V60 2011年モデル
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V60の新車
新車価格: 395〜879 万円 2011年6月1日発売〜2018年9月販売終了
中古車価格: 28〜438 万円 (179物件) V60 2011年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 11 | 2024年9月16日 21:27 | |
| 5 | 9 | 2024年9月16日 09:42 | |
| 0 | 3 | 2024年6月25日 07:08 | |
| 7 | 2 | 2024年1月28日 07:48 | |
| 4 | 3 | 2023年5月31日 17:11 | |
| 6 | 6 | 2023年2月13日 13:48 |
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自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
こんばんは。
ボルボV60とV70は2列目を倒すとフルフラットになるとこの間知って気になっています。
V60のほうがV70より(幅がV60と比べて大きめ)燃費的にもいいのかなぁという印象を受けていますが、いかがでしょうか。
また、予算50万円前後だとおススメのグレードと年式教えていただけますでしょうか。
キャンプ、お釣り、車中泊と荷物も結構入りそうで実用的な車の気がしますが、国産車だと対向車はどれになりますか?
最後に、故障したら修理はやはり高いのでしょうか?
ボルボV60やV70に詳しい人たちへの質問です。
よろしくお願いいたします。
4点
>予算50万円前後
予算50万円前後は車両本体のみですか?
それとも陸送費や諸費用全て込みでしょうか?
書込番号:25846665
0点
>茶風呂Jr.さん
ご質問ありがとうございます。
書き忘れていました。
オークション落札金額のことでした。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25846677
2点
>askar75さん
>V60の50万円前後で購入できるおススメの年式
50万円で落札してもメンテナンスに同じくらいかけないと
気持ちよく乗れないのでは。
書込番号:25846892
![]()
5点
>エメマルさん
>湘南MOONさん
ありがとうございます。
V60のほうが、やはりコスパが良いのでしょうか?
年式とグレード(仕様)はどれがおススメでしょうか?
燃費は1リッター12キロでしたら何とかOKです。
書込番号:25847904
0点
解決済のようですが。。。
先日まで2014式のT5 Rデザインに乗ってました
燃費は10km/L位
予算50万位でしたら前期型(~2010)のT4ですかね
書込番号:25851658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>夜のひまつぶしさん
コメントありがとうございます。
一つの投稿に複数な質問をしないほうが良いと思って、とりあえず、クローズしましたが、おススメのグレードと年式についての回答をお待ちしていました。
予算50万円だと厳しいですね。Youtubeをみたらサンルーフありのモデルもあるようですが、予算は100万まで上げないといけないなぁとおもいました。
書込番号:25851663
1点
100万出したら後期型いけるかも
パドルシフト装備しているので運転楽しいですよ
書込番号:25852889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入するなら8速アイシンATです。DCTのモデルは故障します当方もDCTトランスミッションセイノウテイカで廃車になりました。
これが発生すると最悪、追突事故を引き起こしかねないです突然、起こるので危険です。
購入する前にかならず試乗して発進時のジャダーや変速ショックを感じる車両は買わないDCTトランスミッションオイル交換歴があるか確認して購入してください。50万で買える車両はDCTにジャダーやショックがある車両が多いと思います。
書込番号:25892612
4点
自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
スレの年式ではなくて2012年のV60ですが「ミッションセイノウテイカ」表示が出てしまいました
都内の整備工場でDCT内部洗浄とオイルとフィルター交換で改善するような書き込みを発見したのですが、どなたか利用された方はいらっしゃいますか?
その際の価格やその後の状況についてご教授いただければ幸いです
1点
>V60OREさん
ミッションオイルを交換してはいかがでしょうか?
https://www.ysgarage.com/check_568.html
値段? 交換回数によって変わるのでは?
書込番号:25615564
0点
返信したのですが反映されないので再返信です
早速の返信、ありがとうございます
オイル交換後の状況がわかると良いのですが
書込番号:25615660
0点
>V60OREさん
繊細な方だとシフトフィールもしくはショックみたいの感じ方が変わる、感じますけどね
解らない人は解りませんしww
そんな程度と割り切も必要と思いますよ
書込番号:25615753
0点
ご助言、ありがとうございます
これからも乗り続けたいと考えているため、リビルトでもかなり高額なミッションの交換を避けたいと思っています
書込番号:25616940
0点
みんカラのV60の整備手等のページで、DCTやセイノウテイカ等のキーワードで検索すれば、同じような症状の方の対応状況がわかると思います。
ディーラーでDCTフルード交換は5万円ぐらいです。 交換するならフィルターも一緒に交換した方が良いです。
このエラーがでるのは、フルードが漏れてフルードがある一定量減少したり、内部のバルブボディー等の動きが悪くなったり、フィルターが詰まってきたりすると発生している様なので、どの状況かで対応がことなります。 DCTフルード交換である程度は延命は出来そうな気がしますが、原因次第であ、DCT降ろしての対処が必要かもしれません。その場合はそれなりの出費が必要です。
また、DCT降ろしての対処を行っても、根本対処はしてくれないので、再発する可能性大。 私の車は再発しています。
距離を走られている様であれば、乗り換えを考えられた方が良いかと。
書込番号:25661248
1点
>HiroV60Rさん
助言ありがとうございます
現在、乗換の準備中です
下取りで金額が付かないので困っています
買取店をあたってみます
書込番号:25664845
0点
はじめまして、この話は終わっていると思いますが、独り言として書かせていただきます。DCT性能低下、初めて体験しました。ゲトラグ6DCTです。すでにクラッチからオイルが漏れていることは知っていましたが、アンダーカバーにおしめを貼り付けてやり過ごしていました。そろそろやばいなと思いDCTオイル(SWAG製)を注文した途端に表示され、交差点のど真ん中で立ち往生。エンジン再始動で切り抜けました。クラッチカバーの交換で30万コースなので懐に余裕ができるまで、後回しにしようと思ったのが凶と出た。とりあえずDCTオイルを1L追加して今は納まっています。1日に50〜100CCと相当漏れているので、普通ならあきらめるのですが、往生際が悪いので、このまま補充し続ければオイルが綺麗になるかも、なんてバカみたいなことを考えながらSOD1を混ぜ混ぜしながら補充しています。クラッチカバーの交換でオイル漏れが止まっても芯ブレが治らなければ2〜3年で再びオイル漏れを起こす可能性があるそうです。スピードセンサーの交換やシフトフォーク、バルブの交換や洗浄など、せっかくミッションを降ろしたなら、やるべきことは山ほどあります。状態によりますが、25万〜50万の間でしょうか。ちなみに芯ブレ補正やスピードセンサーの交換はディーラーでもできない場合が多いそうです。
書込番号:25763941
1点
ご助言ありがとうございます
ご推察のとおり、先月に車を更新して「ミッションノセイノウガテイカ」から解放されました
更新直前には「ミッションノセイノウガテイカ」は表示されないのですが、緩い下り坂などでブレーキで30q/h位にスローダウンしたときに突然シフトミスをしてローギアに入って回転が3000位に上がる現象が出ていました(すぐに収まるのですが・・・)
ディーラーでも細かな修理対応は推薦されなくて、同型の「ゲトラグDCT」ミッションはすでに製造を終了したため、リビルトミッションへの交換を勧められます
金額は40万から60万くらいと定まっていないのが不思議です
燃費対策で数社が採用したシステムでしたが、VOLVO以外の他のメーカーでも1・2年でマイナーチェンジで同型「DCT」から「トルコン」に戻しているようです
この件以外に大きな問題はないのですが、早めに車の更新を検討する方が良さそうです
書込番号:25764623
1点
25年式V60deDCTトランスミッションセイノウテイカで廃車になりました。
非常に危険です突然、回転数が上がり変速が1速固定になるため追突事故を引き起こしかねないです。
今だと対策品のトランスミッションが35万で供給できたと思います交換費用だと60万はかかると思います。
自分のときは100万の交換費用でしたし対策品ではなかったためまた同じことの繰り返しになるため廃車にしました。
DCTトランスミッションのオイルとフィルター交換しましたが逆効果になり頻繁に発生するようになりましたからトランスミッションオイル交換フィルター交換もリスクがありますね。
書込番号:25892621
1点
自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
V602023年製に乗っています。
CarPlayを使うのに、有線ケーブルが面倒なので、Ottocast U2-NOWを使おうと思ったのですが、うまく適合できません。
説明書のとおりやっても、まったく反応しません。
みんカラでは、V60に接続したケースがアップされていますが (https://minkara.carview.co.jp/userid/818432/car/3232965/6769641/note.aspx)
これは2023年製ではないようです。
そもそも、対応していないのでないかと疑問に思っています。
2023年製のV60で設定された人がいたら、教えてください。
0点
>バルトークの影さん
お乗りのV60は有線CarPlay対応車で、有線接続でCarPlayは正常に作動していますね?
お車のUSBポートは何型ですか(A/C)?
お使いのiPhoneのモデルは何でしょうか?USB-C(iPhone 15)でのCarPlayは接続ケーブル依存性があるようです。
書込番号:25786177
0点
書き込みありがとうございます。
> お乗りのV60は有線CarPlay対応車で、有線接続でCarPlayは正常に作動していますね?
はい、2023年モデルなので、対応しています。有線ケーブルで正常に作動しています。
> お車のUSBポートは何型ですか(A/C)?
c型です。
お使いのiPhoneのモデルは何でしょうか?
iphone se第2世代です。
書込番号:25786208
0点
>バルトークの影さん
このドングルは原理的には車載器との間で有線CarPlay接続をしますし、実際に有線接続で作動しているとなるといわゆる相性問題があるのかも知れないですね。
iPhone15で接続ポートがLightningからUSB-C型に変わって使用ケーブル次第で作動しないケースがありましたが、お使いのiPhoneはLightningですからこの問題は無いでしょう。
本機の商品説明に「2022年新型車種ではうまく使えない場合があります。」とあり、お乗りのV60がこの対象なのか、また上手く使えない理由が何なのか不明ですが、メーカーも作動しないケースがあることを認めています。
Ottocastに相談をなさった方が良いかな、と思います。
書込番号:25786212
0点
自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
半年前に2015年式T5Rデザインを65000kmで購入、直後にパワステアシストエラーが発生。同時に加速したら硫黄臭いし、リアから共鳴音がするなど、輸入車を安易な気持ちで買ったことを後悔しました。
乗り心地もどの車よりハードですし、、
最初は前期T4を買おうと思ったのですが、DCTの致命的エラー、ABSの故障が数多く報告あったので後期T5にしたのにと後悔と自家用車を所有して初めて楽しくない思いをしてました。
その後オイル1L補充エラーがでたので、気持ちが切れて、中古車店査定に連絡しました。
査定に来る前にオイル補充だけしようと思ったら、オイルはディーラー専用しかないなど、高額になり後悔の更に後悔とお金もないのに見栄張った自分が情けなく、車に疑心暗鬼になってました。
ところが、ディーラーでオイル足してもらったら、多分販売店が知ったかぶりでしか4Lしか入れてなかった感じで故障では無さそうと言われて、ついでにダメ元で言った硫黄臭さは、チャコールキャニスターの清掃で、共鳴音まで完治。
一気に全ての不具合が治りました。
これくらいの年式走行距離なら、国産中古車でもメーカーにより発生する事だなと思える様になったのですが
また、すぐ不具合が出るか毎日ハラハラして乗ってますが少し気に入り出してもいます。
前置きが長くなりましたが、FB420のT5に乗っておられる方で、致命的な不具合、高額修理な不具合はどんな事がありますか。
毎日不安が続くなら勿体無いが手放そうかとも思ってますが、大きな不具合なければ2年は乗ろうかと思ってます。よろしくお願いします。
書込番号:25140483 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
後期型のアイシンのミッションなら問題ないです。自分は25年式V60T4でDCTトランスミッションセイノテイカでいろいろやりましたが改善されず廃車にしました。ボルボに限らず輸入車は誤作動によるエラーなどでますが自分がこれまで20年近くボルボやvw,audiに乗ってきましたが大きなトラブルはこのv60のdctが今までで一番大きな故障でした最悪事故を起こしかねないです。
もともと不具合があったdctですからリコールしないボルボ社もどうかと思いますね。
書込番号:25600455
2点
2014年式V60T5 Rデザインに乗ってます
中古購入で走行距離は72000km位です
乗り心地はRデザインなんで少し固めは仕方ないかな
今までの修理履歴は
オイルパンのオイル漏れ
ルーフスポイラーからの異音(ネジ緩み)
TVユニット交換2回
リアゲートSWの誤作動(接点復活剤でだましだまし使ってます)
前回の車検でブッシュ類全交換
ブッシュ交換以外は保証期間内だったので0円
延長保証出来たら良いんですがね
書込番号:25600494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
質問させてください。
今回、中古のV60オーシャンレースエディションを購入致しました。
夜にライトを点灯してメーターパネルを見ると、パネルは点灯していますが、メーターの指針が発光しないでメーターの数字だけが見える状態でした。
元々、こういう仕様なのでしょうか?
それとも、電球切れてます?
V60のオーナー様がいましたら、教えて下さい。
何km出てるか、分からず困ってます。
書込番号:25279702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ridesurfさん
以前Rデザイン12年モデルに乗ってましたが、指針は発光してましたよ。
書込番号:25281705
1点
mongorianさん
返信ありがとう御座います。
やっぱり発光してましたか〜w
どうやら玉切れのようですね。
ディーラーさんに見てもらいますね。
参考になりました。
書込番号:25281796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
オイル交換は10000kmとか30000kmとかあります。中古車で買ったもので、先日ディーラーに相談したら7000kmくらいがベストといわれました。
オイル交換はディーラーは高いので、オー○バックスなどで、カストロールエッジ0W30で交換してトラブル聞いたことない様です。また、
2015年式FB420の2000ccターボ(ハイオク車)ですのでもう保証を気にしなくても良いとも言われました。
実際皆様どれくらいでオイル交換してますか。
また、オイル量は5.9Lだったり5.1Lだったりどちらなのでしょうか。
オイルゲージがなくメーター内でも切り替わらず皆様どうしてるのでしようか。
よろしくお願いします。
書込番号:25140277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みずみず2さん
Volvoには乗っていませんが、国産車だと今は10,000qまたは1年の早いほうとなっているようです。
ですので、この範囲ですればよいと思いますが、10,000qが7,000qでも全然かまいません。
オイルの点検はスピードメーター内に表示されていませんか?
それから、量の違いはフィルター交換するかどうかで変わります。私はだいたい2回に1回のわりで交換していますが、Volvoはどうなんでしょう。
https://www.volvocars.com/jp/support/manuals/v60/2016w17/bao-shou-dian-jian/enzinrumu/enzinoiru---dian-jian-oyobibu-chong
書込番号:25140330
3点
ありがとうございます。そうですね。国産車でも10000km行けるのですね。参考になりました。
書込番号:25140339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みずみず2さん
>> オイルゲージがなく
不便ですね。
まあ、車を走らせたりの使用頻度によります。
あとは、温度差も影響あります。
オイルゲージがある場合ですと、
黒くなり、触って見て水の様になっていたら、
交換かと思います。
オイル交換、フィルターは工具あれば、
自分でも可能です。
書込番号:25140389
1点
>オイルゲージがなくメーター内でも切り替わらず皆様どうしてるのでしようか。
メーターで表示できないのですか?
https://www.volvocars.com/jp/support/manuals/v60/2014w20/bao-shou-dian-jian/enzinrumu/enzinoiru---dian-jian-oyobibu-chong
あと、オートバックスならしっかり書きましょう。無意味な伏せ字はルール違反です。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010
書込番号:25140646
0点
ありがとうございます。自分でやるのが良いですね。安価ですみそうですし。
書込番号:25141184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。メーター表示出来ないんですよ。ディーラーでもなんかタイミングがあってとか説明よくわからなくて、、どうやって確認されてますか。また、伏せ字禁止とはルール読んでませんでした。気をつけます。すみません。
書込番号:25141187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
V60の中古車 (全2モデル/512物件)
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V60 D4 Rデザイン 純正ナビ ディーゼル メモリー機能付きパワーシート ブラインドスポットインフォメーション 本革シート Bluetooth HIDヘッドライト 純正18インチアルミホイール
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- 諸費用
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- 667.3万円
- 車両価格
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- 諸費用
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- 年式
- 2024年
- 走行距離
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V60 T4 Rデザイン 黒革/純正ナビ/地デジ/バックカメラ/クルーズコントロール/シートヒーター/パワーシート/ルーフレール/純正18インチAW/スマートキー/電動格納ミラー/
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