『ウイルス対策ソフトについて。』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 2330M/2.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.39kg Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAの価格比較
  • Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAのレビュー
  • Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAのクチコミ
  • Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAの画像・動画
  • Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAのオークション

Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAの価格比較
  • Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAのスペック・仕様
  • Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAのレビュー
  • Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAのクチコミ
  • Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAの画像・動画
  • Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAのピックアップリスト
  • Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAA

『ウイルス対策ソフトについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAA」のクチコミ掲示板に
Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAを新規書き込みPavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ウイルス対策ソフトについて。

2012/01/17 07:56(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAA

スレ主 tatsu-1127さん
クチコミ投稿数:6件

このパソコンにはどんなウイルス対策ソフトが良いのでしょうか?


自分で調べてみると、Microsoft Security Essentialsが良いということになり、でもそのソフトだけじゃ駄目だったり………

素人にはよく分かりません。

どのソフトを入れれば安全にパソコンを守れますか?

なるべく無料のソフトがイイです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14032467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/17 08:49(1年以上前)

>自分で調べてみると、Microsoft Security Essentialsが良いということになり、でもそのソフトだけじゃ駄目だったり………
>どのソフトを入れれば安全にパソコンを守れますか?

まず、どれほど安全に気を使うかじゃないかな。
無料のものは有料のものと比べ、ウイルス対策以外のものは入ってなかったりします。
有料を入れとけば、絶対にウイルスに感染しないというわけでもないし、どこで線引きをするかでしょうね。

無料がいいのならとりあえず、Microsoft Security Essentialsを入れとけばいいと思う。

無料セキュリティソフト
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku1.html
有料セキュリティソフト
http://www.the-hikaku.com/security/hikaku.html
有料セキュリティソフトの検出率
http://www.the-hikaku.com/security/08hikaku1.html

書込番号:14032567

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatsu-1127さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/17 08:53(1年以上前)

Microsoft Security Essentialsはファイアーウォールが入っていないという事なんですけど……


大丈夫でしょうか?

書込番号:14032580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/01/17 09:00(1年以上前)

avast! Free Antivirus
http://www.avast.co.jp/index

Avira AntiVir Personal - FREE Antivirus
http://www.avira.com/ja/avira-free-antivirus

AVG Anti-Virus Free Edition 2012
http://www.avg.co.jp/home-small-office-security/free-antivirus

Microsoft Security Essentials
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials

有名なフリーソフトですが、機能を限定されているので、心配なら有料版を買いましょう。

http://www.pc-master.jp/blog/soft/3751.html
参考までに

書込番号:14032597

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/17 09:31(1年以上前)

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-firewall
Microsoft Security Essentialsに入っていないのはWindows7に標準で入っているからでしょうね。それで十分かはわかりませんが。

書込番号:14032660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2012/01/17 09:36(1年以上前)

tatsu-1127さん、こんにちは。

Microsoft Security Essentialsは、ファイアーウォール機能が無い、という事ではなく、Windowsファイアーウォールを利用する仕組みとなっています。

もし、その辺がご心配であれば、個別にファイアーウォールソフトウェアを追加導入する方法もありです。私はアンチウィルス、ファイアーウォール共にフリーソフトの組み合わせで利用しています。

フリーのファイアーウォールソフトとしては、ZoneAlarm、PC Tools FireWall、COMODO Internet Security、Online Armor、Outpost Security Suiteなどがあります。

http://freesoft-100.com/security/firewall.html

http://www.gigafree.net/security/firewall/

書込番号:14032666

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatsu-1127さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/17 09:53(1年以上前)

>Microsoft Security Essentialsは、ファイアーウォール機能が無い、という事ではなく、Windowsファイアーウォールを利用する仕組みとなっています。

ということは、別にファイアーウォールのソフトをダウンロードしなくても、Microsoft Security Essentialsさえあれば大丈夫、ということでしょうか?


すみません無知で(汗)

書込番号:14032706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/17 10:08(1年以上前)

>ということは、別にファイアーウォールのソフトをダウンロードしなくても、Microsoft Security Essentialsさえあれば大丈夫、ということでしょうか?

一応形の上ではアンチウィルスとファイアウォールとがそろうってことにはなりますけど、それで大丈夫かと言われると・・・・・・。
各社有料のソフトではより安全、みたいなことを宣伝してますし。
ただコンパネのアクションセンターで警告はされなくなるので、マイクロソフトの方で「最低限このくらいにはしておいてください」というレベルは確保されるんじゃないかと思います。

書込番号:14032745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/17 10:34(1年以上前)

Windowsには元々ファイアウォール機能が付いています。
ですからMicrosoft Security Essentialsと組み合わせればウイルス対策とファイアウォールは一応クリアです。
無料なので、普通に考えれば有料ソフトを使うよりリスクは高まるでしょうね。
ただ、結局どんなものを使っていても絶対大丈夫ということはありません。

他の方も仰っているように、有料か無料かはご自身がどれだけ安全面に気を使うかで決めればよいと思います。

書込番号:14032818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/01/17 10:56(1年以上前)

面白い動画があります。

100体のウイルスでセキュリティテスト
http://youtube.gdatas.com/archives/post2151.html

条件が異なると結果もかわってくるので、あくまで参考程度の目安に。

書込番号:14032873

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsu-1127さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/17 13:13(1年以上前)

本当に皆さん有難うございますm(_ _)m


すごく参考になりました!

書込番号:14033237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatsu-1127さん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/18 20:47(1年以上前)


皆様のおかげで無事買えました!

そこでまた質問なのですが、元から入っているNorton Internet Security はMicrosoft Security Essentialsをダウンロードしたらアンインストールしても大丈夫でしょうか?

書込番号:14038281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2012/01/18 20:54(1年以上前)

セキュリティソフトをインストールする時は
PCに他のセキュリティソフトが既に入っている場合
アンインストールしてからインストールするのが鉄則です。
出来れば既存のセキュリティソフトをアンインストールする際は
ネットの接続を切って下さい。LANケーブルを外す・無線ならOFFにする。
それで、新しいソフトをインストールする際にソフトによっては
ネットに接続していないとインストール出来ないモノもありますので
必要に応じてネットに接続して下さい。不用意にネットにつなげたまま
セキュリティソフトが入って無い状態で長時間放置されると危険です。

書込番号:14038314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/22 21:25(1年以上前)

僕もMicrosoft の入れてますが問題ないです

書込番号:14190391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコン初心者です 9 2013/02/26 20:53:35
初めてのMy PC 0 2012/02/21 18:27:40
ウイルス対策ソフトについて。 13 2012/02/22 21:25:56
Lenovo G570 433472J とは、 2 2012/01/14 19:51:28
ベンチマーク 8 2013/02/24 21:35:07
裏蓋の開け方 2 2012/02/20 22:02:34
メモリー増設しました。 0 2012/01/09 0:49:16
増設メモリー 6 2012/01/08 23:50:00
グラッフィックス ドライバーの更新 0 2012/01/07 11:01:40
廃熱 2 2012/01/02 15:18:59

「HP > Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAA」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAA
HP

Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

Pavilion g6-1202TU スタンダードモデル QG481PA-AAAAをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング