アルファード 2008年モデル
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アルファードの新車
新車価格: 300〜612 万円 2008年5月1日発売〜2015年1月販売終了
中古車価格: 41〜348 万円 (1,028物件) アルファード 2008年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全75スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 3 | 2019年11月17日 15:18 |
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53 | 14 | 2019年11月6日 13:16 |
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3 | 2 | 2019年10月26日 22:10 |
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107 | 16 | 2019年6月13日 21:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
アルファード20系 240S type GOLD II 駆動方式FFに乗っています。
今現在、履いているホイールからハイペリオンCVX20インチ、フロント、リア前後9.5j+38に変えたいです。
車高はテインフレックスAで車検が通るギリギリまで落としてもらっています。
リアは現在9.5j+38スペーサー10mmを履かせているので確実に大丈夫なことは分かっていますが、フロントが内側に干渉やはみ出たりしないかどうかが心配です。
今現在フロントは8.5j+35スペーサー15mmで気持ち内側に入っています。
大丈夫!前後いけるよ!というのであればローテーションとかの面、かっこよさで前後9.5j+38同サイズの方がいいのですが履けますでしょうか?
タイヤはトライアングルTH201の245/40/20を用意してあります。
家族のことも考えると扁平35は厳しいです。
ちなみにフロントのキャリパーをLS460のビッグキャリパーに変えてあります。
ハイペリオンCVXはスペーサーは咬ませなくてもLS460ビッグキャリパーでも入りますよね?
宜しくお願いします。
2点

そんなレアな改造してあるのに「大丈夫だよ!」って言うやつ価格.comにはいないでしょ?
みんカラの方が良いんじゃない?
書込番号:24309805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ソーマ2010さん
当方20ではなく、30前期ですので、参考にならないかもしれませんが、つい先日までCVX 9.5J +45を4本通しで履いていました。
当方では、フロント、リア、ともに3oスペーサーを入れており、インセットは実質+42になっていましたが、前後ともフルバンプ、フルステアでもインナーへの干渉はありませんでしたよ。(HKS車高調でタイヤ上端とフェンダーアーチまで指1本程度にローダウンした状態で。)
主さんは「今現在フロントは8.5j+35スペーサー15mmで気持ち内側に入っています。」ということなので、理論値でホイルだけを比較するとリム面が今より、外側に9.7o出っ張ることになりますが、15oスペーサーを入れた状態でまだ余裕があるということなので、スペーサーを外せば問題無く履けるという計算が成り立ちます。
ビッグキャリパーの干渉有無については、何とも言えませんが、MLJの表記ではビッグキャリパー対応となっていますので、だいじょうぶなのでは?
ハイペリオンCVXの9.5Jは、8.5Jと異なり、コンケイブ深度がさらに深いので迫力ありますよね。
参考で先日までの当方車両の写真載っけときます。
書込番号:24309823
2点

今現在はいているホイールでビッグキャリパー入っているのでキャリパーの問題は大丈夫なので、9.5j
+38がフロントにはいるか教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:24309828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

家の車は純正35ですよ
普通に走れます
家族の事を考えたら純正が1番ですよ
書込番号:24309848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

回答ありがとうございます。
35gtrの純正ホイールですか?
書込番号:24309874 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>j-yossyさん
回答ありがとうございます。
よくよく考えたら今現在履いているホイールがビッグキャリパー対応品なのでハイペリオンも入るのは当たり前ですよね。
アルファード20ならスペーサー外した状態なら9.5j+38はツライチぐらいになりそうな感じですかね?
タイヤサイズはいくつにしていましたか?
書込番号:24309885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ソーマ2010さん
フロントは15oのスペーサーを外してハイペリオンを履くと、理論値では現状より5.3o内側に引っ込むわけですから、出ズラは挟み込むタイプのスペーサーで調整すればいい感じになるんじゃないですか。
それと、ホイルハウス内側への干渉は、当方の車両9.5J+45でも問題はなかったので、より外側に出る+38なら大丈夫でしょう。
(30での話ですが・・・)
タイヤは245/40/20を履いてました。9.5Jに245は結構引っ張りタイヤですので、少しショルダーが寝ます。
書込番号:24310106
1点

>j-yossyさん
なんとなく、行けそうな感じがしますね!
車高調のピローアッパーとキャンバーボルトで気持ち程度のキャンバーがついているので履けそうな予感がします!
書込番号:24310222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
前にも一度質問させていただきましたが、今回新車を検討しており、下取り価格について教えてもらえたらと思い質問させていただきました(^^)
2011年式20系前期240G8人乗り13万5千キロホワイトパール事故無の買取はどのぐらいになりそうかわかる方いらっしゃいますか??
ディーラーでの下取りは20万とのことです…
このぐらいになるんですかね?(~_~;)
書込番号:24048728 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>アルド.こはるさん
ここで聞くのも良いですが?
ご自身で大手周るといいと思います。
1軒目ディーラーでいくらだったよ!
2軒目○○ではいくらだったよ!みたいに周れば高い所出てきますよ!
めんどくさいなら一括査定が良いんじゃないですか?
書込番号:24048760 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ディーラーで20万なら買取店では30万〜の可能性はありますね。
一括査定は正直手間暇がかかる割に価格はどこもあまり変わらないのでお勧めしません。
お勧めは買取専門店より、その車種の販売専門店です。アルファードなら人気車ですから、専門店または得意としているお店も多いでしょう。中古車情報誌を見てアルファードなどのミニバンを多く扱ってるお店に行ってみてはどうですかね?買取店にしろ専門店にしろまずは車体を見せないことには話は進みません。
なお私が買取の目安を見る時は、同じ年式、同じ型式、同じくらいの程度の中古車の販売価格の1/3程度と見ます。
あとは人気の度合い、カスタマイズの内容などで変わると思います。
お手持ちのアルファードですと普通に考えると中古相場が70〜90万円ですから、やはり買取相場は20〜30万円程度が基本と思います。
書込番号:24048863
2点

新車の下取りなら値引きも含めての計算する方がいいですよ。
色々交渉すれば総額での値引きも有りだと思います。
書込番号:24049037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさま色々な意見くださりありがとうございます(^^)
大変参考になりました!ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:24049306 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
平成26年式240Xを中古で購入しました。
カタログではオーディオレス8スピーカーが標準設定のようですが、ダッシュボードに2つ、フロントに2つ、スライドドアに2つはわかるのですが、残りの2つはどこに付いているのでしょう??
バックドアの両脇にそれらしいのはありますが音は出ていません(空調の吹き出しなのかな?)。もしかしたら、私の見間違いで6スピーカーが標準なのでしょうか。ちなみに、ナビは社外(楽ナビ)を購入したばかりの新品です。
書込番号:23052526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

街。さん
アルファード240Xなら8スピーカーで正解です。
この8個のスピーカーの設置位置は下記の通りです。
・フロントツゥイーター(ダッシュボード)×2個
・フロントドアスピーカー×2個
・スライドドアスピーカー×2個
・天井アクチュエーター×2個
という事で残り2個は天井に設置されています。
書込番号:23052564
0点

>スーパーアルテッツァさん
て、天井ですか?!
エアコン吹き出し口と間接照明(?)になるところくらいしか…見えないところにあるのでしょうか。天井正面は、リア用のエアコン操作パネルですし…
すみません、素人丸出しで(汗)。
書込番号:23052772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
とんちんかんなレスで失礼しました。
再度過去ログを漁ったりして、ようやくおっしゃる意味がわかりました!
ありがとうございました!
書込番号:23052943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル

購入してすぐに売却計画…大変ですね。
書込番号:23029405 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

自分の車を査定すればいいだけの話では?
しかも輸出業者HPを見ればおおよその買取価格も分かるはずなのに。
クレクレ君ですか?
書込番号:23029417
10点

2019年の1月、2月ではないですか?
書込番号:23029423 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ひよこちゃん24さん
2019年1,2月じゃないですか?
書込番号:23029426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2019年の間違いでした。
申し訳ございませんでした。
書込番号:23029460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひよこちゃん24さん
先週末問い合わせしましたが
2.5S-Cパケ202でナビレス4点セットで480-500万でした。
2,3ヶ月前から比べると30万ほどは上がっています。
9月頃はナビ付(増税前国内)がいい値段でしたが今は輸出が強くなっているようです。
果たしてどこまで上がるか!?
はたまたどこで暴落するのか!?
書込番号:23029494 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>しらたま大吉さん
情報ありがとうございます。
1月、2月登録はやっぱり強いですね。
私も4月登録を売却して改良後をオーダー検討しています。
書込番号:23029511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しらたま大吉さん
4点セットナビレスで480から500も付くのですか!?
有益な情報ありがとうございます!
自分は2月登録ですが、問い合わせてみようかと思います。
スレ主様横から失礼致しました!
書込番号:23029634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひよこちゃん24さん
自分は2019/1登録のS-C鉄板仕様ですが、ナビレス480万超えは普通にありますね。10インチクラスのナビ、リアモニター付だと500万越えも難しくないです。
輸出可能まで2ヶ月以上ある車両を買いたがらないENGも慌てて買いだしたところを見ると、まだ上がるのかな?という気がします。
書込番号:23029732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>てらこやさんさん
>2.6ホグさん
1月、2月登録は羨ましい限りです。
昨年のように年明けは相場が下がるのでしょうか?
書込番号:23029943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひよこちゃん24さん
昨年みたいに供給過多になると下がるでしょうね。
1、2月登録を売るなら年内でしょうか。
実際に車両を手放せる1、2、3月(新車納車)に合わせて売る方がドボンしそうな匂いですね。
3月以降登録は6、7、8月くらいに売るとそれなりに値段付いてましたね。
書込番号:23030041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kakki178さん
>てらこやさんさん
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:23030220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2008年モデルのとこに投稿してますね。
2015年モデルにし直した方が、書き込み増えて、もっと情報が集まるんじゃないですかね
書込番号:23030431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆうぞーんさん
ご指摘頂きありがとうございます。
書込番号:23030480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
先月無事に納車になり、30系後期Sモデルに乗っています。
ホイールが唯一気に入らない点で、モデリスタや社外品の20インチなどいろいろと検討した結果、クラウン 220 スパッタリング 18インチのホイールに変更する事に決めました。
そこで質問なのですが、ホイールのオーナメント?がクラウンの物になりアルファードには合わないので、現在アルファードに付いているオーナメントがそのままクラウンのホイールに流用できるのか知りたいです。ネットで調べてもイマイチ分かりません。
わかる方がいましたら教えて頂ければ助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:23010319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も前期に履かせていましたが、そのまま付きますよ。
ご安心ください。
書込番号:23010372 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゴミ拾さん
ありがとうございます!
安心してホイールが届くのを待とうと思います!
書込番号:23010800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル
題名の通り、もしディーゼル車の設定があったら買いますか?
最近のディーゼルは音もだいぶ静かになって、排ガスもクリーンになっています。
また、ディーゼル特有の高トルク、燃料単価が安い、耐久性があるなど、昔に比べてメリットの方が多くなってきたと思います。
良かったら皆さんの意見を聞かせて下さい!
僕なら買いたいと思います。
書込番号:22727894 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

自分も有ったら買いたいですね。
デリカでも良いんですけど、出来ればマツダで出て欲しい。
トヨタで出したら、最初は買いたく無いので
書込番号:22727906 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Harutoexpressさん の仰る通り。
大昔のハイエースワゴンは、ディーゼルターボが設定されていて、特に1KZ型のエンジンは最高でした。
ハイエースバンに積んでいるエンジンを改良して積んだら (特に4WDにして) もっと売れると思いますが・・・
書込番号:22727917
9点

マツダからSkyActive-D貰う手も有りますが、、
流石にトヨタ側がメンテナンスシビアなエンジンの対応出来るかどうか、、
トヨタDIESELの方がまだ楽かも知れません
書込番号:22728002 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

個人的にはハイブリッドがあるからいらないかな。
なんならV6-3.5Lのハイブリッドをラインナップに加えたらいいのに。
書込番号:22728166
11点

>Harutoexpressさん
ディーゼルの設定欲しいですよね!重量級の車にはディーゼルだと思います。勝手なイメージですがディーゼルの方が燃費も良さそうで…当方現行の3.5L2WD乗りで高速はそれなりに燃費伸びる(約12km/L)ので問題ないのですが、街乗りだと満タンで400キロも走らない感じです。。お金もそうですけど、ガソリンを頻繁に入れるのがめんどくさいので燃料タンクをもっと大きくして欲しかったです。4WDになると燃料タンクはさらに小さいのでもっと大変なんでしょうね。
購入時にハイブリッドGFとの乗り出し価格差があまり無かった事からどちらにしようか迷ったのですが刷新されたエンジン、8ATに惹かれて3.5Lを買った事を少しだけ後悔してます(>_<)
書込番号:22728184 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

〉流石にトヨタ側がメンテナンスシビアなエンジンの対応出来るかどうか、、
マツダの整備士に出来るならトヨタの整備士でも対応はできるでしょ。
それともお客さんがいっぱいいて忙しく、シビアなエンジンの世話出来る暇があるかって事ですかね(笑)
ただ、そんなにシビアなエンジンを一般ユーザーに売ってるのか?
トヨタなら万人に使ってもらえる(整備含む)エンジンに仕上げてから売るんでしょう。(笑)
で、表題の件ですが今更ディーゼルは買わないかな?
トヨタで2.0、2.2のディーゼル、いすゞ車で3.1のディーゼルと乗り継いでガソリン車に乗り換えましたが普通のガソリン車で十分。
最後はオイル交換8Lというディーゼルエンジンで懲りました(笑)
今の話じゃないですけど、若干トラウマです(笑)
書込番号:22728205 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>最近のディーゼルは音もだいぶ静かになって、排ガスもクリーンになっています。
音量じゃない。音質
特にこういうワンボックス系で大金をはたく人達
にとっては貨物をイメージさせるガラガラ音は
拒否反応示すんじゃないの?
書込番号:22728209 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

昔程、燃料価格に差が無いから売れないのでは?
クリーンディーゼルって、煤を燃やす装置が必要になるような(^^;
マツダスレでも煤問題出てたりするし、まず設定される事は無いかと思いますよ!
書込番号:22728281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

初代エルグランドにディーゼルターボの設定あったけど、あまり存在感なかったな〜、、
同じようになるんじゃないか?
書込番号:22728507 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

重いエンジンをこのボディーの前端に積むと、きちんと走らないのでは?
書込番号:22728569
7点

昔、我が家にカペラワゴンのPSDディーゼルターボがありました。
素晴らしいエンジンでした。
車体の方はともかく、こんなエンジンなら欲しいです。
書込番号:22728585 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ぜんだま〜んさん
忘れてました(^^;
そういえば、確かに初代エルグランドにはディーゼルの設定がありましたね!
でも、続かなかったって事は、たいした需要はなかったって事なんですかね?
書込番号:22728628 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

距離走るユーザー以外、DIESELのメリットは享受出来ないからリリースしても食い付く客は一部だけだと思います
マツダDIESELの様に走行距離少くてスス溜まった例が有るのでDIESELエンジンの事理解して使えるユーザー以外は手を出さない方が無難
書込番号:22729440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

BMWから供給してもらうとか・・・
無いですね
私は設定があれば候補に入るかもです
HVの他にMBのGLE350d乗っていますがガソリン車に遜色ない静粛性があり
3トン近くの車重を軽く走らせてくれます(過去350も乗っていました)
燃料代もハイオク指定車に比べれば1回の給油で相当な差が出ますし
その気になれば14〜15k/l走ったりもします
アルファードに搭載したら走り経済面でも魅力有りそうな感じです
但し4気筒ディーゼルだと・・・な感じですが
MBの220dだと結構なディーゼル音はしますね
まぁ非現実的な話なので熱く語っても仕方ないのでしょうけど・・・
夢はありますが
既にヨーロッパではディーゼル廃止方向に向かっていますので、これからのディーゼルエンジンはどの様な方向に行くのでしょうか?
書込番号:22729988
4点

EU向けトヨタ車はBMW DIESEL搭載してましたね
https://s.response.jp/article/2013/12/03/212167.html
日本向けにも搭載しても良さそうですが、何故かしないですよね、、
マツダからDIESELエンジン貰うより現実的だと思いますけど
書込番号:22731305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みなさん、色々ご意見ありがとうございました!
現実的には、ディーゼルの設定の可能性は限りなくゼロにちかそうですね(>_<)
個人的には結構気に入っているんですが…
ここで一旦、解決済みに致しますが、引き続きご意見が有れば書き込んで頂けたらと思います。
みなさん、ありがとうございました!
書込番号:22733123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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- 走行距離
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アルファードハイブリッド Z モデリスタエアロ 左右独立ムーンルーフ デジタルインナーミラー フリップダウンモニター ETC 純正18インチAW
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