『HDDについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]の価格比較
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のレビュー
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のクチコミ
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]の画像・動画
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のオークション

DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月下旬

  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]の価格比較
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のレビュー
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のクチコミ
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]の画像・動画
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]

『HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]を新規書き込みDriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDについて

2012/01/01 23:25(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LS1.0TU2 [ブラック]

クチコミ投稿数:35件

地デジ用にこの機種を購入。(SONY KDL-32CX400)
分類として、質問にしましたが、追っかけ再生がなるとは思っていなかったので
初めて操作したときは、感動しました。

そこで疑問になったのが、
@どうして録画しながら再生できるのですか。HDDは書き込みと読み込みのヘッドが個別あるのですか。HDDの基本構造を見ても、そのようなものはありませんでした。

A電源はACとバスパワーがあったのですが、双方どのようなメリット、デメリットがあるのですか。店員の薦めで、この機種(AC)にしたのですが、店員曰く、AC電源のほうが、故障率が少ないのだそうです。また、タイ洪水の影響からも、こちらに(VS SONY D1)なりました。

以上の2点です。
どうか、サルでも解るように、ご説明をお願いします。



書込番号:13968222

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/01/01 23:41(1年以上前)

ビットレートの高いBSデジを基準に考えても1秒間に3MB程度のデータしかありません。
USB2.0なら読み書き合計で1秒間に30MBくらいのデータを扱えると考えると、
交互に番組データの読み書きを行っても問題ないと考えられないでしょうか。
例えば1秒の内0.1秒を書き込み動作に割り当てて残り0.1秒を読み込み動作に割り当てているような状態を想像して下さい。

外付けHDDのバスパワー駆動はポータブル型のみ、ACアダプタ駆動は据え置き型と一部のポータブルHDDにあります。
据え置き型の方が容量が大きいものを選べてバスパワータイプのUSBハブに複数台つなげられるメリットがあります。
TVのUSBバスパワー能力が経年劣化で低下しても問題になりにくいことが予想されます。
バスパワー型がいいのはACアダプタ分の空間とコンセント・電気代の節約、発熱が少ないというところです。

書込番号:13968288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/01/03 11:57(1年以上前)

甜 さん

ご説明ありがとうございました。
Aは理解しましたが、@がどうも理解できません。

読み書きの時間に余裕があるのはわかったんですが、読んでいる時間、書き込みデータ(またはその逆)はどこに貯めておくのですか。一時的貯めておくSDカード見たいなものや水でいうダム、電気でいうコンデンサみたいなものがあるのですか。


書込番号:13973358

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/01/03 14:47(1年以上前)

TVにもHDDにも大抵のデバイスは一時メモリを持っていて、読み込み送信待ちとか書き込み待ち状態のデータを入れてます。
そういう一時メモリをバッファと呼んでいます。

書込番号:13973859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/01/03 17:05(1年以上前)

甜 さん

バッファというものがあるため読み書きが同時(厳密に言えば違うが)にできるということですね。
やっと理解いたしました。

ありがとうございました。

書込番号:13974314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LS1.0TU2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]
バッファロー

DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月下旬

DriveStation HD-LS2.0TU2-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング