『こんにちは、レグザZ3対応について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,300

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LANDISK HDL2-A4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK HDL2-A4.0の価格比較
  • LANDISK HDL2-A4.0のスペック・仕様
  • LANDISK HDL2-A4.0のレビュー
  • LANDISK HDL2-A4.0のクチコミ
  • LANDISK HDL2-A4.0の画像・動画
  • LANDISK HDL2-A4.0のピックアップリスト
  • LANDISK HDL2-A4.0のオークション

LANDISK HDL2-A4.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • LANDISK HDL2-A4.0の価格比較
  • LANDISK HDL2-A4.0のスペック・仕様
  • LANDISK HDL2-A4.0のレビュー
  • LANDISK HDL2-A4.0のクチコミ
  • LANDISK HDL2-A4.0の画像・動画
  • LANDISK HDL2-A4.0のピックアップリスト
  • LANDISK HDL2-A4.0のオークション

『こんにちは、レグザZ3対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK HDL2-A4.0」のクチコミ掲示板に
LANDISK HDL2-A4.0を新規書き込みLANDISK HDL2-A4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こんにちは、レグザZ3対応について

2012/03/07 11:12(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK HDL2-A4.0

メーカーの対応表ではレグザZ2までしか対応してないようですが、Z3で使用できるでしょうか?

書込番号:14253304

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/03/07 12:31(1年以上前)

ユーザーマニュアルさん

単にメーカー (I-O Data) での動作確認が (まだ) されていないか、一覧表の更新がされていないだけでしょうから、Z3 からも利用できると思います。

ただし、使える機能は Z2 シリーズに準じます (Z1 までできていた LAN HDD としての録画やムーブはできません (Z2 や Z3 ではその機能がなくなったから))。


なお、I-O Data の製品情報サイトでの表記は「対応表」「対応機種」というものになっていますが、一般にこの手の表は「動作することを確認した」(「動作確認」) というものであることが多いです。

事実、私のところでは「LAN DISK A対応表」には載っていない I-O Data BRD-U8DM や日立マクセル VDR-R2000 との間で HDL2-A6.0 を使えています。

さらには、対応表では使えないことになっている東芝 42Z7000 でも HDL2-A6.0 が使えています。これについては、事前に I-O Data のサポートに電話して確認したことがありますが、「使える場合もあるが、使えないことがあったので、対応表では対応すると表記していない」とのことでした。が、実際は私のところでは 42Z7000 から HDL2-A6.0 が使えたわけです。

書込番号:14253571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/09 05:03(1年以上前)

Z3からはAVC長時間録画が可能になりましたが、この場合はRECBOX類へはダビングできない可能性が高いと思います。あくまでも東芝BDレコーダーの挙動からの類推で、実際にためしたわけではありません。DR録画しか考えていない場合はおそらく問題ないと思います。

書込番号:14261734

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/03/09 11:20(1年以上前)

デジリアーニさん
> Z3からはAVC長時間録画が可能になりましたが、この場合はRECBOX類へはダビングできない可能性が高いと思います。

Z3 の取説を確認してみました。

42Z3 の取説 56 ページの上の方の但し書きに、「DR 以外で録画した番組はダビングできないことがあります」と書かれています。

通常、この書き方は「普通はできるけど、たまにできない機器があるよ」という「責任逃れ」:-) のための記述なので、基本的にはできるのでしょう。

東芝の場合、レコーダーとテレビは別部隊 (部署) が開発したものなので、DTCP-IP の扱いを含めて、いろいろ違うことがありますね。

書込番号:14262490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK HDL2-A4.0
IODATA

LANDISK HDL2-A4.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

LANDISK HDL2-A4.0をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング