『ノイズブロック構造』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

XBA-BT75

BAドライバーユニットを搭載したカナル型Bluetoothヘッドセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,500

ヘッドホンタイプ:カナル型 装着タイプ:両耳用 リモコン:○ XBA-BT75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-BT75の価格比較
  • XBA-BT75のスペック・仕様
  • XBA-BT75のレビュー
  • XBA-BT75のクチコミ
  • XBA-BT75の画像・動画
  • XBA-BT75のピックアップリスト
  • XBA-BT75のオークション

XBA-BT75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • XBA-BT75の価格比較
  • XBA-BT75のスペック・仕様
  • XBA-BT75のレビュー
  • XBA-BT75のクチコミ
  • XBA-BT75の画像・動画
  • XBA-BT75のピックアップリスト
  • XBA-BT75のオークション

『ノイズブロック構造』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-BT75」のクチコミ掲示板に
XBA-BT75を新規書き込みXBA-BT75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズブロック構造

2012/03/17 19:56(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > XBA-BT75

スレ主 MannaPapaさん
クチコミ投稿数:3件

SONYのホームページでこの商品の説明を見ると、
「外部の環境ノイズが入らないノイズブロック構造・・・
周囲の騒音も抑制して音楽をクリアな音質で再生します。」とあります。

ノイズキャンセリング機能には、到底、及ばないとは思いますが、
通勤時の電車の騒音とか、どの程度抑制されるものでしょうか?

書込番号:14303843

ナイスクチコミ!0


返信する
Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件 XBA-BT75の満足度4

2012/03/18 16:06(1年以上前)

大層な謳い文句ですが、
カナル型イヤホンの普通の特徴を説明しているだけです。
実際は、カナル型として並以下の遮音性です。

トンネルなど短時間の高騒音下であれば我慢できますが、
地下鉄で音楽に没頭できるほどの遮音性はないと感じます。
トンネル以外であれば、振動音は減ってあまり聞こえませんし、
車内アナウンスも内容はわかりますが遠くのように聞こえます。

> ノイズキャンセリング機能には、到底、及ばないとは思いますが、
ノイズキャンセリング(NC)を魔法のように思わないほうが良いです。
1万以上するような高級NCイヤホンは知りませんが、
数千円程度の下手なNCイヤホンより、遮音性の高い普通のイヤホンはいくつもあります。
NCに金がかかっている分、イヤホン自体の音質は下がります。

当時8千円くらいのMDR-NC22を以前使用していましたが、
後に購入した普通のカナル型のSE-CLX7やImage X10の方が遮音性がありました。
しかも、NC22の音質は千円程度かと思うようなひどさでした。
遮音性を求めるなら、Shureのイヤホンが最も遮音性が高いようです。

書込番号:14308337

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MannaPapaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/18 21:58(1年以上前)

Honiさん。
貴重な情報をありがとうございました。

> トンネル以外であれば、振動音は減ってあまり聞こえませんし、
> 車内アナウンスも内容はわかりますが遠くのように聞こえます。

この商品、音質もよさそうですし、
勇気を持ってチャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14310220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2012/03/22 14:54(1年以上前)

耳に装着する部分はペラペラのゴムですから、これでノイズが遮断されるとは
到底考えにくく実際にも普通のカナル型イヤホンです。

レビューでどなたかが書かれていますが、市販のイヤピース
(耳栓に使用される低反発性タイプ)に変更すると遮音性も・音質も格段に良くなります。
Shureのイヤホンも以前使用していましたが、これも上記のような耳栓のような
イヤピースが付いているタイプでした。

書込番号:14328652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/06 19:45(1年以上前)

私の試した結果では
NCと遮音性の高いのと
どちらがよいか?については
両方、組み合わせるのがベストです!

ソニーのNCイヤホンにコンプライの
ウレタン製?のイヤーチップを装着するとかなりよいです。
・・・がコンプライは高いです!
その上、一ヶ月ほどで茶色く変色し
すぐボロボロに!
(もしかして それが手なのかもですが!?)

で、オーディオテクニカのウレタンチップにしました。
安いし(と言っても普通よりは高いです。コンプライの半額ぐらい)
なんと言っても耐久性が抜群でした。

書込番号:14400855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-BT75」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通話時の反復?? 3 2016/03/25 9:04:06
まぁ、いいんじゃないかな 0 2015/12/29 14:12:15
充電について 0 2015/06/21 8:58:14
13900円(税込)のポイント10% 0 2014/11/16 0:42:39
[質問]1万円台のお勧めBluetoothヘッドセットについて 2 2014/07/28 22:58:04
充電器のフタは、壊れやすい? 0 2014/07/20 16:31:25
音途切れ 2 2014/07/14 19:06:44
有償修理に関して 4 2014/06/02 14:56:23
コードの長さを調整する方法 0 2014/05/11 9:30:08
音量調整が連動しない理由 0 2014/05/05 14:36:53

「SONY > XBA-BT75」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-BT75
SONY

XBA-BT75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

XBA-BT75をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング