デミオ 2007年モデル
961
デミオの新車
新車価格: 112〜169 万円 2007年7月1日発売〜2014年9月販売終了
中古車価格: 14〜94 万円 (337物件) デミオ 2007年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全35スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 5 | 2023年7月28日 07:16 |
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46 | 27 | 2021年3月16日 10:47 |
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5 | 5 | 2021年2月13日 18:35 |
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7 | 4 | 2017年1月7日 00:53 |
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104 | 26 | 2015年4月30日 08:07 |
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4 | 4 | 2014年11月2日 16:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル
最近2010年式の13Cのマニュアルを購入したのですが、トランクを開けスペアタイヤを確認してみると、使われてないカプラー端子があることに気がつきました。
こちら何用なのかお分かりの方おりますでしょうか?
書込番号:25208667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何かオプションでつけられるものをのカプラーかとおもいます
オプションがあるとかないとかで
ハーネスを使い分けないので
ついていなくてもあるだけです
気にしなくてよいです
書込番号:25208828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Crazy 7さん
昔、スカイラインのスペアタイヤに空気圧監視装置が付いていました。
ヨーロッパ仕様での採用はありました?
書込番号:25209871
0点


私は同型を12年間乗っていましたが
このデミオの欧州仕様車にはリヤフォグのオプションがあったのでそのカプラーなのでは?
>Crazy 7さん
書込番号:25361356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>越後の電車好きさん
なるほど、欧州版にはリアフォグがあるのですね。
有益な情報ありがとうございます。
書込番号:25361880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル
いつもお世話になっております。デミオの使用状況は、毎日通勤で片道30キロ使ったり、休日に400〜600キロのドライブに行ったりしています。8割高速道路の使用で、市内ではエンジンに悪影響?と言われる渋滞に巻き込まれることが多々あります。
さて、走行距離が本題なのですが10万キロメートルを超え、今年の6月に車検が控えていふこともあり、この際乗り換えるか車検を通して乗り続けるか悩んでいます。10万キロメートルを超えると多くの部品を代えないといけないと聞いたのですが、大体いくら位になるのでしょうか?友達の車は15万キロほど乗ったマーチで20万円かかったと聞きました。そんなにするなら車検が来る前に新車に変えたほうが良いと思ってます。10万キロを超えられた方、教えていただければ嬉しいです。10万円で収まるなら乗り続けます。
書込番号:24008218 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私もDEデミオに10年 9万キロ乗りましたが、その間の法定点検は全てディーラーに依頼しました。
10年間にタイヤとバッテリーは2回交換して、タイヤはタイヤショップ、バッテリーは交換したバッテリーを引きとっとくれる通販業者から購入して自分で交換したので、消耗品はオイルとエレメント代くらいしかかかりませんでした。
初マツダ車だったことまありますが、整備費やオイル代は他メーカーより高かった気がします。
ショックやブッシュの脚廻りなども交換もするとなると結構お金がかかるし、登録から11年過ぎると自動車税が割り増しになるので、ちょうど現行スイスポが発売された時期だったので乗り換えました。
書込番号:24008732 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みやたりほさん
軽自動車ですが、1年前に11年10.5万キロのクルマを車検に出しました。
購入店でユーザー代行車検という形でやってもらったので、費用は全部で5万円ちょっとでしたが、ディーラー等に出すと倍は行くように思います。(その前に乗っていた軽自動車はディーラーに出してたため、2回通しましたが2回とも9万円前後でした。)
今回近所のディーラーに12ヶ月点検に出してみましたが、足回りの部分が左右破れがあって、1万円の見積もり。これは直すつもりです。私も片道30キロの通勤で使ってますので、1年後の車検は、悩んでいます。
お乗りのデミオは初度から何年目でしょうか?13年になると税金が上がりますので、そこも考慮しなければなりません。
書込番号:24008914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みやたりほさん
たいてい11〜13年、10万km以上乗りますが、保証が切れる6年目以降は自己管理で、車検は格安車検で受けています。
事前見積もりで必要経費以外の費用を出してくれて、現物の状態を見ながら車検が通らないレベルとか、車検は通るけど次の車検までは厳しいとか説明してもらえるので、交換整備するかしないかを自分で決めることができます。
格安車検は費用をできるだけ抑えたいという人が多く利用するので、そのままでは車検が通らないものだけ交換でと言ってもそれほど嫌な顔はされません。
私はオイルも量販店で交換してから見積もりに行ったり、タイヤの溝がギリギリでもそのまま車検を通して、後から中古タイヤを買った(あと2年しか乗らない予定だったので新品はもったいなかった)りして費用を抑えました。車検に必要なメンテナンスでも、相場よりも高い場合は他でやってから車検を受けたりもします。
もちろん、その後のメンテナンスは自己責任です。そろそろ交換した方がいいと言われたのに車検が通るからとスルーしたものについては、定期的に状態を確認しながら必要に応じて交換することが必須です。
書込番号:24008931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追伸:
2年前のアテンザ(11年目、13万km超)の車検では、以下の交換で合計10万円前後だったと思います。
・オイル(量販店)
・Fブレーキパッド(量販店)
・タイヤ(中古:4本)
マフラーの継ぎ目のサビがひどいので、途中で穴が空いたら整備不良で捕まりますよと言われましたが、その後1年で乗り換えたので事なきを得ました。
書込番号:24008962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みやたりほさん
最長はプリウス30型で5年弱180,000km 2回目車検前に乗り換え(初回車検時、100,000kmオーバー)。
その後、アクア5年弱 150,000km(初回車検時100,000km手前)、VOXY-HV4年 135,000km
(初回車検時100,000km超え)。
全て定期点検(6か月・12か月)に定期的なオイル交換を行っており、車検費用は12から15万までだったと思います。
日頃から定期点検さえ受けていたらそれ程高額にはならないかと思います。
PCで入力したので段落ずれていたらすいません。
書込番号:24009685
3点

>kmfs8824さん
ご回答、ありがとうございます。
そうですよね、距離だけでは状態もわからないですし、気休めにしかならないですよね。
9万kmで10万円以内なら、私もわんちゃんありますかね、、
書込番号:24021284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>joker600さん
ご回答、ありがとうございます。
メンテナンスはやり方わからないので、半年に1回エンジンオイルとフィルターを変えてもらうだけやってました。
距離で交換ではないのですね!少し安心しました。
書込番号:24021289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MIFさん
ご回答、ありがとうございます。
車検はディーラー以外でもできるんですね。
私は正直走ってもらえれば十分なのですが、流石に10年前の車となると交換パーツが多いような気がします。
書込番号:24021290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>岩ダヌキさん
ご回答、ありがとうございます。
de系て言うんですね!ありがとうございます笑
そうですよね。
書込番号:24021292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>伊予のDOLPHINさん
ご回答ありがとうございます。
20万円になってくると乗り換えですね。
正規ディーラー以外の整備工場を知らないので、やはりそれくらいはかかってしまうのでしょうか。
書込番号:24021298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Matchmanさん
ご回答ありがとうございます。
背中を押していただきありがとうございます。ディーゼルいいですね。電気自動車が好きではないので、もう一度エンジンの車に乗りたいです。
書込番号:24021303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>桜.桜さん
ご回答ありがとうございます。
27年も乗られてるんですね。すごいです。
整備工場、あるのかもしれないですが、車関係に疎いため全然知らないです。
書込番号:24021309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Demio Sportさん
ご回答ありがとうございます。
私のデミオと状態が近く感じられます。
他メーカーよりマツダは高いんですね。少し意外でした。
書込番号:24021419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>c300avsさん
ご回答ありがとうございます。
登録はH21年なのでそろそろ危ないですね、、
ディーラーは倍の値段がかかるんですね
書込番号:24021425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
ブレーキパッドも変えたことないのでこわいです。
量販店で仕入れてご自分で修理できるの羨ましいです。
書込番号:24021429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>RTkobapapaさん
ご回答ありがとうございます。
かなりヘビーに乗られているのですね!
やはり車検はそれくらいはかかるものなのでしょうか。
書込番号:24021438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みやたりほさん
ブレーキパッドは保安部品なので自分では換えられません。
量販店で交換までやってくれますよ。
ただ「ブレーキパッドを交換したいんですけど」って言えばOKです。
車検をお願いする店で全部やってもらってもディーラーよりは安いと思うので、それでもいいと思いますよ。
書込番号:24021719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みやたりほさん
返信ありがとうございます。
私と同じ年式ですね〜
あとは、買い替えようと思うクルマがあるのかなどですね。
私は次の車検で降りてもいいかなと思うので、次を探してます。
書込番号:24023744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
知識のない人が行うのは好ましいことではないですけど、ブレーキパッドの交換などの分解整備について自分の車を自分で行うことについては違法じゃないですよ。
他人の車を分解整備するには有償無償を問わず整備士の資格が必要で、かつ有償の場合は認可整備工場で行う必要があるってことです。
書込番号:24023851
0点

>みやたりほさん
一度ディーラーで車検の見積もりを出してもらった方がいいですよ
その後オートバックスなどでも見積もり(ネットで経験者の投稿を見ると所要時間15分程度らしい。キャンセル可)をして貰ったらいいと思います。
書込番号:24024024
0点



自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル
13Cにスカイアクティブ用の14インチ純正ホイールを装着すると少し内側に入り込むのでしょうか?
13Cは14×6J 45ですが、スカイアクティブ用は14 ×5.5J 40の違いが知りたいので、わかる方ご指南よろしくお願いします。
書込番号:23819775 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

DE3FS 13C に乗ってます。スカイアクティブ純正アルミホイール履いてます。
結論から言うと、つきます。ただし左右とも 5mm 内側に入ります。
以下、素人の私の調査結果です。
自分の13C(中古)
https://motor-fan.jp/catalog/MAZDA/10252010/10049247 より
トレッド前 1475mm × 1/2 = 737.5mm (片側)
トレッド後 1465mm × 1/2 = 732.5mm (片側)
純正(鉄ちん)
前 737.5 + インセット 45 = 782.5
後 772.5 + インセット 45 = 777.5
スカイアクティブ純正アルミホイール
前 737.5 + インセット 40 = 777.5
後 772.5 + インセット 40 = 772.5
なので 5mm 内側に入ります。
ちなみに純正アルミホイールが標準だった初期型スカイアクティブは(後期鉄ちんが標準だったスカイアクティブだと13Cと同じトレッド)
トレッド前 1485mm × 1/2 = 742.5mm (片側)
トレッド後 1465mm × 1/2 = 737.5mm (片側)
前 742.5 + インセット 40 = 782.5
後 737.5 + インセット 40 = 777.5
なので13Cで純正鉄ちんを履いたときと同じになります。
13C + スカイアクティブ純正アルミホイール のときは、5mmのスペーサーをかますと 13C と スカイアクティブは同じになるかと。
今は 4mm のスペーサーをかまして様子を見てます。
ボルトとナットがかみ合う長さがスペーサーの分、短くなるので強度的にどうなのか、素人にはわからないので 1mm のマージンを持たせて 4mm のスペーサーを選びました。
4mm のスペーサーをかまして日が浅いので、なんとも言えませんが乗り心地が若干良くなったような気がします。
蛇足
ホイールの重さ(自分で計測)
・スカイアクティブ純正アルミホイール 5.4kg
・純正鉄ちん 6.4kg
・中古で買ったときに最初に付いていたどこぞのアルミ 6.7kg
やっぱりドレスアップ用の安いアルミは純正鉄ちんより重かったです。
書込番号:23877790
1点

訂正。
> ちなみに純正アルミホイールが標準だった初期型スカイアクティブは(後期鉄ちんが標準だったスカイアクティブだと13Cと同じトレッド)
>
> トレッド前 1485mm × 1/2 = 742.5mm (片側)
> トレッド後 1465mm × 1/2 = 737.5mm (片側)
トレッド後 1475mm × 1/2 = 737.5mm (片側)
書込番号:23877821
1点

>半分ニートさん
同じ人がいて安心しました(笑)
スペーサーかますことで乗り心地が変わるのは驚きました。私も検討してみます。
書込番号:23877892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ot-chanさん
まあ、元々13C、スカイアクティブの純正状態よりも 5mm 内側に入っていた状態で走っていたので、
それを純正に近づけたから「乗り心地が良くなったような気がする」(素人の個人の感想です(笑))
程度のものです。
それよりも自分としては、強度がどれだけ下がっているのかが気になります。
書込番号:23878619
0点

> 結論から言うと、つきます。ただし左右とも 5mm 内側に入ります。
大嘘書いてしまったので、今更ながら訂正します。
13C に スカイアクティブ純正のアルミホイールを履かせると、
スカイアクティブ&純正アルミのトレッドと同じになります。
5mm 内側に入るということはありません。
@13C&純正鉄ちん トレッド 前/後:1,475/1,465mm
A13C&純正アルミ トレッド 前/後:1,485/1,475mm
Bスカイアクティブ&純正アルミ トレッド 前/後:1,485/1,475mm
@とAの違いはタイヤのインセットの違いだけでした。
13C純正鉄ちん インセット 45mm
スカイ純正アルミ インセット 40mm
13Cとスカイのシャーシは変わらない(ディーラーに確認済み)ので
左右のタイヤの取り付け位置間の距離は同じ。
左右のタイヤの取り付け位置間の距離(前) = 1,565mm
左右のタイヤの取り付け位置間の距離(後) = 1,555mm
13C&純正鉄ちんトレッド(前) 1,475 = 1,565 − 90(インセット 45×2)
13C&純正鉄ちんトレッド(後) 1,465 = 1,555 − 90(インセット 45×2)
スカイ&純正アルミトレッド(前) 1,485 = 1,565 − 80(インセット 40×2)
スカイ&純正アルミトレッド(後) 1,475 = 1,555 − 80(インセット 40×2)
以下蛇足。
13C+純正アルミだと、スカイアクティブ+純正アルミに比べて5mm内側に
入る、と間違えたのは以下の通りです。
1.トレッドの間違え
誤:トレッド=左右のタイヤの取り付け位置間の長さ、と思っていた
正:トレッド=左右タイヤ接地面の中心間の距離
https://www.carsensor.net/contents/terms/category_478/_4517.html より
2.インセットとアウトセットを逆に捉えていた
https://www.tokyo-subaru.co.jp/service/onepoint/service1210.html より
誤:インセットの大きい方がタイヤを取り付けたときに車体外側に出っ張る
正:インセットの大きい方がタイヤを取り付けたときに車体内側に引っ込む
書込番号:23964309
0点



自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル
初心者の質問になります。デミオが好きで2012年モデル13C-Vを中古にて購入しました。
ナビはイクリプスC9TBが付いているのですが、バックカメラが無いため、同じイクリプス製のBEC-113を取り付けたいと考えております。
ネットで取り付けた例を探したのですが、適合が分からなかったため、もし分かる方がいらっしゃれば教えていただきたく宜しくお願いします。
書込番号:20543195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1度その辺りのデミオのイクリプスナビにBEC113を取付しました。
ベースモデルがAVN111M、AVN112Mか?ですがバックモニターのコネクターは同じなので問題は出ないと思います。
書込番号:20543434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
早速のアドバイスありがとうございます。BEC-113を高い確率で使えそうであること理解しました。試してみます。
書込番号:20544240
3点

取付出来ないと勿体無いのでとりあえずナビをバラしてみれば良いのでは無いでしょうか?
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/manual/pdf/AVN112M_I_0.pdf
書込番号:20544432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>F 3.5さん
ご丁寧なアドバイスに感謝します。インパネをうまく取り外す自信が無いのですが、なんとかやってみたいと思います。
書込番号:20545953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル
新型デミオカッコいいですね〜!!
ところで、6MTはディーゼル車にも設定されるのでしょうか?
ディーゼル車に4WDは設定されるのでしょうか?
4WDの方式は、e-4WDなんでしょうか?
当方、ディーゼル+6MT+4WDという超売れ筋(でない?)グレードの購入を考えております。4WDの方式が、発進時にしか効果のないe-4WDの場合は見送りですが...
近くのディーラーに聞いたところ、未だ情報が降りてきていないとの事ですが、既に予約も始まっているとの書き込みもあり、気になっています。
情報をお持ちの方、ご提供お願い致します。
書込番号:17744247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デミオスポルトとしてでるということはないかな
書込番号:17744781 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>デミオスポルト
欧州ではスポーツタイプがディーゼルなのは結構ありますし,
ここはマツダに期待してみては?
書込番号:17744804
3点

スポルトに 4WD は無いような気が・・・
1.5D + 6MT + FF + 強化サス&ボディー + 専用エアロ
・・・って感じじゃないでしょうか。
ディーゼル + 6MT + 4WD は、
噂の CX-3 でデビューじゃないかなぁ。
※こっちの方が需要がありそう
書込番号:17744863
3点

選択出来るクルマの範囲を自分で狭めているのは、判っていますが、ヤッパリこの組み合わせが欲しいです。
・ディーゼル → CX-5の走りを知っていると、絶対欲しい
・4WD → 住んでるところが降雪の多い地方のド田舎で、必ず必要(e-4WDでは役不足)
・MT → 楽とか、実用性とかは、どーでもよくて、完全に自分のこだわりからですが、譲れない...
(今迄のマイカーは嫁さんのクルマ以外は、全てMTです)
書込番号:17744944 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

乗用車にもトラックみたいに坂道発進アシストなんか付けたらはMTももう少し売れそうな気がするけどなぁ
書込番号:17745346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

CX-5ですが、欧州でもディーゼル4WDはATのみだったはずなので、MTはどの地域でもないでしょうね。
書込番号:17745718
1点

今どきのMT車には、ヒル・ローンチ・アシスト、結構装備されていますよ。
書込番号:17745776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>マツダおやじさん
貴方へのとっておきの一台をご紹介します
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira/detail.htm#section_05
書込番号:17745835
2点

全てを自分好みに出来たらイイナぁ〜クルマ好きなら誰しも一度や二度は考える筈です。
が、メーカーも慈善事業ではありませんから、売れない(であろう)グレードを用意する理由が見当たりません。
因みに、現在のAT比率は97%以上だとか。
コレが其のままデミオに当て嵌まるとは思いませんが、逆転する事は先ずあり得ないでしょう。
それと、マツダは走りを愉しむアイテムとしてMTの設定には熱心ですが、4WDに関しては余り・・・?
従って、上記の組み合わせが設定される可能性は低いと考えられます。
他社でもMT+4WDの組み合わせはレアですね。
ミッションを妥協するか、駆動方式を妥協するか、雪道に関してはタイヤの性能次第で如何様にもなります。
4WDの安定性より軽快感重視が、デミオのキャラにマッチしているのかなと。
書込番号:17745855
1点

じゃりてん3さんへ
オススメのクルマ拝見しました。
要件は満たしているんですが、今年の年始に嫁さんの2Lミニバンをフレアクロスオーバー(4WD)に替えたため、現状軽自動車2台体制です。今回は、普通車でいきたいと考えております。
ご紹介有り難うございました!! <(_ _)>
書込番号:17745971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マイペェジさんへ
> 雪道に関してはタイヤの性能次第で如何様にもなります。
これから夏という時期にこんな話をしてもピンとは来ないでしょうが、当方の住んでる所だと、マジで雪が半端ないです。
朝晴れてても、帰りには真っ白なんてこともザラですし、翌朝凍結した峠も越えなきゃならんですし...
タイヤの性能だけでカバー出来るような技量は、自分には無いですし...
〇〇豆腐店みたいに、雪道でも華麗に〇〇〇〇〜!! とは、実際にはいかんのです。
> ミッションを妥協するか、駆動方式を妥協するか、
そ〜ですね... 実際にはそ〜なんですが、マツダスピード アテンザみたいなのが、再来しないかな〜と思ったので...
書込番号:17746072 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

マツダおじさん さん、こんにちは。
雪道でMTを使いたい気持ち、良く分かります。
私も比較的雪が多く降る地域に住んでいましたが、その時は4WD+MTでした。
上手く表現できませんが、雪道をATで走ると微妙に感覚のズレが有り、以外に
それが大きかったりします。
それが毎日の事となれば、なおさら気になりますよね。
書込番号:17747483
3点

マツダおやじさん、↑名前を間違えてしまいました。
失礼しました。
書込番号:17747489
2点

みすたあさんへ
最近のクルマは、安全装備の電子制御化が進んでいて、4WD、トランスミッションもセットでその内の一つという考え方なんでしょうねぇ〜
その為、トランスミッションだけ、MTに...というのは、費用対効果の面からも難しいのでしょう。
コンピューター任せの方が、楽だし、よっぽど安全?かもしれませんが、自分の感覚と微妙にズレていて、妙な違和感を感じます。全ての挙動が顕著に現れる雪道だと尚更です。
「そんなこと言ってたら、乗るクルマないよ〜!!」
「アンタ、ナンボの腕前じゃぃ?」と言われそうですが...( 笑 )
書込番号:17747878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マツダおやじさんへ
>コンピューター任せの方が、楽だし、よっぽど安全?かもしれませんが、
普通に走るのであれば、そーでしょうね。
でも、極端な挙動や思いもよらない動きをする雪道では、電子制御(車が勝手に動く)
が逆に仇になる感じがします。
ABSや自動変速、雪道で何度要らないと思った事か・・・
書込番号:17748252
2点

確かに東京みたいな渋滞ばかりだとATがよいですね。
でも、渋滞が少なければマニュアルもそんなにわずらわしくないですよ。
まして、トルクたっぷりのディーゼルターボならシフトをサボってもかなり走れるはず。
エンジンを楽しめるのは回転・パワーを意図通りコントロールできるMTだと思います。
今や速い・遅いとか燃費ではATもMTも変わりませんが。
ただ、ディーゼルターボみたいに高回転まで回らないエンジンでMTが楽しいのかどうかよくわかりません。
アクセラで試乗したけどちょっと乗っただけでは2000回転からトルクモリモリとわかっただけでした。
もしかしたら2000回転までのかったるさは、ATのほうがカバーしてくれるのかもしれません。
書込番号:17750949
1点

マツダのディーゼルは少なくとも2.2L Skyactive Dは普通のディーゼルよりアクセルの反応は良かったですし、ディーゼルにしては高回転までスムーズに吹き上がっていたので、1.5DでもMT車で楽しめる可能性は高いような気がします。
今更気が付きましたが日本向けにはCX-5にはMT設定がないのですね。。。今からでも追加すればいいのに。
デミオはMT, ATどちらも設定があるのは嬉しいところですが、1.5D 4WD 6MTはないのは四駆がディーゼルのトルクに耐えられないのでしょうかね。
書込番号:17753139
0点

アブラマネーさん
現役テストドライバーです。
おっしやる通り、坂道発進アシスト(自動ブレーキ)はあった方が便利ですよね。
ただ、デミオは車重が小さい割に充分過ぎる程のトルクがあります。
よって、合わせクラッチ(アクセルを踏まずにクラッチ操作のみで発進)で坂道発進できますし、ガソリン車やトラック程は必要性を感じないと思います。
操作方法は以下の通りです。
※まずは後退しても支障がない場所で。
坂道でフットブレーキで停止。
→フットブレーキを踏んだまま半クラッチ。
→フットブレーキをゆっくり放しながらクラッチミートし発進。
→クラッチミート後、アクセルを踏み加速開始。
個人的には、今流行りの自動ブレーキは誤作動が怖いので、付いていない方が良いと思います。
書込番号:17800316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

古いスレに突然申し訳ないですm(..)m
マツダおやじさん、CX-3で実現されましたね!
しかもe-4WDでなく本格的i-ACTIV 4WD。
CX-3購入されましたか?
僕の中では
1.5G+4WD+6MT+後輪ディスクブレーキ
が最強の組み合わせです。
書込番号:18732433
2点



自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル
1500以下で中古車を探しています。
燃費などで、デミオかスイフトかなぁ。までいったのですが、肘おきはないのですか。
現在私はcubeですが、肘おきはかなり重宝してます。
おっさんには、必要かも。
特に運転中より、待ち時間で車でDVD見たりするときありまして、肘おきないのはつらいかと。
掲載の写真みる限り写ってないみたいなので、質問しました。
よろしくです。
書込番号:18121451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


こんにちは。
アームレストの事ですよね。標準装備ではなかったはず。
確か?、DE後期型からディーラーオプションであったはずですよ。
ディーラーに注文すれば、付けてもらえるんじゃないでしょうか。
http://www.mazda.co.jp/accessories/info_lib/pdf/demio_1312.pdf
それか、
アームレストの付いている中古車を探してね。
書込番号:18121608
2点

ありますよ↓
http://minkara.carview.co.jp/en/smart/userid/453367/car/371991/3858841/parts.aspx
書込番号:18121610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様方ありがとうです(^^)
ほんとに他人の為にありがとう。
肘おき、別売り確認しました(^^)
二万ですね。それも価格にいれて検討します。
皆様方本当にありがとうございました(^^)
書込番号:18121771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


デミオの中古車 (全4モデル/1,722物件)
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デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ 4WD シートヒータ ナビTV ブルートゥース ET
- 支払総額
- 113.8万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 51.4万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 88.9万円
- 車両価格
- 74.4万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.3万km
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23〜435万円
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16〜306万円
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17〜211万円
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18〜368万円
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29〜368万円
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26〜303万円
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42〜695万円
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39〜322万円
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127〜453万円
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- 車両価格
- 74.4万円
- 諸費用
- 14.5万円