『外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZA 40BC3 [40インチ]

シングルチューナー留守録対応のハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40BC3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40BC3 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40BC3 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40BC3 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40BC3 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40BC3 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40BC3 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40BC3 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40BC3 [40インチ]のオークション

REGZA 40BC3 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZA 40BC3 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40BC3 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40BC3 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40BC3 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40BC3 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40BC3 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40BC3 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40BC3 [40インチ]のオークション

『外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40BC3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40BC3 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40BC3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDについて

2012/06/26 14:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40BC3 [40インチ]

現在こちらのレグザを使用しており、PC用の古い外付けHDDで録画しております。
古い外付けHDDはPCではUSBからの電源供給で自動で電源が切れる物なのですが、このレグザだとTVを切っても常に外付けHDDは電源が入りっぱなしになります。

そこでいま売られているレグザ対応の外付けHDDならTVのオフで外付けHDDの電源も切れるでしょうか?

書込番号:14727857

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/26 15:10(1年以上前)

省電力対応ならスリープになるはずです。

テレビの設定ですがUSB HDDの省エネ設定は省エネモードにしているのでしょうか?

書込番号:14727937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件 価格狩猟団 

2012/06/26 16:05(1年以上前)

>省電力対応ならスリープになるはずです。

対応商品を買えば 外付けHDDの電源は切れる ということですね?

>テレビの設定ですがUSB HDDの省エネ設定は省エネモードにしているのでしょうか?

TVの設定は省エネモードになっています、今使っている外付けHDDはパワーランプが点灯しっぱなしで本体が温かいのでかなり気になります。

書込番号:14728075

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/26 17:22(1年以上前)

参考になるか分かりませんが

私は REGZA 42Z1 に I.O.Data の HDCR-U2.0EK を接続して使用していました。
このHDDは REGZA Z1 の動作確認済み機種です。

完全な電源連動はできません。

テレビの電源を切ってもしばらくHDDは動作し続けています。
しばらくするとHDDの電源が切れます。
これならまだしも、不定期にHDDの電源がON/OFFします。
どうもテレビ側で何らかの制御を行っているようです。

完全な電源連動は望めないと思いますが、少なくとも電源が入ったままになることは無いと思います。

書込番号:14728250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件 価格狩猟団 

2012/06/26 17:37(1年以上前)

>k.i.t.t.さん

ありがとうございます、一時的でも電源が切れるならよさそうですね。
今のままだと夏を越すのが心配なので試しにレグザ対応を買ってみます。

書込番号:14728298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件 価格狩猟団 

2012/07/13 10:51(1年以上前)

結局IOのレグザ対応2T買いました。

結論から言えばTVオフでもHDDの電源ランプが黄緑色が光ってます・・・・。
どうも完全には電源は切れないようで電源連動は無理と言う事みたいです。

ただアクセスしないときは休止状態らしく省エネで待機しているようではあります。

書込番号:14800788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40BC3 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
届きました。 8 2012/09/13 21:25:04
外付けHDDについて 5 2012/07/13 10:51:38
テレビ今日届いたのですが…(ゲーム) 3 2012/05/19 16:50:16
録画について 3 2012/04/08 9:19:07
買いました 3 2012/04/11 10:15:44
ゲームダイレクト使用時の倍速駆動について 1 2012/04/04 18:43:52
ゲーム(PS3)で使用したいのですが 2 2012/03/11 20:07:25
スタンドの角度 4 2012/04/11 10:19:55
外付けHDDの共有について 8 2012/04/11 10:22:15
液晶モニタ 4 2012/02/21 21:12:20

「東芝 > REGZA 40BC3 [40インチ]」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40BC3 [40インチ]
東芝

REGZA 40BC3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZA 40BC3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング