マーチの新車
新車価格: 99〜187 万円 2010年7月1日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 12〜211 万円 (912物件) マーチ 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:マーチ 2010年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 1 | 2021年8月16日 10:52 | |
| 6 | 2 | 2013年1月23日 23:28 | |
| 107 | 17 | 2013年3月18日 19:17 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル
またしてもk13ロングスパンモデルになりましたね
マーチの伝統継承です。
今だから語れるエコマーチのキャッチコピー?ですが
アイドリングストップ機構とタイヤアングルインジケーターを採用したモデル
しかも三気筒と副変速機付きCVTで燃費26km/Lの衝撃!!
あばたもえくぼ
フレンドリーな車ですね♪
書込番号:23863683 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|Д゚ 人気でロングスパン?
⊂)
|/
|
書込番号:24292537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル
かねてより 夜間のアイスト時のヘッドライト点灯中のバッテリーの負荷が心配でしたので表題の
後付車速連動オートライトなるものを取り付けて見ました。
私ごときがバッテリーの心配しずともメーカーさんにて数々のテスト等済ませた上でのK-13販売でしょうが この度取り付けた製品は、通常のオートライト機能 + 停車時(信号待ちとか)にもライトをオフ(スモールは点いている)してくれますので重宝してます。
グレードXまでの方にはお勧めです。
難点は取り付けがめんどくさい点、頼みの綱の説明書は解りにくい上に 誤記だらけですので気の短い方は自分で取り付けせずにプロに頼んだほうがいいかもです。
私の場合下準備(ネット検索及びスイッチ加工、半田による結線)とイメトレのおかげで2時間弱で取り付けることができました。
車内で使用する道具はプラスドライバーとカッターナイフ、インシュロック、ワンタッチコネクター数個だけでおkです。
↓ コスパは抜群ですのでよかったらどうぞw いい仕事します^^
http://cepinc.jp/chumon/auto_light/auto_light_spd_nissan_kit_info.html
2点
下記を見られての取り付けだと思いますが、もし見られてないなら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319107/SortID=15643548/#tab
しかし、直進停車状態ならまだしも、右左折の時の待ち停車とかも消えたままなら
問題が生じないですか?ウインカーとかハンドルとかも関係するのですか?
書込番号:15661728
3点
batabatayanaさん
ご掲示いただいたスレは見てなかったです
手元にキャンセルスイッチつけましたので右左折時には対処していましたが、
法規のことまで考えてなかったです^^;
ちと浅はかだったかな..
ま、元々オートライトの機能はついていなかったので これだけでも良しとします。
情報ありがとうございました。
書込番号:15661909
1点
自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル
エクステリア先代より、カッコ悪くなったのか?
K13マーチは先代より〜ペナペナ感がなく、薄っぺらさはなくなったりより力強く、クルマらしいデザインにはなった感じがする(良)
K12のデザインは、いわゆる「カワイイ」存在であって、それだけのデザインは海外などではウケないし、一部カルト的にはウケても、大人の女性、ましてや男性が買うにはいたらない(涙)そんな理由が、このK13型マーチのデザインチェンジの本質なんだと思います
「可愛い」だけて選ぶとしたら?不満になりますかね・・・
よく言われる「タイ製」について
インパネの作りはよく言われておりますが〜
継ぎ目を見ても、明らかに建て付け効率優先で、決して褒められたものではないですが、それはあくまでもカージャーナリストが重箱の隅をつつくように見た時の感想で、個人的には丸型モチーフを多用して、ポップで明るくキュートなイメージです。
・・効率の良いエンジン、軽く安全性の高いボディー、クセの無いしかしキュートなデザイン、素直なハンドリングなど・・K13マーチは日本車でありながら、日本車の枠にとらわれてない魅力が感じられます
12点
うちにもK13ありますが、このデザインの本質は「存在感の無さ」ではないでしょうか?
まるでドジョウ顔のどこかの首相と同じです。遠くから見てもトヨタのビッツみたいだし、これぞ日産のコンパクトカーなんて主張してませんね。
唯一のメリットはこれだけの価格で何でも付いてるってとこかな?
書込番号:15288010
3点
スペードのジョーさんこんにちは
>、日本車の枠にとらわれてない魅力が感じられます
これぞ、最近の日本車だ!
という気がします。
ハイブリッドになれば更に。
書込番号:15288042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
K13〜これからを考えると「ダウンサイジング」も売りにしていくかもしれませんネ(難しい)
燃費向上やCo2削減のためには、骨格として小さなエンジンを選んだ理由かもしれません
エンジンを大きくするということではなく、3気筒のエンジンをベースにした「ダウンサイジング」マーチは「HR12DDR」エンジンに進化し過給をすることで、燃費を向上させながら「Fun To Drive」をより「技術の日産」として目指していくと思われます(笑)
書込番号:15288130
3点
祝30th
ローズカラーなら、不細工なリヤのランプがごまかせるのかもね。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2012/_STORY/121031-01-j.html
書込番号:15288159
3点
正真正銘、日本車の中の日本車という感じですね
誰にも見られず、もし見られても見た人は何も感じない車に仕上がっています
没個性的で逆に言えば最近はそちらも、稀な存在なのですが・・・
目立たない車を欲しがる人も居れば
個性を前面に出した、いわゆるカッコイイ車が欲しい人も居ますし
ま〜それはそれで良いのではないでしょうか
それよりもこの車の基本性能の出来の悪さの方が致命的ですね。
書込番号:15288466
7点
>それよりもこの車の基本性能の出来の悪さの方が致命的ですね。
基本性能、ですか?
走る、曲がる、止まる、のことでしょうか?
それが悪い、と仰っているのですか?
K13に乗ったことは無いのでしょうか、と疑わざるを得ません
でなければ、具体的に、どの項目が劣っているのか、教えて下さいませ
書込番号:15288507
14点
takutof2002さん
貴方はなんとか及第点の日本車しか乗っていない、と言わざるを得ません
最近の欧州車に乗ってみてください「ノイズ」「バイブレーション」「ハーシュネス」いわゆるNVH
や、乗り心地の良さや安心感、高速安定性が別次元だなと思うはずです
マーチ固有の問題点は合えて書きません、ボロクソな書き込みになる可能性があるからです
書込番号:15288613
7点
しかし、未だにビッツ、レガシーと書き込む人がいるとは。
それも初心者ではなく、摺れた車好き(であろう)事には驚きを禁じ得ません。
書込番号:15288645
3点
近年は、走る、曲がる、止まるのほかに
燃費というのも重要ですね。
それから、基本性能がお粗末というよりも、
ユーザーの要求レベルが上がったと言えるんじゃないかな。
まあ、欧州車(日本に輸入されるクルマ)に比べて勝っているとはいえませんが。
燃費を良くするという技術は、思いのほかコストが掛かっていて、色々なところにシワ寄せ的影響が出ているのかもしれませんね。
書込番号:15288750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
格好はともかく、国産ライバル他車と比べ見劣りする印象は拭えないかなと。
実際に乗ってみると、普段使いでなんら不満は感じません。
しかしクルマはそれだけではありませんね。
書込番号:15288833
4点
>しかし、未だにビッツ、レガシーと書き込む人がいるとは。
それも初心者ではなく、摺れた車好き(であろう)事には驚きを禁じ得ません。
そういう目くじらの立て方をするよりも
ビッツ、レガシーではなく
ヴィッツ、レガシィですよ、と教えてあげればいいのに。
ただし個人的にはどっちでもいいことですけどね。
ヴや小さいィを打ち慣れていない人だって多いですし。
(公文書なら別ですが)
書込番号:15288924
11点
みなみだよさんの意見に賛成。
あと、ヴィッツはともかく、レガシーはレガシーでいいんじゃないですか?
映画「ボーン・レガシー」もあることだし(笑)
書込番号:15291456
3点
何故カッコ悪くなったか・・
K13のデザインは、キャビンとヘッドライトとボディーが一体化し、サイドパネルがよりマッチョになった。
近いデザインの仲間としては、「トヨタのパッソ」「ダイハツのブーン」に似ていて、外車では「フィアットのグランデプント」に近い(笑)
K12まではカエルのように目が飛び出し、キャビンも小さく、明らかにデザイン優先だったのですが・・・
リアビューは、前のような大胆なフェンダーの盛り上がりがなくなりコンビネーションランプは長方形で、それほど変わってないんですが、一瞬で「マーチだ!」と判別しにくくなった。
K12は世界戦略車ではあり、日本とヨーロッパなど40カ国に売られてきたが、K13では世界160カ国で売られるためデザイン的には、K12の子供っぽいまでの「カワイイ」だけのデザインはウケないし、160カ国〜多種多様の人間に受け入れられなくてはいけないためコスモポリタン(世界主義者)になるためのデザイン(カッコ悪い)では?・・そう見えます(笑)
書込番号:15293004
3点
>何故カッコ悪くなったか・・
オーナーになったからそう感じるんです。せっかくの愛車なんだから、あばたもエクボと思いましょう!
書込番号:15293041
3点
K13マーチはゴーンお得意のコストカットを全面に出した車なので、デザインも重視されていないのでしょう。
書込番号:15295350
5点
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php
新車乗用車販売台数ランキングの日産車、トップ10にはセレナと、たまにノートのみ。
↑マーチ/キューブは末期のサニーみたいで心配。やはりデザインはクルマの命。
書込番号:15297152
3点
>最近の欧州車に乗ってみてください「ノイズ」「バイブレーション」「ハーシュネス」いわゆるNVH
や、乗り心地の良さや安心感、高速安定性が別次元だなと思うはずです
まさに外車崇拝主義ですね。
上記の書き込みの外車とは何処のメーカーのことを言っているのでしょうか?
アメ車?ヨーロッパ車?韓国車?それともインド車?でしょうか。
ルノーのように猫足は別として他社は足回りは固いため高速安定性は良いが
乗り心地が悪いし、VWなんかは湿気に弱く日本の気候には合いません。
国それぞれによってコンセプトが違うので、当然作り方も違います。
手抜きの日本車が決して良いとはいえませんが、外車は当然関税の関係で
高価になりますが、その高価分を差し引いてもまだ外車に分があると思いますか?
コンセプトや価格に見合った評価をしなければまるで場違いになります。
書込番号:15908138
19点
最初|前の6件|次の6件|最後
マーチの中古車 (全4モデル/1,137物件)
-
マーチ 12X ナビ取付対応可 スマートキー プッシュスタート 電動格納ミラー パワーウィンドウ ヘッドライトレベライザー 社外14インチアルミホイール タイミングチェーン
- 支払総額
- 36.8万円
- 車両価格
- 21.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.8万km
-
マーチ ニスモ S 社外ナビ TV ETC HKSマフラー MOMOステアリング Bluetoothオーディオ インテリキー 電動格納ミラー パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 89.1万円
- 車両価格
- 78.8万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 117.8万円
- 車両価格
- 109.7万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.6万km
-
マーチ 12X 30thハピネス パワーステアリング 衝突安全ボディ パワーウィンドウ ABS 盗難防止システム エアコン
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 32.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
マーチ 12X ナビ取付対応可 スマートキー プッシュスタート 電動格納ミラー パワーウィンドウ ヘッドライトレベライザー 社外14インチアルミホイール タイミングチェーン
- 支払総額
- 36.8万円
- 車両価格
- 21.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
マーチ ニスモ S 社外ナビ TV ETC HKSマフラー MOMOステアリング Bluetoothオーディオ インテリキー 電動格納ミラー パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 89.1万円
- 車両価格
- 78.8万円
- 諸費用
- 10.3万円
-
- 支払総額
- 117.8万円
- 車両価格
- 109.7万円
- 諸費用
- 8.1万円















