V60 2011年モデル
166
V60の新車
新車価格: 395〜879 万円 2011年6月1日発売〜2018年9月販売終了
中古車価格: 28〜438 万円 (177物件) V60 2011年モデルの中古車を見る
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 144 | 14 | 2021年7月23日 06:27 | |
| 86 | 7 | 2018年8月31日 00:33 | |
| 50 | 4 | 2017年7月17日 12:59 |
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自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
初めて投稿をします。新車購入で間近に車検を控えています。6年目を迎えるタイミングで出ました。ギヤマーク!「トランスミッション セイノウテイカ」です。現実問題として、同様な投稿をして見える方がこんなに多いものか驚きました。これは超超問題ですね。世界に冠たるVOLVO社の放置すべき案件ではありえないですね。
いま7万km越えです。実態としては6万km時分からちょっとしたギヤの滑り症状が出ていたことは確かです(デュアルクラッチの耐久性に乏しいと痛感します)。
数々の投稿を拝見しました。今の実感表現としては、ちょうどボルボV602013さんの投稿内容と全く同じです。後退にギヤが入らない事。走行中にギヤがはずれて滑った状態で回転計だけが唸りをあげて右に振れる。これはもう遠出が無理かな、怖くて出れなくビビッてしますのが実感です。しかも直後に車検で切迫した問題でもあり、この先どうしたら良いか凄く迷っています。
まず、この場で投稿をしました。次にボルボJAPAN本社にクレーム書を送付します(多くの方が返事がなく無しのつぶてのようですが)。さらには国交省へ電話を掛けます。もちろんこの現実を「リコール問題」として社会的に取り上げていただきたいお願いです。
ここでの投稿もされていない方も潜在的に結構いらっしゃるのではないかと危惧します。もっと多くの方のパワーを結集してリコールへと結審されることを願うばかりです。
33点
>遠出が無理かな
書いてある症状が本当なら、遠出どころでは無く
もうそんな車を動かしてはいけません。
将来的にリコールになるかはわかりませんが、
その様な状態である事を知っていながら運転して
事故を起こせばあなたに責任が問われますし、
事故を起こされた人が災難です。
書込番号:23009643
18点
あなたやあなたのご家族、そして他人を含めての生命に関わる事案だろうね。
VOLVO社の責任云々の前にそんな状況のクルマを不具合を承知で運転すること自体、
万が一の場合、あなたは相当な過失、場合によっては故意による重大なペナルティを負う義務が生じます。
事象が解決してクルマが完全に正常な状態になるまでは運転すべきではありません。
>走行中にギヤがはずれて滑った状態で回転計だけが唸りをあげて右に振れる。
あなたの主張することが真実ならば、そのクルマは相当ヤバい。
書込番号:23009668
16点
〉この場で投稿をしました。次にボルボJAPAN本社にクレーム書を送付します(多くの方が返事がなく無しのつぶてのようですが)。さらには国交省へ電話を掛けます。
よほど暇なんですね。
そこまでしてボルボ乗り続けたいですか?
また、輸入車なんて保証が切れる前に乗り換えするものだと思っています。
車検も残り1年、私なら乗り換えますね。
書込番号:23009675 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
国産車と違い外車を長く乗るにはお金が掛かる事が多い様です(国産車でも外れはあるが)
外車は延長を含めた保証が切れる前に乗り換えがベストですよ
余程気に入った車なら早急にミッション載せ換えしましょう(リコールなんて宛にしても時間の無駄かと)。
書込番号:23009704 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
何を吠えてるのか分からんが、修理するだけぢゃないのか?機械はいつか壊れるからな
書込番号:23009878 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>kimuchan.comさん
>直後に車検で切迫した問題
まず、異常を感じてからそれまで放置しておいたことが理解できません。世界に冠たるかどうかは知りませんが、6万kmも乗れば何かしら発生する覚悟がなければ乗れない車じゃないでしょうか?この機会に中国資本が開発費にしっかりつぎ込まれた新型に乗り換えてはどうでしょうか?
書込番号:23009922
9点
>kimuchan.comさん
トランスミッション故障とのことでお気の毒です。
私もBMWで高速道路走行中にギアマークの「トランスミッション異常」が出たことがあります。3速固定になって大変でした。近くの修理工場までレッカー移動&自分はタクシー移動になりました。旅行中だったので予定が狂いました。
さて、輸入車メーカーにリコールを期待しても、彼らは誠実な対応をしてくれません。
発売から5〜10年たって、市場から対象車が減ったころにようやくリコールになるかどうかです。
リコール作業もこちらから電話しても「今は部品がないので、また連絡します。」で3ヶ月待っても連絡なし。仕方なくこちらからまた連絡して、ようやくです。やりたくなかったのでしょう。
ディーラーでリコール作業を待っていても、「警告灯が…」「センサーが…」などと顧客とセールスの会話が聞こえてきました。
最後に「アンケートお願いします。」と顧客満足度アンケートをセールスの目の前で書くように迫られました。さらに「アンケートの点数が悪いと本社から目をつけられて大変なんです。」などと下品なことを言っています。仕方なく満足度9/10点にしてやりましたが、商品もサービスも従業員も品質が悪いと感じました。
少し前にBMWの新古車が大量に叩き売りされているニュースがありましたが、「ああ、やっぱりな。やることなすこと下品だな。」という感想です。
私は来月、国産車に乗り換えます。
書込番号:23010046 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
諦めろって意見が殆どだがVWではミッションリコールが出ている事例もある。でも先代車なので今更感が…乗り替えた後にやはりねって事になるだろう。
メーカー負担を最小限にして対応する嫌らしさも覚悟の上で向き合うしかないと思う。VWは当時の見積と領収書があれば返金に応じるので顧客が対策するならこれぐらいしかないのでは?
トヨタと世界一を競っているメーカーの対応でこれですからボルボにそれ以上を求めるの無理。
書込番号:23010136 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
国産車は世界的に珍しくメンテナンスを日頃からしない国民性の日本に合わせてメンテナンスフリー
(国産車も頻繁なメンテはすべきなんだけど、しないで走り出せるのは世界広しと言えども日本くらい)
のような固定概念で外車に乗ると高い確率でトラブルに遭遇出来ます。
これは設計の考え方から違い、大掛かりな機関部も自己責任でメンテナンスをするのが当たり前の感覚と
日本のそこはメーカーやディーラーや修理屋が壊れないよう面倒みるべきと考えがちなので
その考えが壊れにくい日本車を育てたとも言えるけど
無責任なオーナーさんが多いって事で外車に乗るなら、そこは180度考えを変えるべき部分ですね。
車検や法定点検だけで整備が万全だと思い込んでいたら外車は入院が多くなります。
車検とか法定点検がない海外では日頃のメンテや消耗品の交換を念入りに行う事で長持ちさせる考えの造りですので
日本車と同じに扱えば壊れます。
書込番号:23010336
2点
ゲトラグ車製のDCTが、トルコンATと比べると耐久性が弱いようですが、そのアラートか出た場合、DCTオイルとフィルターを交換して、症状が収まるかを見られたらどうかと思います。オイル、フィルター、工賃で5万円程度。これで収まる車もある様です。
判断するのはそれらかなとおもいます。
すでに対処済みなら読み飛ばしてください。
書込番号:23086357
8点
V40,V60,V70に使用されているDCTは不具合がかなりの数で出ていましたね。
保証でミッション載せ替えてもまた発生している方もいました。
ボルボはDCTの修理ませませんので基本載せ替えです。当方も25年式T4でこのDCTトランスミッションのセイノウテイカが発生しました。これまでボルボを15年所有してきましたがこのATの不具合はこれまでのボルボの中で一番ひどいものです。もともと、ゲトラグ社と共同開発した乾式6速になります。海外では訴訟問題となり保証延長になりましたがボルボ社は対応せずです。
実際は機械が故障しているのではなくバルボディに鉄粉が付着して動作に不良が発生します。しかし、ディーラーでは分解が禁止されているため載せ替えとなります。今は、ボルボショップで分解、清掃や部品交換ができるところもあります。
自分は、DCTオイル交換フィルター交換してもかいぜんされなかったので廃車にしました。
書込番号:23945304
1点
>kimuchan.comさん
つい最近(偶然)みんカラでボルボ DCT セイノウテイカに DIY で対応された記事を見つけました。
これって問題あり?トランスミッションセイノウテイカ
https://minkara.carview.co.jp/userid/1874847/car/1399300/5041850/note.aspx
DCT 学習リセット実施
https://minkara.carview.co.jp/userid/1874847/car/1399300/5631856/note.aspx
DCT トランスミッションセイノウテイカの恒久対策纏め
https://minkara.carview.co.jp/userid/1874847/car/1399300/5700110/note.aspx
書込番号:23993976
2点
当方は2013年V60 T4でトランスミッションセイノウテイカで廃車にしました。
現在は、修理が可能なボルボ専門店増えてきましたがDCTオイル交換、バルブボディの交換で良くなるそうですがこの2点をやっても改善されない場合は、ミッション載せ替えらしいです。
10台に1、2台はDCTのトラブルがあるそうです。
書込番号:24253355
2点
自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
ボルボ認定中古車VOLVO SELEKTを扱うボルボVOLVO正規直営ディ−ラ−(ボルボ・カー・ジャパン 木村隆之社長)について、お伺いしたいのですが、
・いわゆる新古車(試乗車、登録済未使用者など)が多い気がするのですが、販売台数を増すためには、どこの販売会社でも似たようなもんなのでしょうか?
・ディ−ゼル車を、やたら進めて来ました。
試乗する際は、なぜかエアコンを最強にして、ラジオもつけてきました。
ディ−ゼル特有のノイズを目立たなくするために、してるとしか思えないのですが、VOLVO直営販売店でも、こんなことを当たり前にするのでしょうか?
・禁煙車を探してますとお願いしたいのですが、責任者がつけてくれた営業は、タバコの臭いが酷かったです。
正規直営ディ−ラ−でも、サービスレベルは、こんなもんなのでしょうか?
やはり、メルセデスベンツ、BMWなどの高級車とは違い、VOLVOは大衆車なのでしょうかね。
6点
質は担当レベルの話になるのでメーカーを一括りにするのはどうなんでしょう。内容からボルボを購入する意思がないと感じるので縁が無かっただけでは?
ディーゼル音が気になるならエアコンオフにして無音で試せばいいだけですし、中古が出回っているなら逆にお買得車を競合して新車の値引きにも活用出来ます。考え方の違いじゃないですか。
書込番号:21964623 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>やはり、メルセデスベンツ、BMWなどの高級車とは違い、VOLVOは大衆車なのでしょうかね。
VOLVOはどう考えてもVWなどと同様の大衆車だと思いますよ。
昔々VOLVOがスウェーデンのメーカーだった時代には良質のスウェーデン鋼を使ったボディが有名でしたが、中国資本メーカーとなった現在ではどうなんでしょうかね???
書込番号:21964660 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
エアコンオフ、ラジオもオフにすればいいんじゃないの?
それとも 試乗の時はそういった操作はしてはいけないと営業マンが言ったのでしょうか?
書込番号:21964692 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
ボルボは、スウェ−デン・ブランドで売ってるものの、すでに中国大陸資本の自動車メ−カ−であることも影響してるのでしょうかね。
書込番号:21967948
1点
質問されていること全部、ボルボの品質と関係のない部分の話なんですが
どうしても貶めたい理由でもあるかな?
販売台数を増やすために販売会社が見込み発注などで新古車があふれてる
→ディーラーの問題であってボルボの車とは関係ないです。
ディーゼルを勧めてきて、音でごまかそうとしていた?
→エンジンの音が気になるから音を絞るように言えば良いだけの問題
営業さんの資質の問題
禁煙車をお願いします
→無いなら出せないのは仕方ない。消臭剤や断りの言葉が無いなら営業の資質の(略
ちなみにボルボ・カー・ジャパン株式会社(Volvo Car Japan Limited)は
日本におけるボルボ車のインポーター(輸入業者)である。 【wikiより】
車メーカー(製造)とディーラー(販売会社)が同じ会社(資本)という初心者に
ありがちな勘違いからスタートしてるのかな?
書込番号:21969784
8点
新古車が溢れているのはボルボに限らず、決算期後にはベンツやBMなんかも溢れてます…。
目標必達が国産メーカーに比べて厳しいのかも知れませんね。
書込番号:21971265 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
まだ日本向けは日本人のこだわりの問題で
🇸🇪から輸入はされてますが
しかし 今の時代 周りの物の 殆どは
ブランドこそ日本かもしれませんが
部分的な原産は中国 他アジア産で成り立っていると
思った方がよいですよ。
車で100% 自国産で出来てる物はありますかね?
ドイツ車でも 部品の多くは中国、韓国です。
知らないうちに 既に日本車も変わって来ています。
自分の着ている物ですら ほぼ 100%中国製に近い
もう 国にこだわる時代ではなくなってます。
どこの国も 鎖国は終わってます。
今は 強い資本力が求められ 今後の力になるでしょう。
書込番号:22071207 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル
3月にディーラで5年目の車検を受けたときに純正オイル交換してもらいましたが、7月、8,000KM走った時点で「オイルレベルテイカ」のアラートが出ました。今まで30年あまり車を乗り継いできてこんな車初めてです。ディーラさん曰く、低排気量ターボでは圧縮率高く、高温になるので、早い人で5,000qででて、オイル交換といいますが、ディーラでの交換は1万以上しますから、たまりませんね。皆さんの経験をお聞かせください。私の車は異常でしょうか?
12点
特に異常ではないと思います。
何もせずに乗ると大体10000km前後でアラーム出ますが 欧州車はボルボに限らず皆オイルが上りやすい構造 基本オイルは注ぎ足しが当たり前です。
規定上限から約1L減るとレベラー下限になりアラームが出ます。
純正スーペリアオイルは1年または30000km位で交換との情報もありますが(もちろんオイルは注ぎ足しで) 乗り方、個体差、コストもあり 自己判断ですね。
私の場合は保証期間が過ぎてからは 純正以外の高級オイルを自分で交換、注ぎ足しで年1回位持たせます。
経験上 半年で500cc/1回位の注ぎ足し程度。
それでもDの交換費用の半分以下で済みます。
書込番号:21039015 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
国産車・輸入車問わずオイルの役目を考えれば問題ありません。ボルボ車は乗った事がありませんがドイツ車でも国産スポーツカーより減りは早かったです。ブレーキダストなんかもそうですが国産車メーカーと輸入車メーカーでは消耗品に対する考えが違うような気がします。メンテフリーをお望みでしたら国産車が一番ですよ。私なんかオイル交換3万円超でもめげずに乗ってました。
書込番号:21039657
9点
kenkerorinさんのおっしゃるように継ぎ足しをすれば問題ないと思いますよ。
仏車の自然吸気でしたが,前のクルマは15万キロ超えた頃から,8,000kmでまず1回継ぎ足し,12,000kmでもう一回,15,000kmでオイル交換でした。一度に足す量は350〜500mlくらいでした。
エンジン以外の寿命が来た25万キロを少し超えるまで,エンジン自体に問題はありませんでした。
継ぎ足しオイルは高級でも激安でもない普通の価格のものを使いました。
ただ,ターボだと事情が異なることも考えられます。とりあえず良いオイルを少し足して試してみては?
書込番号:21040013
6点
>ボルボ3号さん
ターボ車の純正オイル交換時期は、5000km毎ではありませんか?
書込番号:21049871 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
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