『もしアル/ヴェルにディーゼルの設定があったら…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2008年モデル

『もしアル/ヴェルにディーゼルの設定があったら…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2008年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2008年モデルを新規書き込みアルファード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル

クチコミ投稿数:117件

題名の通り、もしディーゼル車の設定があったら買いますか?
最近のディーゼルは音もだいぶ静かになって、排ガスもクリーンになっています。
また、ディーゼル特有の高トルク、燃料単価が安い、耐久性があるなど、昔に比べてメリットの方が多くなってきたと思います。
良かったら皆さんの意見を聞かせて下さい!
僕なら買いたいと思います。

書込番号:22727894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2019/06/11 13:00(1年以上前)

自分も有ったら買いたいですね。
デリカでも良いんですけど、出来ればマツダで出て欲しい。
トヨタで出したら、最初は買いたく無いので

書込番号:22727906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YS-2さん
クチコミ投稿数:5191件Goodアンサー獲得:437件

2019/06/11 13:03(1年以上前)

Harutoexpressさん の仰る通り。

大昔のハイエースワゴンは、ディーゼルターボが設定されていて、特に1KZ型のエンジンは最高でした。

ハイエースバンに積んでいるエンジンを改良して積んだら (特に4WDにして) もっと売れると思いますが・・・

書込番号:22727917

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27716件Goodアンサー獲得:3060件

2019/06/11 13:43(1年以上前)

マツダからSkyActive-D貰う手も有りますが、、

流石にトヨタ側がメンテナンスシビアなエンジンの対応出来るかどうか、、

トヨタDIESELの方がまだ楽かも知れません

書込番号:22728002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21188件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2019/06/11 15:27(1年以上前)

個人的にはハイブリッドがあるからいらないかな。
なんならV6-3.5Lのハイブリッドをラインナップに加えたらいいのに。

書込番号:22728166

ナイスクチコミ!11


Nyantyさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:22件

2019/06/11 15:34(1年以上前)

>Harutoexpressさん

ディーゼルの設定欲しいですよね!重量級の車にはディーゼルだと思います。勝手なイメージですがディーゼルの方が燃費も良さそうで…当方現行の3.5L2WD乗りで高速はそれなりに燃費伸びる(約12km/L)ので問題ないのですが、街乗りだと満タンで400キロも走らない感じです。。お金もそうですけど、ガソリンを頻繁に入れるのがめんどくさいので燃料タンクをもっと大きくして欲しかったです。4WDになると燃料タンクはさらに小さいのでもっと大変なんでしょうね。

購入時にハイブリッドGFとの乗り出し価格差があまり無かった事からどちらにしようか迷ったのですが刷新されたエンジン、8ATに惹かれて3.5Lを買った事を少しだけ後悔してます(>_<)

書込番号:22728184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/06/11 15:46(1年以上前)

〉流石にトヨタ側がメンテナンスシビアなエンジンの対応出来るかどうか、、

マツダの整備士に出来るならトヨタの整備士でも対応はできるでしょ。

それともお客さんがいっぱいいて忙しく、シビアなエンジンの世話出来る暇があるかって事ですかね(笑)

ただ、そんなにシビアなエンジンを一般ユーザーに売ってるのか?

トヨタなら万人に使ってもらえる(整備含む)エンジンに仕上げてから売るんでしょう。(笑)


で、表題の件ですが今更ディーゼルは買わないかな?
トヨタで2.0、2.2のディーゼル、いすゞ車で3.1のディーゼルと乗り継いでガソリン車に乗り換えましたが普通のガソリン車で十分。

最後はオイル交換8Lというディーゼルエンジンで懲りました(笑)

今の話じゃないですけど、若干トラウマです(笑)

書込番号:22728205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/11 15:47(1年以上前)

>最近のディーゼルは音もだいぶ静かになって、排ガスもクリーンになっています。

音量じゃない。音質
特にこういうワンボックス系で大金をはたく人達
にとっては貨物をイメージさせるガラガラ音は
拒否反応示すんじゃないの?

書込番号:22728209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2019/06/11 16:39(1年以上前)

昔程、燃料価格に差が無いから売れないのでは?

クリーンディーゼルって、煤を燃やす装置が必要になるような(^^;

マツダスレでも煤問題出てたりするし、まず設定される事は無いかと思いますよ!

書込番号:22728281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6024件Goodアンサー獲得:451件

2019/06/11 18:43(1年以上前)

初代エルグランドにディーゼルターボの設定あったけど、あまり存在感なかったな〜、、
同じようになるんじゃないか?

書込番号:22728507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7521件Goodアンサー獲得:533件

2019/06/11 19:21(1年以上前)

重いエンジンをこのボディーの前端に積むと、きちんと走らないのでは?

書込番号:22728569

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/11 19:29(1年以上前)

昔、我が家にカペラワゴンのPSDディーゼルターボがありました。
素晴らしいエンジンでした。
車体の方はともかく、こんなエンジンなら欲しいです。

書込番号:22728585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件

2019/06/11 19:50(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
忘れてました(^^;
そういえば、確かに初代エルグランドにはディーゼルの設定がありましたね!
でも、続かなかったって事は、たいした需要はなかったって事なんですかね?

書込番号:22728628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27716件Goodアンサー獲得:3060件

2019/06/12 02:25(1年以上前)

距離走るユーザー以外、DIESELのメリットは享受出来ないからリリースしても食い付く客は一部だけだと思います

マツダDIESELの様に走行距離少くてスス溜まった例が有るのでDIESELエンジンの事理解して使えるユーザー以外は手を出さない方が無難

書込番号:22729440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/12 11:58(1年以上前)

BMWから供給してもらうとか・・・
無いですね

私は設定があれば候補に入るかもです
HVの他にMBのGLE350d乗っていますがガソリン車に遜色ない静粛性があり
3トン近くの車重を軽く走らせてくれます(過去350も乗っていました)
燃料代もハイオク指定車に比べれば1回の給油で相当な差が出ますし
その気になれば14〜15k/l走ったりもします

アルファードに搭載したら走り経済面でも魅力有りそうな感じです
但し4気筒ディーゼルだと・・・な感じですが
MBの220dだと結構なディーゼル音はしますね

まぁ非現実的な話なので熱く語っても仕方ないのでしょうけど・・・
夢はありますが
既にヨーロッパではディーゼル廃止方向に向かっていますので、これからのディーゼルエンジンはどの様な方向に行くのでしょうか?

書込番号:22729988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27716件Goodアンサー獲得:3060件

2019/06/12 23:21(1年以上前)

EU向けトヨタ車はBMW DIESEL搭載してましたね

https://s.response.jp/article/2013/12/03/212167.html

日本向けにも搭載しても良さそうですが、何故かしないですよね、、

マツダからDIESELエンジン貰うより現実的だと思いますけど

書込番号:22731305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2019/06/13 21:23(1年以上前)

みなさん、色々ご意見ありがとうございました!
現実的には、ディーゼルの設定の可能性は限りなくゼロにちかそうですね(>_<)
個人的には結構気に入っているんですが…
ここで一旦、解決済みに致しますが、引き続きご意見が有れば書き込んで頂けたらと思います。
みなさん、ありがとうございました!

書込番号:22733123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2008年モデル
トヨタ

アルファード 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:40〜520万円

アルファード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング