『梅雨の間のアンテナ感度』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『梅雨の間のアンテナ感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 梅雨の間のアンテナ感度

2012/07/07 20:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

賃貸マンション屋上に共同アンテナがあり、室内の壁面テレビ端子からテレビに接続しています。

先ほど雨が強くなり、USB-HDDへW録画中のBS及びCS映画番組の画像が、1分程乱れてしまいました。大変残念です。

以前も、強い雨や雷により、BS放送の画像が乱れたことがあります。尚、地デジは大丈夫な様です。

この現象は、運が悪かったと諦めるしか無いのでしょうか?

書込番号:14776856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/07/07 20:32(1年以上前)

衛星のパラボラアンテナは天候の影響を受けやすいです、大雨で受信不良を起こすことはありますね。

書込番号:14776879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/07/07 20:40(1年以上前)

こんばんは
>この現象は、運が悪かったと諦めるしか無いのでしょうか?
運ではなく天候

天候が悪く、雲の厚さが厚くて電波の減衰が酷かったのでしょうね。
BSやCSは雲の厚さや、冬では雪、大きな木では木の葉など
望遠鏡で空を見るみたいなものです。
直径の大きなアンテナ、向きの確認が 今回の様な現象が防げると
思いますが、マンションではですね。
ちなみにBS258が受信出来れば良いですが システムが古いと
受信出来ない場合がある様です。

書込番号:14776921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/07/07 21:00(1年以上前)

近年の雨はスコールのような豪雨になり、録画未実行になる事がたまにあります。
録画されていてもブロックノイズが入ったりします。
残念ながら諦めるしか無いのですが、私の場合は主にWOWOWの映画なので再放送が有るのが救いです。

書込番号:14777015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2012/07/07 23:28(1年以上前)

ご返事頂いた皆様へ
ありがとうございました。

自然には勝てないですね。

ブロックノイズが出た今回の2番組は、今月と来月にリピート放送がありましたので、再度、録画します。

その日は強い雨や雷が無い様に祈るばかりですね。

書込番号:14777757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング