『Windows 8 consumer preview をインストールしてみました。』のクチコミ掲示板

2011年10月 6日 発売

LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS

Windows 7を搭載した10.1型タブレットPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom Z670/1.5GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel GMA 600 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.729kg LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSの価格比較
  • LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのスペック・仕様
  • LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのレビュー
  • LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのクチコミ
  • LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSの画像・動画
  • LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのピックアップリスト
  • LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのオークション

LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 6日

  • LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSの価格比較
  • LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのスペック・仕様
  • LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのレビュー
  • LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのクチコミ
  • LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSの画像・動画
  • LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのピックアップリスト
  • LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのオークション

『Windows 8 consumer preview をインストールしてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS」のクチコミ掲示板に
LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSを新規書き込みLaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS

スレ主 tamotu_isiさん
クチコミ投稿数:59件 LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのオーナーLaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSの満足度4 東濃Days M 

自己責任で、ご参考に。

特筆したいのは、タッチパネルの反応や、操作感が、まるで別物のように変わることです。
ソフトキーボードや、ブラウザの拡大縮小やスクロールのスムーズさが、
iPad と同様になります。

無線LAN は、そのまま使えますが、縦横切り替えボタンは利かなくなります。
また、電源管理の設定も反映されません。

あと、動作は遅く感じませんが、HDDランプは、ほぼ常時点きっぱなしになります。

書込番号:14264633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/11 20:56(1年以上前)

>縦横切り替えボタンは利かなくなります
グラフィックス・ドライバーの対応次第でしょうかね。
縦横切り替え自体は、グラフィックス・ドライバーのホットキー機能を利用するものですから。

>HDDランプは、ほぼ常時点きっぱなしになります
何を読み書きしているか気になります。
一度、タスクマネージャーで確認してみてはどうでしょうか?
カスタマイズ次第では読み書きも軽減できませんかね?

>特筆したいのは、タッチパネルの反応や、操作感が、まるで別物のように変わることです。
>ソフトキーボードや、ブラウザの拡大縮小やスクロールのスムーズさが、
>iPad と同様になります。

いいですねーw

書込番号:14274599

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamotu_isiさん
クチコミ投稿数:59件 LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSのオーナーLaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSの満足度4 東濃Days M 

2012/03/11 21:28(1年以上前)

趣味がPCさん、こんばんは。

縦横切り替えは、出来なくてもあまり困らないのですが、
電源管理の設定が変更できないので、すぐにバックライトが
暗くなってしまって困ります。
幸い、Windows 8 は、バックライトの明るさ調整がしやすい
ので、何とかなっている感じです。

HDDランプが常時点灯するので、デバイスマネージャを見てみた
のですが、どうもシステム関連だけが、読み書きをしていました。
SDカードで、Readyboost をしていたら、だいぶ良くなりました。
元々、SSD なので、Readyboost の領域は、4M程度でいいそうです。
今は、ブラウザを使用しているだけでは、点灯はなくなりました。

書込番号:14274801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/31 02:04(1年以上前)

1週間ほど前にインストールしました。

キーボードのないネットブックにすぎなかった550がとっても早く動いてくれるようになりました。アンドロイドマシンほど早くはありませんが、アプリの性能を考えると、十分です。
大きくて通信機能のないスマホ〈PDA〉から仕事で使えるスレートPCに大変身です。

縦横切り替えはできたりできなかったりですが、あまり困りません。

使えていたBluetoothキーボードとマウスが認識されなくなって少し困っています。

備え付けの無線キーボードとマウスは使えるので、出張に持ってきています。突然バックライトが暗くなるという困った現象はこれらの機器使用中は起こりません。なぜか。

ただ、総合的に評価して、8インストールは非常に役に立っています。

書込番号:14370833

ナイスクチコミ!0


浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件 LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSの満足度4

2012/03/31 08:25(1年以上前)

確かに画面の回転がボタンでできるときがありますが、使っていると機能しなくなりますね。しかなくデスクトップにモビリティセンターのショートカットをおいて画面の回転を使っています。
あとBlutoothが同じように使えません。デバイスのアップデートを待つしかないのでしょうか。
また、プロジェクターも使えなくなりました。
ただ、この使い心地の良さはもう7には戻れないほど魅力的です。

書込番号:14371449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS
NEC

LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 6日

LaVie Touch LT550/FS PC-LT550FSをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング