『中古で購入しました。』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

FT1

FマウントのNIKKORレンズを「Nikon 1 マウント」に装着するためのマウントアダプター

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥22,200

タイプ:マウントアダプター 対応マウント(ボディ側):ニコン1マウント系 対応マウント(レンズ側):ニコンFマウント系 FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FT1の価格比較
  • FT1のスペック・仕様
  • FT1のレビュー
  • FT1のクチコミ
  • FT1の画像・動画
  • FT1のピックアップリスト
  • FT1のオークション

FT1ニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:-500円↓) 発売日:2011年12月22日

  • FT1の価格比較
  • FT1のスペック・仕様
  • FT1のレビュー
  • FT1のクチコミ
  • FT1の画像・動画
  • FT1のピックアップリスト
  • FT1のオークション

『中古で購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FT1」のクチコミ掲示板に
FT1を新規書き込みFT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

中古で購入しました。

2014/06/02 08:57(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > FT1

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件
別機種
機種不明
機種不明
機種不明

レンズがでかい

Nikon1 V2 小型10倍ズームキットを中古で購入したため、FT1も中古でいいと思い14,100円で購入しました。

V2に取り付けてみると、バージョン1.00でしたので1.20にファームアップしました。

1マウントレンズはキットの小型10倍ズームのみ、10〜100mmは純正レンズ使用が前提ですので、所有100mm以上のFマウントレンズが使えるかテストしてみました。

既出の情報だとは思いますが・・・


TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

AF撮影もほどほどの快適さで自分的にはOK、VCも効いてくれました。
AF-Cもメニューから選択できますが、基本はAF-Sで撮影ですね。

荷物は少々多くなりますが、10-100mmと70-300mmの2本で27-810mmのシステム完成です。

Exif情報で、レンズ名が「VR 70-300mm f/4-5.6G」が笑えます。
アップ画像は全てAF、手持ち撮影です。








書込番号:17584067

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/06/02 09:08(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

つづいて

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM です。

このレンズも快適にAF撮影でき、OSも効いてくれています。
AF-Cもメニューから選択できますが、基本はAF-Sで撮影ですね。

レンズ1本で49-675mmまでカバーできます。
なんちゃってマクロ的にも使えるので、
広角撮影は犠牲になりますが、荷物を少なくしたい時には便利なレンズになりそうです。


AF撮影ですが、薄暗い室内では結構迷います。


書込番号:17584087

ナイスクチコミ!5


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/06/02 11:21(1年以上前)

こんにちは。

FT1ゲットおめでとうございます。

またタムロン、シグマレンズでのレビューもありがとうございます。

書込番号:17584337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/06/02 19:53(1年以上前)

Green。 さん、こんばんは。

>FT1ゲットおめでとうございます。

ありがとうございます。購入して正解でした。

>またタムロン、シグマレンズでのレビューもありがとうございます。

使いたいと思っていた、レンズが使えて一安心です。
自分で試すのが、一番確実ですね。


書込番号:17585544

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/06/07 14:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Nikon AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR もテストしてみました。

AFは若干遅く感じますが、動き物を撮らない私には問題無しです。
レンズも軽いほうなので、TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)よりも気楽に持ち出せそうです。



書込番号:17601525

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2014/06/07 15:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

つづいて

Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II です。
カメラに取り付けた姿は、今までテストしたレンズと比較して1番しっくり来る感じです。

AFも早く、色合いも一番好みに感じました。

Nikon AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR 欲しい病が出てきていますが、暫らくは所有レンズで楽しみます。





書込番号:17601614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FT1
ニコン

FT1

最安価格(税込):¥27,500発売日:2011年12月22日 価格.comの安さの理由は?

FT1をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る