スイフト 2010年モデル
641
スイフトの新車
新車価格: 124〜183 万円 2010年9月1日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 22〜173 万円 (625物件) スイフト 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全170スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 1 | 2015年6月6日 18:54 | |
| 8 | 6 | 2015年5月14日 20:06 | |
| 4 | 1 | 2015年5月3日 08:34 | |
| 112 | 19 | 2015年9月12日 12:49 | |
| 11 | 7 | 2015年4月12日 18:30 | |
| 40 | 14 | 2015年4月13日 22:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
購入して2週間になります。思った以上に燃費がよさそうで、満タンにしてから400km走行してガソリンの目盛りが10個のうち3個が消えている状態です。20km/lは超えそうな勢いです。(ガソリンタンクが均一で同じ間隔で減っていくと考えてですが)タコメーターはスタートの加速時や上り坂を除くとほとんどの場合2000回転までいきませんね。平坦な道を60〜80km/hで滑らかに走ると瞬間燃費は30km/lをさしたままになりますから、最近のCVTやエンジンの技術には驚かされます。
ところで、給油の時にトリップメーター、平均燃費、アイドリングストップなどのリセットしたいのですが、それぞれを表示させて長押しをしないといけないのでしょうか?一括してリセットできる方法があれば教えてほしいのですが。そんな方法はないのでしょうか。
9点
個別にやっても30秒と掛からんでしょうよ。
書込番号:18845845
7点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
今朝、リアバンパー下部に傷を発見しました。
こすれたような傷で、どこかにこすったような記憶はないので、どのようにしてついたのか謎です。
塗装がはげ、白く目立つので、補修しようと思うのですが、ペンや塗料などを使い補修できますか?
もしできなければ、ディーラーに頼もうかと思うのですが。
書込番号:18771426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホルツなどのタッチペンで十分ですよ
私もつい5分前 釘でバンパーに傷がついたので タッチペンを塗ったところです・・・
そろそろ乾いたかな?・・・・ワハハハハハハハハハハ〜
書込番号:18771458
3点
>もしできなければ、ディーラーに頼もうかと思うのですが。
ご自身で補修してみて、それでも気になる様でしたらディーラーでは無く街の鈑金屋さん直の方が安上がりですよ。
書込番号:18771513
![]()
1点
子供かな?
原因はわかりませんが、下部で小範囲なのでタッチアップで今回は済ませたらどうでしょうか。ステッカーを貼ってもいいかも。
書込番号:18771521 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
多少目立たなくなる程度でよければタッチアップですね。
タッチペンは市販の物で同色がなければディーラーで買えるはずです。
傷があったことをわからなくなるなるまで仕上げるには修理を頼むしかないでしょう。
あとはヤフオク等でバンパー見つけてDIYで交換という手もありますが・・・
書込番号:18771558 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
写真ではよく解りませんが
この色の物がこすったのではないですか
タッチアップでなくこの白が落とせるかも
(シンナー、ペイント薄め液、ガソリン、ワックスetcで落ちませんか?)
書込番号:18771683
1点
皆様ありがとうこまざいます。
子供のいたずらでしょうか…新車なので、すごくショックです。
タッチペンの色合いがわからなかったので、ディーラーで注文しました。
使っても目立つようなら、板金屋さんなどで修理しようかと思います。
ちなみにこれは塗装がはげて白くなっています。
書込番号:18776069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
ここに質問して。みなさんからいろいろ答えてもらって安心して購入することができました。いろいろアドバイスしてくれてありがとうございます。
RS-DJE2WDホワイトにしました。
納車が楽しみです。
4点
よかったのう〜 皆の衆も喜んでくだされのう〜
書込番号:18741599
0点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
何度も質問すみません。
この車には燃料残量警告灯がついているとカタログに書いていますが、警告灯が点灯した段階であと何リットルくらいガソリンが残っているのか教えてほしいのですが・・・。
だいたいで結構ですのでよろしくお願いします。
14点
確か道路公団時代で高速道路のサービスエリアのガソリンスタンドがある区間が100km毎で
その間はガス欠にならないよう走れるように計算されて警告を出す基準みたいなのがあったと思います。
今はNEXCOになって約60km毎にあるようです。
ガソリンタンクの形状から車種にも寄るけど、10リッター前後は残ってると思います。
スズキ車は逆三角形状なのか、ガソリンタンクの後半は減りが加速していきますね。
早めに入れた方が良い車種です。
書込番号:18694301
7点
素早い返答ありがとうございます。
G4800MHzさんは4リットルと答えてくれましたが、Re-UL/vさんは10リットルでかなり開きがあるのですが、どちらを信じればいいのでしょうか?
一応心づもりでは、警告灯がついたら給油を心掛けたいのですが、あとどのくらい走れるのか知っているのと知らないのでは心理的な面でかなり変わってくるので、残りのガソリン量を把握しておきたいと思ったのです。
書込番号:18694387
6点
直前のAVE燃費から算出した、残り50km分じゃないかな
書込番号:18694468
4点
SIどりゃーぶさん、ありがとうございます。
50km分ということは、2〜3リットルということなんでしょうか?
書込番号:18694498
4点
スイフトスポーツだと4Lらしい。
http://pondada1.blogspot.jp/2012/10/zc32s-7.html
>確か道路公団時代で高速道路のサービスエリアのガソリンスタンドがある区間が100km毎で
当初は50km説だったらしいけど、
儲からないのでメーカが撤退しつづけているため区間距離がまちまちになっています。
東名なんかだと60km超区間が幾つもあるし、
北海道だと170kmも離れている所もあるし
南九州だと最大280kmも離れている。
http://qbiz.jp/article/36613/1/
書込番号:18694672
5点
こんな質問するより 早めに燃料入れろや・・・・
書込番号:18694698
22点
購入予定なら、ディーラーに確認するのが一番でしょう。
書込番号:18695990
2点
諸元に明記されてない、整備書にも書かれてないでしょうから
ディーラーでも明確に答えられないでしょうね。
警告がでたら空かさず満タン給油して、ガソリンタンク容量から給油量を引けば
目安程度の残量が判ります。
昔は警告灯が点いてからの走行距離をガス欠になるまで
測りましたね。携行缶で持ち運べた時代の話ですが。
外車の方がアバウトでしたね。
書込番号:18696021
2点
この車所有していませんが取り説に出ていませんでしたっけ
大抵残量○リットルで点灯します
早めにに給油して下さい的に
昔は10Lの車が多かったですが最近の車は燃費も良いですし
タンクも小さいので必ず10Lと言う事はないです
書込番号:18697650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん、親切にお答えしてくれてありがとうございます。
ネットで取扱説明書を見たのですが、残量が載っていませんでした。
そこで、スイフトに実際乗っている方ならだいたいの残量がわかると思ってこの掲示板にのせたのですが・・・。
書込番号:18697985
2点
だいたい、残量が4L前後で警告灯が点灯すると思います。
しかし、あくまで目安ですので早めの給油を心掛けた方がよろしいかと。
個人的に、警告灯が点灯しているのは、なんかいい気分ではないので・・・。
御自身で、試乗車で確認してみるというのはどうでしょうか?。
操作感や乗り心地も確認でき、いろいろと試せると思いますが。
書込番号:18698771
6点
私は燃料補給をメーター50%消費で実施しています。
理由は、タンク内の空気量が多いと夜間に水蒸気が液化し水となる量が増加すること。
これを防ぐために実施していた。
東日本大震災で、ガソリンの供給が枯渇した時、この対応のおかげで緊急給油の必要がなく移動に困りませんでした。
節約志向で、常時タンク空寸前の方々は、クルマの使用が困難で自転車や徒歩での移動を強いられていました。
この方法では最悪でも2分の1の残量、平均で4分の3の残量となります。
メーター2分の1残量で、毎回16〜17gの補充で、2000円程度の費用です。
補充はセルフスタンドを利用し、自動でストップした時点で終了させ、危険な追加補充はしない。
この追加補充によって、毎回の満タン法の燃費が変動してしまいます。
累計燃費計をリセットして、満タン法のよる燃費計算をしています。
燃費が大きく変動した場合には、故障を疑いますが、今までありません。
この方法を繰り返していると、ガス欠の心配はほぼ無用です。
残量計が故障しても、走行距離から、残量を予測できます。
約300km走行すると17〜18gの補充となります。
ご自身で、合理的な補充スタイルを確立すると良いと思います。
書込番号:18702293
3点
みなさん、ありがとうございます。
今は、ダイハツコペンに乗っています。40リットルのガソリンが入るのですが、燃費が12〜15km/Lで頻繁に給油しなければいけないためと、もう11年目になるので、そろそろ買い換えようと思い、値段も装備も納得のスイフトにしようと思っています。ガソリンスタンドに行くのが邪魔くさいという人間で、少しでも長い距離を走ってくれたらうれしいと思っています。だから、警告灯がつくまで走り、そのあとどのくいらいで給油すればガス欠なしでうまくいけるのかと思い、この掲示板に載せることにしたのです。早めに給油すればいいのはわかっているのですが・・・。
書込番号:18705097
5点
警告灯の点灯の有無に係わらず燃料タンクの大きさは決まっているので
残何リットルで警告灯が点いても満タンの総走行距離(使える燃料の量)は変わりません
書込番号:18705141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日、警告灯点灯して10キロ走ったところでセルフで満タンにしたところ、38.1リットル入りました。
ということで残り約4リットルでした。
今まで乗ってきた車の感覚からするととても少ないです。
書込番号:18718148
![]()
10点
jijizouさん、ありがとうございます。
望んでいた答えが出たので、とてもすっきりしました。
残り4リットルは確かに少なめですが燃費運転で行けば80kmほどは走れそうなので
警告灯がつくまで走っても大丈夫そうな気がしてます。
書込番号:18719499
6点
ランプが点いてから約70km走行し給油量が41リッター、タンク容量は42リッター、燃費がリッター17kmほどですので残量は5リッターというところです。
車両の個体差も考えてむちゃは止めましょう!
書込番号:18851794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先代のスイフトに乗っています。
一度だけ警告灯が点いてから
セルフで給油をしてみました。
カチッ!と言うところで給油を止めると
37リッター少し入りましたので、
皆さんの言われる様に
残りは4〜5リッターなのだと思います。
昔は
普通車8〜10リッター。
軽自動車5リッター位でしたのにね。
書込番号:19133149 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
昨日、RS-DJEの試乗にいってきました。表示を瞬間燃費にして走りましたが、発進、加速中は別として、50q/hの速度で走っていると表示がずっと30q/lを示していました。(販売の人に聞くと最高が30q/lとのこと)こんな感じで一般道路を走っていると燃費は25q/lを超えるのではないかと思われますが、この表示は本当ではないのでしょうか?(当然、発進、加速時は燃費が悪くなるので、そのことも考慮しないとは思いますが、信号の少ない一般道路で考えたらの話ですが)書き込み等を見ているとなかなか20q/lを超えていない気もするのですが。実際にこの車を所有している方からの話が聞けたら嬉しいです。
0点
スレ主が求めている数字は
平均燃費
書込番号:18673292 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
しまむーおじさんさん、おはようございます。
今確認しましたが、スイフトのマルチインフォメーシ
ョンディスプレイは、瞬間燃費と平均燃費の二種類の
表示が出来るようです。
瞬間燃費は、その瞬間の運転を続けるとどの位の燃費
になるかを表したもの、平均燃費はガソリン満タン
から次に満タンまでの間、走行距離と消費燃料を車の
コンピュータが計算したもので、若干の誤差もあるよ
うですね。
今回の書き込みで、しまむーおじさんさんが試乗中に
見た30km/iが瞬間燃費、皆さんの書き込みで話題に
なっているのは平均燃費でしょう。
書込番号:18673368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
瞬間燃費:0.1秒毎の燃費
平均燃費:区間あるいは全工程の瞬間燃費の平均
書込番号:18673453
1点
みなさん、回答ありがとうございます。
私の聞き方が悪かったのですが、平均燃費と瞬間燃費の意味はよくわかっているつもりなのですが・・・。
聞きたいのは、表示されている瞬間燃費が正しい値を示しているかどうかを知りたいのです。
書込番号:18674594
0点
瞬間燃費は、ガソリンの使用量などから計算された数値だと思います。
エンジンへの負荷が低かったり、アクセルの踏み込みが少なければ、表示される数値は高くなりますよ。
「瞬間燃費」として、表示される数値は正しいと思います。
が・・・、
瞬間燃費って、あまり意味がないような気がするんですが。
書込番号:18674765
![]()
2点
結論として・・・「 だいたい合ってます。」
スズキの普通車と軽自動車に乗ってますが、平均燃費と満タン法の数値が5%程度の違いがありますので
瞬間燃費もその程度の誤差はあるでしょうね。
書込番号:18674818
![]()
1点
みなさん、ありがとうございます。
5パーセントほどの誤差があるのですね。めちゃくちゃな数字ではないようなので少し安心しました。
近くRS-DJEを購入する予定ですが、今回の口コミで購入意欲がさらに高まりました。
書込番号:18674868
0点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
昨年末に新車で購入して、下回り塗装は見送っていたんですが、最近やった方が良いか悩んでいます。
皆さんは下回り塗装されているんでしょうか?
ちなみに、私の地域は多少積雪があります。
金額が大きいので、半年点検時にやろうか迷っています。
書込番号:18670576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
全く不要なものではないでしょう。
積雪の有無もそうですが、利用頻度や使う道の融雪剤の散布量、洗車の頻度との兼ね合いで決められてはいかがでしょうか。
寒いので冬の間は洗車をほとんどしないというのであれば、検討する価値は充分にあると思います。
大通りや高速を良く利用されるのであれば尚更です。
ただ、ディーラーや量販店の2万円前後のシャシーブラック塗装などでは歯が立ちません。ノックスドールやウルト、Gバードぐらいのガチクラスでないと意味がないと思います。
個人的には施工店舗数からいってノックスドールがいいと思いますよ。
書込番号:18670882 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
訂正です。
Gバード
ではなく
Gバートです。
書込番号:18670972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみに、私の地域は多少積雪があります。
>金額が大きいので、半年点検時にやろうか迷っています。
多少積雪がある程度なら、
車検毎の 「 下回りスチーム&シャシ塗装 」 でイイんじゃないでしょうか?
私が行くディーラーだと、(東京だけど)
車検毎のシャシブラック(塗装)ですら死語になっています。
下周りの耐久性が、昔より高くなったんでしょうかね。
「 毎年スキーに行くんですけど 」 と言っても、
「 それくらいなら平気ですよ。どうしてもと言うならやりますが・・・ 」 って程度です。
書込番号:18670978
![]()
1点
何を持って不要と断言してるのか判らない人が居ますね。
norimonobakaさんのいうようにエンカルなど融雪剤を散布してる地域であれば
ボディーは比較的大丈夫ですが、マフラーが先に穴が開く可能性があります。
降雪期に下回りの洗車を忘れずに行うか、4〜5年で売却するのであれば不要かもしれません。
書込番号:18670980
8点
金額が大きいとはいくらくらいなのでしょうか?
パスタと呼ばれる防サビ塗装なら、小型車では工賃含めて1万円程度でやってくれると思いますが。
もちろん、それ以上高い防サビ塗装もあると思いますが、コストに見合うかどうか?
5年以上乗るつもりならやっておいた方が良いでしょう。
書込番号:18672552
2点
スイフト4WDオーナーでエンカル&尿素が大量にばらまかれる地方に住んでます。(通勤用として5年目)
基本フロアー(ボディー)の錆付はありません、一番錆があるのは足回りの溶接部分ですね。
まぁ〜熱が入ってしまっているので仕方ないですね。
ただ腐って脱落とか走行に支障をきたすほどには、材質の組成から考えてもないので安心していいと思いますよ!
私の場合タイヤ交換の際、リフトアップして自分で必要な部分のみ水性シャーシブラックをスプレーしてます。
一部の業者でデフをわざとバーナーで炙って、塩水掛けて腐らせて過大広告している業者もいますが、あんな事にはまずならないです。
あんなに腐ってて今まで車検どうやって通してたのって聞きたくなります(笑)
ちなみに高いアンダーコートも一度施工したら一生ものではなく、2年程度で錆が出る(飛び石等での剥離)ので再施工が必要です。
書込番号:18673282
5点
皆様回答ありがとうございます。
洗車は月1回程度
大通りは良く通りますし、融雪剤もまかれているので、やはり塗装しておいたほうが良さそうですね。
マフラーの塗装も一緒に聞いてみます。
たしか、下回り塗装はディーラーだと5万と言われた気がします。
コストに見合うかどうかですよね。
ノックスドールも調べてみます。
書込番号:18674027
0点
fero-zさん、こんにちは。
>たしか、下回り塗装はディーラーだと5万と言われた気がします。
えー、高いですねえ。
日産ディーラーの場合、約1.1万円〜3.3万円(税抜き)ですよ。
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SUPPLEMAINTE/BODY/YUKASHITA-COAT/index.html
一般の整備工場にも見積もってもらったらどうでしょうか。
書込番号:18674090
2点
ディーラーを信じるとして、スイフト(Мクラス)5万円コースだと本格的な物ですね。
・スチーム洗浄と完全乾燥で1日
・マスキングと塗装で1日
・予備日で1日
計3泊4日がほとんどの施工屋で最上級のプランです。
半日や1日で納車する所は塗料こそ本物ですが、施工が完全でない為耐久性がありません。
書込番号:18674543
3点
日本国内で錆でマフラーに穴があくなんて設計上は考えられない事ですが、
量産品である以上は起こるかもしれませんね
ですが、もしそれが起こると、最悪、人が死にますから、
スズキもそんな下手な設計はしていないでしょう、と信じたいですね
マフラーの品質確認試験は、それはそれは大変過酷な条件で評価されていますよ
なので、マフラーの防錆塗装を・・・というのは不要だと思っています
(繰り返しですが、量産品なので不良品が流出する可能性はゼロではないでしょうが)
シャシー周りは錆びてロッドが折れた、なんてあまり耳にしませんが如何でしょうか
燃料系は強固な防錆
ブレーキ系も同様。
アルミの孔食でもなかろうに、鉄の錆を気にしすぎるのもどうかと思っています
書込番号:18676398
![]()
3点
個人的にはボディよりもマフラーの繋ぎ目などの方が錆に弱い気がします。温度変化も激しいですし、
表面的な錆ならばとくに心配いらないと思いますが、保持しているところや水のかかりやすいところは、マフラーの中では錆びやすい経験があります。もちろん、マフラーの耐久性も上がってはいると思うのでマフラーの中では錆びやすいというまでですが。
でもボディは交換できませんが、マフラーは交換できるのでそこまで気にするほどではないかな?と思うところもあります。
ちなみに私は耐熱防錆塗装してます。心配性なので笑
書込番号:18677292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ボディーは比較的大丈夫ですが、マフラーが先に穴が開く可能性があります。
>たしか、下回り塗装はディーラーだと5万と言われた気がします。
マフラーに穴が開く可能性の為に5万円も掛けたら費用対効果が悪すぎると思う。
そもそも、この5万円1回で どれくらい(何年間)大丈夫なんだろう?
書込番号:18677306
1点
皆様、引き続き返信ありがとうございます。
やらないにこしたことはないが、気にしすぎもよくないということですね。
難しいですね。
とりあえず、ディーラー以外に見積もりを取ってみます。
書込番号:18679083
2点
スイフトの中古車 (全5モデル/3,287物件)
-
- 支払総額
- 29.5万円
- 車両価格
- 23.8万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 16.4万km
-
スイフト ハイブリッドRS 4WD 純正SDナビ フルセグ DVD Bluetooth 全方位モニター シートヒーター LEDライト スマートキー ETC アイドリングストップ ワンオーナー
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 165.7万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 213.6万円
- 車両価格
- 204.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 167.9万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 80.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 29.5万円
- 車両価格
- 23.8万円
- 諸費用
- 5.7万円
-
スイフト ハイブリッドRS 4WD 純正SDナビ フルセグ DVD Bluetooth 全方位モニター シートヒーター LEDライト スマートキー ETC アイドリングストップ ワンオーナー
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 165.7万円
- 諸費用
- 12.3万円
-
- 支払総額
- 213.6万円
- 車両価格
- 204.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
-
- 支払総額
- 167.9万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 80.1万円
- 諸費用
- 9.7万円















