『外付け HDD 3TB』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 37Z3 [37インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

『外付け HDD 3TB』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

外付け HDD 3TB

2013/07/16 00:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]

スレ主 meto99さん
クチコミ投稿数:36件

もう旬な商品じゃないと思うけど

本日HDDの3Tを買って試してみたので

私の外付けHDDの環境は
HDDはシーゲートのST3000DM001 3TB
外付けハードケースは MARSHL MAL-3735SBK
で認識しました。

いろいろ、外付けHDDのホームページ、メーカーのホームページを見ると
東芝のページ 3TB 約376時間(地上デジタルHDレート最大17Mbps)
バッファローのページ 録画時間(HDレート放送/最大20Mbps) 約450時間
とかあり、いろいろ録画レートで容量時間が違って書いてあり、

私の場合 接続後 容量を確認したら、268時間28分 と表示してあり、
え、時間が少ないと思い。
もしかしたら2TBしか認識せずにこの時間なのかと勘違いしましたが、

こちらのページを見て
http://www.4682.info/hdd

DFモード時は3TBは268時間と書いてあったので、3TB認識したのだとわかりました。

推奨されている外付けHDDは問題ないのかもしれないけど、
外付けハードケースでの組み合わせの場合は、ケースによって2TBしか認識しない時もあるようですね。
(その場合は 2TBと1TB の別々認識になるかどうかまではわからないけど)

書込番号:16370490

ナイスクチコミ!2


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/07/16 08:08(1年以上前)

こんにちは
残領事館は過去から (本機では取扱い説明書 操作編P.36)

・ハードディスクの残量(録画設定画面に表示される「録画可能時間」および、
 録画リストのクイックメニューの「ハードディスク 残量表示 )は、
 B Sデジタルハイビジョン放送(24M b p s)を基準に算出しています。

500GBで44時間なので 3TBでは6倍 44X6=264  246時間
従って、268時間28分 は公称3TBのHDD という事になりますね。

地デジは 24/17倍と思いますが、動画の内容などで変わる可能性もあり
あくまで目安と思います。

書込番号:16371124

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/07/16 08:11(1年以上前)

X残領事館 走り書き失礼しました 
○残量時間  

DRモードです。

書込番号:16371132

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/07/16 16:18(1年以上前)

>バッファローのページ 録画時間(HDレート放送/最大20Mbps) 約450時間
これって、
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-alcu2_v/#feature-3

http://buffalo.jp/products/digitalkaden/regza/#rec
では、そのように書かれていますが、「地デジ」自身の最大ビットレートは「約17Mbps」でしか有りません。
細かい数値の違いを無くすために「最大20Mbps」として書いているのではと思われますm(_ _)m
 <「17<20」ですから、「それ以上」の録画が可能と言うことに...

そもそも、殆どの製品の「残り録画可能時間」は、「BSデジタル」でのビットレートを元に計算している筈なので、
「ハイビジョンHDレート(地デジ!?)」の情報は、あまり意味がありません。
 <「地デジしか録画ができないトルネ」の為に有る様な...
  トルネが「オーバーサンプリング」しているとは思えませんが、
  PS3の場合「4GBの壁(FAT32の制限)」が有るので、
  録画する毎にファイル分割による容量消費が発生するとも考えられますm(_ _)m
  その分を見越して、ビットレートを少し高めで計算しているのかも(^_^;



「録画時間」は、単純な計算式で求められます。
 <ただし、「録画番組数」などの影響も有り、「必ず計算した値(時間)」にはなりません。

「HDD容量」÷「ビットレート」=「録画可能時間」
というだけです。
 <「容量」が「TB」とか「GB」の「バイト」。「ビットレート」が「ビット」なので、
  「1バイト=8ビット」の計算が必要。
  また、「3TB」は「3×1024×1024MB」では無く、「3×1000×1000MB=24×1000×1000Mbit」。

書込番号:16372230

ナイスクチコミ!2


スレ主 meto99さん
クチコミ投稿数:36件

2013/07/17 00:07(1年以上前)

一休みさん

名無しの甚兵衛さん

勉強になりました。

書込番号:16373980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 37Z3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング