『金環日食撮りました』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

PowerShot SX40 HS

光学35倍ズームレンズや新映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚 PowerShot SX40 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX40 HS の後に発売された製品PowerShot SX40 HSとPowerShot SX50 HSを比較する

PowerShot SX50 HS

PowerShot SX50 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

PowerShot SX40 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

『金環日食撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX40 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX40 HSを新規書き込みPowerShot SX40 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信28

お気に入りに追加

標準

金環日食撮りました

2012/05/21 07:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX40 HS

スレ主 0719111さん
クチコミ投稿数:64件 PowerShot SX40 HSの満足度5
当機種

一応撮影できました
良かったらみなさんのも見せてください

書込番号:14586766

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/05/21 08:18(1年以上前)

当機種

岡山県です
これが最藻欠けた時です

書込番号:14586900

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/21 09:33(1年以上前)

別機種

大阪ですが「なんじゃーこりゃー!?」になってしまいました。

書込番号:14587159

ナイスクチコミ!5


RS75さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/21 11:10(1年以上前)

当機種

雲の反射多し

関東地方です。

この日のためにSX40HSを購入しました。
フィルターは雑誌付録からの自作です。

書込番号:14587429

ナイスクチコミ!6


Fw-190D9さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 12:38(1年以上前)

当機種

私も撮れました。
マニュアルモードで絞りを一番絞り、シャッタースピードを一番上げて、日食グラス越しの撮影です。半分諦めモードで撮ったんですが意外にシッカリ撮れててビックリ。改めてこのカメラの性能を実感した気分です。

書込番号:14587671

ナイスクチコミ!6


スレ主 0719111さん
クチコミ投稿数:64件 PowerShot SX40 HSの満足度5

2012/05/21 12:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん綺麗に撮影されていますね( ^∀^)
私もさっきより欠けたもの挙げときます

Fw-190D9さん
同じですね
私も日食グラスで撮影しました

結構ブレてしまって難しいですね
ちなみに手持ちです

書込番号:14587754

ナイスクチコミ!5


292さん
クチコミ投稿数:517件

2012/05/21 15:12(1年以上前)

当機種

皆さんこんにちは
撮影は難しいと言われてましたが綺麗に撮れてますね
其れ用のメガネも手に入らず諦めてました
奥方が朝から騒いでまして何とか見ようと考え最終的に
黒いゴミ袋を4枚重ねて肉眼で見る事が出来たので
カメラに取り付け撮ってみました
液晶画面では良いかもと思いましたがPCで見たら全てボケボケでした
お金をかけないで撮ろうなんて甘かったですね

書込番号:14588095

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/05/21 15:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私は印刷用ネガフイルムの切れっ端を使いました
セロテープで銅鏡にチョッと貼り付けて

書込番号:14588156

ナイスクチコミ!7


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2012/05/21 16:14(1年以上前)

朝一番で空を見上げた瞬間に今日は駄目だと確信しました
北海道でも旭川方面は日食が見えたようなのですが本当に残念です。

雲に悩まされた地域が多かったみたいですが皆さん綺麗に撮れていますね
シャッター速度に注目してみるとかなり低速になっているようです
事前にテストした時にはそこそこシャッター速度は稼げていたので
やっぱり太陽でも大きく欠けると相当光量が減るんですね
これだと三脚が無かった人は手振れできっと苦労したでしょうね。

書込番号:14588261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/21 16:18(1年以上前)

当機種

ベイリーズビーズを狙って、

皆さん、前回は色々とアドバイスを頂きありがとうございます。
当方も、一応撮りましたので、アップします。なかなか難しかった。
やはり、マニュアル撮影が良かったですねー。

書込番号:14588266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/21 18:07(1年以上前)

当機種
当機種

始まり

ピーク

皆様、こんにちは。
はじめましての方も居られますが、今後ともヨロシクお願いします。
皆さんの素晴らしい作例を拝見して、自分の準備の悪さを反省してます。
木漏れ日を撮りに行く段取りでしたが、夜中の雨で諦めていたところ朝になったらナント!太陽が出てるじゃありませんか・・・。
仕方ないので車のドアに映写した陰です。

書込番号:14588592

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 18:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんお疲れ様でした。
山梨県です。(東京都の隣にある県です)

東の空に厚い雲が出て標的が雲の中を漂いながらの撮影でしたが
とりあえず全ての工程で撮影ができました。

雲がかかっていたので自動車の遮光スクリーンを何枚も重ね雲の
多い時と、雲の薄い場所で枚数を変えて撮影しました。
変な色になってしまいましたが、一枚目の雲の状態が金冠時もあ
りましたから、フィルター+大砲を使用していたカメラは全滅で
した。とりあえず報告まで。

書込番号:14588709

ナイスクチコミ!6


半病人さん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/21 20:23(1年以上前)

当機種

2012.05.21 長野

みなさまお疲れ様でした

書込番号:14589126

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/05/21 20:24(1年以上前)

てるてる親父さんこんばんは

面白い作品ですね 服の生地のデザインに最高
面白いですね

どのようにして撮られましたか

書込番号:14589131

ナイスクチコミ!5


jodie2247さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot SX40 HSの満足度5

2012/05/21 20:32(1年以上前)

当機種

皆さんお疲れ様でした。
東京都です。

まったく撮る予定が無かったので、なんの準備もしていませんでした。
裸眼だと危険だとテレビ、ラジオで言っているのに裸眼で見ている人の多いこと!
自分は、友達のフィルターを借りてちょこっと見てみた。
しばらくすると裸眼の人達が見える見えると大騒ぎ。
天然のフィルターがかかり(雲)急いでカメラを出してパチリ。

書込番号:14589179

ナイスクチコミ!7


スレ主 0719111さん
クチコミ投稿数:64件 PowerShot SX40 HSの満足度5

2012/05/21 20:57(1年以上前)

皆さんお疲れ様です!
自分はシャッター速度が遅くて苦労しました
ですが、皆さんはとても綺麗に撮影されていますね

私の撮影場所を言ってなかったので言っておきます
愛知県の尾張北部で撮影しました

書込番号:14589290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/05/21 21:05(1年以上前)

当機種

光の妙

書込番号:14589328

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2012/05/21 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

素晴らしい金環日食でした 愛知県春日井市内にて撮影

書込番号:14589481

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:109件

2012/05/21 21:36(1年以上前)

富山の日食です。
他のスレッド(報告 日食・太陽の撮影)へ投稿して有りますのでご参照ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14395445/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/SortID=14395445/ImageID=1200115/

書込番号:14589490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件

2012/05/21 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今晩は
 晴れないので待ち月が現われてくれません。
 現われた時はND100000では写りませんでした。光量が足りないのでしょうか。
 使わないでとにかく撮影です。とにかく見たことで大満足です。
 その他3点は使用。
 雲の中の金環日食を見てください。(さがしてください。失礼します。)

書込番号:14589524

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/21 21:56(1年以上前)

kurashikioyagi様
いゃ~お恥ずかしい…(汗
たまたま有った庭の木の木漏れ日です。
金環食の撮影からすれば邪道かも知れませんね。
皆さんの素晴らしい作例を拝見できて満足しております。

書込番号:14589601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/21 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆様はじめまして!
4月に超望遠写真を目的にこのカメラを買いました。

ついでに、ND100000フィルターも揃えて、2回程ここの書き込みを参考にさせていただき、練習し、本日金環日食を撮影しました。
薄雲を通しての撮影となりましたが、金環日食らしきものが撮れましたので、見て下さい。

撮影場所は、東京デズニーランド近くの海岸岸壁です。

書込番号:14589760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件

2012/05/21 22:41(1年以上前)

当機種

 横浜は、あいにくの天気で最大食になってようやく雲の切れ間から太陽が顔を出しました。
呆然と見ているうちに金環日食は終わり部分食になってしまいました。ND400の2枚重ねでははっきりしないので、思い切って1枚外しました。カメラ大丈夫かなあ。

 6時から準備していたのですが、雨が降ったりやんだりで、もうあきらめていました。赤道儀にビデオカメラをセットして待っていたのですが途中からビニールをかぶせてしまいました。

 「見えた」とみんなに声をかけ、しばし感激。そして最大食は過ぎていきました。金環日食がちょうど真上を通る位置の職場なので準備万端整えての撮影のつもりが撮ったのは静止画2枚のみ。

 こんなものかな。でも職場の後輩にいい研修になりました。映像を残すことよりもけいけんすることができてよかったと思います。

書込番号:14589831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/21 23:43(1年以上前)

当機種
当機種

天候はいまいちでしたが、逆に味のある写真が撮れたかと思っています

書込番号:14590220

ナイスクチコミ!6


RS75さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/22 12:04(1年以上前)

当機種

Tossy_kakakuさん

仰る通り味というか臨場感がありますね。
雲を一緒に写したことで地表から見た天体ショー、というイメージが湧きます。
こういうのだと蛍光灯を写したのと大差ないような気が・・(笑

書込番号:14591622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2012/05/22 12:59(1年以上前)

当機種
当機種

みなさん。こんにちは。

みなさん色々工夫しながらの撮影だったようですね。私も雑誌に付録を利用しての撮影だったのですが、なかなか満足にいくものは撮れませんでした。でも観賞、撮影できただけでも良しとすべきでしょうか。
金環日食の後、厚い雲に隠れてしまいましたが、その後薄い雲の天然フィルターごしに見ることが出来ました。黒点もはっきり見ることができます。
なんか天然フィルターのほうが面白いですね。わざわざ天気のいいところに移動して撮影に臨んだのですが・・・。

書込番号:14591809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/22 16:12(1年以上前)

当機種

皆さん綺麗に取られましたね

私のは、金冠ではなくて梅干でした。(汗)

書込番号:14592315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件

2012/05/22 20:31(1年以上前)

 てるてる親父さん

 今晩は、車のドアーの写りですか。
 なかなか貴重な写真ですね。咄嗟の1枚です、私など思いつきません。
 名古屋は934年ぶりの金環日食とか、何か地震の話と似ております。
 また、楽しい写真を待っています。

書込番号:14593231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2012/05/23 08:08(1年以上前)

金環日食を動画で撮ってみました。結果は???ですが。 撮影場所は千葉県松戸市。フィルターは「星ナビ」増刊号の付録「日食観察プレート」を使って製作しました。
(余談: 余った部分で日食メガネを7個作りましたo(^▽^)o )
*ISO感度は400に設定しました。
1. 金環食
http://www.youtube.com/watch?v=XsuJmDCgpa4

2. 金環食前
http://www.youtube.com/watch?v=tULODd1_kk4

3. 金環食後
http://www.youtube.com/watch?v=2JsVTaT3rTg

書込番号:14595043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX40 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX40 HS
CANON

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

PowerShot SX40 HSをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング