アトレーワゴンの新車
新車価格: 133〜182 万円 2005年5月1日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 18〜209 万円 (684物件) アトレーワゴン 2005年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 5 | 2021年12月13日 19:09 | |
| 251 | 26 | 2021年12月2日 18:40 | |
| 39 | 6 | 2018年10月29日 07:28 | |
| 32 | 0 | 2018年9月22日 22:04 | |
| 78 | 9 | 2016年5月10日 09:13 | |
| 79 | 12 | 2016年3月24日 22:16 |
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自動車 > ダイハツ > アトレーワゴン 2005年モデル
アトレー、ハイゼット、新型が出るみたいです。
https://carislife.hatenablog.com/entry/2021/05/24/003000
書込番号:24474374 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
なかなかいいですね。スマートインナーミラー、アダプティブドライビングビーム、アダプティブクルーズコントロール、レーンキープコントロール、サイドビューランプ、ディーラーでもらった資料にありました軽の4ナンバーでなかなか良いと思います。
書込番号:24475633 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>はこものさん
4ナンバーなんですね。後席の移住性が心配ですね。
書込番号:24476287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アトレーRSの2WDを予約しました。色は白です。
書込番号:24489288
3点
自動車 > ダイハツ > アトレーワゴン 2005年モデル
発売から、12年経ちますが、残念ながら、マイナーチェンジでしたね。
どうして、フルモデルチェンジでなかったのでしょうか?
フルモデルチェンジは、何年後だと思いますか?
安い買い物ではないので、マイナーチェンジでは購入意欲がわかなくないですか?
書込番号:21356183 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
ベースのハイゼットバンのFMCはハイゼットキャディとの兼ね合いから見送られたのかな?
アトレーの代わりもウェイクでいけそうだし…
セミキャブ車は安全性の問題からなのかスズキ以外は世代交代しませんね。
アクティバン4WD AT車なんか希少な縦置きMRレイアウトでミッションもシビック用を流用したスペシャルな仕様なので無くなるのも残念なんですけどね。
書込番号:21356838 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
両側パワースライドドアを期待してましたが、片側だけでは、いりません!価格が高いだけに、エブリィの方が両側パワースライドで、お得に感じます。
書込番号:21357214
21点
>メタルきんたさん
バモスが来年2月で廃止の情報はどこからなのでしょう?
いよいよN-VANが出ると言うことなのでしょうか?
それとも箱バンがなくなるのでしょうか。
トピ違いで申し訳ないですが知りたいです。
書込番号:21359508
8点
>蛸八さん
HONDA CARS小牧 鷹来店の情報ですが。
https://hondacars-komaki.co.jp/shop/takaki/index.html#2596
2018/3からの横滑り防止装置が付けれないのでしょうか。
書込番号:21359739
4点
皆さま、沢山のコメントありがとうございます。
早くフルモデルチェンジを待ちたいと思います。
書込番号:21359796 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ダイハツとしては、エクステリアの変更と自動ブレーキの追加で、後、数年は、モデルライフを延長しようと考えているのだと思います。トヨタがエスティマをモデルチェンジせず、エクステリアの変更で延命したのと同じ考えだと思います。
トヨタの子会社になってからの、ダイハツは、軽よりも、小型に力を入れている様に思われます。
書込番号:21361244
9点
>めだか。さん
フルモデルチェンジ、期待したいところですが、今回良いきっかけ(軽自動車は平成30年2月以降、横滑り防止装置(ESC)とブレーキアシストシステム(BSA)の装備を義務)なのにしなかったので相当先まで無いのかな…と思ってしまいます。
>メタルきんたさん
ありがとうございます。現行は生産中止ですが、2月からの義務化に合わせて新型を期待したいところです。
N-Boxが出る頃も生産中止の声が上がっていました。
http://blog.goo.ne.jp/fmdwtip03101b/e/63c6589a00b1992fd6c7f6fda91a6103
ニュアンスは違いますが、私が聞いた噂ではバモスも無くしてN-BOXに統合すると。しかし継続生産されていました。今回はいよいよですね。
今はH18アクティバン4WD(MT)に乗っています。先日タイミングベルト交換して20万kmを越えました。ホンダの出方を見てからハイジェット、エブリィと検討してみたいと考えています。
書込番号:21361802
5点
>蛸八さん
アトレー、ハイゼット、エブリィ、バモス、このクラスは、エヌボックスや、タントに比べて、燃費もかなり悪く、設計も古い車が多いので、早く最新のモデルに変えて欲しいですね。
アトレーは、会社でも使ってますし、需要も日本中でかなりあると思うのに、どうして、メーカーは、もっと力を入れてくれないか不思議です。
コストを、かけない為に、モデルチェンジサイクルが長いという意見もありますが、アトレー、エブリィは、決っして安くもありません。
フルモデルチェンジすれば、かなり売れると思うのですが、今後に期待するしかないですね。
書込番号:21363373 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
さっそくですがマイナーチェンジ後の実際の燃費を知っている方いらっしゃいませんか
書込番号:21461532
3点
愛知〜京都を、満タンで2往復出来るようになりました。と友人に聞きました。
書込番号:21957103
5点
ホンダN−VANは大方の期待を、すべて裏切った。
27リットルの極小燃料タンク、150mmの地上高で雪道アウト、4席の場合の荷室の軽乗用並みの狭さ、
こんなものはバンではない。
今現在、ほとんど不満のないスバルサンバー(40リットル、175mm、4席荷室長最大)を乗り続け、
アトレーの両側パワードア化を待って、買い替える。
書込番号:21988827
15点
様々な意見がありますが、私自身の憶測では現行型アトレーワゴンのボディーを改良する意味がないからだと思います。
ライバルのエブリイワゴンの方が室内が広いと謳っていますが、実際にはインパネを小型化しているに過ぎないのです。
エブリイワゴンとアトレーワゴンの室内を比較すると、1列目座席のスライドしている位置が微妙に違っており、エブリイワゴンが前よりでアトレーワゴンは後ろよりになっていて、またインパネもエブリイワゴンがフロントガラス寄りで、アトレーワゴンが座席寄りになっています。
室内はおおよそ比較すれば大きな差がない感じですね。
またボディーを改良するにもアトレーワゴンは歴代的に流線形を大事にしている感じの設計ですので、エブリイワゴンのように箱型が苦手な方向けのボディーなのかもしれませんし、エブリイワゴンの設計から流線形に磨きなおすのが困難であることも理由だと思います。
書込番号:22119936
6点
運転時の姿勢は、アトレーワゴンは足元に余裕があってゆったりした姿勢で運転できて疲れにくい感じがします。
エブリイワゴンのようにわりと直立姿勢のようなポジションによる運転がデフォルトになっている感じが苦手な方向きの車かもしれません。
また走行時に安定感がありカーブや交差点を曲がる際のあおられ感が軽減されている感じがします。
流線形ボディー特有の扱いやすさがいい感じの車です。
書込番号:22120043
7点
消費税増税後、車売れなくなると思うので、上がった後に、新車効果を狙ってモデルチェンジをするか、安全性で不利な、現行型は、消えるかですね。荷物は、入らなくなりますが、Nバン様に、乗用系をベースにした新型が、出るのでは、無いかと思ってます。ウェイクベースのハイゼットキャディーは、はっきり言って失敗です。
書込番号:22122625 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スバル・サンバーディアス乗りです。
14万キロ超えてそろそろ乗り換えを検討です。
アトレーワゴンも注目しているのですが、フルモデルチェンジの記事をみつけました。
https://carislife.hatenablog.com/entry/2021/05/24/003000
掲載写真は現行のようですがハイゼットカーゴも同時なので、この記事の信ぴょう性に期待しています。
書込番号:24161247
1点
コメントありがとうございます。今まで、ガセネタに騙されてきたので、今回は、本当だと思いたいですね。
書込番号:24161651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
710系新型アトレーデッキバンを先行予約しました!
コレから楽しみです。
書込番号:24431739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうやら、12月20日にフルモデルチェンジのようです。どうなんでしょう、トラックは、スズキ、ダイハツが次期型から、共同開発していくと、前に豊田社長を交えて、記者発表してますので、バン、ワゴンも同様に、エブリイとアトレーも兄弟車になるんじゃないかと思ってます。
書込番号:24451128
0点
マガジンXで見たけど法規制対策?で4ナンバーで残念。
リアウィンドウもN-VANもどきで上下開閉不可。
もうエブリイワゴン一択ですね。
書込番号:24474294
0点
自動車 > ダイハツ > アトレーワゴン 2005年モデル
4年前に買ったTURBO R、
オプションは、マット(荷物室のマットも含む)、バイザ−、ナンバ−フレ−ム。
あと付けは、ユピテルのカ−ナビ(P7400)+OBD2アダプタ−、クラリオンの2WAYのスピ−カ−、シートカバ−、純正アルミ。
4年前に走行10km、6か月落ちの新古車をコミコミ125万(無料の2年半の点検整備を含む)で購入。
シャッタ−付のガレ−ジで保管、 雨の日は原則乗っていません。 走行距離 7600kmでピカピカの新車並み。
巷で男性限定で人気があると聞き、 Webで見積もりをとり、ガリバ−と某大阪本社の中古車屋さんで、
最後まで、争い、 なななんと・・・・ (普通は、60万のところ、最初から80万が) 結局、 90万で売れました。
こんなんで、儲けあるのかなと不思議な感じで売りました。
ちなみに、この状態で、すぐ店頭に出せますといっていました。
アトレ−を手放した理由は、 ひとえに4ATのフィーリングと平均13km/Lという燃費の悪さ、
ちなみにセカンドカ−のミライ−スの平均燃費は、最低22.5km/L〜最高35.5km/Lです。
今、 次の新車を慣らし中です。 現在320kmの走行距離です。
18点
4年間で7600kmですか!Σ(゚д゚lll)これは凄いですね。
いやぁー頑張りましたね!羨ましい限りです。
売って正解じゃないでしょうか、
母はエッセのMTを大切に乗ってますよ。燃費もパワーもいいです。
書込番号:19473483
8点
年末にアトレーワゴン20年式のリミテッド売りましたが80万でした。
シルバーでナビもなし、15000Km ドアとバンパーハッチバックにスリキズあり
嫁のエブリワゴン、20年式35000Kmで80万と同じ値段
ソファーに焦げあり、スリキズあり
アトレーよりエブリの方が下取り高いんだそうです。
ホワイトorブラックなら5万は高かったと言われました。
アトレー新型出ないしエブリワゴン20万引きで買いました。
書込番号:19578394
5点
90アトレー乗っていた者からすると2004ハイゼットが良いみたいです
うちの親父はしらないうちにハイゼットに乗り換えていましたよ
書込番号:22047379
4点
中古車なら
荷物が主なら2004年ハイゼットで十分でしょう
運転席の乗り心地も気にならんでしょう
商用なのでシートの薄さオーディオがラジオしかない
ラジオ以外の入力ができれば満足ですが・・・・・・・・・・
書込番号:22052197
1点
燃料タンク40リットルといい、スマアシ3といい、バンワゴンとして日本の最高峰の車と思います。
右側パワースライド(無理ならせめてイージークローズドア)なら、完全無欠車となります。
書込番号:22215245
2点
自動車 > ダイハツ > アトレーワゴン 2005年モデル
現行の軽ミニバンを選ぶ際に、アトレーワゴンと他にエブリイワゴンやN-VANがありますが、それらに比べてアトレーワゴンは設計が古く劣っている印象がありまして、それゆえ大多数の方はエブリイワゴンを支持する傾向があります。
ところが実際あまり知られていませんが、アトレーワゴンは競合車に比べて安定感のある独特の走行性がありまして、エブリイが商用車向け車体である一方、アトレーワゴンは乗用向けの車体であることに気が付きました。
乗用向けとしてレジャーシーンで山道を走る機会が多く、カーブを曲がる際に車傾バランスが安定しており荷崩れしにくく、インパネ周辺形状も乗り心地優先となっており、全席座り心地がデフォルトでもゆったりとした感じのポジション体勢で疲れにくい運転ができてとても使いやすいです。
古い設計ではあるがゆえに、流線形ボディーの台形のルーフ形状がかえってメリットを促しているようです。
このあたりがアトレーワゴンを良い車であるという決め手であり、競合2車にはない魅力であると思っています。
32点
自動車 > ダイハツ > アトレーワゴン 2005年モデル
最近助手側のスライドドアの開閉時に必ず中間部で重たく動きが悪いのでダイハツの販売店に相談したら2日ほど預からせて下さいと言われ車を預けたが2日後に販売店から連絡があり、レールセンターの内側に少し削れた跡があるので多分そが原因です。と説明され調整では治せないので部品交換になります。との事で治すのを止めましたT^T
家に戻り10分程スライドを開閉し確認してたらレールセンターの内側のコロが回っていなく試しにオイルスプレーをしてみたらスライドドアの動きが良くなりました。
販売店は、なぜ調整出来ない、部品交換、になりますと判断したのか分かりません?
皆さんどの様に思いますか。
書込番号:19832177 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
定期点検とか車検とか、一般的なメンテナンス以外の不具合対応は、人により異なると思います。
担当したサービスマンの知識や不具合箇所を特定しようとする熱意など人により差があるでしょう。
医者でもセカンドオピニオンの結果、診断が異なるなんてことが私も経験あります。
2日預かったとしても、まるまる2日間、原因を探ってたとは思えません。順番待ちの2日間なんじゃないですか?
>多分そが原因です。
多分ですもんねぇ〜(笑
キズを見つけての思い込み。。。実際にかけた時間は5分未満では?
ここの掲示板でも、ディーラーに見てもらったけど直らないなんてのはダイハツに限らず山ほどあります。
そんなものだと思いますよ。
書込番号:19832269
3点
九連宝燈さん
返信ありがとうございます。ご意見参考になります。11年目で6月に車検になるので、まだまだ乗ろうかと思います。
書込番号:19832371 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
オイルスプレーって、その時は良いがグリスまで除去してしまう。素人が陥るミス。
ベアリングにCRC556差してグリスを除去して動きが良くなった とか言うのと同じ。
該当箇所は摩耗分や劣化した油分を除去の上でグリスアップすべきだったね。
おそらく、部品自体に劣化があり、小手先の手当てでは再発する可能性があった のかも。
ディーラーを疑う意見もあるが、現物見ないと何とも言えない。部品に異常があるなら交換するって当たり前だ。
書込番号:19832411 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
kami.it.さん
>オイルスプレーって、その時は良いがグリスまで除去してしまう。素人が陥るミス。
生半可な知識のある人は、その知識が生半可であることが、ばれないように
高飛車な返答をしてしまう、生半可な人が陥り易いミスです。
kami.it.さん本人も、結局のところ「現物見ないと何とも言えない。」と言われています。
それならば、何故、現物見ないと何とも言えない質問に、生半可な知識を披露してしまったのでしょう。
それは、本人の意思ではなく、★天狗の鼻★が、犯してしまったミスなのです。
kami.it.さん本人には、悪気が無いので、許してあげてくださいね。
書込番号:19832540
17点
スカイブルースさん
ありがとうございます。
書込番号:19832558 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
10年以上乗ってますが、これと同じ症状が有ります。
写真の状態と一緒です。
ここのレールは砂埃が付着しやすい所なので、こんなもんでしょう。
ここに使われてる、ローラーにはグリス類が使われてると思われます。
グリスが劣化して動きが悪くなると分解清掃が必要になる訳ですが、簡単に分解出来る所ではないので初期手当は556等で砂埃をある程度除去した後に、定期的にグリスアップ等の手当てが必要となります。
色々と試しましたが、バイク用のチェーングリス(スプレータイプ)の物が良い感じですょ。
メンテするタイミングは、やっぱり洗車の後が良いと思います。
車庫保管で洗車のタイミングスパンが長い場合は、オイル交換とか気が付いた時に行うのが良いかと。
くれぐれも、付け過ぎは禁物です。
書込番号:19861368
6点
ft 726 さんご意見ありがとうございます。
次の洗車のタイミングで試してます。
書込番号:19862175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
元ディーラーマンです
ディーラー的には「原因を突き止めて取り除き再発しないようにする」までが修理です
自分や友だちのクルマなら「グリス差しとけば当分大丈夫だ」っていうものでも
お客様から対価をいただく”仕事”ですから、気づいた「考え得る原因」があれば
それは交換を前提にお話します。仮にそれが「たぶん」であっても・・・
そういう意味では、ディーラーの対応は間違っていないと思いますよ
もちろん、お客様から「お金がないからとりあえず応急処置できないか?」となれば
「グリスアップして症状軽くなりましたが、また再発しますよ」
という感じで対応する事はよくありますが
これは残念ながら対応する個人のレベルによりますね
融通のきかないスタッフもいますので、、、
kami.it.さんのおっしゃる、CRCでグリス云々というのは事実です
CRCは浸透力が強いのでベアリング内部に入り、充填されたグリスまで
溶かしてしまい、そこに水やホコリが入り易くなりベアリングの寿命を縮めます
基本的には乾いたウェスなどで拭いとり再度グリス塗布するくらいに
とどめておいた方がよいです(ベアリングだめなら交換です)
書込番号:19862271
9点
自動車 > ダイハツ > アトレーワゴン 2005年モデル
以前、この車に乗っていました。訳あって普通車に乗り換えたのですが、維持費がかなりかかるため、改めて軽ワゴンの購入を検討しています。
現行の車は、かれこれ9年目になりますね。この車の気に入った点は、着座姿勢が高く運転しやすかったです。それに、荷室が広く愛犬2匹のクレートが楽に置けてうれしかったです。しかし、普通乗用車ですが、商用車を改造した感がぬぐえませんでした。特に、座席が柔らかすぎて長時間乗っていると腰が痛くなりました。
そこで、モデルチェンジして改善されたアトレーワゴンを購入したいと思います。
情報をよろしくお願いいたします。
10点
スクープ雑誌によると、エブリイのフルモデルチェンジは年内みたいな情報が載ってますが、
アトレーに関しては情報無いですね。
書込番号:17582914
7点
自動車雑誌の予想では15年7月〜16年8月となってました。
ちなみにスズキエブリーやホンダバモスも16年8月までにはフルモデルチェンジを終えるみたいなので、
あと2年間待てれるのであれば3車種を比較してから決めるのも悪くはないと思います。
書込番号:17630328
6点
アトレーワゴンとハイゼットカーゴ来年(2015年)の4月か5月にモデルチェンジだそうです。
書込番号:18138763
4点
エブリィが燃料タンクを37Lに削る愚行を行った。
新型アトレーには、発売が少々遅れても良いから、ぜひとも45Lの巨大タンク搭載を望みます。
書込番号:18498488
10点
最新号のマガジンXの発売予測欄に5月フルモデルチェンジというのが載ってました。
自分の場合、それが本当だとしても残念ながら年度内に間に合わないので今回はスズキ系にせざるを得ないのですが、やはり気になりますね。
数年後、フルモデルチェンジ後に何度かマイナーチェンジを経た頃にまたアトレー系を検討できればと願っています。そうした意味で、今回は購入出来ませんが、次期型アトレーは気になる存在です。
昨日TOYOTAの子会社化というニュースも見たので、それが数年後にどう影響してくるかも含めて今後の動静を見守っていきたいと考えています。
書込番号:19537859 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スズキのFMCから1年遅らせたわけだから、CVT搭載等、画期的なものを期待したい。
FF、またはFR車を出してもらえば最高なんだがね。
書込番号:19556452
10点
マガジンXに5月、フルモデルチェンジになってました。ウェイクのシャーシを使い、FFのワンボックスになるらしいです。
書込番号:19653883
4点
スモークスクリーン さん
情報、ありがとうございます。当方、待ちきれずに昨年、ウェイクを購入してしまいました。ですが、アトレーの荷室に広さに魅せられています。ウェイクの遊び心も好きですが、趣味をより広げる車を求めて、5月を楽しみにしています。
また、詳しい情報がありましたらお願いいたします。
書込番号:19654922
2点
本当は、消費税が5%のうちに、スズキと同時に出して欲しかったです。
書込番号:19659318 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ウェイクのバン仕様みたいですね。これがハイゼットカーゴなら、荷物が入らないので、エブリイにみんな、流れそうです。
書込番号:19705272
6点
今日、知人の車屋さんに聞いて頂いたのですが、アトレーワゴンの5月FMCは現時点では確認されてないようです。近々、ウェイクの4ナンバー車が出るのは本当らしいです。
書込番号:19725627 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アトレーワゴンの中古車 (全2モデル/729物件)
-
- 支払総額
- 91.6万円
- 車両価格
- 85.8万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 96.8万円
- 車両価格
- 84.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.0万km
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アトレーワゴン カスタムターボRS ブラックエディション ターボ 社外ナビ ETC 電格ミラー AW
- 支払総額
- 35.5万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 13.2万km
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- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 10.0万km
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- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
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