セレナ 2010年モデル
1336
セレナの新車
新車価格: 216〜353 万円 2010年11月1日発売〜2016年8月販売終了
中古車価格: 23〜216 万円 (2,572物件) セレナ 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全843スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 81 | 8 | 2016年7月25日 00:08 | |
| 39 | 9 | 2016年7月10日 20:19 | |
| 136 | 21 | 2016年7月10日 00:49 | |
| 3 | 4 | 2016年7月5日 19:40 | |
| 184 | 16 | 2016年7月6日 14:22 | |
| 12 | 6 | 2016年7月3日 13:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
今週新型セレナを契約予定です。
見積もりでは純正のナビが高額なので社外ナビを検討していますが、新型車に対応するもの(取り付けキット)というのは一般的に車が発売してからしばらく経たないと発売されないのでしょうか?
書込番号:20047969 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
yokke2001さん
正確な事は新型セレナが発売されないと分りませんが、一般的には↓のような既に発売されているオーディオハーネスが使える場合が多いです。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2229
これにディーラーでオーディオパネルを入手すれば、ナビを取り付け出来るのではと思われます。
書込番号:20048103
6点
次期セレナは、10インチが標準になって
いるので、それ以外の画面サイズの場合
外枠が設定されている画面サイズのみ装着
可能かと思います。
ナビと後席モニターとetcで415000円は
社外品の方がお得ですね。
書込番号:20048293 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
7インチモデルなら、純正7インチナビ用のパネルを使う事で取付可能でしょう
8インチ以上のナビならば、新型発表から半年位しないと発売されないでしょうね。
書込番号:20048341 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
日産のディーラーオプションとしては、フロント様にMM516D-L(8インチモデル)が設定されていますので、このサイズと同等ならいけそう(但し、手元の資料にメーカーオプションの日産オリジナルナビ取り付けパッケージ選択要との記載があります。)が、購入時に持ち込みでの取り付けをお願いして調べて頂いた方が確実だと思います。
ご参考まで。
書込番号:20048374
7点
>yokke2001さん
純正ナビが高額だから社外品で安く済まそう等と考えるなら、新型を慌てて契約する必要はないのでは?
もう少し待てば値引きもそれなりになるでしょうし、特別仕様車も出て来ると思います。
新型を発売前に予約して買うのはお金に余裕のある人間がする事だと思います。
書込番号:20048555 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
MM516D-L(パナソニック製)ナビは「9インチ」仕様です。
DOPの目玉として9インチナビを売りたいために、多くの画像には装着されて物が使われています。
初期のパッケージ価格では、MM516D-L+11インチ後席モニター+ETCで388,000円程度に設定されるようです。(MOPのナビ取り付けパックを必ず装着する必要あり)
他の7インチ純正ワイドナビを調べる限り、新車状態の純正クラスター仕様はC26セレナと同様に、7インチワイドパネルのクラスターが装備されていて、現行の日産車配線キットのみ買えば2DINワイド7インチナビが装着できると思われます。
後席天井モニターについては、社外品の取り付けキットが発売されるまで待ったほうがいいでしょう。
社外フロント8インチナビについても同様です。
最近では、MOPのナビ装着パックを選んでも、TVアンテナ変換ハーネスやGPS変換ハーネス、ステアリングS/W対応ハーネスまで売っていますので、パイオニアなど社外品を選んでも問題ないと思いますし、純正ナビの下級グレードはJVCケンウッド製になって(2016モデルから)しまったようです。
書込番号:20049664
9点
ぶっちゃけると、性能も同等品より劣り、倍ぐらい値段するものも有ります。MP-311D使ってますが、ナビデータの更新無料期間が終わり、更新期間延長出来るのかと思いきや、単発更新で一万取られる始末です。
社外品は、更新期間を延長出来るのでこの問題は無くなりますね。
2Dワイドサイズなら日産純正パネルも有ると思うので、大丈夫だと思いますよ。
書込番号:20050168 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
yukamayuhiroさん失礼しました。
下記リンク先の日産ホームページに「ポイント1 クラスターパネルと一体化した専用設計ならではの美しさと大型8インチ大画面の迫力!(MM516D-L)」との記載があったので8インチと思いましたが、MM516D-Lは9インチだったのですね?
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/MM516/index.html
書込番号:20064841
9点
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
先週HS 2WDが納車されました。エクストレイルから乗り換えなんですが乗り心地がとにかく悪く悩んでます。とにかく跳ねるし横揺れは酷いです。
そこで足回りを換えようかなと思いニスモを考えています。ニスモのサスペンションは走り重視のセッティングらしいですが単に硬いだけですか?
それとも純正に近い乗り心地で横揺れやロールが収まるタイプになるんですか?それなりの値段なんで悩んでます。タイヤをレグノやプライマシーにしようかと考えましたが減ってないタイヤを変えるならサスペンションを変えた方が良いかなと思っています。
書込番号:20023962 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>減ってないタイヤを変えるなら・・
サスペンションダンパーも減ってないんじゃないの
ニスモサスは乗りここちよりもスポーツ走行が目的だから、ますます硬くなるのでは?
先週納車でしょ、もう少し走行距離を伸ばして(車に身体が慣れて)からでもいいんじゃないですか
HKSのハイパーマックスGの方がいいかなと思うけど、まだ出てないかな
書込番号:20024105
8点
私も同様の悩みから足回りをKYBのLowfer Sports Kitに変更しました。
ニスモは硬すぎたら嫌だったのと高いので選びませんでした。
結果は、フワフワ感もなくなりコーナーも安定しており満足してます。
お値段も安いのでオススメですよ。
書込番号:20024182 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そもそも試乗時に固さは感じなかったのか疑問に感じます。
ミニバンは高い全高によるロールや多人数を乗せた場合を想定していますから、サスペンションはどうしても固めになります。
は、さて置いて・・・。
ニスモに限らず社外品サスペンションは、車高ダウンやスポーツ感演出のためバネレート&減衰力共にアップされるのが定番。
なので、ニスモのサスペンションで快適性アップは厳しいと考えます。
バネとダンパーの役割を簡単に説明すると、路面からの衝撃を和らげるのがバネの役割、バネの振動を抑えるのがダンパーの役割。
或は、ロール量を決めるのがバネの役割、ロールスピードを決めるのがダンパーの役割となります。
書込番号:20024220
11点
>愛アイランドさん
こんばんは
以前、ニスモのSTunesを付けていました。
柔らかくなく、しっかりした感じです。
メーカーオプション品ですから、味付けは硬すぎず柔らかすぎずの良いところ取りでした。
いたずらにピッチングして乗り心地が悪くなったり、硬すぎて突き上げが凄いという事は有りませんでした。高速でも横揺れがなくなり走り易かったです。
書込番号:20024366 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
返信ありがとうございます。試乗車は入念に乗りました。ですがタイヤに違いがあるんです。試乗車のセレナにはミシュランのプライマシーではないタイプが付いていました。てっきりミシュランが装着されると思いましたが、当方のタイヤはBSのエコピアが装着されてます。セレナは乗り心地柔らかいと自分は感じます。タイヤの違いなのかはわからないんですがコンビニの出入口の段差では揺れが酷すぎて時にはピラーに頭をぶつけたりもします。
エクストレイルは乗り心地が良いわけではなく硬めでしたがザックスのダンパーもあり突き上げや横揺れは不快ではなく安定した揺れでしたのでニスモのサスペンションでエクストレイルに近い乗り心地になれば良いなぁと思っていた次第です。知り合いから聞いたのですがエクストレイルはマルチリンクサスペンションだし、セレナは商用車に使う特殊なリジッドサスペンションと聞きました。リジッドサスペンションでは乗り心地が悪くなるんですか?
書込番号:20024531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マイペェジさん
試乗時にはどちらかというと柔らかく感じました。
どのミニバンが硬めですかね?
出来れば次は最初から硬めのミニバンにしたいです。
書込番号:20024769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>愛アイランドさん
タイヤの空気圧はチェックしましたよね?
横揺れとは、どの状態でしょうか?
段差で跳ねた後に揺れる感じがするのか?コーナーでロールが大きいのか?
書込番号:20025387
2点
車種違いですが私はE52にDOPのニスモサス付けました。
タイヤが純正サイズだと交換したかどうか街乗りでは解らないレベル(乗り心地がしなやかな印象)ですが、山道ではロール速度が遅く踏ん張ってくれている感じがする等でその差が感じられます。
タイヤホイールをインチアップするとこの点は改善されますが、スレ主さんは「とにかく跳ねるし横揺れは酷い」と感じられて居られるので、横揺れに関しては改善できそうです。
跳ねるに関しては路面からの振動で起こる上下運動の収まりが悪いという意味なら改善されると思います。
それでも変わらないと感じるのであれば弾む事自体を抑える必要があるので、他の方も仰っている様にタイヤの空気圧を見直してみた方が効果が有るかもしれません。
ご参考まで。
書込番号:20025944
1点
20Gにこの間ニスモサスキット入れました
嫁さんが、フワフワして気持ち悪くなると言うので変えてみました。
20GはHSとは確かサスペンションが違ったと思います。タイヤは195/65/15のミシュランです。
交換後は明らかに固くなりました。フワフワ感はなくなりましたが、ゴツゴツした突き上げ感はあります。
嫁さんは遠出したりしても気持ち悪くならなくなったと言っていました。コンビニに入る時のアトラクション並みの揺れは無くなります。
硬くなって揺れの性質が変わるという感じですね。個人的には満足してます。
書込番号:20027435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
すいませんm(_ _)m質問ですが、先ほど燃料が少なくなったために給油しましたが想像以上に入りましたので質問させて頂きます。メモリが下から4メモリほどになったので給油したのですが、ノズルが自動停止してからチョロチョロと入りまくってトータルで72リットル程入ったのですが何故でしょうか?航続距離はまだ180km位は走行可能です。ちなみに燃費は12km程なのでタンクには10リットル以上はあると思うのですが。いつも使っているスタンドなので不正はないど思うのですが・・・。不思議なので質問させて頂きます。詳しい方教えて下さいm(_ _)m
書込番号:20017102 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
詳しくはありませんが、3日の日に走行可能距離40kmだったので給油しました。
ガソリンが見えるまで給油し、下がっていってまた見えるまで給油し、を繰り返したので間違いなく満タンになったと思います。
前日には走行可能距離---kmの表示だったのでかなり使ってからの給油ですが約51リットルでした。
エアコン使用していましたので燃費は10km/L程度として4リットル。
合わせても55リットルですので何かしら誤差があるようですが、一ユーザーの意見として書かせていただきました。
書込番号:20017315 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
C26 セレナの燃料タンクって60リットルじゃなかったですかね?
それから考えると、72リットルはいくら何でも多すぎる気はしますけど・・・
給油機側に問題があるようにも思えますけどね。
普段は、同じような状況でどのくらいの給油量なんでしょうか。
それらと比較するのが良いのかと思います。
いくら、タンク容量より多く入るとは行っても、
燃料警告灯が点いてない状態で、タンク容量+10リットルは多すぎるように思えますが。
回答になってなく、申し訳ありません。
書込番号:20017333
11点
60Lのタンクに72Lって笑えないですね
180km走ってから入れたら80オーバーですか?
レシート持っていって確認してもらったほうがいいですよ
こっちがおかしい言われたら国税庁に通報するしかないですな
書込番号:20017433 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あ、通報先違いました。
調べたら入荷無くてスタンドの地下タンクが空に近いと空気も混ざって狂うみたいですよ
なんにせよ聞くべきですね
書込番号:20017440 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
早速の返信ありがとうございます。本当に不思議でしかたありません。一回の給油が4分までなのでトータルで3回給油してますからね´д` ;スタンドに聞いてみますね
書込番号:20017632 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
hirotan13572468さ
セレナの燃料タンク容量は60Lです。
又、燃料残量が約13Lになると燃料残量警告灯が点灯します。
今回は燃料タンク表示が残り4目盛りであり、航続可能距離が180kmと表示されていたとの事ですから、燃料残量は少なくとも13Lよりは多かったと考えられるでしょう。
この状態で72Lものガソリンが給油出来たという事は、通常では考えられない事です。
つまり、何らかの異常があったという事ですが、セレナ側では燃料タンクが大きくなる等の異常は考えづらいので、異常の原因は給油機の方にありそうです。
その異常の原因ですが、給油機の流量計の異常の可能性が高そうですが、前回給油した給油記録がリセットされずに残っていたいう事もあるかもしれませんね。
因みに給油機はお住まいの地域の計量検定所が検定していますから、このような機関に問い合わせてみるのも一つの方法です。
http://www.meti.go.jp/policy/economy/hyojun/techno_infra/61_kankeikikan_todouhuken.html
書込番号:20017637
7点
返信ありがとうございます。本当に不思議で仕方ありません。とりあえずスタンドにレシート持って確認して頂くことになりました。普段はも4メモリ程で給油するのですがいつもは50リットル前後で口切満タンになります。
書込番号:20017770 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>とりあえずスタンドにレシート持って確認して頂くことになりました
そもそも帰って来ちゃだめでしょ
その場で言わなきゃ
60Lのタンクには72Lはどんなに押し込んでも入りません
書込番号:20018035
10点
前の人が給油したのがリセットされてなかった とか。
書込番号:20018175 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スタンドの方から返答あり。結果として日産に問い合わせた所、80リットル程入ってしまうケースが時々報告されているとのことでした。そのようなケースとは特にセルフでノズルからのガソリンの噴出量が少ないときに起こりやすいそうです。2WDのセレナでタンク容量の他に空気だまりが29.8リットル、4WDのセレナで24.5リットル程度の容量があるみたいです。今回は何らかの原因で空気だまりにガソリンが入ったのではとの事でした。またもう少ししたらディーラーからも返事が来るので載せます。
書込番号:20018178 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
日産のメーカーからの返事が本当だったとしたら、タンクが空で入れ方によっては90リットル近く入ってしまう計算になりますね。未だに不思議ですが。
書込番号:20018238 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
80×12=816`も走るんですか?
書込番号:20018305 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いゃ〜
29.8リットル、や24.5リットルの空気溜まり?(通常はガソリンが入らない隙間?)があるとは到底思えない
タンク容量が60Lと謳われている訳で1.5倍の空間?
遠出する時や安いスタンド見つけた時はその裏タンクが使える?
書込番号:20018367
7点
私も日産のメーカーに問い合わせてみたら、確かに規定値の量よりも入る現象はあるとの事でした。燃料の膨張があった場合でも対処出来るようにとのことでした。タンク量+10%から15%程度の量は空気溜まりとして確保しているとオペレーターは言ってましたよ。
書込番号:20018470 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>早速の返信ありがとうございます。本当に不思議でしかたありません。一回の給油が4分までなのでトータルで3回給油してますからね´д` ;スタンドに聞いてみますね
ってことは、満タンになるまで12分かかってるってことですか!?
その時点で私なら???ガソリン出ているの?って聞くと思います。
80も入るんかな???
学生時代の肉体労働で現地まで皆で乗り合いで行くときに、軽油を入れながら車体を揺すりながら入れてました。沢山入るそうです。
書込番号:20018492
8点
ガソリンが自動停止してからチョロチョロと入れていくと、溢れそうになっては沈んで、溢れそうになっては沈んでの繰り返しでしたね´д` ;どんどん入っていく感じでした。
書込番号:20018569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チョロチョロと入れていくと
今度やってみようかな(笑)。高速で長距離走るときに重宝しそうな裏ワザですね。
書込番号:20018970
3点
多分、車が平らな状態だとならないと思われます。車体のケツが少し傾斜した状態でチョロチョロと入れていくと症状が出るかもですね(/ _ ; )給油したスタンドも給油機の点検をしてもらったそうですがほぼ狂いはなかったとのことです。そうするとやはり車体の問題でしょうかね。それで今日は用事があり225km程走りましたがメモリが1つも減っていませんm(_ _)m
書込番号:20019030 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ややこしいから取説に書いておくべき事案でしょう
セレナは助手席以外乗ったことありませんがそんな経験は今までありません(5Lくらいならともかく)
書込番号:20021792 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>車体のケツが少し傾斜した状態でチョロチョロと入れていくと症状が出るかもですね
その可能性は高いずら。
駐車場の勾配でも、燃料計の目盛が動いたりするだっぺ。
確かに、タンクに幾らかの余裕を持っている事も事実みたいずらね。
けんど、給油は水平なところでやった方が良いぺよ。
想定以上の給油は良い事でないだっぺ。
けんど、これってイレギュラーで取説に書くほどの事では無いような気がするずら。
書込番号:20025284
3点
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
質問をお願いします。
このたび、エーモンのウエルカムフットライトをセレナにつけようと、
通販で入手しました。順調に作業をし、最後コントローラーを助手席がわの
グローブボックス下のトレイを取り外して・・・、と思ってみてみたら無い!
自分の購入したのは、2016セレナHSセーフティUですが、走行10キロの未登録車
でしたので、慌てて販売店に聞いたところ、そんなパーツはありません、
とのことでした。
https://www.youtube.com/watch?v=25Gk4e-TCwM&list=PLgOQHT8c5NPyhV1UpE-lEQo-aPYbIqhUH&index=9
この動画の開始15秒位で表示されるアンダーパネルです。
みなさんのセレナにはついていませんか?ディーラーに確認しての回答だったのですが
なんだか、釈然としません。もしかしたら、年式やグレードによって違うのでしょうか?
0点
それはパネルインストルメントと言ってメーカーがコスト削減の為に省略したパーツです。セレナを結構弄ってる人は、2列目のエアコン吹き出し口とともに最初に購入する定番の純正パーツです。
購入したての車両には付いてません。
書込番号:20007666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>26番さん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、そうだったのですね。
2列目のエアコン吹き出し口って、標準装備
ではなかったのですね(⊙︿⊙✿)
それぞれいくらくらいなのだろう。
調べてみます。
書込番号:20009429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
68104-1VA0A
PANEL, INSTRUMENT UNDER COVER 1684円
27927-CY71B
エアコン吹き出し口グリル(2個必要です)
735円
87836-4P007
シートベルトアンカーカバー(助手席 2列目左右計3個必要です)
294円
定番3種でこんなとこでしょうか。
書込番号:20010285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>26番さん
有難うございます!
シートベルトアンカーカバーもなかなか
良さそうですね。早速注文してみます!
書込番号:20013706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
2016年8月下旬に「セレナ」フルモデルチェンジがあります。
そこで最新画像ですが、皆様どう思われますか?
画像はハイウェイスターのものですが、私個人的にはスタイリッシュに感じ、同クラスでは一番かなと。
これから出てくる情報も楽しみにしているところです。
29点
デザインはともかく(悪くはないと思います、現行と余り変わり映えもしませんが)、
パイロットドライブ1.0の搭載はかなり興味ありますね。高速道路で試乗したい。
書込番号:20001968 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ヘッドライトがT社のアレに似ているとか、メッキグリルがH社のアレに似ているとかありますが、全体的にはまとまっているのではないでしょうか?
個人的にはAピラー根元のサイドガラスがボディに食い込んだような部分が刺々しくて好きじゃないですが・・・
個人的には低グレードでもフェザーグレー内装を選べれるらしいのと、オプション?でサードシートがスライド出来るらしいのに興味があります。
上半分開閉できるリアハッチも便利そうですね。
現行C26乗りですが、細かな不満点はたくさんありますので、そういう部分が少しずつでも改良されてるといいなぁ・・・・
書込番号:20002038
11点
>ヘッドライトがT社のアレに似ているとか、メッキグリルがH社のアレに似ているとかありますが
たしかに;^_^A
でも良いとこ取りって感じ(^^)
書込番号:20002344 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
まとまっていて、いいですね!
これは、ツートンカラーになるのですか?
書込番号:20002361 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
テールランプは 現行型から 随分と こじんまりしましたねぇ〜
それに、クリアじゃないんですねぇ⤵
縦型が 流行なのでしょうか・・・?
書込番号:20002946
4点
デザインも良いし新機能も多から売れそう
御三家ならステップワゴンの一人負けかな
書込番号:20003733
13点
スタイル抜群!売れるの間違いなし!!でも個性がないって印象です。優等生を維持していくのは大変なのはわかりますが、遠くから見ても確実にセレナとわかる日産独特のデザインにしてほしかったです。
書込番号:20004329 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
新機能として、リアスライドドアの下に足を突っ込むとドアが開く機能もあります。
荷物で手が塞がってると便利みたいです。
書込番号:20005281 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
洗車中に開いたら嫌だなあ…。
書込番号:20005348 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
文句無しに、3社で一番斬新でカッコいいですね。
質感もありそうです。
既存車では、違和感があった「Vモーション」、自然です。
デザインを考慮しつつ、斜め前方の視界の確保・死角の低減もなされています。
キャップレス給油口、デュアルバックドア等、ユニークで便利な装備も新設されてますね。
ノア+ヴォクシー分位、売れるでしょうね。
これならミニバン購入層以外の方の需要も取り込めそうです。
マーチやキューブの次期モデル等、日産の次期モデル全て大いに期待が持てます。
日産デザイン「No1」です。
書込番号:20005434
18点
あえて個人的な不満を
フロントは旧ヴォク+現行オデ、リアは現行ヴォク。
シンプルな現行のほうが奥様の評判、万人受けはよさそう。ちょっと他社のいいとこどりしようとして迷走した感がある。
リアハッチの上半分だけあくのは、重いものを持ち上げて積める高さではなくあまり使わなそう。結局、背の低い人はハッチを閉めるのに苦労。
ピラーの黒樹脂?が変。ルーフを黒系にすればマシか?
ライトが車体色で二分割されてるのが、古い旧ヴォクを連想させる。メッキがよかった。
フロントバンパーの無駄なボコボコがいらない。ないほうがシンプルで格好いい。
嫁さんに受け入れられるか次第かね。
個人的にはノーマルのほうが好きだったな。
書込番号:20007599 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
昨日C25の車検の件で近所のディーラーに行ったのですが、営業向けの内部資料ということで新型のパンフレット見せて頂きました。
覚えている範囲で・・・
グレードは下から、B、S、X、G、ハイスタX、ハイスタGという構成で、確かB以外がSハイブリッド。
メーターはスピードがデジタル表示で、その左にマルチインフォメーションモニターがあり、タコやアラウンドビューをココで切り替え表示するようになってました。
リアのガラスハッチは、日産のエンブレム部分にスイッチがあり、これでオープンするそうです。
2列目シートがシートベルト組み込みになり、右側のシートには、中央席用の分と合わせてベルトが2本あります。
また、右側シートも横スライドが可能になってます。
マルチセンターシート?ですが、レール部分にベアリングが入り、操作が軽くなっているとのことでした。個人的にこれ、嬉しいです。ウチの25やたら重いので。
距離も15万キロ突破し、今回の車検が最後かなと思って次はT社かH社がいいかなと考えていたのですが、すっかりヤられてしまいました。
発表は今月の23日だそうです。
書込番号:20007652
15点
発表が23日なんですね。楽しみですね〜
皆さん情報ありがとうございます。
T社、H社で検討してましたが、セレナ良さげです。
機能もこれからわかると思いますが、家族(妻)が使いやすければ間違いなく第一候補でしょう。
外観気に入っちゃいましたし(私がですが)。
書込番号:20009809
7点
とりあえずグリルのVモーションが、エクストレイルみたいにこぢんまりしたデザインじゃなくて良かったです。
こんなの→『 \_/ 』
書込番号:20013164
8点
ピラーがブラック仕上げになっているため屋根を黒色にするとグリーンハウスより上がそんなに目立たないデザインを狙ったのだと思われます。もちろん屋根もボディー同色もありました。
オートパイロットはメーカーOPで高速だけみたいですね。
全長は少しHSは少し伸びるみたいですがノーマルは5ナンバーですね。
セカンドのシートベルトがとよた兄弟のようにバックレスト内蔵になったのは良いと思います。
マルチセンターシートも残ったみたいです。
書込番号:20014568
7点
月刊自家用車読みました。
C26初期型乗りですが、これは売れますね!
他社のミニバンユーザーも取り込めるのではないでしょうか?
ディーラーの方と今年春頃、フルモデルチェンジで「私の気になる3点が改良されていないと、購入の対象に入りません」と雑談しました。まさかこれほどまで改良がされるとは、想像以上です。
書込番号:20015783 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル
セレナの魅力にはまり、購入相談に行ったのは
いいのですが、結局在庫無しとのことで、泣く泣く
諦めたところ、営業の人に中古車に流したのなら
あるといわれ、未登録、走行12キロのHSセーフティ2を
みつけ、こみこみ249万でしたので、即決しました。
納車が待ち遠しいです。
質問なのですが、フロアマットすらない素のHS
ですので、ナビも購入しなければいけません。
そこで、皆様にお聞きしたいのですが、
エマージェンシーブレーキ搭載車は、地デジの
アンテナをフロントにつけても、電波干渉が
起きて、うまく映らないとの情報を得ました。
ただ関西だけとの情報もあり、ナビ取り付けに
あたって悩んでおります。リアのクォーターパネルに
取り付ければよいとの話もありますが、ナビ付属の
アンテナケーブルでは、届きそうにもありません。
皆様の地デジは、うまく映っていますか?アンテナ
取り付け位置等で、工夫されていることなど
ありましたら、お寄せいただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:19998467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取説通りではなくて
窓のサイドに縦に貼る。
https://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/manual/pdf/NKTN-SE_Y_0.pdf
書込番号:19998540
3点
>s3s3さん
現行ノート等はクォーターガラスに、フィルムアンテナ貼ってますね。
レーダーと干渉するようです。
メーカーは知ってるはずですから、対策法が有ると思います。
書込番号:19998736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何処のメーカーのナビを付けるのか?ですがパイオニアはアンテナ延長ケーブルがあります。(長くすると減衰しますが)
書込番号:19998949 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どのメーカーでも大抵は別売りのアンテナ延長コードが有ると思います。
MOPナビのアンテナはサードシートサイドとリヤハッチのガラスプリントアンテナですのでフロントの電波干渉を気にされるならこの辺りに付けると良いと思います。
配線の取り回しが面倒なので、経験が無ければ量販店やDへお願いして付けてもらうと良いです。
通販購入の場合、先に取り付けしてくれるところを確保した方が良いですよ。
ご参考まで。
書込番号:19999549
1点
皆様、ご回答ありがとうございます。
頂いた情報にありましたように、縦にはるか
リアに貼るか、迷っています。付属のアンテナで
リアまで取り回せるのなら、それが一番かなとは
思いますが……。
お話にありました延長コード、意外と安いの
ですが、電波の減衰というのも気には
なります。今日、品物が届くので、いろいろ
試してみて、こちらでご報告いたします。
書込番号:20001468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>teddy bear 2009さん
>F 3.5さん
>生まれたてパパさん
>at_freedさん
みなさん、ご回答ありがとうございました。この土日でナビゲーションを取付ましたので
その状況等をお伝えいたします。
つけた機器はパナのストラーダです。
みなさんの書き込み等から、とりあえずリアのクオーターパネルに
アンテナをつけようと、ケーブルのリア部分へえの取り回し
(サードシートとセカンドシートの間あたりに、まとめておいた)だけすませ、
後は明日にしようとして、とりあえずナビの機能だけを確認するために
バッテリーを繋げて少し走りました。まさか、テレビは受信しないだろうと
おもいつつも、とりあえずソースをTVにしたところ、なんと映りました!
アンテナに接続すらしていないのにです。一部、地方局がワンセグになった
位でした。その後、リアクオーターにつけたところ、もちろん全く問題なく
映っています。
フロントのエマージェンシーカメラからはなしたからなのか、そもそも
ナビのチューナーがすごくいいのか、わかりませんが、あまりよくは
うつらないんだろうなぁ、と思っていたので、なんだか拍子抜けでした^^;
書込番号:20007542
1点
セレナの中古車 (全6モデル/7,572物件)
-
セレナ ハイウェイスターV 両側電動 11型ナビTV フリップダウン プロパイロット
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 124.5万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 84.1万円
- 車両価格
- 78.7万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.0万km
-
セレナ ハイウェイスター Vセレクション アイドリングストップ・ナビTV・両パワスラ (ブリリアントホワイトパール3コートパール)
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 37.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.2万km
-
セレナ ハイウェイスター Vセレ+セーフティ SHV Aセフ PKG アドバンスドセーフティパック 両側パワースライドドア 衝突軽減ブレーキ プッシュスタート スマートキー (パール)
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.5万km
-
セレナ ハイウェイスター Vセレ+セーフティII SHV 車検2年 ナビ バックカメラ フルセグTV クルーズコントロール 両側パワースライドドア ETC リアエアコン オートライト
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜4862万円
-
24〜720万円
-
19〜595万円
-
17〜581万円
-
25〜553万円
-
24〜723万円
-
25〜2399万円
-
46〜358万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 84.1万円
- 車両価格
- 78.7万円
- 諸費用
- 5.4万円
-
セレナ ハイウェイスター Vセレ+セーフティ SHV Aセフ PKG アドバンスドセーフティパック 両側パワースライドドア 衝突軽減ブレーキ プッシュスタート スマートキー (パール)
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
セレナ ハイウェイスター Vセレ+セーフティII SHV 車検2年 ナビ バックカメラ フルセグTV クルーズコントロール 両側パワースライドドア ETC リアエアコン オートライト
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 12.0万円






















