スイフト 2004年モデル
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スイフトの新車
新車価格: 101〜160 万円 2004年11月1日発売〜2010年9月販売終了
中古車価格: 18〜75 万円 (156物件) スイフト 2004年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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9 | 2 | 2017年1月6日 04:12 |
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13 | 11 | 2016年1月12日 16:55 |
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0 | 2 | 2012年8月14日 08:50 |
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37 | 12 | 2012年1月18日 18:06 |
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自動車 > スズキ > スイフト 2004年モデル
バッテリーを1度変えただけで乗り続けてきました。
小さいですが1人しか乗らないので十分でした
燃費は余り良くなく、平均13.8位でした。
軽自動車でもいいのですが、三重まで行くこともあり160キロ位は走ります
年に1度くらいで後は軽トラばかりです
クルマは6台ありますが乘るのは軽トラばかりです
8点

>クルマは6台ありますが乘るのは軽トラばかりです
乗り継いだじゃなくて所有ですよね?富豪でしょうか?うちは車庫スペースは幾らでもありますがなにぶん先立つものが..。
書込番号:20541236
1点

ひとりで6台ならすごいですね
書込番号:20543253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スズキ > スイフト 2004年モデル
1.3XGのMTで購入考えてます。
リア軽微修復あり、シルバー、8万キロ、車体価格29万、普通の中古車チェーン。
修復無し、紺M、1.7万キロ、乗り出し65万。マツダD。どちらが買いでしょうか?
両方とも家から30〜40分ぐらい。
安くで買いたいですがね。普通考えて後者でしょうか?
書込番号:19481791 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

走行距離的に壊れ出すものが多いかもしれないので
そういった面では私は後者です
1〜2年とりあえず車がいるなら前者かもしれませんが4〜5年以上乗る予定なら走行距離の少ないほうがいいですね。
書込番号:19481883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ゴン太郎さんさん
普通に考えれば、やはり後者の方だと思いますが、両車の年式は?
書込番号:19481948
2点

中古車の値付けはクルマの程度に粗比例しています。
安く買いたいのであれば前者となりますが、距離数から考えて近い内に高額な修理が予想されます。
穿った見方をすれば、高額な修理が予想されるから手放したのかもしれませんね。
後者の方は、消耗品の交換程度で済みそうです。
値段重視か程度重視か、やはり後者の方が何かとラクだと思いますよ。
書込番号:19482241
2点

8万キロは論外。
ディーラーで他社の車は割高な気もするけど、
普通に考えれば後者でしょう。
書込番号:19482457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゴン太郎さんさん、こんばんは。
使用期間限定の足車でもなければ、後者のほうがいいですね。
マツダディーラーならば他の国産車メーカーでも1年間・走行距離無制限の『さわやか保証』(購入店のみ)や
有料ですが初年度登録から9年以内・12万Km以内の『さわやかプラス』を加えることも可能です。
http://www2.mazda.co.jp/purchase/ucar/guarantee/index.html
書込番号:19482509
0点

やはり後者になりますね。ディーラーは状態の良い車両を扱ってますもんね。
書込番号:19484153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゴン太郎さんさん
まさしく1.3XG-MTに乗っています。距離は10万Km超えています。
価格は、皆さまにお任せいたしますが、私は乗って気づいた事を。
サスにRSRのダウンサス入れてますが、流石にショックのへたりを感じます。8万Kmの方ならショックの交換、もしくは、ショーワの赤足でも考えたほうがいいかもしれません。
エンジンは綺麗に乗られているなら問題ないと思います。タイベルもチェーンなので交換の必要が有りません。
クラッチは油圧式なので、つながる位置を変える事ができません。クラッチの減りはよく確かめたほうが良いです。
二輪メーカーのクルマなのか、クラスからなのか、点火が同時点火になっています。
8万Kmのほうは、プラグを交換したほうが良いかも知れません。
後、私のスイフトは9万Km超えたあたりから、点火コイルがへたり失火し始めました。交換後絶好調ですが。
こう考えると1.7万Kmのほうですが、年式の割にあまりに走ってないので一度エンジンを回してみることだと思います。
このM13Aは私は名機だと思います。トルクのあるM16より回さないと走らないのと、ミスできない分楽しいです。
1.3XG-MTかわいがって下さい。
長文失礼しました。
書込番号:19484476
2点

ゴン太郎さんさん
走行距離、年式、販売店を考えると、高いけど後者の方が遙かに安心出来そうですね。
やはり、良い者(車)は高いと考えるべきかなと思いますよ。
書込番号:19484492
1点

質問されということは、車両状態を判断できない方ですね?
ならば良好な可能性が高い低走行車、そして保証が期待できるディーラー系で購入するべきかと思います。
前スレもそうですが、10万や8万キロの車は、状態を判断できる方が思惑があり買う車です。
書込番号:19484819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とても貴重な意見ありがとうございます。
スイスポ、1.3XG両方乗りましたが、どっちもよく走り、いい車です。足回りがいい分、回さなくても楽しいですしね。1.7万キロのほうはエンジンかけてみます。
書込番号:19485018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スズキ > スイフト 2004年モデル
ZC11Sの前期(H17,2月登録)に乗っています。
エアロを装着したいと考えています。
後期型と形状が同じ部分って、サイドとリアスポイラー部のみですか?
後期型のフロントアンダースポイラーや、
リアアンダースポイラーを前期型に装着はできないのでしょうか。
自分で取り付けたいので加工が必要ならキビシイデス(^o^;)
書込番号:14930336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

前期(TU型)と後期(V型)でバンパー形状が違い、ハーフタイプのエアロはそれぞれ専用の物になります。
書込番号:14930450
0点

なるほど、なのでバンパーごとなら移植可能という訳ですね。
ありがとうございます!!
フロントバンパーに
純正エアロのスパッツ、
ステージ21のリップライナー
のどちらかを着けるならどちらが良いですかね。
低重心なイメージを作りたいです。
リップライナーの方を着けているスイフトを見たことがないので決めかねているのですが、
車高が下がるのは純正のスパッツですか?
書込番号:14932701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スズキ > スイフト 2004年モデル
ZD11Sに乗っています。
(この板でも何回か話題になっていますが)昨年は対して怖い思いをしませんでしたが、今年はデコボコのややあるアイスバーンで2速トロトロ運転なのにほんの少しのきっかけですぐに車体が横に滑り始め、田んぼに落ちる恐怖を味わいました。(すぐに体勢は修正できましたが)滑れば4WDもへったくれもありませんが、それはブレーキなどでロックした場合です。あまり4WDの恩恵感はありません。(実は気がつかないところで受けているのかもしれませんが)
坂道や発進時の滑りは感じませんが、横滑りでの4wdの効きは????です。カーブでも雪道ではリアが滑り始めてしばらくしてから、後輪の駆動が聞いてくる感じです。
みなさんはいかがですか?また、
5点

4WDと言うものを思い違いしている様ですが、タイヤの路面へのグリップを超えて滑って
しまった状態では、いくら高性能な4WDでも関係ありません。
横滑り防止装置が付いていたとしても同じです。タイヤのグリップの限界を超えた状態では
車に装備されている全ての安全装置はほとんど意味をなさなくなります。
安全装置満載の車でも良く事故を起こしていますね。
車の装備を過信せず、滑り易い道路ではスピードを出し過ぎること無く細心の注意をして
運転する様にしましょう。
書込番号:14025633
5点

私自身、いままでにいくつかの4WD車を所持しています。
20年前のカローラフルタイム4WD(こちらは、路面状況に応じたトルク配分がなくハンドルを切った状態でアクセルを踏むとすぐにスピンしました。)
初代エスクードは切り替え式のパートタイム4WDでした。)こちらは直進性に優れアイスバーンでも挙動に不安はありませんでした。
雪道で1〜2速10〜20kmはスピードの出し過ぎとは思いません。
>車の装備を過信せず、滑り易い道路ではスピードを出し過ぎること無く細心の注意をして
運転する様にしましょう。
ありきたりの話でなくスイフトオーナーの皆さんの経験に基づいたお話をお聞かせください。
書込番号:14026846
3点

恩恵を受けているかどうかは同じ乗り方でFFなりFRを乗らないとわかりませんよね。
アイスバーン(ミラーバーン)での状態によっては、慣性力のほうが問題になると思います。
私が昔通っていた学校の近くに小さいS字カーブの箇所があったのですがほんとうにツルンツルンになってしまっていて何もせずにいても車が横を向いてしまう…なんて場所がありました。
こういう場合、みなわかっているので前の車には付いて行かないでかなり車間を空ける乗り方なのですが、とくに大きい(重い)車ほど何もしない状態での滑走ではピーキーですね。
レガシィやインプレッサなどが横向いちゃう状態でアルトワークスとか軽トラなどの四駆勢は平気で走る・・・なんてこともありましたし。
タイヤの性能にもよりますけど、私の場合四駆に乗っていて雪道やアイスバーンで勝手に車体が滑り出すような状態にはなったことないんですよね。
個人的にはある程度滑らせていってしまう方が走りやすいのでFFのほうが挙動的には好きでしたが、四駆に乗り換えてかなり無茶しても後輪が滑らないので逆に乗りにくいと最初は感じました。
ブレーキ制御だけですね、四駆で難しいと感じたのは。
書込番号:14027039
4点

スタンバイ方式の4WDにそんな性能はありませんよ、前輪の空転を感知して後輪が駆動するだけですから
それならESPの方がまだ有効だと思います。
書込番号:14027279
3点

>雪道で1〜2速10〜20kmはスピードの出し過ぎ とは思いません
その考えが既に大きな間違いだと思います。
雪道を知っている人なら分かるはずですよ。
4WD、2WD関係なく、車体を制御出来ない状態に陥った時点でスピードの出し過ぎなのではないでしょうか?
10q/hでも止まれない路面は存在します。
書込番号:14027623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追記
スタンバイ方式の4WDが今回のスリップの原因の可能性もある気がしします
アイスバーンで前輪がスリップしたので後輪に駆動力が入ったが為に余計にスリップしだしたのかも知れません。
書込番号:14028578
1点

フルタイム4WDにも路面状況や速度、パワーのかかり具合でトルク配分を電子制御するシステムが多種多様なので、一概にスタンバイ式がダメとは思いません。
しかし、滑り出しをアクセル踏んで立て直そうとした場合、スタンバイ式ですといきなりリヤにトルクが掛かるので、ハンドル切った状態だと余計リヤが流れるきっかけ作りとなる可能性がありますね。
まずは自分の車の4WDがどういう時にどのように作動するのか確かめてみて下さい。
同じ4WDだからといっても全て一緒ではないと言うことが分かるかと。
書込番号:14033235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
雪道の4WDに関してスレ主さんが、過信しているとか思い違いをしているようには感じません。
過去にも4WD車を数台所有してらっしゃるようですし、4WDを理解していないということはないでしょう。
では、なぜ昨年はさほど怖い思いをしなかったのに、今年は恐怖を味わったか?
1.タイヤが古い
2.去年とは雪の量が違う
3.去年とは雪の質が違う
去年と車が違うってことはないですよね??
書込番号:14033286
4点

4WDと一言で言っても、4WDには色々なタイプがあります。
直結タイプの4WD、フルタイムタイプの4WD、そしてフルタイムタイプの4WDには、
常時4WDとスタンバイ式の4WD(前後輪の回転差がある時のみ4WDになる)があります。
この常時4WDとスタンバイ式4WDの中でも、前後の駆動配分の違いがあります。
さらに、デフを制限する等の付加機能のあるものもあります。
それから、全ての4WDの方式で、車の違い(重量等)、タイヤの違い、路面の状況の違い等で
車の滑り出しのタイミング等が異なってきます。
>雪道の4WDに関してスレ主さんが、過信しているとか思い違いをしているようには感じません。
>過去にも4WD車を数台所有してらっしゃるようですし、4WDを理解していないということはないでしょう。
自分は長く4WDに乗っていたから、4WDで雪道を走っていたから、4WDを良く知っている、
4WDについて思い違いをしていないと言う根拠にはなりません。
実際、長く4WD車に乗っていても、4WDについて思い違いをしている人は結構普通に多く
いますよ。
>雪道で1〜2速10〜20kmはスピードの出し過ぎとは思いません。
これや、いままでスレ主さんが書いている内容から、思い違いをしていることが十分にわかります。
>それはブレーキなどでロックした場合です。あまり4WDの恩恵感はありません。
タイヤをロックさせれば、2WD、4WDは全く関係ありません。どんな車でも滑って行くだけ
です。
>ハンドルを切った状態でアクセルを踏むとすぐにスピンしました。
ハンドルを切って、前進するのに抵抗を増した状態でタイヤのグリップ状況を考慮せず、無造作に
アクセルを踏めばスピンするのは当然でしょう。
>ありきたりの話でなく・・・
そのありきたりのことがわかっていない様ですね...。
4WDのタイプ(方式)が異なれば、車の挙動が異なるのは当然のことです。
肝心なことは、私が1つ前の書き込みに書いたことです。
4WDでも2WDでも、その車に応じた、路面状況に応じた運転の仕方をしなければ安全には
走れません。
滑った、スピンしたと不満を言う前に、まず自分の運転の仕方を見直されることをお勧めします。
書込番号:14034854
5点

ZD11Sはどのタイプに該当しますか?
因みに以前ワタクシは違う車ですが(初期のレガシー4WD+スタッドレス)勾配のある雪道で渋滞回避の為停止時からUターンしようとゆっくり発進しようとしたところ、車体が斜面に対して真横位になったところで滑り始めコントロール不能に・・・
ゆっくり滑りながら雪壁に当たって止まりました
立て直し、発進しようとしたところ、坂の上からコントロールを失ったステップワゴン(4
駆or2駆は不明恐らくスタッドレスのみ)ゆっくり滑りながら接近寸での所でステップがコントロールを取り戻し衝突は回避できた
てのを経験してるので一概には言えないかも知れませんが真横のグリップの弱さと雪道での安全速度に過信は禁物って言うのを身をもって体感しました
特殊な例かもしれませんが10`以下でスタッドレス&4駆でも安全速度にならないこともありますよね・・・
書込番号:14035021
0点

nehさん
>自分は長く4WDに乗っていたから、4WDで雪道を走っていたから、4WDを良く知っている、
4WDについて思い違いをしていないと言う根拠にはなりません。
根拠にはならないかも知れませんが、感覚的にはそんなもんだと思いますよ。
今回の件は、4WDのシステムが云々なんていう次元の高い話じゃないと思うんですよね。
以前、どこかにも書いたのですが私は北海道で生活しています。
何ヶ月も雪に埋もれた街で、1〜2速10〜20kmで走行することは日常茶飯事です。
こういう条件下で、滑るのは4WDの性能やシステムではなく、気温・雪質・タイヤのグリップ力(減っている・硬くなっている)でほぼ決まってしまうものです。
まぁスレ主さんのお住まいの地域が不明なので何とも言えませんが。
でも1〜2速10〜20kmってアクセル踏んでないか、踏んでいてもほんのちょっとですよね?
ということはFFの状態なんでしょうかね?
書込番号:14035803
4点

>されぱんださん
> 滑り出しをアクセル踏んで立て直そうとした 場合、
一般の人、たとえ雪道に慣れている人でも、滑ったときアクセルを踏む(踏める)人はほぼいませんよ。
よっぽど運転に長けている人か、よっぽど慌てた人のどちらかだけです。
書込番号:14037668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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スイフトの中古車 (全5モデル/3,108物件)
-
- 支払総額
- 91.8万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.1万km
-
スイフト スタイル 純正ナビ/Bluetooth/スマートキー/プッシュスタート/HIDヘッドライト/ユーザー買取車
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.3万km
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- 79.9万円
- 諸費用
- 11.9万円
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- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
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