マーチの新車
新車価格: 99〜187 万円 2010年7月1日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 12〜211 万円 (920物件) マーチ 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:マーチ 2010年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 103 | 12 | 2019年6月30日 16:37 | |
| 372 | 69 | 2016年11月25日 22:48 | |
| 19 | 2 | 2015年5月3日 14:58 | |
| 22 | 5 | 2013年2月19日 10:02 | 
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル
日産・マーチ(K13型)は売れていないので、2019年発売予定?の三菱のミラージュをOEM供給してもらってマーチとして売ればいいと思います。
マーチよりミラージュは作り込まれています。
日産はマーチを主力車種にする気は無いです。というかできません。
よってマーチに新規投資はできないでしょ?
三菱側も日産に供給できて互いにメリットがあるでしょ。 
軽自動車のデイズとekワゴンの関係と同じです。
8点
どうも。
E12ノート2013さんが心配する話しじゃない思いますよ
もしあなたの期待通り販売されても買わないでしょ(笑
書込番号:22767932
31点
マーチが売れていないと言っても、ミラージュの方が遥かに売れていないけどね
後勘違いしているみたいだけど、新型ミラージュは同じグループの日産新型ジュークとプラットフォームを共有するみたいな記事があるから三菱単独開発でない事は明らかです
またデイズとekワゴンはOEMじゃなく、日産と三菱自動車の合弁会社NMKVがマネジメントして開発を日産がして生産を三菱がしています(初代は全部三菱だったけど、例の件で任せられないみたい)。
書込番号:22768037
23点
これ車格を一つ上げた、国内で区分するところの3ナンバーサイズの車です。
CFM-Bなので日産ならヨーロッパ版マイクラ、発売前の与太話だと国内新型ジューク、三菱なら新型RVRが該当します。
ルノーなら現行クリオ (国内だとルーテシア)です。
現行は互いにアジア新興国向け戦略車として開発され (そのおこぼれが日本に逆輸入され… 情けない)、読み違いから惨敗した車種です。
仮にサイズを保つのであれば国内だと軽自動車規格があり、ユーザーの指向(=高齢化とファーストカー需要)は明らかに変わってきています。
新型デイズ/eKシリーズを見ればボーダーは相当曖昧なものに、モデル・グレードによっては完全に下克上となっています。
やるとすればルノーインドが5年くらい前に出したKWID
https://www.renault.co.in/vehicles/personal-cars/kwid.html
をベースとしたもの、面白そうですけど勝機 (商機)はなさそうです。難しいでしょう。
>軽自動車のデイズとekワゴンの関係と同じです
合弁会社のNMKVの車種なので正確には違います。調達・設計では同じ事になりますが。
リコール隠しから燃費不正で落日の名門となり、(ほぼ)外資に買い叩かれましたが、Youはどうしてこのポジションに? と言えますよね。
書込番号:22768077 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
マーチにミラージュですか? ずばり駄目でしょうね! どちらもネーミングからくるイメージが古すぎます。エリマキトカゲのCFは有名だったけど実車は殆ど売れなかった。マーチ(3月)からメイ(5月)とかジューン或いはジュン(6月)にした方が良いかも?
書込番号:22768240
4点
日本国内で言えばマーチは売れてないのかもしれません。
グローバルで考えると採算が合うのでしょう。
なのでミラージュ使用は無いでしょうね。
書込番号:22768245 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>よってマーチに新規投資はできないでしょ? 
新規投資できなので、ノートだけで勝負しているとアンチ日産達が何遍も言っておりますが…
書込番号:22768358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マイクラを持ってこればいいのに持ってこない時点で触る気ないでしょ。
個人的にはマイクラの顔(デザイン)は好きなので、車の大きさ的に
ノートと入れえたらいいのになぁ。
(幅はマイクラが50mm大きく、長さは165mmノートが長い)
書込番号:22768390
3点
E12ノート2013さん
>日産は5ナンバーのマーチを新規開発する気はありますか?
ほぼ無いでしょうね。
トヨタだと国内高齢カローラユーザーのためにTNGAの縮小版をわざわざ持ってきましたが (他にもバリエーション展開で理由があると推理)、小型横置きFF用の日産Vプラットフォームは現行マーチのタイミングで新規投入されたものです。
国内マーケットの変貌と、今後の縮小を考えればVプラで国内しか通用しないモデルを起こす意味は無いに等しく、あったとしてもそれは軽自動車がカバーしていきます。
これも本来、800ccあたりでサイズアップできれば世界中で戦えるモデル開発となるわけですが、国内の税制の問題ですし、仮に軽自動車規格を取っ払った場合、そこに群がる集金体制が必ず生まれます。
そうなるとコスト高となり、200万円クラブにすべて入ってしまう可能性もあります。
偏った現象ですがそれが今の国内では最も正しい判断だと思います。
Aセグメントに属する気の利いた新型車両が、日本で絶滅している一つの理由です。
少なくてもニーズはあるとは思いますけど。
書込番号:22768747 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
5ナンバーのマーチの新規開発は無さそうですか。さみしいですね。昔は人気車種でした。
ノートe-POWERと、デイズが売れていますからね。
ジュークe-POWER、楽しみです。
書込番号:22769051
3点
E12ノート2013さん
予想イラストどおりならイケそうな気もしますね、日産らしいモデリングに見えます。
現行ジュークはかなりの部分でデザインスケッチのまま製品化したので、そうあってほしいものです。
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17255516
クリオ→ ジューク→ RVRの順は間違いないと思っていますが、すべては先の話なので。
国境とメーカーを超えた三つ子車ということになるはずです。
書込番号:22769108
2点
自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル
デザインは大幅に変わります。
今までのマーチのデザインとは全く別物に変わりました。
今のニッサンデザインのトレンドであるVモーションを大きく取り入れたフロントグリルと鋭い目のようなLEDのブーメラン型ヘッドランプが印象的ですね。
サイドの造形もフェンダーからバックのハッチ部分まで切り込みの激しいかなり攻めたデザインと言えます。
この新型マーチの塊り感は半端ないですね。
もしこのままのデザインで新型マーチが発売になれば話題になることは確実でしょう。
宿敵デミオ、ヴィッツ、パッソと互角に戦えるでしょ。
ボディーサイズも少し大型化します。
スウェイのボディサイズは全長4,010mm、全幅1,780mm、全高1,385mm、ホイールベース2,570mm。
現行マーチは、全長3,825mm、全幅 1,665mm、全高1,270mm、ホイールベース2,450mmですから全てにおいて大型化します。
9点
なんかルノーをベースに作りました感半端ない。
最初ルノーかと思った。
まあこれはあくまでも予想なので、早く新型見てみたいですね。
書込番号:20210110 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
予想CGの様なプレスラインの多いデザインで、タイ工場で低コストで生産出来るの?
ハイテン鋼の使用比率も抑え、複雑なプレスラインもやらないデザインに落ち着きそう。
書込番号:20210142 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もっとかわいいほうが売れそう。(σ≧▽≦)σ
書込番号:20210166 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>油 ギル夫さん
>三菱 デリカD:2さん
>つぼろじんさん
3ナンバーにはならないでしょ。マーチはコンパクトカーです。
ちなみにティーダは3ナンバーになって海外で販売されています。
プレスラインは変更になるかもしれません。
書込番号:20210176
7点
>合格2016!!!!さん
すごい変わりようですね〜
このデザインはとても良いと思います。
ですが女性視点からすると…?
どう評価されるのかは疑問ですね。
書込番号:20210213 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
・・・
昔マーチに乗っていました・・・
いつ発売か気になりますね。。
・・・
書込番号:20210247
6点
これにスリーダイヤマークが付いてミラージュにもなるんでしょうかね?
書込番号:20210265
8点
>秋風のアンサーさん
4代目マーチはあまり売れませんでした。軽自動車が売れる時代になりました。
4代目で評判を落としました。マーチの存在感は無くなりました。
自動車税3万4500円。
軽自動車は増税前は7200円でした。
書込番号:20210309
6点
デミオは旧型から大幅にデザインが変わりました。
マーチも大幅デザイン変更で人気復活するでしょ。
1000ccエンジンで発売して欲しいです。
自動車税が2万9500円で、燃費が27q/L以上なら売れるでしょ。
書込番号:20210356
6点
なんだかCH-Rの内装予想をアイゴの写真でミスリード、褒め称え失笑の嵐を巻き起こしたスレッドを思い出しました。
これ偶然だよね?
鋼材とプレスの件はまた日本に戻すのだろうか?
追浜や九州ではなく水島で造りはじめたら、かなりの策士ということになりますね。
ライン作り直さなくてはいけないので、可能性はゼロに近いとは思いますけど。
NOTEのプレスみている限りこの位は出来ますね。
タイ生産だと市販デザインはモッサリしそうです。
Peugeotの劣化コピーみたいで、選ぶ理由としては薄いとは思いますが、レンジエクステンダーをこのクラスで展開し始めたら話は別です。
書込番号:20210437 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Jailbirdさん
フランス生産です。
新型マーチは世界戦略車としてヨーロッパでも人気車種にする計画です。
そのため生産に関してもフランスのルノー工場でルノーのルーテシアとともに生産することが決まっているようです。
これは質や技術の問題だけでなくヨーロッパも生産拠点にすることで新型マーチのイメージを塗り替える狙いもあるようです。
アクアも2017年にフルモデルチェンジ予定です。
新型アクアには負けるでしょうが、マーチの人気が復活して欲しいです。
書込番号:20210741
5点
2016年のパリモーターショーで市販モデルがお披露目される予定となっています。
2016年10月1日〜16日
デミオよりカッコイイでしょ。
デミオより売れるでしょ。
楽しみです。
書込番号:20211060
10点
>デミオよりカッコイイでしょ。デミオより売れるでしょ。
デミオ(マツダ車?)に嫌な思い出もあるのでしょうか?
これなんか売り切れちゃったけど良いですよ。↓
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/1020436.html
書込番号:20211569
7点
>合格2016!!!!さん
なんかが引っ掛かる。
・・・
書込番号:20212440 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
合格さんは日産シンパだからしょうがないよ。
コンセプトデザインのまま出てきてくれることを祈るよ。
書込番号:20212768
9点
ノートユーザーですからね。
ノート VS フィット
新型ノートEV VS アクア、プリウス
新型マーチ VS デミオ
フリード、シエンタとガチンコ勝負できる車種が出て欲しいです。 
デミオなんかやっつけちゃえ!
書込番号:20213393
8点
>合格2016!!!!さん
>デミオなんかやっつけちゃえ!
デミオオーナーに失礼。
デミオもいい車ですよ。
書込番号:20213560 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
良いじゃんやっつけられちゃうくらい競争力のある車がでるなら。
競合で値引きも期待できるかもしれないし、MC更なる商品力アップが期待できる。
競争のない市場なんて要らない。
書込番号:20213843
8点
スレ主は 言葉をちゃんと理解して欲しいよ
3ナンバークラスになって欲しい・・・と 記入したんで
3ナンバーテー発売されるとか 決定したとか 書いたわけじゃないよ
書込番号:20215124
2点
つ>3ナンバークラスになって欲しい
合>3ナンバーにはならないでしょ。マーチはコンパクトカーです。
つ>言葉をちゃんと理解して欲しいよ
それは貴方もでしょう。
上記返答のどこがおかしいのか私には理解できん。
書込番号:20215326
13点
こういうのを ズンドコベロンチョ と言うんだよ
書込番号:20215559
4点
うぅんパッケージを追うとこうなるのかな
これはこれでカッコ良いけど
僕は2代目やBeー1みたいな方が好きだな
書込番号:20219054
3点
外観デザインのために後部座席スペースを犠牲にする、なんてことは、実用性重視の小型5ドアハッチバックとしては本来有り得ないまとめ方です。より大手のメーカーと対抗して生き残るため、マツダはあえてそのような方向でデミオを作り、比較的少数ではあるけどその価値を認めてくれる顧客層を獲得し、大手メーカーとの不毛な価格競争に陥ることを避けようとしているんですよ。所謂ニッチ戦略ですね。
ですから、大手メーカの競合車がデミオより台数が売れるなんてのは当たり前の話で、仮に今、そうなっていないのであれば、それはその大手メーカーが余りにも不甲斐ない状況であるということですね。
書込番号:20219325
9点
>外観デザインのために後部座席スペースを犠牲にする、
>所謂ニッチ戦略ですね。 
デミオ(マツダ2)の後席はフィットやノートと較べたら広くないけど、欧州市場でライバル関係のVWポロやルノークリオ等のBセグメントカーと較べたら決して狭くは無い。
欧州市場も意識したモデルだからニッチ戦略とは言えない。
書込番号:20219419 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000114-impress-ind
残念ながら?3ナンバーになるようですね。
書込番号:20250316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヨーロッパ仕様のマーチ、現地名でマイクラですが、現行モデルが中途半端な立ち位置で不評だったため、ついにAセグとBセグの中間みたいなポジションからBセグに完全移行のようですね。
これでマーチ(マイクラ)は、フィット(ジャズ)、デミオ(マツダ2)、ヴィッツ(ヤリス)、スイフトといった日本勢のみならず、ポロ、ルーテシア(クリオ)、208、フィエスタなどという奴らとガチ勝負なんですが、いまのようなゆるいクルマだと厳しいかな。
日本での展開はサイズが5ナンバーででるかが勝負だと思う。
「手を出しやすい日産版ルーテシア」になるんだったら買いなんだけどね。
書込番号:20251035
2点
>あくとうさん
>「手を出しやすい日産版ルーテシア」
ルノーの美点である高品質なシートとサスペンションは
お値段なりに格下げされるでしょうから、
「中身はルーテシア」とは思わない方がいいでしょうね。
書込番号:20251289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
国際標準だから仕方ないんだけど
日本の道は広くなっていないのだからあんまり大きくない車もいいんだけどな
EP82スターレットとか初代ヴィッツ、初代マーチとか良いと思うんですがね
書込番号:20251402
2点
ルノーでも、トゥインゴなどはシティトランスポーターの位置づけで全長 3,620 mm 全幅	1,650 mmと日本でも使いやすいサイズです。
マーチがこんなにご迷走してるのは、ひとえにメーカーの姿勢が定まらないためですよ。
現行モデルは東南アジア向けのとにかく安く作るクルマにしてしまって、日本などで人気とはいえないものになってしまいました。
次期モデルはルーテシアのコスト削減のために、マーチも兄弟車にしちゃおうと。昔イギリスで人気だったんだし、日本でもまた売れるよ!みたいな いきあたりばったりの姿勢が見え隠れします。
事実上、昔のスターレットや街にマーチがやってきた!の頃のマーチの普通車ユーザーはパッソ一択という悲しい状況です。
ミラージュがバリバリにいいクルマに仕上がり、日産でも展開するんならワンチャンあるかもしれませんが・・・
書込番号:20251503
4点
ルノーのルーテシアとメガーヌのスポーツ仕様を見てきましたが、すばらしい出来映えに感じました。
新型マーチのスポーツ仕様はあんな感じなら欲しいです。(nismoS 持っているので買えませんけど・・・)
ただ、ルノーの黄色の特別塗装色が +17万円ってのには驚きましたけど。
スカイラインのクリムゾンレッドの+5万円でも相当悩んで決めたのに・・・
 
書込番号:20251559
1点
関電さん  すらずら言ってた人   同じ方でしょ? 
だからなぜ旧型デミオの広告なんだ  笑
書込番号:20251573 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=59659/?lid=myp_notice_prdnews
現行が売れないのはタイ製とかの問題ではなく
単純にデザインがよくないからでしょ…
大傑作となった3代目の次で難しかったとは思うけども
奇抜なのに可愛いデザインこそがマーチらしい
この意味で3代目は世界的にみてもとんでもなく優秀なデザインであった
今見ても惚れ惚れするデザイン!!!
デミオ的なシルエットになった新型は欧州では人気でるかもしれないけども
少なくとも日本だと可愛くないとマーチに見えないよなああ(´・ω・`)
マーチとマイクラの2機種にわけてマーチの新型を別に用意してほしいよ
書込番号:20251602
7点
>あふろべなと〜るさん
リンク先を拝見したら 2ドア(3ドア)じゃないですか。
ヨーロッパ仕様ですね。
多分、日本向けには無理矢理4ドア(5ドア) にするのでしょうね。
欧州車も日本市場を意識して、4ドア(5ドア) を準備するようですし。
(違ったらごめんなさい。)
書込番号:20251634
1点
http://clicccar.com/2016/09/30/403536/160929-01-31-1200x800/#gallery-position
5ドアも発表されてますよ
後ドアの処理はすばらしい♪
スクープされたのと違ってドアハンドルを目立たなくしてますね
ただただマーチらしくないが(笑)
書込番号:20251674
3点
>あふろべなと〜るさん
お手数をお掛けいたしました。すみません。
>> スクープされたのと違ってドアハンドルを目立たなくしてますね
この位置、ジュークとか他車でも見たことありますけど、良いですね。
書込番号:20251688
2点
日本では軽自動車が立派になりすぎだと思います。
なので、5ナンバー小型車はハイブリッドやデミオのように値段が高くなり、高級路線に転換するしかないのでは?。
アクセラやインプレッサが大きくなりすぎなので、
カッコいい小型車が発売されるのは大歓迎です。
書込番号:20252511 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>高級路線に転換するしかないのでは?。
高級路線は全く微塵も問題ないっしょ♪
問題はそこじゃない
書込番号:20252749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あふろべなと〜るさん、何が問題でもあるのですか?。
書込番号:20252878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マーチもヨーロッパ仕様で日本発売未定だそうな。
日産の軸足完全ンに海外ですね。
カッコいい車、走る車はすべて海外で、
日本は燃費重視の走らない、楽しくない車を
ごまかして売る。
アクセル踏んでも回転数が上がらない設定にし、
燃費を稼ぐ。
これでいいのか日産。
書込番号:20253633
7点
3ナンバーサイズでタイヤも17インチ。
もう国内販売はない気がします。
http://lrnc.cc/_ct/16998862
だいたいフランス生産の車を逆輸入するって、過去のデュアリスを思い出します。。。
九州生産に切り替えましたが、結果は・・・消滅しちゃいました^^;;
スズキのバレーノもそこそこ恰好はいいのに、3ナンバー、ハイオク仕様では苦戦しますよね。
ダウンジングターボやディーゼルは日本では売れないんでしょう。
ハイブリッドってネーミングがないとそっぽむかれます(笑
国内マーチは、ミラージュのOEMがしっくりきませんか?
書込番号:20254011
4点
後部座席の窓は手回しらしいですね。
小さい頃が懐かしい、、
書込番号:20257742 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>MESO BOODIEさん
リアが手回しウィンドウ。
売れる気がしない。
書込番号:20258549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フランスでは後席の手回しは、子供の誤動作防止のために まだあるみたいですよ。
書込番号:20259641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニヒマルGTさん
手回しは意外に便利です。
窓が開けっぱで、エンジンかける手間が掛かりませんw
書込番号:20259803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初代マーチターボ乗ってたが
確かパワーウインドついてなかった
書込番号:20266358
3点
このスレ主ってデミオのとこでスレ立てて削除された人だね。
もうこれはマーチじゃないね・・・誰が見てもデミオそっくり。
書込番号:20266704
4点
追伸・・・今のデミオもデミオじゃないけどね(笑)
書込番号:20268447
3点
当時マーチスーパーターボかNXクーペ購入しようか迷ったがマーチはパワーウインド無く後付けでゴツいのが窓に付き、内装が昭和の感じだっのでNXクーペにしてしまった。
友達がスーパーターボ乗ってたから横に乗せてもらいましたが速かった。
今あれば買います。
書込番号:20269626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ある程度高級でいいけど可愛くないとマーチとは見えない
新型はマイクラて名前で出せばいんじゃね?(笑)
書込番号:20269907
2点
丸っこくかわいらしくなったのは三代目からですけどね。
4代目からは丸っこいだけでかわいいかというと微妙ですし。
腰高な車やミニバン、ハッチバックでも微妙にカッコよくならない車ばかりを
ベースにさせられるニスモの人達からすると大歓迎なデザインでしょうね。
(勝手なイメージですけど)
書込番号:20270404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
丸っこく可愛いのは2代目からでしょう
1代目の丸っこくはないけど可愛い
丸っこいかどうかよりも可愛いかどうかが重要♪
4代目は丸っこいけどかわいくない(笑)
書込番号:20270421
1点
3代目のマーチは
土手の上を マチ子先生が車に乗って通過していった
書込番号:20271315
2点
ヨーロッパのマイクラを日本で新型マーチとして発売は無いでしょ。
サイズが大きいです。ノートとかぶります。燃費の問題もあります。
2代目ティーダと同じで日本発売は無いでしょ。
ノートe-powerが売れるのに、余計なことはしないでしょ。
書込番号:20301247
3点
まあマイクラの国内販売の予定はないてのが定説になってますね
ならルノー・トゥインゴをベースにマーチ出せばいいんじゃないかなあ?
あのままグリル周りかえるだけでもマーチぽい
もちろんもっと大幅に変えて出すべきだけども
ノートとかぶるから出さないてのももったいないよね
エクストレイルとデュアリスの関係みたいにして出せばいいのに♪
ノートとマイクラ
書込番号:20317062
2点
カーグラTVでこんな発言がありました。
パリサロンの回で、日産がマイクラを展示したことにおいて、
「日本でマイクラを発売することはない。それどころか今あるマーチは来年で消滅し、上位互換はノートに、下位互換は三菱と共同で出す軽自動車に統合する。」
と実際にパリサロンに取材に行った方が聞いた情報らしいです。
書込番号:20423250
5点
リッターカー廃止は合理的
過去のラルゴ消滅でエルグランド か セレナに分かれた時と一緒
書込番号:20423873
1点
大方の方は、「次期マーチ」ミラージュとして三菱にOEM供給、と思っておられる。
しかししかし実際は「ミラージュ」が次期マーチとなるのであります。
Vモーションの「ミラージュ」なかなかのもんではないでしょうか。
書込番号:20427155
3点
自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル
前回、標準の165/70-14が.余りにもサスペンションのストロ−クがあるにもかかわらず、
タイヤ自体が固く、乗り心地が悪いといっておりましたが、
今回やっと交換(インチアップも兼ねて)しました。
ただアルミのインセットが45か50で悩みましたが、(45でしたらほぼ面一で50で純正とほぼ同じ)
結局50にしました。
肝心の乗り心地は、ハンドリングが良くなり、乗り心地も良くなり、投資に見合う結果となりました。
まだ1300kmしか走っていませんが、
近場で15〜16km/L、 郊外で24〜26km/Lと言った感じです。
慣らしでパワ−も程よく出て走りやすいです。
低速では、3気筒の音と振動が少し顔を出しますが、まあ、激安で買えましたので文句は全くありません。
言い忘れていましたが、妻専用の車です。
先日、リコ−ルとサ−ビス修理で車を持ち込みましたが、 対応が非常に良かったです。
6点
ナンバーを消したほうが良かったですよ・・・
個人情報漏えい・・・・
書込番号:18658355
8点
アルミとタイヤを交換して1000kwmほど走ったので報告を。
少しオ−バ−に言うと
165/70R14から175/60R15にして 乗り心地は、最高。
少し柔らかめで、乗り心地も圧倒的に良くなり、ハンドリングも良く、良く曲がるようになっただけではなく、
転がりも良く、燃費も良くなった感じ。
コ−ナ−でも全く腰砕けにならず、直進安定性も抜群です。
先日ガソリン満タンで、往復170kmの日帰り温泉に行ってきましたが、
平地では、なんと29km/Lまで延びました。
ただ山の中の温泉だったので、どんどん悪くなり、 結果は、23.9km/Lになってしまいました。
最近暖かくなってエンジンの調子は、最高。
ス−プラのツインタ−ボもAE111レビンも(過去に乗っていた)いりませんね。
おっと、マ−チは、妻の車でした。
それからこんなに良くできた車に文句ばかり言っているユ−ザ−様、罰が当たりますよ。
PS  昔から空気圧には、気を使っていましたが、 最近電動コンプレッサ−を導入し、
    頻繁にチェックできるようになりました。
    一応、我が家には、妻用に1台、私用に2台あります。
書込番号:18742289
5点
自動車 > 日産 > マーチ 2010年モデル
メーター交換をどこで行ったのか不明ですが、キチンと記録を取って置かないとクルマ売却時の査定でモメる事にもなりかねません。
最悪、走行距離不明で安く買い叩かれる事も十分考えられます。
書込番号:15773797
2点
きちんとした所で記録残さないと違法な車両の疑いで車検が通らないよ今は。
書込番号:15773836
2点
ご心配有難うございます
Dにて記載済みですのでご心配には及びません
とりあえず互換性の報告でした
書込番号:15774139
6点
グレードアップですね(笑)
・・ディーラーで?交換できるのですか^^
確かにタコメータが無いと何となく寂しいかんじです
書込番号:15778367
2点
メーターは電装設計の分野です
エンジニアは互換性表を持っています。
ので、メーカーエンジニアは互換性を知っています
しかし、いちデイーラーが、互換性の保障をするとは考えにくいです
互換表無しに、メーター載せ替えを行ったというなら、よほどの冒険(メーターは安くない。部品費に比べ工賃超高い。)ですね
おそらく高度な情報ソースをお持ちか、
直接の日産電装設計か、(といっても互換性を保障できるのは百人に満たないでしょう、良くて10人程度かも。)
サプライヤ情報をお持ちなのか、
はたまた謎ですね
みんカラやネット上書き込みに基づいた、”自己責任”による交換依頼だと信じてます
・・・しかし、メーター交換なんて思い切りましたね・・・
ちなみに幾ら掛かるか公表できますか?
(私は市場適正コスト知ってても公表できません・・・)
通常、エンジン回転数を知りたければ、車外のタコメータをつけるのが通例です
なお、随分昔から、タコメータなしメータは常識です
それは、わざわざ部品共用化戦略を無視した、部品種類を増やす愚行のようにも映りますが、
これ、実は、
営業にとって、とても有効な”差別化、高級グレードの演出”です。
メーターやら加飾やら生地の違いを見せつけて、数十万円の利益を載っける、という、
とってもおいしい商法なのです。
そういう意味で、ユーザーが思いつきで、軽い出費でほいほいとメーターを高級グレードのものに変えられたのでは、堪ったもんじゃ有りません
ゆえに。
高度な情報ソース等なしに、メーター交換は行われません。
スレ主さん、
もしかして何らかの関係者ではないですか?
万が一、そうだとしたら、この書き込み、こういった匿名掲示板へのは非常に危険ですよ。
”コンプライアンス違反”。
なんたって、これ、上記の通りメーカーにダメージを与える情報ですからね
書込番号:15786446
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
マーチの中古車 (全4モデル/1,146物件)
- 
マーチ 12X 30thハピネス パワーステアリング 衝突安全ボディ パワーウィンドウ ABS 盗難防止システム エアコン
- 支払総額
 - 45.0万円
 - 車両価格
 - 32.0万円
 - 諸費用
 - 13.0万円
 
- 年式
 - 2013年
 - 走行距離
 - 4.8万km
 
 - 
- 支払総額
 - 129.0万円
 - 車両価格
 - 115.9万円
 - 諸費用
 - 13.1万円
 
- 年式
 - 2014年
 - 走行距離
 - 1.9万km
 
 - 
マーチ ニスモ S 禁煙/ケンウッドナビ&スピーカー/ニスモ専用フルエアロ/フルセグ/Bluetooth接続/USB入力/純正16インチAW/ASSURAレーダー/フォグランプ/スマートキー/ETC
- 支払総額
 - 95.0万円
 - 車両価格
 - 77.0万円
 - 諸費用
 - 18.0万円
 
- 年式
 - 2014年
 - 走行距離
 - 9.1万km
 
 - 
- 支払総額
 - 97.5万円
 - 車両価格
 - 84.0万円
 - 諸費用
 - 13.5万円
 
- 年式
 - 2022年
 - 走行距離
 - 1.7万km
 
 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
- 
- 支払総額
 - 129.0万円
 - 車両価格
 - 115.9万円
 - 諸費用
 - 13.1万円
 
 - 
マーチ ニスモ S 禁煙/ケンウッドナビ&スピーカー/ニスモ専用フルエアロ/フルセグ/Bluetooth接続/USB入力/純正16インチAW/ASSURAレーダー/フォグランプ/スマートキー/ETC
- 支払総額
 - 95.0万円
 - 車両価格
 - 77.0万円
 - 諸費用
 - 18.0万円
 
 - 
- 支払総額
 - 97.5万円
 - 車両価格
 - 84.0万円
 - 諸費用
 - 13.5万円
 
 





















































