『ここ最近の高騰』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

PowerShot SX40 HS

光学35倍ズームレンズや新映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚 PowerShot SX40 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX40 HS の後に発売された製品PowerShot SX40 HSとPowerShot SX50 HSを比較する

PowerShot SX50 HS

PowerShot SX50 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:335枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

PowerShot SX40 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • PowerShot SX40 HSの価格比較
  • PowerShot SX40 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX40 HSの買取価格
  • PowerShot SX40 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX40 HSの純正オプション
  • PowerShot SX40 HSのレビュー
  • PowerShot SX40 HSのクチコミ
  • PowerShot SX40 HSの画像・動画
  • PowerShot SX40 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX40 HSのオークション

『ここ最近の高騰』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX40 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX40 HSを新規書き込みPowerShot SX40 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ここ最近の高騰

2012/09/13 21:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX40 HS

クチコミ投稿数:2件

NikonのP510と較べながら見ていたら、SX40HSがあっという間に一万円以上上がっています。
この価格は、どういうことなんでしょうか?
 ・新製品が出る前の一時のこと
 ・このカメラの人気や性能見合いの価格に戻したということ
 ・それ以外の何か
 ・・・・・・

書込番号:15061210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/13 22:14(1年以上前)

PowerShotのこのシリーズは毎年9月頃にモデルチェンジされています。
つまり、新型への切り替えのため、流通在庫だけになっているのでしょう。

ヨドバシカメラでは早々に販売終了しています。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-PowerShot-SX40HS/pd/100000001001419235/

世界最大級のカメラ見本市、photokinaの開催が目前に迫っています。
http://www.jetro.go.jp/j-messe/tradefair/photokina2012_28095
ショー開始前に新モデルの発表があるのが通例ですのでキヤノンでトラブル
でもない限り早々に新型のアナウンスがあると思います。

書込番号:15061335

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/13 22:18(1年以上前)

安い店が売り切っただけのことでは?
今出てるような店でうっかり買わないように注意しましょう。

書込番号:15061363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/09/13 23:21(1年以上前)

早々のコメありがとうございます。
とても5万弱のSX40HSには手が出ません。
新製品が出てから、P510、FZ200と較べて考えます。

書込番号:15061703

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/14 11:33(1年以上前)

価格コムの取扱店が3店になっていると言うことは、
実質上の販売は終わっていると言うことかも?

書込番号:15063346

ナイスクチコミ!1


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 価格.com 

2012/09/21 15:43(1年以上前)

こんにちは。便乗レスです。

見た目上のスペックはそうでもないのにこの価格…、
なんでこんなに高いんだ!?と思っていたらそういうことでしたか。

高倍率ななんちゃって一眼を探しておりP510やHS30EXRやこちらを検討していました。

在庫がなくて高値販売しているお店の在庫だけになってしまっているんですね〜。
でも、画像貼り付けスレの写真を見ていたらこのバカ高い値段の価値ある性能を秘めている様にも思えましたが…。
カメラ初心者なので私の見る目がないだけなのでしょうか…。

この手のカメラは今ならP510あたりがより良い選択なのかなー??

書込番号:15099307

ナイスクチコミ!1


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2012/09/23 13:52(1年以上前)

●tk84さん、こんにちは。

画質はこのジャンルの中だと相当良いですよ
ただもう新品が安くは手に入らないでしょうから
価格重視なら中古を検討するしかないと思いますが
中途半端な価格ならSX50の方が良いでしょうね。

書込番号:15109252

ナイスクチコミ!1


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 価格.com 

2012/09/24 20:25(1年以上前)

幻氷さんレスどうもです!!

>画質はこのジャンルの中だと相当良いですよ
ほぅ…、そうなんですか!!このタイプを買うならニコンのP510を検討していたのですが、
どちらの方が優秀だと言えるでしょうか??判断が難しいところですか??
私はカメラに詳しいワケでもなく、凝った使い方などはしたことがないので
使ってみればどちらも満足はするのでしょうが^^;
SX40はヤフオクだと2万円後半でちっらほらありますね!!

一応コンデジすらもってないので、高倍率のソニーDSC-HX30Vも検討中です。

書込番号:15115691

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2012/09/25 14:47(1年以上前)

●tk84さん、こんにちは。

どんな被写体をこれからメインに撮りたいのか?
積極的に設定を変えながら様々な表現で撮りたいのか
難しいことを考えずにオートで撮りたいのか?その辺の考え方次第だと思います。

DSC-HX30Vみたいなタイプとは望遠に強いって言う共通点はありますが
使い勝手とか撮影対象とかは比較検討の対象にならないはずですから
もう一度、ご自身で被写体とか持ち出す頻度とか考えられた方が良いですね。

書込番号:15119030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 PowerShot SX40 HSのオーナーPowerShot SX40 HSの満足度5

2012/09/25 15:57(1年以上前)

tk84さん、こんにちは。

幻氷さんも書かれていますが、
DSC-HX30V などの「小型の高倍率コンデジ」と

SX40/SX50, P510, FZ150/FZ200, HS30EXR などの「比較的大型の高倍率コンデジ(ネオ一眼、高倍率なんちゃって一眼)」
は、全然ちがうジャンルのカメラですよ。どちらも楽しく撮影のできるカメラですが。

「小型の高倍率コンデジ」の方は、本当に気軽にポケットにいれてどこにでも持って行って、動画でも静止画でも何でも撮影する感じです。そのかわり画質はそんなにこだわらない人向けです。でも、写真撮影を特に趣味にしていない普通の人にとっては充分すぎるくらい使えます。超望遠で遠くのものも撮れますしね。だからよく売れています。私も一台もっていて、時々使ってます。でも、これを野鳥の撮影に使おうとは思いません。野鳥の証拠写真は撮れるんですが、画質的に満足いかないです。

一方、「比較的大型の高倍率コンデジ(ネオ一眼、高倍率なんちゃって一眼)」の方は、ポケットに入りませんので、持ち歩く時は「カメラ持ってる」って感じになっちゃいます。こちらは、写真撮影をある程度趣味にしている人向けです。あるいは超望遠で比較的いい画質の写真を撮りたい人向けです。
でないと、この大きさのカメラを持ち歩く気にはなかなかならないと思います。
とはいうものの、一眼レフに超望遠レンズをつけると重いし、金額もすごいので、そこまではやらないでいいや、という感じの人に向いています(あるいは一眼レフは持っているけど、もうちょっと気軽に持ち歩きたいという人にも向いています)。
なんといってもネオ一眼の一番の特徴は「もっとも気軽に超望遠(のある程度いい画質)を楽しめるシステム」なので、超望遠がほぼ必須な野鳥撮影をする人たちの間ではけっこう人気があります。あと、野球観戦の時の撮影にも向いています。
tk84さんが、野鳥や野球観戦の撮影にちょっと凝ってみたい、というご希望があるならばネオ一眼の方をお勧めします。
でもそういうものにあまり興味がなくても、このジャンルのカメラを買うと、野鳥の撮影にはまってしまうかも知れませんが。

ネオ一眼でたいがいのものは撮れるんですが、苦手分野もあります。
特に苦手なのは「室内で動くもの」「屋外でも室内でも高速で不規則に動くもの」ですね。例えば、家の中で普通に動く子供やペット。飛んでいる小鳥。バスケットボールなどの動きの激しいスポーツ。こういうものは一眼レフを使ったほうが楽に撮影できるでしょう。
こちらのスレッドも参考になると思います。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14671051/

ということで、何を撮影したいのか、カメラを生活の中にどのように組み込みたいのか、でチョイスは決まってくると思います。

ネオ一眼の中でどれが一番いいのか、というのは、いろいろ議論のあるところでして、これも撮りたいものが何かによって変わってくるんですよ。
各社、特徴のある機種を出していまして、、、一つ言えるのは「完璧な機種はない」ということですね。

書込番号:15119203

ナイスクチコミ!0


tk84さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:13件 価格.com 

2012/09/25 19:48(1年以上前)

お二方丁寧なレスをありがとうございます!!

デジカメは「写真を残すこと」を目的として検討していますが、
なんちゃって一眼の方はさらに「撮ること」自体が楽しみ・目的に出来るかも!?
と思い検討機種に含めてみた次第です><

なので、そもそもの目的としてはコンデジで良いと思うのですが
レビューなどを見ていて「あぁ、撮影自体をこんなに楽しめるんだなぁ」としみじみ感じ、
私もこんなの買っちゃおうかな!?と思ったりしていました><

ですが、本格的な趣味になるかどうかはやはり不明なので、
再度じっくり検討してみたいと思います!!

このすれの本題とは大きくズレてしまいました、大変失礼致しました><

書込番号:15119943

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX40 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX40 HS
CANON

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

PowerShot SX40 HSをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング