スイフト 2010年モデル
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スイフトの新車
新車価格: 124〜183 万円 2010年9月1日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 22〜173 万円 (624物件) スイフト 2010年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全170スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 16 | 2015年3月1日 21:58 | |
| 5 | 1 | 2015年2月25日 01:49 | |
| 5 | 6 | 2015年6月9日 10:21 | |
| 14 | 19 | 2015年2月25日 02:04 | |
| 23 | 9 | 2015年2月7日 22:29 | |
| 15 | 13 | 2015年2月10日 20:44 |
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自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
Sエネチャージ型とは別にレンジイクテンダー型も限定投入とのことです。
http://indianautosblog.com/2015/02/next-maruti-swift-hybrid-variant-launch-in-2017-168553
http://blog.livedoor.jp/articlesauto/archives/1020083195.html
2点
情報提供、ありがとうございます
「レンジイクテンダー型」というのは「軽」なんでしょうね
スイフトが人気機種だから、名前を取り軽を作る、という事
なのかな
次期スイフトは「2017年」で、1,000ccターボ付き、さて問題は
1,000ccと言っても、事実上は1,050ccぐらいでしょうから現行機種
より「200cc」落ちる事になる
しかし「トルク」は落ちないんだろうか?
またHVになると、加速性能はどうなるんだろうか?
兎に角、スイフトは「運転する楽しさ」が「命!」そこの所がどうなるのか?
もしも、それが落ちるのであれば、現行車種の方が良くなって来る?
さて、どうなんだろうね、興味のある所です
書込番号:18495796
0点
>「レンジイクテンダー型」というのは「軽」なんでしょうね
軽じゃないですよ。
駆動は660ccエンジンではなく55kw出力のモータです。
(軽のEVは47kwに制限されます)
ボディもスイフトは軽より2周り以上大きいです。
書込番号:18496159
1点
>駆動は660ccエンジンではなく55kw出力のモータです。
(軽のEVは47kwに制限されます)
ボディもスイフトは軽より2周り以上大きいです
「モーター?」いや、モーターのみですか?
って事は電気自動車になるんでしょうか?
しかも、軽より20%アップぐらいの馬力があるのかな
ボディー大きいですね、いや、ビックリ!
書込番号:18496241
1点
イクステンダーもしくはエクステンダーと書いてくれないと、検索しても出てこないですよ。
書込番号:18496282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レンジエクステンダー型のハイブリッドは、駆動はモータだけです。
エンジンは発電機を回して電気をモーターに送ったりやバッテリーにためます。
バッテリが大きいタイプはレンジエクテンダーEV
バッテリが小さいとシリーズ・ハイブリッドと呼び方が
変わります。
書込番号:18496294
1点
>レンジエクステンダー型のハイブリッドは、駆動はモータだけです。
エンジンは発電機を回して電気をモーターに送ったりやバッテリーにためます
あ〜要するにあれですか・・・エンジンとモーターの両方がある
しかし、エンジンはタイヤを回さない
エンジンは、あくまでも発電機としてのみ存在している、それは、恐らく
モーターの電気を助ける為。
こういう事でしょうかね。プリウスとは全然、違いますよね
あっ!でも、そうなるとタイヤの「駆動力」はかなり?落ちるんじゃないですか?
やはり電気よりガソリンの方が「馬力」があるでしょうからね?
どうです?違います?
>Sエネチャージ型とは別にレンジイクテンダー型も限定投入とのことです
Sエネチャージとは、ガソリン「のみ」のタイプですよね、で、レンジイクテンダーは
ガソリンとモーターの「両方」でしょうか?
しかし、そうなると、エネチャージの方が「トルク」が上になり、スイフトらしさ
即ち「運転の楽しさ」という点では、Sエネチャージの方が「上」になるのではあり
ませんか?
ちなみに、その両方のタイプ、どちらも「ボディー」は同じでしょうか?
と、いうのは「トルク」が違えば、本来であれば、ボディーは変えなければなりませんね
「重さ・空気抵抗等」負担が変わるんですから・・・
書込番号:18498783
0点
>エンジンは、あくまでも発電機としてのみ存在している、それは、恐らく
>モーターの電気を助ける為。
バッテリーが高額なのでエンジンと発電機で電気をまかなうわけです。
>プリウスとは全然、違いますよね
プリウスもエンジンと発電機で発電してますが、エンジンで直接タイヤを駆動する点が、エクステンダーHVとの違いです。
>あっ!でも、そうなるとタイヤの「駆動力」はかなり?落ちるんじゃないですか?
>やはり電気よりガソリンの方が「馬力」があるでしょうからね?
>どうです?違います?
モーターは低速ほどトルクが強い。エンジンは3000回転程度で最大のトルクの違いはありますが、充分電気があればエンジン以上にモータの馬力は強力です。新幹線はすべてモーター駆動です。
>Sエネチャージとは、ガソリン「のみ」のタイプですよね、で、レンジイクテンダーは
>ガソリンとモーターの「両方」でしょうか?
Sエネチャージは、オルタネータという発電機をモーターとして使用してるので、スタートのときわずかですがタイヤ駆動力に加わってます。
>しかし、そうなると、エネチャージの方が「トルク」が上になり、スイフトらしさ
>即ち「運転の楽しさ」という点では、Sエネチャージの方が「上」になるのではあり
>ませんか?
エクステンダーの問題は、モーターと発電機とエネチャージの数倍のリチウムイオン電池を必要とするので価格が高くなることです。価格の高さを回収できるほど燃費はよくないので製品化をスズキはあきらめたわけです。「運転の楽しさ」は、それぞれの仕様しだいです。
>ちなみに、その両方のタイプ、どちらも「ボディー」は同じでしょうか?
>と、いうのは「トルク」が違えば、本来であれば、ボディーは変えなければなりませんね
ボディはおなじスイフトですから同等ですが、重量がエクステンダーのほうが150kg程度重くなる。
書込番号:18502445
0点
お答え、まずは有り難う御座います
>プリウスもエンジンと発電機で発電してますが、エンジンと発電機で発電してますが、エンジンで直接タイヤを駆動する点が、エクステンダーHVとの違いです
タイヤ駆動・・・プリウスはエンジン、エクステンダーは電気。こういう事ですね
>モーターは低速ほどトルクが強い。エンジンは3000回転程度で最大のトルクの違いはありますが、充分電気があればエンジン以上にモータの馬力は強力です。新幹線はすべてモーター駆動です
ほぉ〜そうですか、低速のトルクが「強い!」いや、これ良いじゃないですか!
トルクの強さは、言ってみれば「命」ですからね
>エクステンダーの問題は、モーターと発電機とエネチャージの数倍のリチウムイオン電池を必要とするので価格が高くなることです。価格の高さを回収できるほど燃費はよくないので製品化をスズキはあきらめたわけです
結局、性能としては向上するが「値段」が高くなるからスズキは諦めていた・・・こういう事ですよね
しかし、今回は、やる気になっている!こういう事でしょうか
しかし、やるからには、当然ながらそれなりの「勝算」がある訳ですね、他社がそういった方向へ進んでいる
から同じ様にやっていかなければ製品が「売れなくなる」?こういう事でしょうかね
>ボディはおなじスイフトですから同等ですが、重量がエクステンダーのほうが150kg程度重くなる
「150kg」結構、大きいですね、それでもエクステンダーの方が「有利」なんでしょうね
□最後に・・・whomwhosewhomさん、お詳しいですね感心しましたよ!
で、このエクステンダーなる製品をどう思われてます?
長所・短所を込めて全体評論をお聞かせ願えれば幸いですm(__)m
書込番号:18502615
0点
>それでもエクステンダーの方が「有利」なんでしょうね
コスト以外 性能・燃費でも有利じゃないからスズキは製品化しないわけです。
>で、このエクステンダーなる製品をどう思われてます?
数年後には、リチウムイオン電池の性能が大幅に上がって大幅にコストが安くなるのでエクステンダーは消滅します。現在GMシボレー・VOLTとかBMW i3などのエクステンダーありますが。
書込番号:18503139
0点
>コスト以外 性能・燃費でも有利じゃないからスズキは製品化しないわけです。
あら、そうですか・・・
>数年後には、リチウムイオン電池の性能が大幅に上がって大幅にコストが安くなるのでエクステンダーは消滅します。現在GMシボレー・VOLTとかBMW i3などのエクステンダーありますが
結局、決めてになるのは「電池」ですね、エクステンダーは、リチューム電池が良くなるまでの
「リリーフ ピッチャー」って所でしょうか
色々と有り難う御座いました、私も、もう少し勉強しまきゃいけませんね、また、調べたりしてみます
また、お会いした時には宜しくお願いします
では、この辺で
書込番号:18503203
0点
お早う御座います
□whomwhosewhomさん
あのですね、すいませんが、ひとつ質問させて下さい。Sエネチャージの事です
Sチャージ型とは、モーターでエンジンを助ける事で「燃費」を向上させるんですよね?
って、事は同時に「トルク」も向上するんじゃないんですか?
いえね、私は燃費なんてどうだって良いんです、スイフトに注目しているのは燃費ではなく
上記の如くあくまでも「運転の楽しさ」です
と、いうのは以前、ある事情で、1ヶ月程、スイフトRSに乗りましてね、その時「運転の
楽しい」車だって思い気に入ったんですよ!
ところがね、大きな欠点として「出足が非常〜〜〜に遅い!」これがどうしても我慢ならず
次期モデルに期待している訳です
他にも「後部座席とトランク ルームの狭さ」これもちょっとね何とかならんかと?まっ
こんな事でも次期モデルに期待したい!
で、次期モデルに関してエクステンダーを「別」にすればSエネチャージに「変更」されるんですよね?
その際「運転の楽しさ」はどうなるのか?
はたまた、後部座席とトランク ルームの広さはどうなるのか?これを知りたいんですね
ちょっと整理します
1 出足の速さはどうなるか?トルク値を含めて
2 運転の楽しさはどうなりますかね?
3 ボディの「大きさ」はどうなりますかね?
以上3点ですが、見解を伺いたいです、宜しくお願いします
書込番号:18504390
0点
次期スイフトにHV仕様があるというのは、indian autos blog の記事がいまのところ唯一の情報です。
それを元にたぶんSエネチャージの発展型だろうと勝手に解釈してるだけです。
その予想があたった場合ですが、現行のSエネチャージはほとんど駆動トルクに寄与してません。
走行時にオルタネータでの発電負荷がほとんどないことと、アイドリングストップの再起動が
オルタネータを回してベルトを介して始動するのでショックやギヤの噛み合わせなどのノイズが
ないことが一番のメリットです。
次期スイフトは、プロトタイプもまだキャッチされてないので、大きさや運転の楽しさなど全く分かりません。
書込番号:18507148
1点
>それを元にたぶんSエネチャージの発展型だろうと勝手に解釈してるだけです
Sエネチャージの発展型、というのは、スレ立ての文章の中の「Sエネチャージ」の事なのか?
それともレンジイクテンダー型なのか?どちらを指してるんですか?
発展型!というからには、レンジ エクステンダー型の事?
書込番号:18507895
0点
>Sエネチャージの発展型、というのは、スレ立ての文章の中の「Sエネチャージ」の事なのか?
>それともレンジイクテンダー型なのか?どちらを指してるんですか?
「Sエネチャージ」のことです。
書込番号:18509999
1点
>「Sエネチャージ」のことです
そうでしたか、今現在は「エネチャージ」ですよね、で、排気量が「1,000cc」と
少なくなるが、エネチャージへと格上げ?される
排気量が落ちる分、モーターを「足す」事で、馬力アップ及び燃費向上を目指す!
こういう事なんでしょうね
と、理論的?に考えれば、その予想は筋が通っているように思えます
でも、言ってみれば「プリウス」に似た感じになるって事になりますね
半エンジン・半電気モーターの合併型、こういう事ですね、でも、それも
あくまで「電気100%」までのリリーフ・ピッチャーなんでしょう
しかし、電気100%になれば、走っていても、エンジン音がしない訳ですから
爪の垢程も楽しくないでしょうね
書込番号:18511233
0点
□whomwhosewhomさん
「Sエネチャージ」今現在、新発売?かどうか知りませんが、ワゴンRに「搭載」
されてるんですね、知りませんでしたよ!
これに一度、乗ってみれば良いね、参考になるかもしれない
書込番号:18533019
0点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
マイナーチェンジ前の中古車ですが、購入しました。2012/9登録で1.2万キロとそこそこ綺麗だったので。新品のカーナビ、ETC、スタッドレスとディーラー保証2年延長で100万円でした。(車検は新たに取りました)
新車もナビとETCをつけて初回の見積もりが149万円位と言われて迷ったのですが、転勤等の関係でどうしても2月納車でないと間に合わなかったので…
現在は家族所有の1つ前のヴィッツ1.3によく乗っているのですが、それと比べてシート等もしっかりしている印象なので、遠出も増えそうです。
5点
おめでとうございます。トヨタ販売会社の人もヴィッツRSよりもスイフトと言うくらいです。XG以外は小回りきかないのが弱点ですが現行ヴィッツもレンタカーで乗りましたが先代よりは進化してもスイフトや先代デミオにはかなわないです。
書込番号:18515565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
DJEに乗り始めて一ヶ月程立ちました。
乗り始めてロードノイズと走行時の突き上げについて気になり始めました…
純正のタイヤがもともとそうゆう仕様なんですかね??
対策などのアドバイスなど頂けるとありがたいです。。
1点
軟骨巻き巻きさん
先ずタイヤの空気圧は確認されていますか?
空気圧が高めの場合、突き上げ感が強くなりますので、メーカ指定の空気圧まで下げて様子を見て下さい。
尚、アイドリングストップ装着車のメーカー指定の空気圧は燃費優先の為、高めになっています。
燃費よりも乗り心地を優先されるなら、非アイドリングストップ装着車の空気圧まで下げてみては如何でしょうか。
あとは乗り心地に優れたコンフォートタイヤに交換する事で多少は乗り心地を改善する事が出来そうです。
書込番号:18473992
3点
まだ1ヶ月ですよね?
これからだんだん馴染んできて体も車も慣れてくるころでしょう。
スーパーアルテッツァさんのおっしゃるように、空気圧を確認して、夏くらいまで様子見てみたらいかがでしょうか?
それでもだめなら、タイヤ交換したり、
足まわり弄ったりしてみては??
書込番号:18474067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
空気圧ですか!!
試してみたいと思います。
ちなみに圧はドアに張られてる数字にすればよろしいのでしょうか?
初心者なもので何度もすみません。
書込番号:18474612
0点
軟骨巻き巻きさん
>ちなみに圧はドアに張られてる数字にすればよろしいのでしょうか?
基本的に、それで問題ありません。
ただし、タイヤサイズが175/65R15のアイドリングストップ装着車の空気圧はF:280kPa、R:250kPaと高いです。
この場合は前述のようにF:250kPa、R:220kPaに調整してみるのも一つの方法です。
書込番号:18474719
0点
軟骨巻き巻きさん、こんにちは。
>ちなみに圧はドアに張られてる数字にすればよろしいのでしょうか?
そうですよ。
また、空気圧チェックはタイヤが冷えた時に行ってください。
タイヤが暖まっているときは空気が膨張していますので、メーカー指定の空気圧にしたつもりが、
実際はそれ以上入れていたということになりかねません。
http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/performance/02-03.html
それとご自分で計測できるように、空気圧計を購入して車に積んでおきましょう。
http://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=6778
http://monster-sport.com/product/parts/accessory/air-gauge/index.html
また、ある程度乗り慣れてきて余裕が出てきたゆえに突き上げを感じるようになったのでしょう。
走行距離が少ないとショックアブソーバーという部品がまだなじんでいないため
突き上げ感を感じてたのかもしれません。
もう少し様子を見られてはどうでしょうか。
http://www.showa1.com/jp/product/automobile/shock_absorber.html
書込番号:18474792
1点
スレ主さま
当方、XLの5MTに乗っています。
純正16インチのトランザは元々ロードノイズがうるさいです。ただ、タイヤのライフは長く70000km以上持ちました。
突き上げはタイヤによるものというよりサスのセッティングによるものではありませんか?
RSならサスが引き締まっているので少し突き上げと感じる前後の揺すり感(ピッチング)はましになるそうです。スポーツはなおさらいいそうです。
ノーマルグレードは柔らかくサスの底付きもあり突き上げる感じも強くなるようです。
先日タイヤ交換した際に、思い切ってインチダウンして前型スイフト純正の185/60/15ポテンザ080に替えて空気圧も前2.2後2.0に落として乗っています。当たりがマイルドになりロードノイズも静かになりました。気になる燃費もほとんど変わりません。
事情が許せばお試し下さい。
今のタイヤのままで空気圧だけおとすことも試すといいかもしれません。今の指定空気圧は燃費重視の高めの指定空気圧になっているので、タイヤそのものの対応空気圧であればその範囲で空気圧の調整は大丈夫だと思います。若干燃費の落ち込みがあるかもしれません。
書込番号:18854129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
スイフトの見た目に引かれXL-DJEの購入を検討しています。希望の色はホワイトパールで近所のディーラーでの最初の見積りは約188万・かえるプランの金利1.9%利用で約176万でした。私の理想は140万ぐらいです。これからどの様に値引き交渉を行えば良いのでしょうか?それとも140万での購入は無謀ですか?初めてディーラーに行きましたが、女性1人よりも親同伴の方が良いのでしょうか?分からない事だらけです。アドバイスお願い致します!
書込番号:18470045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>最初の見積りは約188万
車本体の他にもオプションは付けたのでしょうか?
そうでなければ188万円の数字は出ないので
車両本体からの値引きは20万円程度、ディーラーオプション(販売店オプション)から2割引
この位値引きを取れれば成功と言えます
188万円が140万円になる事は無いと思います。
書込番号:18470589
1点
yukinco37さん
新車ではその値引きは無理と思いますが、新古車で探してみられるとご希望の条件に合う車に出会えるかも知れません。
ディーラーが販売ノルマをクリアする為に仕入れた新車を中古車センターで販売しているのが新古車です。
未走行で、ナビやフロアマットも装備済みでオールインワンなので、かなりお買得となります。
SUZUKIはアリーナ店含めて中古車センターを併設してるところが多いので探しやすいですし、新古車の玉数も多いです。
ただ、限界を超えた値切りすると納車の時にダイナモなどの部品を古い物に交換されてる事があり、後の修理費で辛い思いをしたことがありますのでお気を付け下さい。
ネットでも検索出来ますので希望に合う車を探してみられるのも楽しいですよ。
書込番号:18471005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・・・
僕もスイフトが乗りたかった・・・
後ろでリモコンが動き・・・
右向け右。。左向け左・・
実は当時とてもお値打ちでした・・・
今の乗っている車と購入値段は同じほどでした・・・
150代はいくような気がしますよ
時の運でしょうか
・・・
書込番号:18472120
1点
オプションはナビやフロアマット等で約17万ほどです。車両本体値引きが全くないのは最初の見積りだからでしょうか?140は無理でも150ぐらいで購入したいです・・・
書込番号:18472737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ただ、限界を超えた値切りすると納車の時にダイナモなどの部品を古い物に交換されてる事があり、後の修理費で辛い思いをしたことがありますのでお気を付け下さい。
ディーラー系でそれは有り得ないと思うが・・・
書込番号:18473663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
yukinco37さん
値引き交渉は難しく考えられる必要はありません。
一般的に言われてる標準的なやり方をお教えします。
系列違いのディーラーを何店か回り、見積りを貰います。その時に、『一番勉強してくれた店で買います』と言って下さい。
一巡したら、一番安かった見積りを持ってもう一度他のディーラー回りをします。
すると更に安くなって行きます。
無理強いして値引き要求しても前述したように、余り良くありませんし、アフターサービスに影響する危惧も考えられます。
あくまでディーラーと良好な関係を保ちつつ競合してもらうのがいいです。
頑張って下さい。
書込番号:18474268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新古車で十分。
住居地県を選択して検索して下さい。
探せば見つかります。
http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=7/Model=30648/
書込番号:18474408
1点
yukinco37さん、こんいちは。
3月は多くのディーラーで決算期ですから、まだ値引きは期待できると思います。
フィットやノートなどと競合させてさらなる値引きを引き出しましょう。
また、オプションで不要なものはないか、再度見直してみましょう。
書込番号:18475228
1点
>後ろでリモコンが動き・・・
>右向け右。。左向け左・・
CMのドリフトのことか?
何言ってるかわかんねえよ ('A`)
書込番号:18475244
2点
リッチマンドリーマーさん。
実は正規店とサブディーラー?でそれぞれ見積りを取りましたがどちらも170万程であまり変わりませんでした。
どちらもまだ1回しか行っていないので、2回目以降の交渉で違ってくるものですか?
確かに今後の事を考えると値引き値引き言い過ぎるのも良くないですよね・・・
書込番号:18476215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yukinco37さん
SUZUKIは昨年のダイハツとの軽自動車に於ける首位争いの為の消耗戦に懲りて利益重視へ方針転換したと推察します。
おそらく近辺のSUZUKI店同志での値引率の申し合わせが存在し、SUZUKI店だけ回っていても駄目なようでしたら、やはり他メーカーも回るしかありません。
例えば日産ノートや三菱ミラージュ。かなりの値引きが期待出来ると思いますが、思いきった見積りを書いてもらうためには、予め試乗予約なりをして行く必要があります。
フラッと店へ行っては本気でないと思われてしまい適当にあしらわれます。
その見積りを貰えたら再度SUZUKI店へ行き、出来たら大幅値引き成功例の載ったカー雑誌も持参して交渉してみて下さい。
印鑑を手元に置き即決をアピールしてみて、それでも駄目なら諦めて、不足分はローンにしますか…。
世間は賃上げや便乗値上げと厳しいですが、幸運をお祈りいたします。
書込番号:18476452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
またまた質問です!
車屋さんからXL-DJE スノーホワイトパール26年7月登録・走行700キロ・全込み145万をおすすめされました。正直、この価格は妥当ですか?新古車と言われましたが試乗車でここまで走らないですよね?
書込番号:18489170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yukinco37さん、こんばんは。
>この価格は妥当ですか?
スイフトの中古車を検索したものです。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&LP=SZ_S013&CARC=SZ_S013&GRDKC=SZ_S013_F003_K078&YMIN=2014&YMAX=2014
現物を見なければなんともいえない部分はありますが、妥当といってよい範疇だと思います。
色が気に入って保証がしっかりつくのなら、購入をしてもいいと思います。
>試乗車でここまで走らないですよね?
一般的に試乗車は複数のお店で持回るので、
それ以上走る場合も珍しくありません。
書込番号:18489218
0点
佐竹54万石さん。
こんばんは。
現物は見てないんです。オークションに出品される車らしくて・・・
これって購入しても大丈夫だと思いますか?
書込番号:18489261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのお店次第でしょうね。
ここ十数年のオークションは会場にいかなくてもオンラインで
車の状態を見ることが可能です。
http://www.juc.co.jp/template/temp4/images/shuppinhyo.jpg
私自身もオークションで購入しました。
エアコンの不具合がありましたが、業者の保証で治るまで直させました。
信頼できる業者なら大丈夫だと思いますが、念のため保証の内容を確認しましょう。
また、年式からいって中古車といえども、メーカー保証もきちんと受けられるはずです。
オークションですから、競合すれば値段が上がる可能性もありますので、
上限価格も伝えておきましょう。
保証期間が残っているスズキ車を入手しました。保証を引き継ぐにはどうすれば良いのですか?
http://www.suzuki.co.jp/about/faq/dom4.html
また、長期延長保証も新車時か初回もしくは2回目の保証時に入れるようです。
今回、購入と同時に加入できないか相談してみましょう。
http://www.suzuki.co.jp/car/afterservice/longmaintenance/
書込番号:18492102
0点
色々教えて頂きありがとうございます!
やっぱりディーラーで新車を購入するのが一番安心ですよね。
今週末にまた別のスズキのお店に行ってきます。皆さんにアドバイス頂いたように上手く値引き交渉出来るか分かりませんが頑張ってきます!
ちなみに最終手段として全込み150万なら即契約しますと言うのはありでしょうか?
書込番号:18492888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみに最終手段として全込み150万なら即契約しますと言うのはありでしょうか?
もちろんありですが、ディーラーを変えても150万円は難しいかもしれません。
ディーラーがOKする確率はかなり可能性は低いでしょうね。
下手すりゃディーラーがギブアップ(商談取りやめ)するかも。
安く購入したい気持ちはよくわかりますが、現実的な妥協も必要です。
他車と競合させながら、強引にならない程度に値引き要求をしましょう。
書込番号:18492924
0点
はい。
今後の事もあるので無理な値引き要求はせず常識的な範囲で頑張ります!
書込番号:18492985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ツートンでなくてもスタイルを狙ってみるのも良いと思います。パールホワイトはオプションなので値引きは厳しいです。値引きは副代理店のほうが頑張ってくれます。
書込番号:18515581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
先月スタイルDJEが納車されました。
カタログ燃費が26キロ超えてて、燃費に期待してたのですが…
時期もあると思いますが、街乗りばかりですが平均燃費が14キロと表示されてて期待してただけ悲しいです…
DJE乗ってるみなさんどんなもんでしょうか?
また燃費を良くする走り方などのコツ的なものがありましたら、教えてください(´・_・`)
書込番号:18440384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
だいたい、カタログに記載されている燃費の75%ぐらいが実燃費になると思います。
長時間のアイドリングやエアコン使用の有無、道路の状況(渋滞や坂道)など、運転のしかたで大きく変わってきます。
まだ納車されたばかりで、各所馴染んでいないと思われますので、5000kmくらいから徐々に上がっていくと思います。
急加速や急ブレーキなど、「急」のつく運転はしない事ですね。
ある速度まで加速したら、その速度で巡航出来るようなアクセルワークで運転してみては?。
あまり神経質にならず、「ま、こんなもんか」ぐらいの感じで運転を楽しみましょう。
燃費ばかり気にして運転するんじゃ、楽しくないですからね。
書込番号:18440396
5点
カタログ燃費クラスを期待して良いのは郊外で渋滞なく1ドライブ15km以上走る人だけです
それ以下で燃費ばかり気にするなら最安アルトでも買うべきです
現状を改善したいのであればインチダウンさせる位しか手はないでしょう
あと暖機中は送風でも使用しないこと
エンジンの熱を奪うので暖機時間が伸びる上にたいして温かくない風しか出ませんから無意味です
ランプが消えてから使ってくださいまし
書込番号:18440412 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
燃費を良くするコツ
気温が暖かい
エアコンを使わない
一度に長い距離を走る
急加速をしない
信号などでの停止時は急停止せずエンブレを使用
書込番号:18440446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
軟骨巻き巻きさん
気温の低い冬場にチョイ乗りで街乗りを繰り返すと確実に燃費は悪化します。
先日納車されたJC08モード燃費13.2km/Lの2000CCの私の車ですが、下記のような実燃費になります。
高速道路を利用して85km/hの速度でエコランすれば、JC08モード燃費13.2km/L を大きく超えて17.7km/Lという実燃費が出ました。
又、通勤では、どんなに気を使って走行しても気温が低い事と走行距離が短い事が影響して8km/L程度とJC08モード燃費の6割程度まで実燃費は悪化します。
以上のように実燃費は下記のような乗り方や条件では悪化してしまいます。
・急加速を行うような乗り方
・気温が低い冬場
・1回の走行距離が短い
・信号等のストップ&ゴーが多い
・渋滞に巻き込まれる
・暖機運転等アイドリング待機を行っている
という事で好燃費を出したいなら、ストップ&ゴーが少ない高速道路等を利用して経済速度で長距離ドライブを行ってみては如何でしょうか。
そうすればJC08モード燃費に近い実燃費が出るのではと予想しています。
書込番号:18440463
4点
街乗りがどの程度なのか判りませんが
一度に走る距離が5km程度のちょい乗りが多いのならば好燃費は望めません
特に冬の時期はエンジンが暖まるまでは濃い目の燃料を吹くのでなおさらです
>また燃費を良くする走り方などのコツ的なものがありましたら、教えてください
おそらく、田舎道を60km/hで延々と走るのならばカタログ燃費に近い数値が出ると思います
加速中が一番燃費が悪いので、のんびり加速よりもある程度踏んで加速してからアクセルを抜いて惰性を使うのが燃費には良い様です
スイフトならば瞬間燃費計が装備されていますので、それを見ながらどんなアクセルの踏み方と抜き方が良いのかを研究しましょう。
書込番号:18440501
3点
新車購入ですよね。
当たりがつく1,000km走行するくらいまで
様子を見ましょう。
燃費を上げる一般論は皆様が仰っているので
スレ主様のシュチュエーションに合わせて工夫して
色々試行錯誤してみるとコツが見えてきますよ。
書込番号:18440648
1点
街中チョイ乗りで平均燃費14km/Lなら優秀だと思います。
燃費向上のテクニックは、ガラガラのはるか秋の高速道路でエアコン無し、80km/hで100km以上走れば物凄くいい燃費になると思います。
でも、燃費の為に車に乗るというのは本末転倒な気がします。
単に移動手段の一つであるので、燃費やしいては維持費を気にするのであれば交通機関を利用する方が遥かに経済的です。
書込番号:18441977
0点
みなさん返信ありがとうございます!
自分の燃費がすごく低いという訳ではなく安心しました!!
またみなさんのアドバイスを参考にこれからも長く乗って行きたいと思います!
書込番号:18447108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RS-DJEに乗っていました。
うまく乗れば街乗りで16キロ(満タン法)で燃費計ならば17.5キロでした。
高速を7割使用で満タン法で19.5キロでした。
アイドリングストップは慣れが必要になります。
水温計が温まらないとアイドリングストップは作動しないです。
書込番号:18450479
2点
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
1000km走ったので今度ディーラーで初めてオイル交換をします。
最初はエレメント交換したほうが良いと言われ、費用は6600円くらいだそうです。
ディーラーでのオイル交換は始めてなのですが、やはり高いですね・・・
2回目は半年か5000kmのどちらか早いほうということでした。
1点
オートバックスあたりのオイル会員にでもなったほうが 安いですよ・・・
オイルも自分で時々は点検して 本当に汚れたころに 交換すればいいですよ
あまりにも早い交換は 業者が儲かるだけです・・・・
業者の言葉に 洗脳されちゃいけません・・・
書込番号:18439343
2点
fero-zさん こんばんは
ディーラーだと下抜きの為、ガスケット代も加算されますので若干高めになってしまいますね。
しかしその分確実性(不具合時の対応)もありますし、何よりちょっとした不具合でディーラーに入庫した際に、今から良い関係を築いておけば対応がだいぶ違ったりしますよ。
私は値段よりそういった付き合いを大事にしたいと思っています!
書込番号:18439392
1点
今までディーラーにオイル交換頼んだこと無いけど普通にかなり無茶な要求も聞き入れてくれるよ。
オイル交換程度で対応悪くなるようなディーラーと付き合う方が不幸だと思う。
書込番号:18439628
1点
↑
ガスケット?
ドレンパッキンの事ですかね?
DIYショップで50円くらいじゃないですか?
自分でオイル交換する時はいつも交換していますけど。
オイル交換は15000km又は1年で交換するように。と整備手帳に書いてあります。
5000km交換はDラーの思う壺ですね。
1万km又は1年のどちらか早い方で充分かと。
お金に余裕があるのなら早めの交換でも良いです。
書込番号:18439638
3点
1000km程度ならばオイル交換の必要は無い気がします(全然乗らなくて、半年で1000kmとかなら話は別です)
オイル交換は6ヶ月点検(又は5-6000km)の時で良いんじゃないか?と思いますよ
私は今の車はそんなに回さないから1年毎の交換です。
書込番号:18439671
3点
ディーラで交換ならまずパッキン代なんて請求されません。
ディーラは箱単位で買ってますから1個当たり10円もしませんので工賃に含まれます。
ABのオイル会員、最近はオイル持込が有料になってしまった(+500円)のが残念だ。
書込番号:18439732
1点
tukubamonさん
>ガスケット?ドレンパッキンの事ですかね?
仰ると売りです
メーカー発注の際に「オイルパンドレンプラグガスケット」でオーダーしています。
νアスラーダAKF-0/Gさん
>ディーラで交換ならまずパッキン代なんて請求されません。
>ディーラは箱単位で買ってますから1個当たり10円もしませんので工賃に含まれます。
だから「ガスケット代も加算されますので若干高めになってしまいますね。」と書いたのですが・・・
書込番号:18439869
0点
fero-zさん、こんばんは。
色やフィーリングで交換時期を判断するのは難しい面もありますので、
基本的には取説のとおりのサイクルで交換するのがいいでしょう。
ただし、シビアコンディションに該当する場合は、その半分が目安です。
http://www.suzuki.co.jp/about/faq/dom4.html
書込番号:18439871
1点
いや10円程度しか差がないと言ってるのに、何で高くなると言い直すのか?
書込番号:18439884
0点
うちはディーラー持ち込みだと廃油代(ドレンパッキン含む)で
540円で交換してくれます。
書込番号:18440666
1点
皆様ありがとうございます。
新車の最初のオイル交換は1000kmと友人、知人から聞いており、ディーラーにも言われたのでそういうものだと思ってました。何かあったときの安心感と、良い関係を築いていけたらと思ってディーラーでオイル交換をしようと予約してしまいました。説明書には15000kmとありましたが、次は1万kmか1年で交換しようと思います。
書込番号:18443232
0点
私は親が乗っているマニュアルスイフトは半年に1度オイル交換をします。
書込番号:18450524
1点
神奈川のごんたさん
そうなんですね!
スイフトのマニュアル乗ってみたいです。
書込番号:18461566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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