NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK HDL2-A4.0
外部からのWEB接続をしようと考えていますが、実現している方いますか?
メーカーのHPには、可能な事が書いてありますが実際に設定等しようとして出来なかったなどのリアルな情報があれば伺いたいと思いますので実現された方やそうでない方の情報をお待ちしています。
Routerは、NTTひかりで型番は、RVS340SEです。UPnPも対応しております。
宜しくお願いします。<m(__)m>
書込番号:13852806
0点
ルーター型番と”NAT””ポート解放”を組み合わせて検索するだけでも相当量の情報が得られるからまずは自習。
それとセキュリティの低下も併せて考えておく必要がある。
書込番号:13852872
1点
alohabikerさん
今回の機器とは全然違いますが、バッファローの無線 LAN AP (ブリッジモードで利用) の簡易 NAS 機能のWebアクセスを設定する際に、ルータ (I-O Data ETX-R) は UPnP 対応だったけど、その機能を有効にしていなかったので、最初はエラーになったという経験があります。
機器が機能を持っているということと、それを使えるように設定してあるということは別なので、実際に設定をされる際は、RVS340SE の設定を再度確認されることをおすすめします。
なお、ルータが UPnP 対応であって、NAS がそれをちゃんと使うようになっていれば、設定はかなり簡単に行えると思います。(バッファローの場合はすごく簡単でした)
書込番号:13853332
1点
有難うございます。やはり、UPnPがカギのようですね。 このLANDISK HDL2-A4.0を先程注文してしまいましたので、届いたら挑戦してみます。 もちろん、テストする際は、外部からアクセスしてみます。同一LANでは、確認出来ないでしょうからね。 皆様の素早い返信に感謝致します。
書込番号:13853363
0点
http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/brc-w14vg.shtml
プラネックスの古いルーター+Itscom(CATV)ですが、外部からWeb経由でアクセス出来ていますよ。
書込番号:13853488
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LANDISK HDL2-A4.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/02/12 19:27:34 | |
| 17 | 2022/01/25 13:12:08 | |
| 7 | 2020/12/23 23:23:03 | |
| 15 | 2019/11/18 20:49:05 | |
| 11 | 2018/05/09 23:01:36 | |
| 6 | 2017/11/12 18:18:49 | |
| 4 | 2016/08/05 16:13:16 | |
| 6 | 2015/02/11 14:31:24 | |
| 3 | 2014/11/05 15:53:18 | |
| 6 | 2014/09/07 13:54:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








