『エレメンツ2から』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のオークション

Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]

『エレメンツ2から』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]を新規書き込みAdobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エレメンツ2から

2011/10/26 20:24(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]

スレ主 nana48さん
クチコミ投稿数:56件

いままでデジカメEOSkissに付いてきた、
エレメンツの2を使ってきたのですが、
エレメンツ2からでもアップグレードのこの製品を使うことは出来るのでしょうか。
それとも古すぎて、製品番(アップグレードでは無い)ではないと駄目でしょうか。

後もしアップグレード版が使えるとして、
半年か1年後にWINのXPなんですが、OSをWIN7に変えたときに、
アップグレードのこの製品はそのまま使えるのでしょうか。
そのうちOSをWIN7にするのなら最初から製品版を購入したほうがよいのでしょうか。

書込番号:13682170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2011/10/26 21:27(1年以上前)

adobeのホームページくらい見てみましょう。
お知りになりたいことは全て書いてあります。
アップグレードに関して
http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/pse10pre10/upgrade_eligibility.html

必要スペック
http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/pse10pre10/upgrade_eligibility.html

(plane)

書込番号:13682490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2011/10/26 21:28(1年以上前)

失礼、スペックはこちらです。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elements/tech-specs.html

(plane)

書込番号:13682498

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana48さん
クチコミ投稿数:56件

2011/10/26 21:57(1年以上前)

夜間飛行さん

ありがとうございます。

一応、ご指摘の「アップグレードに関して」のページは見たんですが、
アップグレード対象製品で一番右側にエレメンツ10がありましたので、
エレメンツの10から10にアップグレードするのは何か変と思い、スルーしてしまいました。
それと何処かで、エレメンツ2から8か9にアップグレードした話を聞いた覚えがあるので、
(本当に出来たかどうか確認はとれてませんし、聞き間違えかも知れません)

ひょとしたら、この表にも書かれていませんが、エレメンツの2から10にアップグレード出来るのかもと思い質問してみました。

やっぱり普通の製品版を購入しないと駄目なんですね。
ありがとうございました。

書込番号:13682655

ナイスクチコミ!0


連写男さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 07:06(1年以上前)

先日Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版を
家電店の定員に「超古い画像ソフトを使っているが、乗り換えできるか?」
とたずね、乗り換えできるかはっきりしなかったのですが思い切って購入

早速インストールしたところ特に問題無くインストールでき
またユーザー登録もできました
新規版とどこが違うのかわかりませんでした

ちなみに、超古いソフトとは「ピクチャーパブリッシャー」というソフトで
あまりにも古くてその会社も無くなりwindows7ではまともに稼働しないため
使い慣れて良かったのですが仕方無しの乗換です
今、操作方法習得に戸惑っております

書込番号:13684016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2011/10/27 08:03(1年以上前)

本当のところを書きましょうか。

もちろん公式発表ではなく私が実際にやってみた結果からです。
ですから違っているところもあるかもしれません。

Elements と名のつくものは現在のまでのところ前バージョン等に関係なく全く新しい環境のPCでも物理的にインストールできます。
こちらは試したことはありませんが、乗り換えも同様と思われます。
つまり、前バージョン等をチェックすることはないのです。

出来てしまうけれど、そこで問題です。
メーカーが-駄目というものをやってしまって後でどうなるかが問題だと言うことです。
そこから先は実際にやったことはありませんので何とも申し上げることは出来ません。
私は、本家のPhotoshopと同時に場合によってはElementsも使うというやり方です。
他のAdobe製品も使っていますので、一つのソフトの登録あるいは認証で他のところに不利益がでたら困りますのでやりません。
Adobeはユーザー管理はしっかりしているようですよ。
もう一度書きますが、これは私の考え方です。
Adobeに確認したわけではありませんし、、聞いても駄目と言うでしょうねおそらく。

(plane)

書込番号:13684114

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana48さん
クチコミ投稿数:56件

2011/10/27 23:14(1年以上前)

連写男さん

ありがとうございます。

古いソフトでも、アップグレード版でインストール出来たんですか。
今朝ココを見る時間が無く、先ほど帰りにエレメンツ10の通常版を購入してきました。
多分エレメンツ2からでも出来たかもしれませんね。
もう購入しましたので仕方ないですね。 (^^ゞ

書込番号:13687326

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana48さん
クチコミ投稿数:56件

2011/10/27 23:23(1年以上前)

夜間飛行さん

再び、ありがとうございます。

アップグレード版でもインストールは物理的に出来るかもしれないが、
公式的ではないということなんですね。
先ほど、通常版の方を購入してきました。

不安要素を抱えたまま使い続けるよりも、堂々と使えるほうが気が楽ですしね。
(万が一、インストールできなかったら、まるまる損ですから)
この先当分エレメンツ10を使い続けるでしょうから、通常版購入で良かったと思います。

書込番号:13687383

ナイスクチコミ!0


連写男さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/31 17:19(1年以上前)

くわしくパッケージを見ましたところ

Adobe Photoshop Elements (バージョンの記述なし)
他にいろいろなソフト名があり最後に
その他デジタル画像編集ソフトウェア製品
が対象とあります

ですからElementsはどのバージョンからでもアップグレードOKではないでしょうか?
私の場合はその他にあたると思います 

書込番号:13703443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/24 21:30(1年以上前)

私的な見解です。
安価なパソコンソフトには、ソフトメーカーの意図するものがあります。
PhotoshopElementsに関していえば、Photoshopに移行してもらうための間口を下げたソフトです。
アドビのソフトを利用してもらう。
アドビのソフトは基本操作感はイラレ、インデザなど同じです。(これはマイクロソフトなどもです。)
エレメンツには大事な機能があえて入れてありません。

更にこれには、3パッケージあり
・通常版(正規通常品です)
 新規ユーザーを迎えるためのパッケージです。メーカー一押しでしょう。
・アップグレード版(正規前バージョンからのアップグレード、シリアルチェックがはいります)
 前バージョンを持っている顧客へのサービス版です。もちろんシリアル番号は自社のものなので管理しています。
・乗り換え版もしくは乗り換えアップグレード版
 こいつが分かりにくいのですが、結論は通常版です。
 他社ソフトのシリアル番号管理はアドビは出来ません。←これは他社も同じ。
 シリアル番号管理はライセンス販売をしているソフト会社にとっては命です。
 (これは会社などでマイクロソフト、アドビなどのライセンスを使用している方ならわかるはず)
 こんな大事な物を他社に教えるソフトメーカーはいません。
※ソフトの販売というのは権利(ライセンス)の販売なのです。法人などで50台ぐらいのパソコンにマイクロソフトのオフィスを入れる場合はライセンス契約をしてシリアル番号ひとつとCD-ROMを一枚もらうのです。
結論はCD-ROMになんの価値もないのです、このソフトをこの期間にこれだけの台数で使用するという契約(ライセンス)にお金を払うのです。これは一般のソフトでも同じでシリアル番号に価値があるのです。
その証拠にアドビのライセンスソフトはHPからダウンロードです。
CDもくれません。ソフトをインストールしてネットでシリアル確認を台数分するからです。(最近会社で追加ライセンスを購入したので詳しいのかもです)

ソフトメーカーの目的は1にユーザーを増やす、2に自社ブランドの価値を下げないです。
この2つのグレーゾーンが乗り換え版という事です。 
ユーザーを増やしたい、でもブランド価値をさげたくないというのが正直なところでしょう。
1万5千円のソフトを1万円で売れば、次は1万円からスタートです。
仕事をなされている方なら、すぐにハーンなるほどと分かるはずなのですが・・・
これは、あくまで私の私的な見解です、でも普通に逆転式に考えるとそうですよね? どうですか。

書込番号:13936604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]
Adobe

Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

Adobe Photoshop Elements 10 日本語 乗換え・アップグレード版 [Windows 版/Mac OS 版]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング