三菱 ランサーエボリューション 2007年モデル のクチコミ掲示板

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ランサーエボリューション 2007年モデル のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ106

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走行中に車両から発煙!!

2017/02/21 22:18(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル

スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

高速道路をエボ10で走行してたら、焦げ臭い匂いがしてきたので、
高速降りたら、車の中に煙充満してきました!

マジか!?

今回、車検をトヨタで受けたので、トヨタで確認してもらったら、
デフからオイルが染み出し、マフラーに垂れて発煙したとのことでした。

車両火災の危険もあるそうです。

こういう構造的な問題って、リコールにならないのでしょうか?

誰か、ご存知の方いらいたら、ご教示ください。


車燃えたら、ひと、死にますよね??

書込番号:20678834

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/21 22:31(1年以上前)

そりゃ整備不良なだけでしょう?
エボ整備経験のないトヨタに車検出したのが悪い。

書込番号:20678904

ナイスクチコミ!42


eikoocbさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/21 23:14(1年以上前)

>evo7rs.comさん
車検を受ける事と車両を良好に保つ整備とは似て異なります。

書込番号:20679109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:208件

2017/02/22 03:52(1年以上前)

車検に通す事より、其までの整備状況と
回数あとは、その車に詳しいか更にマニア
の整備士かによって結果が異なります。

走行性能に於いて高性能な車なので
年一回位は、重整備して貰った方が車も
ドライバーも気持ち良かったと思います。

高いけど、やるならメーカーディーラーで

書込番号:20679570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/22 07:10(1年以上前)

構造的な問題でなくオイル漏れが原因でしょ?
直近に車検受けたなら見落としたトヨタの問題ちゃいます?

書込番号:20679703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:10117件Goodアンサー獲得:945件

2017/02/22 07:24(1年以上前)

運行前点検ってやってますか? 始動させていきなり高速道路じゃないんだから一般路で異常に気付きませんでしたか?
自分の責任をメーカーになすり付けるのも如何なものかと。

書込番号:20679715

ナイスクチコミ!5


WDB210さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:35件

2017/02/22 10:18(1年以上前)

そのメーカーのディーラーでないと
自分のところの車の弱点が理解出来ていないことがあるので
三菱のディーラーに出すのがベターですよ。

書込番号:20680025

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3033件Goodアンサー獲得:85件 もぐらまん 

2017/02/22 11:43(1年以上前)

乗り方が悪いのでしょう!愛情が足りません!

書込番号:20680178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/22 21:28(1年以上前)

マジレスすると、デフのドレンボルト下にマフラーパイプは通ってないんだが?

書込番号:20681573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/23 09:31(1年以上前)

書き込みがいまいち、、、、トヨタの車検時の作業不良を一番疑う。
更には、日常の車観察不足を感じる。

> 高速道路走行してたら、焦げ臭い匂いがしてきたので、

エンジン下回りのオイルの焦げですか、リアデフ廻りなら、走行で匂うことなど無いと思う。

> デフからオイルが染み出し、マフラーに垂れて発煙したとのことでした。
> 車両火災の危険もあるそうです。

大量に一度に漏れるあら可能性あるけど。
その前に、車保管場所の床面にオイルの漏れた跡がわかる筈。
コンクリートでなくてもわかる。


> こういう構造的な問題って、リコールにならないのでしょうか?

頻発すればリコールもありうるが、、、、、

>eikoocbさんの書き込み大いに同感。

三菱車をトヨタディーラーで車検って、下手糞な個人整備屋に大枚はたいただけ同じ事かもしれない。
別のホンダ車だけど、このような情報をホンダ以外のディーラーがどれだけしているか???
私の行きつけ整備屋は全てのメーカーの情報取集努力しているが、デイーラーが他車まで見るかな???

下記など見ると、とても他車ディーラーへ出す気になれない
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18381935/


> トヨタで確認してもらったら、デフからオイルが染み出し、マフラーに垂れて発煙したとのことでした。

その時トヨタはどのような処理をしたの???
構造的におかしなオイルもれなら、完全にばらしてパッキン関係を変えないと修復出来ない筈。
リアデフならマフラー無、フロントデフなら、エンジンオイルの可能性も。
ふき取り忘れの可能性も。
オイル量確認して、締め忘れも有るけど。

書込番号:20682647

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ58

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またリコール

2016/02/21 07:56(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル

クチコミ投稿数:223件

いったいランサーエボリューションは何回リコールが出たら気がすむんでしょ?
今回はライトスイッチ、ライト関係のスイッチが全てうまくつかないおそれがあるそうです。
三菱の最大の欠点は常にランサーエボリューションにリコールがつきものだと言う事。

書込番号:19612785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:115件

2016/02/21 08:12(1年以上前)

今調べてみたら、ホントに1年に1回ペースでありますね。
まあ、ある意味あの教訓が生きてるとも・・・

書込番号:19612827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10774件Goodアンサー獲得:722件

2016/02/21 08:46(1年以上前)

ランサー云々でなく、近年の三菱はリコール多いてイメージです (教訓が生かされているのか?)

単純に件数だけでトヨタと変わらないか、または超える年度もある。

リコールて内容が様々だが、重大な欠陥的なことは少ない感じはしますがね。 (ホンダが多いて感じ)

書込番号:19612915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3210件Goodアンサー獲得:277件

2016/02/21 10:27(1年以上前)

三菱はほんとリコールが多いメーカーです

こんなメーカーでは買えないですね

もう普通自動車生産は無理です

書込番号:19613180

ナイスクチコミ!3


甘辛さん
クチコミ投稿数:15件

2016/02/21 10:33(1年以上前)

表向きのリコール以外にも、ディーラーに入ると秘密裏にするものもいまだにあるようです。

そういうのを全部含める、と生産販売台数の多いトヨタは三菱の比じゃないと思います。

ミニキャブ等3G83のシール抜けの件も悪質ですが、トヨタもリコールとか改善対策とかサービスキャンペーン対象外の年式であっても似たような症状が出てる場合もあり、対象の車台番号ではないので保証期間を過ぎると有料、と言われます。
該当よりも新しい年式なのに、同じ症状が出ていても対象外だから不可、これ真実です。

スバルだって、軽作ってた時、軽の欠陥を延長で誤魔化してましたね。
スバルはメーカーが最悪です。

書込番号:19613202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:115件

2016/02/21 10:42(1年以上前)

>三菱はほんとリコールが多いメーカーです

リコール自体はどのメーカーも毎月やってますよ笑

書込番号:19613242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:163件

2016/02/21 11:05(1年以上前)

だめだよ、三菱車イジメは・・・
なんとか日産にOEM出して存続しているくらいだから

あんなに多種多様な車種が存在していたのに今じゃ、自前は数種類だよ

全く寂しい限りだよ

それにリコールネタのトレンドは世代交代して今は○ンダでしょ

三菱さんにはとっとと・・復活してよ、H・A・Y・A・K・U

書込番号:19613301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/21 15:39(1年以上前)

どことは言いませんが、三菱よりリコール隠してる所の方がよっほど悪質ですがね。

書込番号:19614143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3033件Goodアンサー獲得:85件 もぐらまん 

2016/04/22 09:53(1年以上前)

やっぱり三菱ダメでしたね!

書込番号:19809141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

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標準

自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル

クチコミ投稿数:14件

ランエボXにトヨタモデリスタ純正パーツのトップノットアンテナは取り付け可能でしょうか?
また取り付け可能であるのであれば、ランエボXのホワイトパールに最も近い色は何にあたるのでしょうか?
ご回答、ご意見のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:18044705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

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解決済
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前後リムサイズ違いのアルミホイールは?

2014/01/25 05:44(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル

2010年式に乗ってます。
7-8-9-10と乗り継いできましたが、今まで純正で走ってきた事もあり
あまり詳しいところまで知識はありませんので相談です。

FR車だと前後でサイズの違うアルミを履いてるのが普通かと思うのですが、
4WD車の場合はデフの関係で同サイズが良いというのはよく聞きます。

タイヤのサイズさえ一緒なら、リムサイズは前後で変えても問題ないのでしょうか?
欲しいアルミのFACEタイプを前後で変えたいのよ。

タイヤは255/35R18で、アルミは前9.0J後9.5Jみたいな感じにしたいのです。
フロントは265だとインナー干渉やら爪折りやら大変そうなので、255あたりで抑えたいの。

ばね下重量が前後で変わるくらいで、接地面積(接地圧)的には問題ないかなとか考えてるのですが。


TASでRAYSの新型ZE40見て一目ぼれ、アルミだけで24万くらいになりそうですが。

書込番号:17110066

ナイスクチコミ!1


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クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:163件

2014/01/25 09:21(1年以上前)

どうしてFR車は前後のタイヤサイズが異なるのか考えたことある?
ファッションじゃないのよ
エボXの前後の駆動配分はどんなん
2:8とかなら・・いや、タイヤ幅よりも重さが変わってくるでしょ!
お宅ら無知なオーナーさんが勝手なことするから、三菱がおかしくなった要因でもあるんでしょ
前後のタイヤサイズを変えたいのなら、GT−Rでも買うんだね

書込番号:17110411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9645件Goodアンサー獲得:542件

2014/01/25 10:16(1年以上前)

>タイヤは255/35R18で、アルミは前9.0J後9.5Jみたいな感じにしたいのです。

リアホイールのリム幅を広くして、
リアタイヤだけを引っ張り気味に履きたいんですね。

素朴な疑問・・・何のため?

FR でリアのリム幅を広くするのは、リアに幅広タイヤを履きたいからであって、
タイヤサイズが同じだったら、FR でも同じリム幅を使うと思うけど???

それと、
引っ張りで組込むとタイヤ外径が若干小さくなるのも気になるなぁ。
ランエボって駆動系デバイスが凄いから、
わざわざ誤作動を起こす危険性を高める必要は無いと思うけど?

何のために、前後ホイールでリム幅を変えたいんでしょう?

ごめん。
疑問符ばっかりになってしまった・・・

書込番号:17110588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:32件

2014/01/25 11:41(1年以上前)

スレ主さんの目的はツライチでしょうか?。
電子制御のランエボで前後異サイズは百害有って一利なしでは無いでしょうか?、ツライチならスぺーサーの方がコスト的にも安いし不都合が有れば外せば良いだけだと思いますが。

書込番号:17110861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ランサーエボリューション 2007年モデルの満足度3

2014/01/25 12:57(1年以上前)

>どうしてFR車は前後のタイヤサイズが異なるのか考えたことある?

詳しいことを知らないからここで質問している訳ですが趣旨をご理解頂けていないようです。
それに前後のタイヤサイズを変えたいとはどこにも書いていません。
煽るなら本文をよく読んでからにして頂きたいですが、レスして頂けたことで考え方が間違いだということは何となく理解しました。


>素朴な疑問・・・何のため?

これも書いてあるのですが。
アルミのFACEタイプがサイズによって違うのはご存知でしょうか?
中央部に落ち込むようなコンケイブがサイズ毎に用意されていまして、前後でタイプを変えたかったのが趣旨です。
詳しくないので4WD車が同サイズを履く理由がタイヤサイズだけなのか重量も関係しているのかが判りませんでした。
なのでリムサイズを前後変えてもタイヤサイズ同じなら問題ないのかが知りたかったんです。
確かに引張り気味にすると若干外径が変わるのは気が付かなかったですが、どれくらい差があるのかですね。


>スレ主さんの目的はツライチでしょうか?。

いいえ、コンケイブ形状の違い、見た目が目的です。



書込番号:17111095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9019件Goodアンサー獲得:936件

2014/01/25 15:26(1年以上前)

適正リム幅が8.5〜10Jとして・・・タイヤカタログで調べて。

8.5と10だと1.5インチ幅が変わります。 これもタイヤカタログ見ればわかるけど、1インチのリム幅UPでタイヤのトレッド幅もその半分程度の半インチは広くなります。・・・同一が理想とするとすればすでに異なる仕様となります。

まあ、リア駆動メインに配分された4WDでしたら多少の幅が変わっても気にしないで使えば良いのでは?

標準?の前後同サイズのタイヤにホイールだけ交換も貧乏くさいけど、最小、最大リム幅で、トレッドが変わる事を肯定しちゃうなら、タイヤ幅も含めて替えたら?とも思います。

半インチ違いで見た目も違うのか?良く確認してくださいね。 

書込番号:17111553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:32件

2014/01/25 16:08(1年以上前)

7-8-9-10と乗り継いでいらっしやるならご存知かと思いますがランエボは前後同サイズでセッティングされていますのでお止めになった方が良いとおもいますよ。
前後で回転差が有ると制御がかかってトラブルの原因になる可能性が有りますので一度エボに詳しいショップ等で相談されてはいかがですか。

書込番号:17111692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ランサーエボリューション 2007年モデルの満足度3

2014/01/25 19:03(1年以上前)

この書き込みを見てくれた知り合いから連絡がありました。

同じ2010年モデルのGSRで、タイヤサイズ同一(255/40R18)、前後リムサイズ違い(前9.0J 後10.0J)のジムカ車両があると。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageCZ4A2010.html

こちらのショップに問い合わせて見ます。

書込番号:17112355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ランサーエボリューション 2007年モデルの満足度3

2014/02/01 00:33(1年以上前)

>前後リムサイズ違い(前9.0J 後10.0J)

前後サイズ逆でした、前10J 後9J でした。

問い合わせた結果、「この程度の差ならデフに影響はありませんよ」とのことです。

引っ張り気味での外径差も同様とのこと。

この状態でジムカでブイブイ言わせて大丈夫なら、市街地メインなら全く問題ないですね。


前後同サイズじゃなきゃ駄目よ・・・は都市伝説レベルだってことですね(1サイズ差の範囲なら)。

書込番号:17137324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9645件Goodアンサー獲得:542件

2014/02/01 10:08(1年以上前)

>前後同サイズじゃなきゃ駄目よ・・・は都市伝説レベルだってことですね(1サイズ差の範囲なら)。

競技用なら何でもOKです。
デフコンを殺したり、横滑り防止機構もカットしたりしますから。
要するにタイムが向上すれば、それが正しい選択ですね。

書込番号:17138265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:32件

2014/02/02 18:04(1年以上前)

競技ベースのランエボRSとGSRはデフが全くの別物のはずですが?。
それに競技車両はデフ等はパーツを交換してそれ専用にセッティングされているから同じ様に考えるのは?、実際にタイヤの外周はどのくらい変わって来るんでしょうか?。
もし某かのトラブルが発生した場合にcpに異常が記録されていれば保証が受けられなくなると思うんですけど。

書込番号:17144379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5360件Goodアンサー獲得:491件

2014/02/07 23:24(1年以上前)

オレも7時代に世話になった店だ。
当時同じく異形サイズ(9J/8.5J)で乗ってたけど乗換えまで何も問題おきなかった。
サーキット、ジムカ、ダートラ他色々やってたけど、純正デフのままで6万km走ったよ。

実際の外形差は殆ど気にしてなかったから判らんので大雑把に計算してみる。
リムサイズ差は0.5J(12.7mm)で左右に6.35mm伸びると、255/35タイヤの断面高さは89.25mmで・・・
三角関数やらの計算が正しければ、外形差0.3mm以下だわ(えっマジで?計算おかしくね?)。

誰か再計算してくれ。

書込番号:17163900

ナイスクチコミ!5



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