フィット 2007年モデル
1783
フィットの新車
新車価格: 119〜210 万円 2007年10月1日発売〜2013年9月販売終了
中古車価格: 15〜180 万円 (1,064物件) フィット 2007年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 3 | 2019年9月7日 22:25 |
![]() |
24 | 0 | 2018年9月24日 19:07 |
![]() |
49 | 4 | 2017年4月15日 18:36 |
![]() |
36 | 14 | 2015年8月24日 18:49 |
![]() |
2 | 0 | 2014年7月23日 01:06 |
![]() |
29 | 9 | 2013年8月17日 17:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
1年ちょっと前に7万キロ強でプラグを8本プレミアムRXに交換してみました。
まれに感じていたギクシャク感がほぼほぼ解消されたのと、燃費がよくなりました。
出だしも早くなった気がします。前後にゆすられる感じのドタバタ感は試乗車・新車でもありましたが、
交換してからはほぼほぼなくなったので気になる方はやられてみてもいいかもしれません。
4点

プラグに煤が貯まってた?
お掃除メンテしたら復調したかも
書込番号:22585600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

新形状は、燃焼効率が良くなっているようですね。
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/rx/index.html
他社で替えても効果は期待できないような車に乗っていますが
費用対効果を無視して、試してみたいですね。
書込番号:22586672
1点

私も10万キロを機に、ディーラーで点火プラグを交換しました。
特に不具合があった訳ではありませんが、安心のために交換しました。
燃費は渋滞とかほとんどない田舎なので、燃費計で20〜24km/L走ります。
またヘッドライトのコーティングが剥げてきて曇りが目立つようになったので
ヘッドライトユニットも左右交換しました。
新車で購入してもうすぐ9年になりますが、トラブルもなくほんとに良い車だと思います。
10月に発表されるフィット4も気になりますが、GP1まだまだ乗れそうです。
書込番号:22907417
8点



自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル

フィットGE6を愛用しています。
先日右ドアのミラーが突然故障。モーターの騒音は聴こえるも、開閉できなくなりました。
ネットで先輩方々の修理方法を参考にして、なんとか自力で修理しました。
モーター部のプラスチック・ギアの破損でした。
1.興味ある方はこちらを参考にしてください。
http://celester33.blog.fc2.com/blog-entry-163.html
2.またとりあえず、モーターの音を止めたい方はこちらを参考にしてください。この場合左右ミラーの開閉ができなくなります。
http://celester33.blog.fc2.com/blog-entry-162.html
あくまでも参考で、修復を保証できませんので自己責任で取り組まれますよう。
24点



自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル

GE6、ただ今走行距離13万qちょっとですが、10万qあたりからノッキングが、かなり出はじめました。
もんさん23さんの車は出なかったでしょうか?
書込番号:20819003
0点

>スポック540さん
初めまして。
うちのはGE8なのですが、そういった不具合は一切ありませんでした。
排気量やエンジン制御なども違うと思いますので、特にGE6は燃費を追求したセッティングなので、ノッキングが出やすいのかもしれませんね。
ちなみにどうでも良い情報かもしれませんが、30万走った今でも高速で20km/L一般道16〜17km/Lは走ります。
もちろんしっかり周りの流れに合わせてですよ。
書込番号:20819502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もんさん23さん
そういうもんなんですね(-_-;)
がんばって40万qいって下さい!
自分も20万q目指します!
書込番号:20819703
0点

>スポック540さん
どんなものでもそうですが、車もいつまでも新車ではないので何かしら不具合などが出てきます。むしろそれが普通だと私は思っています。
車の整備関係の仕事をしていますが、特別な事は何もしていませんが、オイル関係(エンジンオイル5千kmCVTフルード2万km)と必要に応じて部品交換は惜しまずやっていました。
私見ですが、スポック540さんのGE6はやっと慣らしが終わったもんやと思っています(笑)
私も40万km目指したいところですが、現行フィットが夏にMCするので、それに合わせて乗り換える予定です。
スポック540さんも良いフィットライフをお送り下さい。
長文失礼しました。
書込番号:20819948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
今年のお盆に東北道を使って帰省する機会があったので燃費の報告。
出発時にトリップメーターをリセットしたところ、片道距離でリッター21キロいきました。
走行距離は片道600キロ、Uターン時に少し渋滞があったくらいでした。
時間は午後以降でしたがエアコンはほとんど付けてました。
写真は帰宅したあと撮影したものです。
以前、車で帰省した時がありましたが最高で19km/l弱だったと思います。
20キロ越えは納車2年以上経って初でした。(15XH/FS)
6点

嬉しいのはわかるけど、走行中に写メ撮らないで、前見て運転して下さい
書込番号:19064802 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

写真は帰宅したあと撮影と書かれてますが・・・
書込番号:19064857 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あ、スピードメーター動いてましたね。
書込番号:19064861 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

「 今すぐ写メを取らないと 21km/L を切っちゃう! 」
・・・・って、微妙なラインだったのかな?
書込番号:19064945
1点

※写真はシャシ(ン)ダイ上で撮影しました。
これで一件落着。
書込番号:19064993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

※追記 使用した食材は、撮影後スタッフ一同でおいしくいただきました(^-^)v
書込番号:19065024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

次の給油でトータルどのくらいの数字になるでしょう。楽しみですね。
書込番号:19065165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おっ、さすが15XH/FS 2年目にしてエンジンにアタリが付いてきましたねぇ。 「VTEC」のいいところって「乗りなれてきた頃」に解るんですよね。 長年一台の車に乗り続けた人にしか解らない「VTEC」の良さ。 GE系もいいですね。 今は私も「フィット3 RS」 2年目ですが、確かに平均燃費が1〜2km/L;延びてます。 以前、9年間まったく故障もなく乗り続けた「フィット1.5S」もそうでした。 ホンダがCMで「ずっとなじんでいく」って、 あれ本当ですよ。 いや〜フィット最高! って言うかVTEC最高ですね。
書込番号:19065636
1点

なるほど。長く乗ると馴染んで燃費が伸びるんですかね。
でも車に関しては無知なのでそこまで違いがわかりませんが…。
以前長距離走ったのは確か去年のGWだった気がしました。
最近生活が変わって(仕事と通勤距離は変わらず)、少し距離走るようになったのでそのせいもあって数字は多少伸びますね。
GDフィットも良かったですがGEフィットも良いですね。
大きな不具合もないし。買ってよかったです。
PJKMさんのレスでこれからが楽しみになりました。
書込番号:19065864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


いいですね、いいですね。。! 私はETCも付けてないし、普段高速もあまり走らないから、26km/lも走るGKが羨ましいですよ。 RS(6MT)だから、地道でついついエンジン回し過ぎちゃいます。 VSA OFFにしたらもっと延びるのかも?
書込番号:19075135
0点


FIT3、ガソリン車でもリッター25キロ超えですか・・・。すごいです・・・。
帰省する時は高速使って、片道600キロを1タンク分使い切る前に着いたのでこれでも十分です。
書込番号:19079828
1点



自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
先日、運転席のシートがロックされてしまい前後にシートが動かなくなってしまったため、近くのホンダカーズに行ってきました。
部品取り寄せに数日かかりましたが、修理予定の日ものすごくお客さんで混んでいましたが、洗車までしてくれました。
シート修理のついでに、ここで、ワイパー連動解除ができるとありましたので、お願いしたら無料でできました。
書込番号:17760824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
日曜日Dでの情報です。
既に1万台のオーダーとの事。
多分、D展示&試乗車も含んでいるかも知れませんが・・
で、そのD(都内)での1回目の販売枠は既に終わりだそうです。
1.3G Sパケは生産が寄居のみで9月中〜
当方は、別のD(埼玉)で一番だった為、鈴鹿で9月14日生産確定だそうです。
3点

最初は売れると思いますよ。
でも続くかどうか・・。ライバル車のアクアは確かにいい車だと思います。
妻の車がアクアなのでわかります。
今のホンダにそれ以上の品質期待できますかね。Nボックスの不具合の多さひどいものですから。
私もアクアにしとけばよかったかな。
書込番号:16465847
3点

>でも続くかどうか・・。ライバル車のアクアは確かにいい車だと思います。
アクアのライバルは、HVのほうでしょ。
アクアの広さに不満を持っていた人、ホンダのきちんとしたHVを待っていた人はたくさんいると思いますので
当分はかなり売れそうな気がします。
ここはアクアと切磋琢磨して、進化して行ってもらいたいです!
書込番号:16465868
7点

ガソリン車のライバルは、NOTE、スイフト、デミオです。
NOTE:リア足下は広いですが、MOPでHIDが無いでXにしました。
スイフト:燃費、足周りでは完全に負けですが、リア狭い、トランク狭い、デザイン古いでXにしました。
デミオ:燃費では負けですが、リア狭い、トランク狭い、デザイン古いでXにしました。
書込番号:16465877
3点

キンメダルマン
現行のFIT HV乗っている人が気の毒ですね。
燃費がHV本来の燃費では無いですから
FIT3のHVがきちんとしたHVであることを祈ります。
書込番号:16465897
3点

ライバルもだんだんとレベルアップしてますからね
ノートはエコスーパーチャージャー
スイフトはエネチャージ,デュアルジェットエンジン
デミオはスカイアクティブ
フィットも頑張ってどんどんレベルアップしてほしいですね
書込番号:16466712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アクアは内装が低品質すぎるけどね。
ま、このクラスのトヨタ車全てに当てはまる事だけど。
書込番号:16469676 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

現行の15XHを買う前からフルモデルチェンジの噂は聞いてたのですが、もう買い換えたかったし燃費や外観は今のままがよかったので買ったので後悔はしてないです。
なんちゃってHVと言われる現行と違ってFIT3は本当の(?)HVみたいなので燃費とか期待できそうですね。
プリウスとかみたいに自分でEV走行を選べないようですが。
ただデザインが・・・。会社の他の人もデザインに関しては評価よくないです。
発売したら試乗してみるつもりです。
書込番号:16470642
1点

今日伺ったら、ガソリン車の展示車が、8月の31日にはディーラーに来るそうです
もう、受注で10月になるようですけどね(笑)
書込番号:16479623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やっぱり展示車も試乗車も発売後なんでしょうかねぇ
書込番号:16479708
0点


フィットの中古車 (全4モデル/6,451物件)
-
- 支払総額
- 181.1万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
-
フィット e:HEVホーム20周年特別仕様車カーサ LED・フルセグ・メモリナビ・純正ドラレコ・バックカメラ・純正AW・ETC
- 支払総額
- 193.2万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 152.2万円
- 車両価格
- 138.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 171.2万円
- 車両価格
- 157.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 222.9万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜435万円
-
15〜407万円
-
19〜344万円
-
15〜163万円
-
17〜368万円
-
28〜315万円
-
60〜524万円
-
45〜339万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 181.1万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
-
フィット e:HEVホーム20周年特別仕様車カーサ LED・フルセグ・メモリナビ・純正ドラレコ・バックカメラ・純正AW・ETC
- 支払総額
- 193.2万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
-
- 支払総額
- 152.2万円
- 車両価格
- 138.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
-
- 支払総額
- 171.2万円
- 車両価格
- 157.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
-
- 支払総額
- 222.9万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 13.1万円