子供のオムツ替えや夜中の着替え時用にカーボンヒーターの購入を検討しています。値段がとても魅力的なのですが、ヒーターの高さがベビーベッドよりも低いようです。(ベッドの高さ約50p)暖まるといっても、さすがに高い位置を即座に暖めることは出来ないのでしょうか?
書込番号:18385995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
chibigankoさん こんにちは。
スペックでの話ですが、これの高さは48.5センチで、その10センチ程度下がヒーター管の最上部なので、
床置きだとベットの上はちょっと厳しいかも知れません。
今回の場合、セラミックファンヒーターと言う選択はどうでしょうか?
何かの台の上においてベットと面一にしてやれば、ベットの上も温かいと思います。
また、ベットの上だけと言う観点で見れば、電気敷き毛布と言う選択もあります。
防水シートの下に敷くとおねしょや吐き戻しで濡れる心配も無いでしょう。
でも、まあ、着替え時の空間が暖かいほうが良いという考え方ならセラミックファンヒーターが無難です。
電気ストーブは、基本的には直接の照射対象物が温かくなる暖房器具です。
書込番号:18386075
![]()
1点
chibigankoさん
こんばんは。
乳幼児への使用を目的に、冷暖房機器を購入される場合は、機器の特性を考え慎重に選んで下さいネ。
特に、暖房器具で怖いのが低温火傷で、お母さんが気付か無い内に成ってしまう為、注意が必要です。
『乳幼児の低温火傷は特に注意を』
http://matome.naver.jp/m/odai/2138289768856955501
『低温火傷の症状』
http://know-space.net/cold-burn-treatment.html
乳幼児の場合は、出来るだけ電気ストーブの様な直接照射は避けた方が良いでしょう。
間接的に暖かく出来る、加湿セラミックファンヒーターが最も適してると思います。
又、大事なお子さんの為にも、安全第一で考えれば、コストアップは仕方ないと思います。
書込番号:18386476 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
返信ありがとうございます。
やはり高さ的に不向きのようですね。
お二方のおっしゃるセラミックファンヒーターを調べてみようと思います。
書込番号:18386994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テクノス > CH-305M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/11/28 15:05:21 | |
| 3 | 2015/01/19 20:42:56 | |
| 5 | 2014/11/26 14:20:28 | |
| 1 | 2014/02/12 22:27:40 | |
| 0 | 2014/01/23 9:03:05 | |
| 0 | 2014/01/13 17:11:52 | |
| 1 | 2013/12/19 15:09:05 | |
| 0 | 2013/12/17 21:32:07 | |
| 5 | 2014/01/27 12:05:18 | |
| 7 | 2014/01/23 22:05:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)







