『ルンバに着ぐるみを付けてみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.85kg 最長運転時間/連続使用時間:最大60分 ルンバ770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ770の価格比較
  • ルンバ770のスペック・仕様
  • ルンバ770のレビュー
  • ルンバ770のクチコミ
  • ルンバ770の画像・動画
  • ルンバ770のピックアップリスト
  • ルンバ770のオークション

ルンバ770iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 7日

  • ルンバ770の価格比較
  • ルンバ770のスペック・仕様
  • ルンバ770のレビュー
  • ルンバ770のクチコミ
  • ルンバ770の画像・動画
  • ルンバ770のピックアップリスト
  • ルンバ770のオークション

『ルンバに着ぐるみを付けてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ770」のクチコミ掲示板に
ルンバ770を新規書き込みルンバ770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ルンバに着ぐるみを付けてみました。

2012/12/15 22:40(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ770

クチコミ投稿数:208件

パンダをイメージしてのですが、魔女の宅急便のジジに似てきました。

後ろ姿

クリスマスバージョン(マジックテープですぐ外せます)

娘が購入したルンバに着ぐるみを付けてみました。
ただ、側面には多くの赤外線センサーがあるので、その位置をデジカメで確認して
センサーの無い位置に目と鼻にのみを付けましした。
上面は前部のセンサを出し、ダンパーも稼働するようにして、耳は低いところでは
折れ曲がるようにしてあります。
付けた状態での使用では、今のところ問題なく使用できています。
(トナカイの角は外さないダメ出すが・・・)

http://www.youtube.com/watch?v=1qJCnp4rNhY

http://www.youtube.com/watch?v=-x95PrHaPMQ

書込番号:15484020

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2012/12/16 02:19(1年以上前)

素晴らしい!
ウチにもルンバが来たら、きぐるみにします^^

書込番号:15484962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2012/12/16 11:18(1年以上前)

天面に貼る部分です。耳は簡単に折れ曲がります。

裏は雑ですが、本体にマジックテープで固定しています。

側面はセンサー位置を逃げて目と鼻をマジックテープで付けています。

作り方は簡単ですがメーカー指定以外の使用方法ですので故障した時は補償対象外になります。
あくまで自己責任でお願いします。
材料は100円ショップでPPシートとフエルトを購入して、PPシートを芯にして両面テープで
フエルトを貼って作ました。PPシートを約34cmの円盤に切って、前部のセンサーやスイッチ
部に穴を開けています。またダンパで前の部分が動くので、前部を分割して2センチほど隙間を
開けています。耳はPPシートの一部を折り曲げて耳の芯を作りました。目と鼻もPPシートを芯に
してフエルトを貼っていますが、瞳だけは洋裁店で大きなボタンを購入して、付けています。
本体との取り付けは全てマジックテープですので、すぐ取り外しできます。
(PPシート側はマジックテープが剥がれやすいので、糸やホチキスで補強してます)

書込番号:15486111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件 ルンバ770のオーナールンバ770の満足度5

2012/12/20 14:14(1年以上前)

可愛い〜☆
ルンバに愛情を感じます(´艸`)
私もまねっこしてもいいですか?

書込番号:15504874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2012/12/20 22:55(1年以上前)

最初の構想

どうぞ〜〜 
作るのは不器用な私より、女性の方が綺麗にできると思いますよ!!
ただし、機能を阻害しないように、考えたつもりですが見落としもあるかも知れませんので、
あくまで自己責任でお願いします。
私も最初写真のように全体を被せる着ぐるみを考えていたのですが、ルンバを調べると
側面に多数のセンサーや可動部、排気口やダストボックスの取り外しがあり、全体を被せるのを
あきらめました。そのためルンバの側面のブラックに合わせ、黒ネコのような感じになりました。
そのかわり、目などはマジックテープ留めなので、簡単に表情が変えられます。
耳の形を変えたり、かわいくすることが色々考えられますので、完成したらぜひ見せてください。

書込番号:15506945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ770」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ルンバ770
iRobot

ルンバ770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

ルンバ770をお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング