フィット 2007年モデル
1783
フィットの新車
新車価格: 119〜210 万円 2007年10月1日発売〜2013年9月販売終了
中古車価格: 15〜180 万円 (1,064物件) フィット 2007年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全103スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
101 | 31 | 2024年12月9日 18:47 |
![]() |
32 | 20 | 2024年8月26日 09:30 |
![]() |
50 | 21 | 2024年8月24日 08:54 |
![]() ![]() |
6 | 5 | 2023年7月31日 19:31 |
![]() |
43 | 24 | 2023年5月30日 22:48 |
![]() |
126 | 38 | 2023年3月12日 21:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
13年経過、7万キロ走行の愛車フィットハイブリッドですが、購入以来ディーラーに車検と点検を依頼しており問題点なかったはずなのですが3カ月ほど前から補機バッテリーが上がるようになりました。
(室内灯等つけっぱなしはなく原因は不明です。警告灯の表示もありません)
2ヶ月ほど前にディーラーに持込、点検してもらいバッテリーが不良品だったとの回答があり交換したのですが、なんと先日またまたバッテリーが上がりました。
そしてバッテリー上がり解消後に1時間ほどアイドリングし3日後に再度乗り込もうとしたらまたまたまたバッテリー上がりになってました。
ディーラーの担当に聞いてもそんな事例は無いというように突き放されてます、、、
似たような境遇、解決方法など分かる方いらっしゃいましたらご教示願えませんでしょうか。
書込番号:25985527 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>マールマール1さん
>ディーラーの担当に聞いてもそんな事例は無いというように突き放されてます、、、
バッテリーが充電されて無いんじゃないですか?
(補器バッテリー充電装置)
これだけバッテリー上がりを起こすのでしたら、それを疑うのですがディーラーさんは何も言わないんですか。
書込番号:25985553
11点

>ディーラーの担当に聞いてもそんな事例は無い
事例なんか有ろうが無かろうが、
そんなもん、何も関係ない。
最近になって余計な電装品を付けました、
とかってんじゃない限り、
どこかしらに不具合があるのは事実だろうから、
それを見つけてくれ、
って言うだけ。
それでも動いてくれないようなら、
そのディーラーとはスッパリ縁を切る。
どうせもうメーカー保証も切れてるんだろうし、
コレを期に親身になってくれる整備工場なりを探しましょ。
書込番号:25985556
11点

>マールマール1さん
車の年式から部品と配線の老朽化が組み合わさって問題を引き起こしているかも知れません。
1. 電気部品の欠陥(含後付デバイス)
2. 配線の問題
3. 故障部品
4. その他
確認手順
1. 待機電流の測定
- テスターなどで車の電源が完全に切れている時のバッテリー出力電流を測定。 ディーラーにあらかじめ標準的な待機電流値を確認しておく(多くは50mA未満)。
- 著しく高い場合は正常にオフにならないデバイスがある、漏電(絶縁不良)している等々の異常がある。
2. ヒューズの引き抜きテスト
- 電流をモニターしながらヒューズを1本ずつ引き抜き 電流が低下する回路を探し、あればその回路の電線、接続デバイスを確認。
3. 一般的な原因を点検
- 室内灯、トランク灯、グローブボックス灯などを点検し、適切に消灯することを確認。
- 配線に目に見える損傷や腐食がないか点検。
なおアイドリングの場合は十分な充電が速やかに出来るとは限りません。
書込番号:25985561
8点

>マールマール1さん
>補機バッテリー上がりについて教えてください
デーラーで暗電流を測ってもらいましょう。
3日で上がるということはそれなりの電流が流れています。
書込番号:25985573
3点

アイドリングでは充電されません。
無駄なガソリンを使いましたね。
書込番号:25985584
11点

ゲリラ豪雨等で冠水路を走ったりしてませんかね?
冠水路を走った場合ちゃんと後処置をしないと、ハーネスやコネクタが腐食して暗電流が流れている可能性があります。
書込番号:25985592
7点

>マールマール1さん
>2ヶ月ほど前にディーラーに持込、点検してもらいバッテリーが不良品だったとの回答があり交換したのですが
>そんな事例は無いというように突き放されてます
交換して貰った際は日頃点検をお願いしているDラーだった為に責任を持って無償で交換してくれたのですかね?
しかし結果原因はバッテリーじゃなかったのは明白。主さんに原因は違ったみたいですって一言でも謝罪ありましたか?
それも無しに事例だの言い出したら
私なら最初にそう判断して交換したんだから、また不良品に当たったんですよね?交換お願いしますって笑って言いますね
事例の有無で動かないDラーなんて縁を切った方が良いですよ。サービスは原因を究明して直すのがプロの仕事でしょうに
もう既にやんわりお断りされていると思った方が良いかも。ただそれはその担当だけの考えかも知れないので店長にでも言ってみればどうですか?
それでも変わらない場合はお客様相談センターに電話して理由を伝え近くの良い店紹介して下さいって皮肉言ってみるのありかと
オルタネーターはます最初に点検しているでしょうから、その先の面倒な原因究明を拒否ってるくらいにしか思えません。
まずは暗電流調べないと先に進めないですね
書込番号:25985653
3点

暗電流ですね。ディーラーからそういう提案はありませんでした。
ありがとうございます!
書込番号:25985704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリー充電は微妙にされてるみたいなんですよね、、、なのでディーラー側もモヤモヤしてるみたいです。
書込番号:25985705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
電装系は追加しておらず、購入時より現在までドノーマルです。
週末にディーラーに見てもらう事になったのでそこで話をしたいと思います!
書込番号:25985706 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

具体的なアドバイスありがとうございます。
一通り覚えてディーラーにぶつけてみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:25985708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オルタネーターは前回の車検(2024年)で交換してもらいました。
もしかしたらこれが何かしら不具合あるかもなのでそこも聞いてみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:25985713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アドバイスありがとうございます。
暗電流ですね。その言葉を知らなかったので大変助かります。
ディーラーに訪問して見てもらおうとおもいます。
書込番号:25985714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

補機バッテリーはアイドリングだと充電されないのでしょうか?
車載のマニュアルにはバッテリー上がり後はアイドリングして充電するよう記載があるのですがホンダが間違ってるということなのでしょうか。
書込番号:25985726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

冠水した道を走ったことはないですね。
でもケーブル関係駄目になってる可能性はそれなりにあるような気がしてきました。
ありがとうございます。
書込番号:25985730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アドバイスありがとうございます。
3カ月前に上がったバッテリーはいつものディーラーで購入したものだったので無償で交換してくれました。
またその交換の際に私は漏電の可能性も疑ってたので「バッテリーが不良品であると断定しないで他の原因がないか(漏電など)見てほしい」と伝えたのですが、ディーラーに行くまでの道中で補機バッテリーがある程度充電されていたので「このバッテリー容量まで充電されてるから大丈夫ですよ!」とあっさり言われてその場はお開きになりました。
そのあたりも含めてディーラー側に色々と不手際があるので私を切りたいのかもしれませんね、、、
書込番号:25985741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんかすみません。 引用返信が全部引用になってませんでした、、、直すのは大変そうなのでこのままにします、、、
皆様のアドバイス大変助かりました!
書込番号:25985745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マールマール1さん
>13年経過、7万キロ走行の愛車フィットハイブリッド
ディーラーに依頼し難い状況なんですかね。。。
旧い車でもありますから、シガーソケット電圧計を購入して、補機バッテリー電圧の絶対値とその変化を見ると良いと思います。
可能性が高いのはオルタネータ故障で
@エンジン停止でヘッドライトをON/OFFした場合の電圧変化
A暫くエンジン稼働させた状態でヘッドライトをON/OFFした場合の電圧変化
を見れば、オルタネータ故障か否かが解るかもしれませんね。
書込番号:25985750
1点

本当ですかね、FIT2HVですか?オルタネーターはありません。
走行用高圧バッテリーから充電用降圧インバータで補器バッテリーは充電されます。
エンジンで駆動されるのは、エアコン用コンプレッサーと冷却水用ウオーターポンプ。
書込番号:25986563
0点

>走行用高圧バッテリーから充電用降圧インバータで補器バッテリーは充電されます。
だとしたら、暗電流というより、走行用バッテリーから補機バッテリーへの充電系統に不具合があるのかも。
ところで、何かメインバッテリーから補機バッテリーに充電するシステムが多いようだけど、いっそのこと補機バッテリーなくしてしまって、メインバッテリー1本の方が良さそうに思うんだけど、どうなんでしょうね。
そうすれば、このような補機バッテリーの問題は根本的に無くなるような。
書込番号:25987534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ナイトエンジェルさん
>いっそのこと補機バッテリーなくしてしまって、メインバッテリー1本の方が良さそうに思うんだけど、
ナビやら電球やら、その他従来より12Vで動かしている物は結構ありますので。
どうせ減圧するんで、一時的に貯めておく場所がある方が安定しそうです。
書込番号:25987546
0点

>だとしたら、暗電流というより、走行用バッテリーから補機バッテリーへの充電系統に不具合があるのかも。
「ディーラーに行くまでの道中で補機バッテリーがある程度充電されていたので『このバッテリー容量まで充電されてるから大丈夫ですよ!』とあっさり言われて」
との事で充電より放電が疑わしい・・・
>何かメインバッテリーから補機バッテリーに充電するシステムが多いようだけど、いっそのこと補機バッテリーなくしてしまって、メインバッテリー1本の方が良さそうに思うんだけど
補機バッテリーを無くすことは理論的には可能。しかし現状は補機バッテリーはバックアップとして、またシームレスなオペレーションを確保するために重要な役割を果たしている。
1. 高圧システム故障時の重要システムのバックアップ
- 12Vバッテリーは高圧バッテリーまたはDC-DCコンバーターが故障した場合でもライト、パワーステアリング、ブレーキ(特に緊急時)、安全システム、インフォテインメントなどの重要な車両システムが作動し続けることを保証。
- 12V電源をDC-DCコンバーターに直接依存すると冗長性に欠け信頼性と安全性が損なわれる。
2. 車の初期始動
- 車を始動時、高圧システムが起動する前に12VバッテリーがECU、センサー、低電圧システムに電力を供給。
- 12Vバッテリーは高圧システムやDC-DCコンバーターを含む主要システムを起動、初期化するために必要。
3. 低電圧システムの安定性
- 12Vバッテリーは特に突発的な電力需要時(ヘッドライトやブロアモーターをオンにした時など)に12V電気系統の安定化とバッファーの役割を果たす。
- 専用の12Vバッテリーが無くDC-DCコンバーターだけに頼ると、電圧が変動し繊細な電子機器に悪影響を及ぼす恐れがある。
4. DC-DCコンバーターへのストレスを減らす
- すべての12V電源を供給するためにDC-DCコンバーター常時使用すると、その負荷、発熱、劣化が増大し長期的な信頼性を低下させる。 12Vバッテリーは過渡的な要求を処理し、高圧システムがオフのときに電力を供給することでこのストレスを軽減する。
-車がシャットダウン中は高圧バッテリーの無駄な電力消費を減らすためDC-DCコンバーターもオフであるのが一般的実装。
技術的には12V用のDC-DCコンバーターを使って高圧システムのみですべてを動かすことは可能。長期視点で冗長性を備えた堅牢なDC-DCコンバータを開発したり、完全な超高圧アーキテクチャ(EVの800Vシステムなど)に移行したりすることで、12Vバッテリーを廃止する方向に向かう可能性はあり得る。 しかし現時点では12Vバッテリーは高圧マイルドハイブリッドシステムなどにおいて重要かつコスト効率の高いコンポーネントであり続けている。
1. 冗長性: 12Vバッテリーは重要なシステムのフェイルセーフを提供。
2. 費用対効果: 高圧リチウムイオンバッテリーはより効率的になってきているが、12V鉛蓄電池を二次電源として統合する事で安価でシンプルなシステムを構成できる。
3. レガシー・システム: ほとんどの車載電子機器とアクセサリーは未だ12V動作用に設計されており、12Vバッテリーを排除するために全体を再設計するコストは大きい。
書込番号:25987757
1点

まあ なんで12v なんでしょうね
3.3vとか1.8vのほうが使いやすい面もあるだろうけど
ドアロックモーターとか12vのものも多いので
12vを基に全部を作り出す感じかと
パワーウインドウとかも400v駆動だと怖いな
書込番号:25987758
0点

>なんで12v なんでしょうね
おそらく人体への安全性の上限として決めたんでしょう。
もっと低電圧の方が安全だけど、逆に同電力負荷に対する電流が大きくなるので、電線の太さとかも考慮する必要がでてくるとか、かな。
もし車内の電装品が400vなら危険過ぎますね。
書込番号:25987816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まあ なんで12v なんでしょうね
100年ほど前の車のバッテリーは6Vでスタート。
鉛蓄電池セル1個2.1Vを3個直列。
当時の搭載機器(ヘッドライト、ホーン、イグニション[=スパーク])の電力源として適切だった。
その後車載機器が増え(スターターモーター、パワーウィンドウ、ラジオ、ヒーターなどに始まり今は盛り沢山)電力需要が大きくなり12Vに移行。
人体への安全性、絶縁の容易さ(装置・配線重量)、標準化などから12Vが広く採用され普及。
より大電力を要する大型車などでは24V採用。
(2、)6、12、24、48Vの展開は工業的に単純で標準化し易い。
(現在48Vは欧州ブランドのマイルドハイブリッド車に多く採用。ただしリチウムイオン電池)
書込番号:25987889
1点

>なんで12v なんでしょうね
下限: セルモーターを駆動するには、12V以上が必要だった
トラックが12Vバッテリーを直列接続して24Vでセルモーターを駆動するのは、重いディーゼルエンジンを回すため
上限: DC電源の感電リスクが高まるのは50V程度から
・PoE(パワー・オーバー・イーサネット)の電圧は48V
・欧州のマイルドハイブリッドは、48V
歴史的に、セルモーター普及期に、必要なモーターパワーを低コストで得るための最低限の電圧が12Vだった、その電圧がヘッドライト等の電装品に使われていって今に至るということだと予想します。
今後ですが、テスラが12Vから48Vに移行し始めたので、テスラが今のまま成長すれば、エコ(低損失、細い配線のよる軽量化、いずれ低コスト?) な48Vシステムが普及していくんじゃないかな?
書込番号:25987965
0点

>なんで12v なんでしょうね
鉛バッテリーは12Vだと6つのセルで構成されていて
1つのセルで2Vの電圧が出力されるためそれを6つ直列につないで12Vの電圧を出力しています
鉛バッテリーの電解液の補充口が6つあるのはそのため
書込番号:25989383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様お世話になっております。
ディーラー点検終わりました。なんとなく皆さんの想像の通り、初期からついていた電装品のコード劣化により漏電している事が判明しました。
(暗電流0.15Ahあったそうです)
整備士もちゃんと見てなかったと謎の開き直りがありましたが、修理費用諸々は全て無料となりました。
謝罪が最後までなかったのはちょっとひっかかるのですが、これで問題ないとの事でした。
相談にのっていただきありがとうございました。
書込番号:25992735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マールマール1さん
スッキリして良かったですね。
高年式で無料修理というのは色々あった事への罪滅ぼしだったと思います。
書込番号:25992827
1点



自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
フィットGE6 後期の中古車を最近購入し乗っているのですが、夜のヘッドライト点灯時にエアコンを付けてコンプレッサー?が始動したタイミングでヘッドライト、ハザードスイッチ、シフトノブのイルミが一瞬ふわっと暗くなります。が1、2秒ほどで元の光量に戻ります。バッテリーは2年前に交換してあり状態は問題ないのですがこれは仕様ですか?
書込番号:25863461 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>バッテリーは2年前に交換してあり状態は問題ないのですが...
もう2年も経っていると考えた方が良いかと。
走行距離を教えてください。
書込番号:25863473
5点

仕様とは言い切りませんが、2002年式のストリーム(バッテリーもエアコンも不調なし)に乗っていた頃はそんな印象がありました。出力低下も…
電動コンプレッサーを積む現車では、そういう印象は感じません。
書込番号:25863482
2点

走行距離は36000kmほどです
バッテリーは購入時に付いてた物ですがバッテリーに状態確認窓がついてるタイプで良好のマークなんですよね
書込番号:25863485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

発電量より消費の方が多いのでしょう
あと、元々のバッテリーサイズも小さいので次購入の際は1サイズ大きくするといいかもしれませんね
しばらく現状維持するのでしたらいつエンジンが掛からなくなるかわからないので携帯型ジャンプスターターを携帯してた方がいいかもしれませんね
書込番号:25863500
2点

バッテリーが新しめならオルタネーターが弱ってるのかなと思います。
充電制御バッテリーだと思うので、ライトやエアコンオン状態でのバッテリー電圧が低くなっていないかどうか。
でもまずはバッテリーのチェックをしてみてからの判断がいいでしょう。
書込番号:25863502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>opeparさん
>夜のヘッドライト点灯時にエアコンを付けてコンプレッサー?が始動したタイミングでヘッドライト、ハザードスイッチ、シフトノブのイルミが一瞬ふわっと暗くなります
この症状は電圧が下がるために起きる現象です。
オルタネーターが充分に発電してないか、もしくは、バッテリーの電力供給能力が下がっているか、
どちらかが原因だと思います。
いずれにしても、放置はマズイと思いますので、
まずはバッテリーの補充電をしたらいかがでしょうか?
書込番号:25863506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は意図して作ることわ仕様と思っていますが、ここの人たちは不具合=仕様って考える方が多いですね。
書込番号:25863523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>opeparさん
少なくともバッテリーが弱っている(充電不足の場合を含む)ことは間違いないと思います。
その上で、バッテリー劣化が無く充電不足に陥っているだけだとすれば、、以下が原因かな?
@ テンション不足によるVベルト滑り
症状が雨降りに起き易いなら、Vベルトに滑りがあると思います。
ホンダ車は1本のベルトでオルタネータ、エアコンコンプレッサ、、、で回している、
従って、エアコンコンプレッサ起動時等に頻繁にベルトが滑るとオルタネータの発電量が落ちる。
A オルタネータ、コンプレッサ等が固着気味になりVベルトが滑っている
B オルタネータが壊れかけ発電能力が低下し、充電不足に陥っている
書込番号:25863526
0点

>イルミが一瞬ふわっと暗くなります。が1、2秒ほどで元の光量に戻ります。
電圧低下による症状、つまりバッテリー劣化の症状に見えます。
これらの現象から、「あ、バッテリーが弱くなってきたな。」と実感するところだったりします。
>バッテリーは2年前に交換してあり状態は問題ない
状況によります。
状況が悪ければ2年もちません。
>バッテリーに状態確認窓がついてるタイプで良好のマーク
朝のチェックで「良好」でも、お出かけ先でエンジンかからないからバッテリーチェックしたらダメだったという過去スレもあります。
まったく当てにならないという話もよく聞きます。
バッテリーテスターにてチェックをしてみてください。
必要に応じて補充電を行ってください。
バッテリーに異常がない場合には、オルタネーターもしくはバッテリーレギュレーターの異常を疑ってみてはいかがでしょう。
書込番号:25863528
0点

皆さん回答ありがとうございます
バッテリーは一度新品に変えてみようと思います
ただ同じ内容を検索した時に同じフィットで同じ症状の人がヒットし(https://s.kakaku.com/bbs/K0000287368/SortID=13896709/)、ディーラーで問題ないと言われた内容がありましたのでこれが普通なのか異常なのか気になり質問しました
書込番号:25863534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>opeparさん
エアコンは起動時に大電流が流れるので、電圧降下がある程度起こります。
どの車でも起こるので程度問題なのですが、前より酷くなったということでしょうか。
エアコン自体が劣化してきている可能性もあります。
走行中でも起こるなら、オルタネーターの劣化を疑うべきでしょう。
書込番号:25863563
1点

>あさとちんさん
最近この車を購入し、購入時からこの症状でした。走行に支障はないのですが一度気に出すとずっと気になりますね。
書込番号:25863584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エアコンのコンプレッサーの電磁クラッチの電流はそんなに多く無いです。
で、暗くなる…
電圧降下ですがエンジン負荷でアイドル回転が下がるのを補正したり負荷でエンジン振動が出るのを防ぐ為アイドリングアップ機構が有ります。
その追従が遅れてエンジン回転が一時的に下がっていると思います。
今の車は調節出来ないんですよね。
ディーラー相談で吸気系のクリーニングかな。
書込番号:25863603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>opeparさん
アイドリング中に エアコンを付けてコンプレッサーが始動した場合、エンジン回転数はどの程度落ちますか?
バッテリーを交換する前にシガーソケット電圧計(1000円程度)を購入して電圧をモニターした方が良いと思います。バッテリー電圧を確認してから安心して始動できますし、”1、2秒ほど”の電圧降下ならシガーソケット電圧計でも電圧降下を確認できると思います。
バッテリー交換してしまうとオルタネータ等に問題があっても気づくのが遅れますし、オルタネータが完全も壊れると走行不能になりますので、、、
書込番号:25863867
2点

一時的な電圧の落ち込みだと思いますので問題はないかと思いますが、念のためにバッテリーや発電機をチェックした方が良いでしょうね。それとベルトの状態もですね。
バッテリーもどういうバッテリーが付いているのかは不明ですが、安いバッテリーだと長持ちしませんよ。よくて3年ほど。
信号待ちでエアコンを使っていると発電量引く電流でマイナスの数値となります。つまり、使用電流の方が多いのでバッテリーからも放電されていますのでバッテリーへの負担も大きくなりバッテリーの寿命も短めとなります。
アイドリングストップ車なんて早い車で1年半くらいしかバッテリーが持ちません。1年半で寿命がきて交換が必要となります。
安いバッテリーの代表品
https://shop.autobacs.com/ja/Shop/%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E8%A3%9C%E4%BF%AE%E9%83%A8%E5%93%81/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E9%96%A2%E9%80%A3%E7%94%A8%E5%93%81/%E5%9B%BD%E7%94%A3%E8%BB%8A%E7%94%A8%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC/EVERSTRON/EVERSTRON%E3%82%A8%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E5%9B%BD%E7%94%A3%E8%BB%8A%E7%94%A8%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BCS-040B19L/p/01750634
他のメーカーの他の車種でも同じ症状になる事もあります。
本田のこの車種だけではないですね。
バッテリーを交換する際は容量の大きな充電受け入れ性の良い物が良いでしょうね。
お勧めはパナソニックのN-M65/W1です。適合表に記載があります。
https://panasonic.jp/car/battery/caos/2024/w1.html
書込番号:25864256
1点

カオスは性能ランクと容量が大きいのと日本製なので勧めましたが高級品ジャンルと割り切らないと。
書込番号:25864468
0点

一本のベルトですますサーペタイン式は、プーリスペースが減らせるので、どこのメーカーでもやってます。
書込番号:25865189
2点

>タメ口悪口毒舌のちゃん不破さん
調べたところエネオスのVF-L2-60B19Lというバッテリーでした。交換日はちょうど二年前ほどです。もう少し様子見てGS YUASAやパナなどに変えてみようと思います。この年代のエンジン車はよくある現象と言う事でよろしいでしょうか?気になるのはアイドリング時のみで回転上げた時は気になりません。
書込番号:25865213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エネオスのVF-L2-60B19Lというバッテリー
GS YUASA製です。
>パナ
>カオス
GS YUASA Enargy製です。
パナソニック ストレージバッテリー株式会社の株を85%強取得し、商号をGS YUASA Enargyに変えています。
EVERSTRON エバストロン・・・BOSCH製です。
中古車ということもあり放電気味も想定されますので、とりあえず補充電してみませんか?
書込番号:25865443
1点



自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
フィットのエンジンをかけるとずっとピーポー(ピピではなくて)
ゆっくりめ(2~3秒ぐらいかけて)音ピーポーピーポー走行中もずっとなり続けてうるさく困ってます
原因がわかりません
一度は自然に止まってたんですが
また最近鳴り始め
ディーラーに電話しても予約が取りにくく
みるだけで料金もかかるといわれ、どうにか自分で直したくこちらに来ました
直し方がわかるかた
宜しくお願い致します
書込番号:25563560 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

訂正
2018年型のフィットです
フィットのエンジンをかけるとずっとピーポー(ピピではなくて)
ゆっくりめ(2~3秒ぐらいかけて)音ピーポーピーポー走行中もずっとなり続けてうるさく困ってます
原因がわかりません
一度は自然に止まってたんですが
また最近鳴り始め
ディーラーに電話しても予約が取りにくく
みるだけで料金もかかるといわれ、どうにか自分で直したくこちらに来ました
直し方がわかるかた
宜しくお願い致します
書込番号:25563578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

わかりませんが、
もっと音の感じとか、どこから聞こえるか、ピーポーなら、電子音みたいに聞こえますが、もっと情報出ませんかね。
うまく伝えないといい答えでませんよ。
書込番号:25563598 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

車の事は詳しくないので…よくわからないですが
車内の前方から音が聞こえる気がします
電子音で
ぴーーーーぽーーーーーって長めの音が
走行中ずっと鳴ってる状況です
先月ごろから急にその症状が出て
音が鳴らない時もあり
警告表示も出てないのでそのまま乗っています
一度だけエンジンかけても鳴らなかった時期がありましたが、、、、
ここ数日鳴り始めました😫
書込番号:25563608 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>チョコ大好き♪さん
メーターに異常表示がないのなら、まずドライブレコーダーなどの電装品から音がなっているようなことはないでしょうか?
書込番号:25563612
1点

どこかのドアや後ろのハッチが半ドアだったりして…
書込番号:25563637 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

それはなさそうです
念のため再度確認しますが…
ドアシートベルト着用の警告音ではないんです
今まで初めて聴いた音で
こんな音もあるのねって感じです泣
書込番号:25563650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

客相に電話してみましょう、すでに休みかも、ディーラーは年始年末休みに入ってます(12・27〜1・3)。
書込番号:25563654
1点

ドラレコからもアリエルんですね〜
確認のやり方もわからない面倒ですがどうにか確認します
ネットで同じような書き込みがないか検索してますが
見つからず…困ってます泣
書込番号:25563656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>チョコ大好き♪さん
誰か、近所の車に詳しい人か、
知り合いとか
、
以外に単純なことかもせれませんので、誰か見てもらえる人いませんか?
書込番号:25563671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その手もあるんですね
でも評判悪そうですが…
直らなければ電話相談してみます
ありがとうございます♪
書込番号:25563697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですね、探してみます^ ^
ありがとうございます♪♪♪
書込番号:25563701 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

多分、電話では伝わらないと思います。
書込番号:25563704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

助手席に荷物があるとか 助手席のシートベルトバックルを装着して止みませんか
書込番号:25563720
2点

>ディーラーに電話しても予約が取りにくく
>みるだけで料金もかかるといわれ、
スレ違いのコメントでスミマセンが、ホンダのディーラーって今はそんなケチくさいんですか?
ビックリしました。
私はトヨタ系ですが、調子悪いときは予約なしで突然いきますが、いつもすぐに見てくれますよ。
そして調整だけで直ってしまった(何も交換していない)ときは1円も請求されません。
ホンダは突然行ったら見てもくれないなんて、それだけで購入対象から消えてしまいますが、ホンダ車乗りの皆さん同じですか?
書込番号:25563751
4点

とりあえず動画やボイスレコーダーで音を録ってみましょう。
書込番号:25563783
1点

簡単に確認出来るところから
空調ファンから異音出ていませんか?
停止して消えれば確定かな
書込番号:25563784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドライブレコーダーっぽいですね・・・
SDカード抜いてみてはいかがでしょう?
書込番号:25563969
2点

>ダンニャバードさん
こんばんは。
>ホンダは突然行ったら見てもくれないなんて、それだけで購入対象から消えてしまいますが、ホンダ車乗りの皆さん同じですか?
連絡なしにディーラーへ行った経験は無いものの、ディーラーとのお付き合いの深さや、その店舗の方針によって対応が変わると思います。
自身の場合、かれこれ20年近くお付き合いしている(とはいえ可能な限りDIYするため、大したお金は落としていない)ディーラーですが…
エアクリーナーを未接続のままエンジンオン→警告音点灯。自身がやらかした事ですが、無料で対応してくれました。
他には、一般的には有償なユーザーカスタマイズをサービスしてくれたり。
逆にトヨタディーラーでは、保証期間中でもブレーキの点検は無償ではありませんでした。後から知ったのは、ハイブリッド特有で、気にし過ぎの症状でしたが…
自身の付き合う先では、ホンダにしてもトヨタにしても、リコール対応等で整備工場が多忙を極め、空きがないように感じます。オイル交換でも1ヶ月以上先の予約になりますし。もう少し改善するといいのですが。
>スレ主さん
フィット派生車種に乗っていますが経験が無く、何もお役に立てません。お邪魔しました。
書込番号:25563999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

犯人はドラレコでした汗 ^ ^
お騒がせしてすみません
無事解決しました
なぜドラレコから鳴り出したかは謎のままです
触ったら音が止まりました
コメントしてくださった皆様
ありがとうございました♪
>らぶくんのパパさん
書込番号:25565587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>チョコ大好き♪さん
参考までドラレコのメーカー型番は何でしょうか?
自分は2018年GP5 FITですが同じような音が鳴っていた事があります。
当初はポケットに入れてた純正エンジンスターターのボタンが当たってるのかなと思ってたのがいつのまにか鳴らなくなったんですけどね。
ちなみにうちはコムテックZDR025です。
>ダンニャバードさん
>スレ違いのコメントでスミマセンが、ホンダのディーラーって今はそんなケチくさいんですか?
いやいやそんな事ないですよ。
私が世話になってるホンダカーズはダンニャバードさんのところと同じような感じですよ。
メーカーではなくそのディーラーの方針なのでしょう。
書込番号:25862784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
2009年式の1.5X(GE8)を購入しました。
標準タイヤは175/65r15になります。
インチダウンできるのであれば、スタッドレスタイヤは14インチにしたいのですが可能でしょうか?
可能ならタイヤサイズとホイールサイズを教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:25366212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>モッとピーさん
175/65R14 82S 5.5Jx14 ET45 43 - 47です。
https://wheel-size.jp/size/honda/fit/2009/#trim-gegp-2007-2014-15i-dba-ge8--118
書込番号:25366315
1点

GE8フィット 1.5Xの標準タイヤサイズである175/65R15を14インチへインチダウンすると適合タイヤサイズは175/70R14です。
ホイールサイズは14×5.5J オフセット+45です。
書込番号:25366348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>モッとピーさん
1.3L(GE6)のタイヤサイズが175/65R14なので14インチ装着可能です。
ホイールは5.5jでオフセット+45が標準です。
書込番号:25366370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>funaさんさん
返信ありがとうございます。
書込番号:25366382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kmfs8824さん
>ゆうたまんさん
返信ありがとうございます。
スタッドレスは14インチでいきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25366385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
リヤバンパーをぶつけてしまいました。
このような傷は、タッチペンなどで補修をした方が良いのでしょうか?
詳しい方、返信よろしくお願いします。
書込番号:25280195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


フィットハイブリッドちゃん2011さん
バンパーは樹脂製で錆びる事はありませんので、タッチペン等で補修する事無く放置しても問題はありません。
書込番号:25280207
7点

数カ所そこそこいってますね。
バリを研磨してタッチペンでも取り急ぎ対応でも我慢の範囲であれば良いかと思います。
ディーラーに、補修見積もりを取ってもいいかもしれないですね。
書込番号:25280208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

へこんではいないようなので、取り敢えずタッチペンで傷を隠すでいいんじゃないですか。
書込番号:25280213
3点

>フィットハイブリッドちゃん2011さん
タッチペンで補修しましょう。
近くへ寄らないとわからなくなります。
書込番号:25280218
4点

表面を滑らかにしてタッチペイントで塗装してその上にクリアーを塗ればいいいと思います。バンパーはへこんでなければ特段問題はないでしょう。修理塗装したら一万程度は支払うことになりそうな気がしますが。バンバーは未塗装のブラックで十分と思うのですが。とにかく傷がつきやすい部分なので。
書込番号:25280227
1点

>フィットハイブリッドちゃん2011さん
バンパーは当たって曲がって傷ついても弾力性が有るが
裏側(億)にあの被害がないかは確認する必要はある
バンパー自体の傷は放置も可だが傷でなく塗装が剥げている部分はタッチペンで十分かと思います
書込番号:25280358
2点

テープで回りを保護してキレイに塗れたらいいね
書込番号:25280391
1点

@忘れる
A塗る
B削って塗って磨く
C削って磨いて塗って磨く
D削って磨いて塗って磨いて吹いて磨く
E交換
書込番号:25280487
0点

タッチペンでは大変だと思います!
書込番号:25280610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

素人さんがタッチペンで綺麗に元通りはまず無理です。目立たなくなるかどうかまで。
そしてスプレーでなんてもっと無理です。
余計なことしないで板金屋に持ち込んだ方が結果的に安く上がる気もする。
書込番号:25280648
5点

フィットハイブリッドちゃん2011さんがどの程度で満足できるかだお
タッチペン塗っておけば良いレベルかきれいにしたいレベルかで決まるお
バンパーとボディの鉄部分との当たり面のボディ側が擦れて錆びないようにチェックも大事かお
書込番号:25280689
1点

タッチペンで対応できるか相談するついでに、ディーラーでボディとの干渉やクリップ等、取り付けに影響が出ていないか、チェックしても良いかと思います。
書込番号:25280702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>フィットハイブリッドちゃん2011さん
鉄バンパー以外のバンパーは、錆ない部分ですので、
タッチペイントで補修でいいかと思います。
タッチペイントでも、100%周囲部分と同じ色になると限りません。
性格的に我慢出来ない場合は修理に出して直すしかないかと思います。
書込番号:25280706
0点

気にならないならそのまま。
少し気になる程度ならタッチアップ。
結構気になり業者に出そうか悩んでいるなら、失敗覚悟で楽しむつもりでパテ埋め、スプレー。YouTubeでDIYの方法は一般あります。ただ素人がスプレー塗装するのは結構勇気いると思います。失敗したら業者に出しましょう。
書込番号:25280849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます
色々考えた結果タッチペンで補修してみました。
書込番号:25280927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>かず@きたきゅうさん
ご返信ありがとうございます
今回は、色々考えた結果タッチペンで補修しました。
ディーラーに行く機会があったら見積もりしてみようと思います。
書込番号:25280929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>関電ドコモさん
ご返信ありがとうございます
凹んでいなかったので、タッチペンで補修のみしました。
書込番号:25280935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>神楽坂46さん
ご返信ありがとうございます。
タッチペンで補修しました。
近くで見ると気になってしまうかもしれないので近くで見ないようにします。
書込番号:25280936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>神楽坂46さん
ご返信ありがとうございます
今回は、タッチペンで補修しました。
近くで見ると気になってしまうかもしれないので、近くで見ないようにします。
書込番号:25280941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ご返信ありがとうございます
今回は、タッチペンで補修しました。
もしディーラーに行く機会があったら見積もりのみしてみようと思います。
書込番号:25280945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>gda_hisashiさん
ご返信ありがとうございます
今回は、タッチペンで補修しました。
もし、また気になった板金修理に出そうと思います。
書込番号:25280948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>つぼろじんさん
ご返信ありがとうございます
今回は、つぼろじんさんに教えてもらった通りにテープ周りを囲んでからタッチペンで補修しました。
良い感じに補修する事が出来ましたありがとうございました。
書込番号:25280953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Hirame202さん
ご返信ありがとうございます
今回は、タッチペンで補修しました。
もし、また気になったら板金修理に出そうと思います。
書込番号:25280959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
2012年式 GE8 6MTに乗っています。
現在通勤と高速、山道が主で、走行距離約9万q、燃費17.0〜16.9q/Lです。
気になるのは、多少ギアの入りが悪くなったかな?と感じる事位で、
タイヤをMICHELINの適合サイズに替えて後は穏やかな毎日を過ごしてます。
但し、来年3度目の車検を迎える為、通すか?継続か?で悶々しております。
そこでご意見頂けますか?
「GE8 6MT → GK5 6MTの乗り換えはどう考えますか?」
興味は@エンジンブレーキ、A山道のカーブ、B加速性能の三点です
昔、CIVIC E-EG4 5MT → LEVIN E-AE101 5MTに乗り換えた際、パワー増と
DOHCという魅力に惹かれて、目的が合わず後悔したことがありました。
余りにEG4という車が素晴らしく、その後、高い車にも乗ったりしましたが
結局、自分にとっては気楽な人馬一体感が購入尺度となるようで、消去法で
選んで行くと、250万以下のMT車に落ち着くようです。
抽象的な質問しか出来ておらず、直感的なご意見で構いませんので、
参考とさせて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
11点

スイフトスポーツの方が気楽かもしれません。
現在のフィットの車体の大きさは1300エンジンでは
少し力不足を感じるので、重い印象になると思います。
価格的に問題無いならシビックtypeRを推します。
旧型みたいなドライバーメインの車では無く
同乗者にもある程度優しくなりました。
書込番号:21950343 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

旧型から現行への乗り換えは、最も適当だと思いますが反面面白味に欠ける気がします。
フィットでなければならない理由があれば話は別ですが、条件を満たすクルマはフィットだけではありません。
最終的にフィットになったとしても、各社のスポーツコンパクトを比較検討するのも乙な物。
http://www.4g15maimai.com/entry/20170826/1503674004
選択は多いに越した事はありませんから。
書込番号:21950434
10点

>えくすかりぱさん
GK5 6MTは1500ccですよ。
6MTの設定は、RSモデルのみです。
書込番号:21950436
10点

えくすかりぱさん
ご意見有難うございます。
> スイフトスポーツ
正直なところ、一番興味有る他車です。
街で見掛けてもついつい覗いてしまう1台ですね。
SUZUKI車のは大昔にセルボを数ヶ月乗った程度なので、
当時の印象しか持っておらず、かなり疎遠ではあります。
但し、買い替える場合は必ずチェックすると思います。
> 重い印象になると思います。
気になるPOINTですよね。
都会的になることで、パワーの感触はどうかな?と。
少なくともEG4と比べた場合、GE8はかなり非力です。
EG4はシングルカムVTECでしたが、スーッツと伸びてくる
あの独特の加速感はGE8では再現出来ません。
内装のタフさに加えて、価格も今の軽より寧ろ安価で、
コンパクトスポーツを考えると、つい比べてしまう。
GK5 6MT試乗車とかあれば、乗れば判るんでしょうけど。
「そろそろ買いたい。」「買って後悔するのは。。」
この間に立っている感覚です。
GE8が気に入っているからこその悩みでしょうね。
書込番号:21950558
2点

くるくるCさん
情報有難うございます。
マイペェジさん
> 反面面白味に欠ける気がします。
正にですネ。
結局はこの考えになっちゃうので迷ってます。
だったら「車検通せば良いのでは?」との繰り返しで。
ご紹介頂いたサイト。興味深く拝見させて頂きました。
感想は、GK5 6MTとZC33S 6MTとなります。
金額、SPEC、燃費、と、この2車がイメージですね。
何れにせよ、もう少し悩んでみます☆
書込番号:21950590
7点

>zinn_zinnさん
はじめまして。
今のGE8に愛着があり、大きな不満が無いのであればもうしばらく乗り続けた方が良いのではと個人的に思います。
当然、新型は性能も上がって良い車かと思いますが、一度手放してしまうと後戻りできませんよね。
私にとっては実家で乗っていたGD4後期型がベストフィットでした。
残念ながら諸事情の為9年程前に手放しましたが、昨年末たまたまその車を街で見かけました。
現オーナーさんは今でも大事に乗っていらっしゃるようで良かったと思う半面、私が買い取ってあげれなかった後悔の思いが蘇りました。
恐らく、過去のモデルサイクルを踏まえると後3年前後(!?)で時期フィットが登場すると考えられますので、その辺りで再検討されても遅くはないのではと思います。
書込番号:21950709 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

思い切って燃費は犠牲になりますがFD2のシビックのタイプRの中古というのはどうですか。
あんなエンジンの車はもう出ないでしょうから面白さで考えたらアリだと思います。
現行の燃費重視のロングストロークエンジンでは味わえ無い快感があります。
書込番号:21950787
4点

トトロ山さん
御意見有難うございます。
> 一度手放してしまうと後戻りできませんよね。
これも正にそう思います。
GE8で特に気に入ってるところはスタイリングです。
個人的にはGK5より顔とお尻は自分の好みなので、
この点がこれまで最も割切れない理由でした。
但し、そうは言っても9万kmで8年目になってくるので、
後2、3年無事に行けそうな気はしてても、車検を機に
… という心情になってきています。
私の場合、日頃、最も使用頻度が高い車は営業車ATですが、
こちらは3万km/年間近く乗るので直ぐに10万km越えます。
最近の車は結構長く乗れるからナーバスではないですが、
過去MT車で10万km以上乗った経験は無く、そろそろかと。
あくまで直感的な感覚ですが。。
若い時分と違い、そこまで車に興味は無いのですけど、
山道は良く使うので、大きなAT車は考えてません。
先日、最寄りの道志の狭い山道でZにpassされましたけど、
あぁ言う元気もソロソロ微妙なのでこのクラスで十分かと。
個人的には、都内で走る時こそMT車が良いと思ってます。
理由は車間です。他車との流れに合わせ易いからです。
ITSに頼ろうとは思いません。
諸々考えると、基本的にGE8のような運転が出来るならば
乗り換えたいと言う気持ちの方がやや強い感じですネ。
書込番号:21950868
6点

餃子定食さん
> FD2
ゾクゾクしてくるご意見、有難うございました。
かなり欲しかった1台です。
販売店で赤いボディの同型見に行った時に
HONDA車に対する興味がグイッ!と戻されました。
ただ、ランニングコスト的に難しいです。
毎年の自動車税と任意保険、ガソリン代を除いた場合、
GE8の場合、多分7年弱使用で30万程度/年かと思います。
購入時、全く考えていなかった燃費に関しても、
過去の保有車の中で最高に良い結果を更新中です。
因みに最も燃費が酷かったのはE-BG5です。
とは言えど、現行RがFD2同等程度の価格だったら
特に悩んでなかった気もします。
本当にタイミングとは難しいモノですね。
書込番号:21950952
4点

価格的に多少上がりますが日産ノートNISMO Sとかどうですか。
NISMOチューンのサスにボディ補強に強化スタビライザーに専用スポーツECU。
結構アリだと思います。
書込番号:21950981
1点

こんにちは。
2019年秋頃4代目にフルモデルチェンジ!
と情報が出てますね。
1L3気筒ターボとか・・・
元々ホンダは低燃費も意識している
車造りをしていますが、現行型、次期型も
その色が濃いように思います。(次期型は予想ですが)
初代フィットを代車で借りていましたが、
車的には初代のほうが運転してて面白かったです。
現在現行型1.3ガソリンセンシングに乗っておりますが、
良い意味で「普通」です。優等生っていうのかな?
高速道路の合流などの加速感に若干の非力を感じますが、
Sレンジでひっぱると面白いです。
このやや非力か?と思うくらいが逆に面白いと
感じています。
先の方も書かれていますので、わたしなりの感想を書いてみました。
書込番号:21951055
4点

餃子定食さん
> 日産ノートNISMO Sとかどうですか
最近かなり見かけますね。
ノートは初代に長く乗っており、現在の営業車ATもノート。
本当にパフォーマンスが高く、良い車だと思います。
ノートのイメージはCVTをMTのように操作出来る楽しさ。
スピードは出ると思いますが、少し高い気がしますね。
勿論、このクラスで考えるならば、です。
日産だったら、どうしてもZに憧れちゃいますね。
サニーやプリメーラ、ブルーバード、シルビア、名車達を
次から次へと止めちゃって、日産のビジョンは一体何処に
置かれているんでしょうか。少し寂しい気もします。
ケルデムさん
ご意見有難うございます。
> 初代フィット
正直、こちらも購入しようとしていた1台でした。
内装やシートアレンジも気に入ってて、試乗した時に、
手応えを感じたんですけどね。
ただ、当初MT設定が無く、結局E-BA5の5MT中古車を探して
それに落着いた記憶があります。
プレリュード4WSは、雨に濡れた首都高のマンホールが
天敵というか、恐怖でした。ゾ〜ッっとして。
何か、、古い話ばかりで恐縮ですが。。
何と言うのか、楽しい車を探したいですね。
書込番号:21953036
1点

>zinn_zinnさん
私も2012年製のGE8(1300CC)に乗っていましたが、最近新型スイスポに乗り換えました。 感想は一言でいうと運転が「面白い」。 GE8に比べるとコーナーの安定感や加速感が違いますね。運転初心者のような家内ですら曲がる際のオンザレール感が良いって言ってるくらいですからw 是非検討してみてください!
書込番号:21958201
6点

> 近江猫八さん
スイフトの特性有難うございました。
GE8を運転していてやや怖かったのは、これは雪道での話ですけど、
スダットレス時に左カーブをややアンダーで入った際の膨らみです。
減速が遅れた感は無かったのですが、タイヤが雪を掴み切れずに、
やや制御を失ったような感じになったことが何度かあります。
勿論、タイヤの特性や僕の運転に問題があったかと思いますが、
何というか、ま、そうゆうことはありました。
反応は早くて好きなのですが、寧ろ軽さなのかなぁ。。
GE8 直列4気筒SOHC 1.5L 9.0kg/ps 最小回転半径 4.9m
GK5 直列4気筒DOHC 1.5L 8.0kg/ps 最小回転半径 5.2m
ZC33S 直列4気筒DOHC 1.4L 7.0kg/ps 最小回転半径 5.1m
この場合、→ スイフトで、パワー増の影響は気になります。
> オンザレール感
ZC33Sって、カッ飛んで行きそうなイメージなので、減速感(?)
エンジンブレーキの効き具合が肝になるかも知れないですね。
益々、興味が出てきました☆
書込番号:21959559
0点

>zinn_zinnさん
どうもです。
フィットは4台目RSは2代続けて2台目です。両方とも6MTです。
エクステリアとステアリングは先代RSの方が好きです。荷室も先代の方が若干いい部分があります。
肝心の動力性能との乗り午後ですが、基本的には改善されていると思っています。ただ、乗り心地が改善されているのですが、それが足回りのしなやかさにも繋がっていてるので、片目の足の方が好きな人はロールが増えたと感じたるかも知れません。
フィットは基本的に足回りが初代が一番固目で、それが嫌いなり苦手な人は改善してきていると感じるだろうし。逆の人は違和感を憶えるかも知れません。
その他の点については、具体的な質問があればそれぞれについてお答えしますよ。
書込番号:21966943
3点

ああ。ちなみに4台ともすべて10キロオーバーです。
書込番号:21966947
2点

フィットRSはレスポンスの良いエンジンをMTで操るのが楽しいわけで、特に速くもなく、コーナーリングが得意というわけでもない。
それでもエンジンをブン回せばそこそこいける。新型スイスポのターボパワーには到底かなわないでしょう。
GE8をしっかり整備して、多少いじって乗り続けるのも良いのでは。
ロードスターなんて古いのがまだまだ走っているから、フィットもいけるでしょう。
書込番号:21970191
4点

忘れてました。
フィット3 RSで最も残念なところです。
4000rpmあたりまでのエンジンノイズです。直噴のインジェクターが原因のようですが
快音ではありません。 マツダロードスターの1.5に負けているところです。
書込番号:21972834
2点

まあ。そうですね。直噴特有の音と聞きましたが。トランスノイズに似た感じというか、虫をジリジリ。。。アレみたいな感じというか。
排気音・マフラーサウンドも静かになったのでより感じますね。
フィットならではの用途に重きがないのなら、他の車でもいいというか、他に面白い車は確かにあると思います。新車で買えば200万円を超える価格になってしまいましたし、同価格帯までの車には選択肢も沢山あります。
でも、ならではを重要視した場合、なかなか他に悩める車は少ない気もしています。
書込番号:21972963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご返信、遅くなってしまい申し訳ございません。
Ringo-99さん
ジャストなご意見とても有難いです。
お言葉に甘えて二点程、質問させて下さい。
@.カーブ特性
連続カーブの下り坂で、或る程度の速度のまま突っ込んだ場合、
ギアを落とした際、左手に感じるMTの掛かり具合については、
GE8とGK5とではどちらの圧の方がが大きいですか?
また、その際に半クラッチでキープさせて曲がろうとした場合、
スムーズに抜けて行く印象はどちらの方が感じますか?
A.2-3のシフト感
僕は2速で引っ張る走り方が多く、基本的にMTは2速重視です。
但し、GE8の抜けはかなり弱いので、緩やかな傾斜の高速だと、
簡単に他車から引き離されてしまう点を残念に感じてます。
ココは、多少パワフル化されているのでしょうか?
正直、100q超の印象はノーマルノートの方がタフに思えます。
B.荷室について
GE8ってかなり広々ですよね?
両の三面図をみる限り、ホイ―ルベースが3p大きくなった割に
シート幅が1p狭いです。但し、室内幅は3.5p広いみたいで、
ゆったり感は増すのかなぁ?と想像しています。
そうなると、タイヤハウスの迫出しと、フラット感が気になり、
ほとんどUtility modeしか使わない身としては、
> 荷室も先代の方が若干いい部分があります。
ここが物凄く気になっております。
お手隙の時でも、ご回答頂けると助かります。
… それと、、聞き辛い点ですが、もう一点可能であれば。。
勿論、内緒でも構いません。
Ringo-99さんは、GE8が恋しくなったりはしませんか?
___ ヨロシクお願いいたします。
書込番号:21978889
1点

ご返信、遅くなってしまい申し訳ございません。
キングオブブレンダーズさん
> フィットRSはレスポンスの良いエンジンをMTで操るのが楽しいわけで、
> 特に速くもなく、コーナーリングが得意というわけでもない。
仰る通りです。
兎も角、キビキビと言うことを聞いてくれて、一言、楽しい車です。
コーナーに関しては、エンジンブレーキの支配感が好きです。
スピードは、前述のように、峠で簡単にZに置き去りにされます。
昨今のオートマティック化の一途を辿る傾向の中、リッターカーで
操作性、居住性等の要素を求めようとすると、GK5しか頭に浮かばず、
考えれば考えるほど、車検を通すか、GK5とスイフトスポーツにするか?
はたまた思い切って車検通した上で1年待ってジムニーシエラにするか?
… という感じでブランブランしております。
最終的には、答えを出してココを閉めるつもりです。暫し先ですけど。。
出来ればお付合い頂けますよう、ヨロシクお願いいたします。
書込番号:21978891
3点

>zinn_zinnさん
どうも。
>@.カーブ特性
>連続カーブの下り坂で、或る程度の速度のまま突っ込んだ場合、
>ギアを落とした際、左手に感じるMTの掛かり具合については、
>GE8とGK5とではどちらの圧の方がが大きいですか?
少し分かりにくかったですが、左手のMTに感じる圧というのは、減速感ということでしょうか?
それとも3速から2速に落とした時などのショックなどの圧のことでしょうか?
と、聞いてみたものの、果たしてそこまでの走り方を自分がしてるかというと。。。
>また、その際に半クラッチでキープさせて曲がろうとした場合、
>スムーズに抜けて行く印象はどちらの方が感じますか?
と、こちらもスムーズに抜けてというのは変速に対してですか?コーナーをという意味ですか?
いずれにせよ、慣れや運転特性などもあるので一概には言えませんが、GE8の方がコーナーリングは忙しい印象になりますかね。GK5の方がロールしながら粘る印象で、GE8の方が滑り出しが早い気もするので、どちらの運転方法が好みか、あるいは得以下によって感じ方が違う気がします。
そうではなくて、クラッチとシフト操作に由来するモノであるとしたら。。。返答出来てませんね。
>A.2-3のシフト感
>僕は2速で引っ張る走り方が多く、基本的にMTは2速重視です。
>但し、GE8の抜けはかなり弱いので、緩やかな傾斜の高速だと、
>簡単に他車から引き離されてしまう点を残念に感じてます。
>ココは、多少パワフル化されているのでしょうか?
>正直、100q超の印象はノーマルノートの方がタフに思えます。
多分、自分が、こういう乗り方をあまりしないので良く解ってないのかも知れませんが、『GE8の抜けはかなり弱い』というのが具体的にどのことを指しているのか分かりませんでした。
ただ、もし、1速や2速でそれなりに引っ張って乗るというのを重視するのであれば、この車はあまり向いていないような気がします。引っ張らないと遅いような車というか、引っ張れば速いような車が気持ちよく乗れるような気がします。86とか最近のロードスターとか、それこそハッチならスイスポがいいのかな。やはりフィットRSはスポーツカーでもスポーティーカーでもなく、ファミリー用途にも使えるツーリングカーというか、名前のごとくロードセーリングカーというかそんな感じでしょう。それでもGE8よりはGK5の方がパワーはある感じしますし、より高速向きだと思います。
B.荷室について
>GE8ってかなり広々ですよね?
>両の三面図をみる限り、ホイ―ルベースが3p大きくなった割に
>シート幅が1p狭いです。但し、室内幅は3.5p広いみたいで、
>ゆったり感は増すのかなぁ?と想像しています。
>そうなると、タイヤハウスの迫出しと、フラット感が気になり、
>ほとんどUtility modeしか使わない身としては、
後席は徐々に快適になってきていると思います。ただ、初代のフィットの方がシートにしっかり感があった気もします。
ただ、今の軽が使わない時の荷室をかなり割り切っていて、その分を後席のスペースや快適性に充てていることもあり、人によってはそちらの方の優位性を感じることと思います。荷室を無視すれば今の軽の足元空間はかなり広いですから。
>荷室も先代の方が若干いい部分があります。
正直、一般的な使い勝手は、初代フィットのラゲッジボードが最高でした。よく出来ていると感心したものです。それが色々な事情で廃止され、一般的なものとなって、更に、荷室の底面のボードが代々薄く柔くなり、重いものをのせた時の強度が時には不足気味となっています。あとは、バンパーがほぼ外側に出ていなくなったこととも関連してか、内側の方に数センチ(おそらく)入り込む形となっており、荷室の奥行きが実寸で減った気がしています。実寸で減った気となんとも変な日本語ですみません。狭くなった気はほとんどしないのですが、その数センチのせいか鑑賞する荷物があるのが実際です。
>Ringo-99さんは、GE8が恋しくなったりはしませんか?
GE8の方が特別感もあり、所有欲を満たしていたように思います。エクステリアとステアリングと排気音。この三つは先代の方が明らかに良いでしょう。
それ以外の、実際の性能面・機能面は現車及び、その後継のセンシング付きのRSの方が間違いなく良いでしょう。
15万キロくらいまではほとんど問題なく乗れるはずです。自分が主さんなら、次の世代のフィットを見てからにするか、今、別の車に乗り換えるかどちらかにすると思います。走りの面でいうと、格段に進歩しているとも言えず、他に向いている車がある気がするからです。ただ、ユーティリティやその他のフィットならではの使い勝手までを考えると、対抗馬はNOTEしかありませんが、自分はNOTEは選ばないと思います。だから、GE8を乗り続けて、次のモデルの情報を待ちますかね。
自身としては、このフィットが最後のフィットとなって次は違う車にする予定でいます。それでもなお、フィットRSがこのクラスの中では最高だと思っています。
全然お答えになってないかも知れませんが。。。
書込番号:21979309
4点

Ringo-99さん
詳細な報告有難うございました。
質問が2点ではなく3〜4点になっておりました。恐縮です。
内容ですが、、
>>@.カーブ特性
> 少し分かりにくかったですが、
こちらのことです。→ > ショックなどの圧のこと
エンジンブレーキの効き具合じゃないかと思うのですが、
左手に伝わってくる重さ(?)があると思います。
この感覚が緩くなると、怖い気がして。
> こちらもスムーズに抜けてというのは
こちらのことです。→ > コーナーをという意味
但し、冷静に考えると、結局、、
> クラッチとシフト操作に由来するモノ
つまりは総じてこのことかなぁ、と。。思います。(笑)
もう少し知識があれば上手い説明が出来そうですが、
ほとんど感覚的な表現で書いており、逆に申し訳ないです。
続きまして、
>>A.2-3のシフト感
>『GE8の抜けはかなり弱い』というのが具体的にどのことを
指しているのか分かりませんでした。
ここはパワー不足の意味でした。GE8、正直 反応遅いです。
E-EG4 が余りにもスーッツと伸びていたせいか?
同じ排気量のシングルカムでも何か別モノに思えて。
> GK5の方がパワーはある感じしますし、より高速向き
ココが知りたかった一つで、後はターゲット速度迄の早さ?
という感じになるかなぁ、と受止めております。
三つ目の質問、荷室の件ですが、
> 荷室の奥行きが実寸で減った気がしています。
この点、凄い微妙ですよね。後々大きいかも知れません。
比較的判り易いポイントなので、実車で確認してきます。
最後の問いですが、
> GE8の方が特別感もあり、所有欲を満たしていたように思います。
> 実際の性能面・機能面は現車
正に、「そうなるだろうなぁ」と思っていた感想頂きました。
微妙な問いにお答え頂き感謝いたします。
要するに、
> フィットRSがこのクラスの中では最高だと思っています。
僕も同じ意見なので、迷ってこのスレ立てました。
FK8がもう2割程度安かったらベターだったのですが。。
恐らく、最後までダブルクラッチは考えないと思うので、
もう暫く悩んでみようと思います。
ヨロシクお願いします☆
書込番号:21979670
0点

>zinn_zinnさん
どうも。
色々考えてました。
時代的な背景もありますが、、、引っ張って回して速い車。新車でマニュアル。うーん。どれもさほど回らない気もするし、きっちり回して乗っても、一概に速いわけではない。らしいので。
少なくとも、ノーマルで乗ってると、アクセルに対してリニアじゃない。と、感じる人は多いらしいので、その部分のへの感じ方や対応でも違ってくるかも知れませんね。
書込番号:21986551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Ringo-99さん
> 色々考えてました。
有難うございます。
> 一概に速いわけではない。らしいので。
> 感じ方や対応でも違ってくるかも知れませんね。
正にだと思います。
やはりスイフトスポーツとジムニーシエラが気になるので
ちょっと観て来ようと思います。
ヨロシクお願いします☆
書込番号:21988628
0点

>zinn_zinnさん
ジムニーシエラは納車までタイプRと同等、1年くらいかかるような感じですね。。。面白そうですが。
自分が主さんなら。。。86にするかも。或いは、ロードスターに。
でも、自分の用途等を総合的に考えて、次はシビックハッチバックにする予定ではいます。荷室の問題と、四人乗る機会が少なくないので。スイスポはいい車だしコスパは絶対的に高と思うし、好きな人にはとてもとてもお勧め出来ます。はまる人には一択だと思うくらいに。
けど、はまらないんです。個人的にはですけれど。
書込番号:21988655
1点

少し時間を置いてしまいましたが、一先ず、結論が出たのでトピ締めさせて頂きます。
多くの方々からご意見頂きました。感謝申し上げます。
もしもトピを早目に切っていたら、トトロ山さんにお贈りしていたと思うのですが、
今回ベストアンサーは、Ringo-99さんに。最後までお付合い頂き有難うございました。
とても参考となるご意見の数々に、心より多謝です☆彡
結構、悩んだ末に今回はもう一度車検を通すことに致しました。
最大の理由は、恐らくそこまで新車購入の必要性が感じられなかった点です。
僕は、オレンジのGE8に乗っています。多少色ムラが出ており、よく見ると褪せてる?
… ような気がしないでもないのですが、7年経つのに驚く位鮮やかさキープなのです。
(上にも写真があるオレンジのヤツです)
見れば見るほど、本当に変える気あるの?後悔しない?の自問ばかりが増えてしまい。
こうなる時点で、既に頭から迷っておりました。
購入検討の候補は結局、ジムニーシエラとシビック(HB)の2種に落ち着きました。
シエラに試乗したりもしたのですが、この2車種は納期イメージが出来ませんでした。
何ヶ月か車無しで会社に行くか? とか、、アレコレ考えたりで踏ん切れず。
よくよく考えて、何だかんだで燃費も気になっていました。ずっとハイオク入れてて
最近レギュラーに変えたのですけど、それが理由か?は全く不明ではありますけど、
燃費17.0〜16.9q/L → 16.0〜15.8q/L で何とか余り下がらずに乗れています。
スタッドレスも何とかあと2シーズン位はこのままで乗れれば良いかと思い始め。。
なので、予算30万程度で落着けば、多少内外装に手を加えて車検を通そうと思いました。
バンパー周りのダメージを多少綺麗に出来ればと。ナビは地図も古く更新終了なので、
Bluetooth Audio機能を加えた新しい型に替えたい、と。
多少緩々感は否めないものの、このような感じで、次回を待とうと思います。
その際、またご意見頂戴出来ればと思います。
皆さん、有難うございました!
書込番号:22438426
3点

>zinn_zinnさん
今の車の前の車がアコードユーロRでした。11年,23万キロ乗りました。タイヤは必要に応じて交換でしたが,途中で1回サスペンション交換もしています。こちらは整備の人から言われたわけではなく,自発的にお願いしました。
私だったら,9万キロで,来年が3度目の車検という事であれば,特に不満がないならサスペンションを交換してあと10万キロ乗ります。私は純正のサスペンションに交換しましたが,結構高かったです。フィットの場合はスポーツサスペンションのようなものにすれば気分も変わって良いのではないでしょうか?整備の人からエンジンマウントも変えた方が良いとか言われたら一緒に交換なさることをお勧めします。それでほぼ新車状態に戻ると思います。買い換えるとまた慣らしからやり直さないといけないですし,繰り返しになりますが,買い換えない方が良いと思います。
そういえば初代フィットが我が家にあったことがあり,マイルドなスポーツサスペンションにしていました。ただし走行距離は11万キロくらいで,年数も確か11年目の車検で買い換えたのではなかったかと思います。サスペンション交換は5万キロか6万キロくらいのところで行いました。ノーマルより車高が10mm低くなっただけでしたが,気分が変わってよかったです。それとユーロRは結構ダブっていましたが,どちらも楽しかったです。フィットはCVTでした。平坦な道なら1000rpmから1500rpmくらいで走っているのが不思議でした。
多分ちょっと飽きてきて何かお金を使いたくなってきているだけだと思います。次のために貯金しておきましょう。(もう決着なさっていたのですね。下の方を読まずに文章を書いて,投稿前に念のため下まで目を通していてそれに気づきました。全く無意味になってしまったわけではなさそうなので,このまま投稿します。)
書込番号:22438672
1点

>zinn_zinnさん
どうも。
そうですか。それはそれは。
今日も駐車場でFIT2のRS、サンセットオレンジを見かけました。しげしげと見て、うん。やはり、この型の時のRSが一番『らしい』なって思ってみたり。前にも書いたように、FIT3になって良くなった部分は確かにありますし、前の型に戻したいかと言われればそれも違うかと思います。ただ、間違いなく双方に良さがあり、そして内外装もバランスは2世代目がベストだったかなって。
私も個人的には、サスを換えることをお勧めします。純正でもいいでしょうし、社外品などに換えてもいいと思います。バランスの良いものが選べれば、またより楽しく愛車と向き合えると思いますので。良い車だと思います。大切にされて下さい。
書込番号:22438724
4点

いやいや梶原さん有難うございます。とても有難いご意見です。
仰る通りかも知れません。
もう少ししたらZとか、メガーヌとか、そうゆう方が
何となく健全なのかなぁと思ったりしています。
尤も燃費という意識が、自分の中でこう大きくなるとは
正直、思ってもみなかった発見でしたから、
その辺の考え方がどう変わって行くのか?は興味有りです。
>サスペンション
足回りの交換は考えたことありませんでした。
学生時代にいじろうかと思った程度だったのでかなり斬新です。
少し自分でも調べてみますね。
有難うございました☆
書込番号:22438731
2点

>zinn_zinnさん
お久しぶりです。
一先ず結論がでたということで、良かったですね。
私の妹がGP1を新車から7年7万キロ程乗ってますが、まだ特段どこも調子は悪くないようです。
先日代替えの相談をされましたが、査定が20〜30万程度ということもあり、愛着があるなら壊れるまで乗ってみては……とアドバイスしたところです。
きっと、zinn_zinnさんの元でGE8もまだまだ活躍してくれるのでは……と個人的に思っております。
お互いこれからも楽しいカーライフを過ごして行きましょう!
書込番号:22439128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>zinn_zinnさん
はじめまして。
フィットは初代から気になっていて、フィットタイプRを出して欲しいと思ってました。
先代フィットRSは同僚が無限エアロのオレンジ乗っていたので、何回か運転させてもらった事があります。
その後BZRに買い替えてしまいましたが、趣味のバイクのパーツを運べないとかで後悔してるとか。
2代目フィット今見ても実用性とデザインのバランスが取れていてカッコいいなと思います。
乗った感じもエンジンは乗っていたタイプRと比較しては可哀想ですがモッサリした感じでしたが、下からトルクあり回さなくても以外に速度がのっていたのでパワーは充分で、6MTのシフトフィーリングも足廻りも立て付け良いブコーナーも気持ち良かった記憶があります。
そんな訳で好イメージだったので現行のRSもフリード購入時迷いましたが、試乗車なく購入には至りませんでした。
スイスポの現行も試乗しましたが、小さい車体にターボパワーがあるので踏めば速やいでしょうけど、コーナー中のトルク変動が気になります。
(昔シティターボならドッカンターボのイメージで。)
やスレ主さんも特に現行に惹かれる要素は無いようなので継続して乗られるのが吉かと思います。
次期フィットでRSが出たら気が変わるかも知れませんね。
書込番号:22440334 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> GK5 RS 6MT
NAを買えるのは最後(のモデル)かも
書込番号:22515206
2点

>アイランドナナさん
どうも。
最後。。。にはならないかも知れませんが、全然読めないですしね。HYBRIDやEVの乗り味や方向性が苦手な人はそろそろホントに悩ましい時代になってきましたね。
書込番号:22515214
1点

しかし。。。
今度のEV。350万円とかスタートかなぁ。なんとなくそんな気がするんだけど。コミコミで400万円?だとしたらまた高すぎと叩かれそう。
MTもガソリンオンリーの車も絶滅危惧種まであと数年なのでしょうかね。。。
残ったとしても、それはそれは贅沢品の高級車と化して行くのでしょうか。
だとしたら、今あるガソリンMT車で、お気に入りがある方は真剣に考えていかなきゃ、、、かも知れませんよね。はい。
書込番号:22521132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日もコンビニの駐車場でFIT2RS、サンセットオレンジを見かけました。
次期型の情報も徐々に上がりつつありますが、やはり、デザインはこの代が一番良い様に思います。
自分は3代目RSとあと少しのつき合いとなりそうですが、スレ主さんは、どうぞ、この先も大切に乗ってあげて下さいませ。そして、是非是非より楽しんで欲しいなぁと改めて。
書込番号:22587390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>zinn_zinnさん
こんばんは、初めまして。
今もフィット2代目RSを所有されていますか?
昨年末にフィット2代目RS前期のCVTのオーナーになりました。ちなみに四駆の軽自動車からの乗り換えです。
フィット2代目RS、候補の上位になかったのですが、違う候補と同じ店にありこちらも見たら、ワンオーナーで半年ごとにディーラー入庫していた記録もあったのと綺麗な状態だったので購入しました。ちなみに色はシルバーです。
フィット3代目、この1、2年でようやくこのデザインに見慣れたというか、ええ…?と思わなくなりました。スレ主様と同じように次はこれでもいいか?と思うくらいになりました。
ただ、Ringo-99さんも書かれているように、2代目RSには特別感があるように思います。特にエクステリアは。
非常に飽きやすい性格でして、次を色々探していたりもします。他の候補はN ONEのプレミアムツアラーですかね。まあ中古の相場高めですから、次は迷いに迷ってになると思いますが。
自宅でフィットRSを眺めているとやっぱりこのクルマ良いよなーと思います。
長文失礼いたしました。
書込番号:25178833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>zinn_zinnさん
失礼いたしました。
スイフトスポーツに買い替えされていましたね。
良きカーライフを!
書込番号:25178839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


フィットの中古車 (全4モデル/6,451物件)
-
- 支払総額
- 181.1万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
-
フィット e:HEVホーム20周年特別仕様車カーサ LED・フルセグ・メモリナビ・純正ドラレコ・バックカメラ・純正AW・ETC
- 支払総額
- 193.2万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 152.2万円
- 車両価格
- 138.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 171.2万円
- 車両価格
- 157.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 222.9万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜435万円
-
15〜407万円
-
19〜344万円
-
15〜163万円
-
17〜368万円
-
28〜315万円
-
60〜524万円
-
45〜339万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 181.1万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 11.3万円
-
フィット e:HEVホーム20周年特別仕様車カーサ LED・フルセグ・メモリナビ・純正ドラレコ・バックカメラ・純正AW・ETC
- 支払総額
- 193.2万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
-
- 支払総額
- 152.2万円
- 車両価格
- 138.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
-
- 支払総額
- 171.2万円
- 車両価格
- 157.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
-
- 支払総額
- 222.9万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 13.1万円