15885241
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
初めて新車を買います。現在の値引き額が、契約してもいい位の値引きかどうか、詳しい方、教えてください。よろしくお願い申し上げます。
セレナハイウェイスターエアロモード、三月前半にもうすぐ購入する予定です。エアロモードには、キセノン標準装備なので、両側スライドドアつけて、フロアマットのみの、極めて少ないオプションで、ナビや、マットも社外で、安く車体を買いたいのですが、、。
下取り車なし、ローンなし、オプション少ない。となると、車体価格から、現在34万引きですが、限界でしょうか?!
他県も含めて、10社の日産ディーラーに、
行っても、現在最安値の、34万円引きの、見積りを見せると、ドン引きされます。
売れていない店からすると、売りたくない値段の様でした、、うちは無理ですとも言われた場所もありました。
新車購入初心者ですし、10社の日産ディーラーをまわったので、少し疲れました、、笑。
あとは、東京の、売れている激戦区?などで、台数売りたいディーラーにいくしかありませんか?ちなみに、関東なので、1時間ちょいで、都内行けます。
皆さんの口コミもとても参考になりましたが、自分のように、オプションが、少ない方があまりいなく、ディーラーオプションフロアマットのみの値段額の限界が、わかりません
現在の、そう支払額256万円、ナビ等取り付け工賃サービス。で、契約するか、
まだいけそうなら、都内まで、いくか、、。
皆さんでしたら、どうしますか?
現在のディーラーは、もう交渉しても、限界らしいです。皆さんのアドバイスどうかよろしくお願いします
書込番号:15847820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車は値引きだけじゃなく、支払総額で比較しないと意味ありません。
住んでる地域以外で購入したら車庫証明等の手数料や登録関連代行費用が増えるし、それ以外の費用もディーラーによって異なります。
それでも値引き額に拘るならいろいろ回れば良いと思います。
書込番号:15847912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ロンハーマンLAさん、こんにちは。
OPも少なく下取りも無し、ローンも無しだとかなりいい線ではないでしょうか。
あまり無理な交渉を続けても、自身も疲れるだけですし、
営業さんとの後のお付き合いもありますので、
今の営業さんが、今後お付き合いして信頼できそうなら、
そこで決めてしまってもいいのではないかな?と思いますよ。
書込番号:15847966
2点
ロンハーマンLAさん
もしかして、決算期を逃しましたか?
決算期で大きな値引きとなるのは今月末までに登録される事が条件です。
従いまして、登録が来月になるのなら大きな値引きとなりやすい決算期を逃した事になります。
それとセレナなら車両本体値引き31〜35万円、DOP2割引辺りが値引き目標額になるかなと思われます。
という事で今回はDOPがマットだけと小額な中で先ず先ずの値引き額と言えそうです。
書込番号:15848285
1点
地域にもよりますが、本体とマットから34万引きなら並では?
3月登録でディーラーオプションがタップリなら50万円引きを
狙いましょうと言いたいところですが。
10社とのことですが、10軒の店舗と言う意味でしょうか。
同じ経営の別店舗をハシゴすると逆効果です。
特に見積書を見せてしまってはイケマセン。
同じ会社内で値引き合戦をしない様に、最初の店舗以上の
好条件は出さないのが彼らのルールです。
10店舗ではなく、本当に10社なら私の話は忘れて下さい。
書込番号:15848640
1点
皆さん、早速コメント頂いて、助かります!
値引き額だけに、とらわれず、総支払額で、比較しないとですね!
ディーラーの利益率が、高い;コーティングや、ナビなどつけないと、40万引きなどは、
ありえなそうですか?決算期を逃したかも?
しれません、、笑。もーこのへんで、契約しようと思います。ハンコ前に安いオプションつけてもらって、、。。?
ディーラーオプションが、フロアマットのみ、下取りなし、ローンなし、の、ディーラーの利益が少なそうな、買い方ですもんね。
経営の違う日産ディーラーを、県境など含めて五社、系10店舗まわりましたので、初心者ながら、自分では、もういいかな?と思いました。かなり田舎、、上野まで電車で一時間かかる地方ですし、、。
皆さんのアドバイス聞いて、まあまあ良い条件とわかり、安心しました、、笑。
同じ経営のディーラーに、見積りを見せていけないのは、知りませんでした、、。
違う経営母体の日産の、見積りを、見せれば良いのですか、?
沢山回って、値引きが進んできたら、28万引き、車体価格から、10%引きのあたりから、
各社とも、見積り書に、値引き額を書かなくなりました。値引き額を、口頭で、伝えるのみでした。ディーラーどうしの、クレーム防止、?;みたいな事いってました、、。
自分は、ほぼ値引き交渉諦め、決めますが、
次回の参考までに、経験豊富な皆さんでした
ら、僕と同じ装備、同じ買い方で、40万びきまで持っていけるもんでしょうか?
トヨタ、ホンダなどの条件とぶつけたり、都内の値引きは、40万引き位楽勝ですか、?
書込番号:15849405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロンハーマンLAさん、おはようございます。
同じ経営母体のディーラーに行くと、
通常、最初に行った方優先という感じで、あとから行った方は手を引きますね。
違う経営母体としても、同じ日産だとそのような傾向もあったりしました。
そういった意味では、やはりイイ営業さん見つけて、
あとは、違うメーカーとの競合が有効だと思います。
例えば、どうしてもあと1台成績として欲しいとか。
新人の最初の1台契約に、ご祝儀の意味含めてとか、
在庫車を何とかさばきたいなど。
よほど特殊な条件に当てはまらない限り、
マットのみと極端にDOP少ない状態では、
値引き額拡大、40万オーバーは難しいのではないかなと。
社外品パーツで、その値引き幅分以上安くてに入るのであれば、
それで手を打つのもいい選択だと思いますよ。
あとは、その場合の保証とか、そういった点だけは注意してくださいね。
ナビとかオーディオ類は、最近は長期保証も付けれるようになってきました。
(純正は3年(延長で5年とか可能)、社外は1年(追加で3年とか可能)、等)
もし故障等発生時には、純正はそのままのセットでディーラー持ち込み、
社外だと、どちらに原因があるのか切り分けして、
それぞれ別々に対応、修理中は最悪ナビ・オーディオ類ナシになります。
(実際過去2度ほど経験有ります。静かな車内・・・あまり体験出来ませんね)
純正なら代車貸し出しになると思います。ディーラー次第ですが。
書込番号:15851027
1点
>現在の、そう支払額256万円、ナビ等取り付け工賃サービス
付属品がほとんど無く、支払い総額からいくといい状態ではないでしょうか。
ここの書き込みみても高額の付属品やDOPのタイヤの定価などからの高額値引きが書き込まれていますが、車体本体からの単純値引きだけではちょっと無理ぽいですね。
ナビなど社外品を取り付けしても、総額270万前後の購入価になりそうなので、自分から見ると十分な価格に感じますよ。
書込番号:15851070
1点
皆さん、ご親切に、アドバイス頂き本当にありがとうございます。
あとは、純正フロアマットを、諦めて、アルティジャーノ?などの社外品にして、安く抑えようかと、、。
社外のフロアマットで、オススメありますかそれとも、皆さん純正フロアマットが、当たり前ですか?
新車初めてなので、何も知らず、すみません。
社外のナビは、カロッツェリアにしようかと思います。なんとなく。評判で。
ナビも初めて買います。サイバーナビの1番安いやつ?ZH77か、楽ナビMRZ009では、どちらがオススメですか??
サイバーナビと、楽ナビの値段差は、二万位です。値段より、使いやすさが1番求めます。
サイバーナビ買って、操作が、難しい?
心配が、あります、、…笑。
初心者は、名前のとうり、楽ナビでしょうか?少し安いし。
セレナは、営業さんが、いい人なので、契約しようかなと、おもいます。
社外ナビ等つけて、270万円におさまれば、
いいほうですよね?
書込番号:15851220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナビやETC等はオートバックス等のカー用品店で実際触れますし、値段もかなり安い場合があるので一度見に行かれては?
ディーラーで購入して値引き5万円増えても、カー用品店で買ったら10万円安かった!ってこともあり得ます。
また、最新機種のひとつ前でも良いなら、最新の楽ナビの値段位でもっといいやつ買えるかもしれません。
ナビは機能が多くて困ることはないですよ。
書込番号:15851318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サイバーナビZH77は、旧楽ナビのHDD版がサイバーの方に名称移動した商品だと認識しています。
ココの価格差は2万以上ありますが、メモリーナビで簡単な録音機能だけあればよければ、MRZ009で十分だと思います。
MRZ009は、ちょっと画面が小さくなるので、(左側の操作パネル)注意してください。
書込番号:15856272
1点
スレ主さん。
ディラーにとって利益率の高いDOPを付けず、ほぼ車輌本体だけでの商談ですので、34万円の値引きは十分に合格ラインですよ。
在庫車でなければ3月登録は難しいと思いますので、決算期を逃した商談でもありますし・・・。
また、売れ筋の「ハイウェイスター」にDOPを山ほど付ければ50万円引きオーバーは狙えますが、オーテック扱いの「ライダー」「エアロモード」の値引きは渋いです。
例えば、平セールスの場合はオーテック扱いの車輌本体のみの値引提示上限は28万円と聞きます。
それから考えて、スレ主さんは営業主任以上の決済を獲得した値引きとなります。
アクセサリーは社外品と決めているのなら、十分に良い買い物が出来たと思いますよ。
書込番号:15857016
1点
沢山の、アドバイスありがとうございます。
ほぼ車体のみの、買い方だと、車体から10%
引き、今回だと28万引きで、ディーラーさんは、頑張ってくれていたんですね!
そう言えば、28万引きから、どこのディーラーに行っても、渋い顔されました、、笑。
今、ボクシーZ煌やノアSIが、激安で、車体だけだと、ハイウェイスタークラスのグレードで、両側スライドドアにしても、245〜250まで、下がってますね、、。
まぁ、古い型になってしまいますし、秋にフルモデルチェンジ?ひかえてますからね、、。ディーラーオプションも、サービスしてくれるかも?です。
本当に安いから、迷いました。
トヨタと、競合させたら34万引きまでしてくれました。
もう、三月だし、過ぎた事ですが、この時期に、新車を買うなら、二月後半が良かったのでしょうか?;次回からの為に、教えていただけますか?
そのほか、夏や年末の決算は、何月に契約したら良いですか?
それと、トヨタや、他の日産の見積りは、
営業マンには、見せない ほうが、良いですか?;見せてといわれたら、忘れたとか?拒否して良いのですか?
とりあえず、いまの条件で、良いほうとわかったのでセレナ買ってこようと思います。
全国の優しい皆様、ありがとうございます。また色いろと、アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:15857506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セレナの中古車 (全6モデル/7,501物件)
-
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 33.8万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 155.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 67.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 72.8万円
- 車両価格
- 57.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 16.1万km
-
- 支払総額
- 244.9万円
- 車両価格
- 234.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜4862万円
-
24〜720万円
-
19〜595万円
-
17〜581万円
-
25〜553万円
-
24〜723万円
-
25〜748万円
-
46〜358万円
-
116〜3918万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 33.8万円
- 諸費用
- 16.1万円
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 155.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 67.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 72.8万円
- 車両価格
- 57.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 244.9万円
- 車両価格
- 234.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
















