Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > ドスパラ > Prime Note Galleria VF17H K110909
さすがに購入者いないようでホッとしております。以下念のためにアドバイスいたします。
実は私自身は今回2度目で「たまたま」問題なく使用できていますが以下にドスパラで絶対に買ってはならない理由を以下に挙げておきます。
・絶対的な品質が悪い
ペリフェラル系、例えばドライブとか液晶とかタッチパットなどは製造元としてはQC PASSだが納入先の品質を満たせず、LOT落ちしたものの寄せ集めと思って結構です。例えばドライブは偏芯が相当あり、振動、ノイズが酷いもの。液晶は今時多数のドット欠けが見受けられるものなどが好んで装着されています。輝度も当然スペックギリギリの輝度しか取れてないもの。「動かないことはないが何だかいまひとつ不調」
こういう商品であることを理解したほうが良いです。
・劣悪なアフター
メーカーで通常受けられる修理対応が全くありません。特にノートPCなどバッテリ消耗品の追加購入などは皆無。店員の認識としては「付属消耗品」壊れたらそれで終わりというスタンスです。最悪です。
また、アフター専任がいるわけではないのでショップの兄ちゃんが適当に対応しますので客を客と思わない対応。初期不良などにあたった場合は最悪のシナリオが待っております。
・結局安くもなんともない価格設定。
一瞬安く見えるのですが、店に足を運ぶとメーカーPCは値下がり率が高く、気づいたらメーカー製PCと価格差がなかった・・という結末を迎えます。ショップPCは価格固定なのでよくこういった下克上があり、それでいてサポート最悪と負のスパイラルに陥ります。
とにかく、自分の遊び道具としてはじめからバラしの練習や、交換を楽しむためなどごく特定用途に向けた製品であるということを認識しておいたほうが良いです。
書込番号:14040170
16点
とても些細な不満はありましたが、ドスパラで2回連続大当たりのいいデスクトップPCを手に入れた私は勝ち組確定ですね。
少なくとも大阪と広島のドスパラは接客態度もまともでしたよ(^^
何か分かりませんがご愁傷様です。
ノートPCは事情が理解できませんので参考にさせていただきます。
書込番号:14040322
12点
接客についての評価を忘れていましたね。
買う前の接客は文句なし、特にpcや、ちょっとしたアプリが自作できるといった程度のプチマニアにはツボにはいると思います。
いずれにせよ、このショップのBTOだけは買うべきではないという老婆心です。
書込番号:14040648 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ドスパラモデルだけではなくてノート全般に品質が落ちてきているように思います。
書込番号:14041169
4点
そりゃショップBTOなんて素人のジャンク品と変わらないものを見ていればそりゃ
品質が落ちたとなるでしょうが、国内メーカーのフラッグシップ機を選べば全く問題ありません。
ドスパラの本当に怖いのは保証規定が、客のためのではなくショップを守るためのものにすりかわっていることです。個人的な訴訟についての言及がある保証規定は初めてみました。
本当に恐ろしいショップです。
書込番号:14041369
5点
>そりゃショップBTOなんて素人のジャンク品と 変わらないものを見ていればそりゃ 品質が落ちたとなるでしょうが、国内メーカー のフラッグシップ機を選べば全く問題ありませ ん。
そうかな?国内メーカーをどこまでいうのかしれないけど、値段の問題もあってこの頃の機種はフラッグシップ機もそんなにいい品質ではないよ。
モニターなんて品質がすごく落ちてるし。
書込番号:14045014 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そんなにドスパラ信仰して、よっぽど大変なんだね〜
まあ、そんなに低品質や低サービスが好きなら別に止めないよ♪
買えば? アハハノ ヽ ノ ヽ
書込番号:14045139 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
きちんとした商品を納品してもらって接客も丁寧だったのに。
こういう客に当たると中の人も大変ですね。
書込番号:14054409
22点
私もプライアムNOTEなる商品を購入しました。
1年で液晶側のケースが割れてきました。
サービスに連絡をとりましたが、お客様にたいするのサービス部門手羽ありません。会社の建前上その部門があるだげで、迷惑をかけて申し訳ないなどの態度は全くなし、商品は実績があるから間違いないの一点張り。社員としては優秀かもしれませんが、、
まぁひどい製品と駄目なお客様サービスで当然と思ってある会社だつた。
書込番号:14324990 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も購入しましたが、11年保証が切れたらすぐにエンブレムがとれサポートへ
物損で保証なしと、エンブレムが取れるパソコンて聞いたこと有る?(有料で違う形のもの送ると回答が)
パソコンはパソコンで時々1分ぐらい反応なしとなる。あーあ大失敗。もう買わないかも
無し買いの・・・・・・・
書込番号:19136234
3点
私も昨年安定性を求めて水冷SSD、電源はブロンズのデスクトップ本体を買いましたが、1日に数回不意に再起動します。
自分で調べて対策をいろいろとやったうえで解決しないので、サポートに連絡しましたが既に試したことばかり確認されました。
当方はいっそ本体交換を期待していたのですが・・・。
たまたまかと思い、またドスパラで買い替えようと思ってましたがこのスレを見て思案中です。
書込番号:22793723
1点
インテル共同開発のゲーミングノート『GCR1660TGF-QC-G』を購入しようと思って秋葉原店舗に行きました。バッテリー駆動時間の長さが売りなので、バッテリー交換の有無も費用を確認したら、わからないとの事。サポートセンターに行けば確認できるというので、サポートセンターに行き整理券をもらい、カウンターで聞いたところ、「パソコンを開けないとわかりません。交換できない機種もあるし、交換出来てもバッテリーが調達出来ないものもある。」これから買うのでパソコンまだないのですが、つまり買わないと交換できるかわからないという事ですか?と聞いたら、そうだと言われました。かなりぶっきらぼうな態度で、このような回答だったので買わずに帰りました。15万円しますし、さすがに2年で買い替えはあり得ないので、その後HPのOMEN15を購入しました。こちらは豊富にバッテリーも出てますし、安心感があります。
書込番号:23119882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Prime Note Galleria VF17H K110909」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/12/21 10:12:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








