『テレコンバーターは使用出るのですか?』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

FT1

FマウントのNIKKORレンズを「Nikon 1 マウント」に装着するためのマウントアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,200

タイプ:マウントアダプター 対応マウント(ボディ側):ニコン1マウント系 対応マウント(レンズ側):ニコンFマウント系 FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FT1の価格比較
  • FT1のスペック・仕様
  • FT1のレビュー
  • FT1のクチコミ
  • FT1の画像・動画
  • FT1のピックアップリスト
  • FT1のオークション

FT1ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月22日

  • FT1の価格比較
  • FT1のスペック・仕様
  • FT1のレビュー
  • FT1のクチコミ
  • FT1の画像・動画
  • FT1のピックアップリスト
  • FT1のオークション

『テレコンバーターは使用出るのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FT1」のクチコミ掲示板に
FT1を新規書き込みFT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンバーターは使用出るのですか?

2014/09/08 18:08(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > FT1

ニコンのホームページの商品仕様には、
FT1とテレコンバーターの使用はできませんとありました。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/body/ft1/spec.html

しかし、実際にテレコンバーターを使用して撮影されている方がいらっしゃいます。

テレコンバーターを使用すると何か不具合があるのでしょうか?
機能が限定される点などがあればお教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17914643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/14 10:02(1年以上前)

機種不明

トリミングしています。

イカの踊り食い天国さん おはようございます。

今朝たまたま月がきれいだったので70-200oVRUに純正U型1.4倍+FT1で撮りましたが、何も問題なく使用できると思います。

但し情報は少しおかしいかも。

書込番号:17934410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/14 10:13(1年以上前)

Exif情報おかしいかと思いましたが問題ないみたいでした。

写真は手持ちなので撮れると言うことのみ確認してください。

書込番号:17934451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/09/15 13:35(1年以上前)

写歴40年さん、ありがとうございます。

普通に使用できるようですね。
ニコンさんの説明は、「テレコンバーターは使用できません。」ではなく
動作保障対象外ですというものなら分かるのですが。。
まだ少しひっかかります。

書込番号:17938920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/09/15 18:52(1年以上前)

>テレコンバーターを使用すると何か不具合があるのでしょうか?
>機能が限定される点などがあればお教えください。

自分で使ったりネットのクチコミを見てる限りでは機能制限はないと思います。

もともとFT-1経由でFマウントのレンズを使用すると1 Nikkorレンズより精度がでないとかで、テレコンを使用すると(ニコン基準での)AF精度が保証できないというような話を聞いた事があります。

テレコン使用時のAF精度が悪いというクチコミもあります。(ニコンが使えないと言っている以上動作するだけでラッキーだと思うのですが。。。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003888/SortID=15923662/

書込番号:17940051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FT1
ニコン

FT1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月22日

FT1をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る