『内蔵HDDの型番』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,300

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LANDISK HDL2-A4.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK HDL2-A4.0の価格比較
  • LANDISK HDL2-A4.0のスペック・仕様
  • LANDISK HDL2-A4.0のレビュー
  • LANDISK HDL2-A4.0のクチコミ
  • LANDISK HDL2-A4.0の画像・動画
  • LANDISK HDL2-A4.0のピックアップリスト
  • LANDISK HDL2-A4.0のオークション

LANDISK HDL2-A4.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • LANDISK HDL2-A4.0の価格比較
  • LANDISK HDL2-A4.0のスペック・仕様
  • LANDISK HDL2-A4.0のレビュー
  • LANDISK HDL2-A4.0のクチコミ
  • LANDISK HDL2-A4.0の画像・動画
  • LANDISK HDL2-A4.0のピックアップリスト
  • LANDISK HDL2-A4.0のオークション

『内蔵HDDの型番』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK HDL2-A4.0」のクチコミ掲示板に
LANDISK HDL2-A4.0を新規書き込みLANDISK HDL2-A4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

内蔵HDDの型番

2012/10/24 13:45(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK HDL2-A4.0

スレ主 Dしゃんさん
クチコミ投稿数:62件

内蔵HDD HDL2-A4.0

内蔵HDDのメーカー、型番、スペックが気になり調べました。

購入:2012年10月中旬
購入店舗:Amazon

内蔵HDD詳細
 メーカー:Seagate Barracuda 7200.12 ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]
      http://kakaku.com/item/K0000313506/
 スペック:回転数7200RPM ディスク枚数3枚 キャッシュ64MB
      (2TB*2台) 
使用開始時に昔の通信音のようなノイズが鳴るので最近はWDばかり使っている
私にとっては"ドキッ"とした瞬間でした(笑 異常では無さそうです。
書き込み時の動作音は大きくなく7200RPMのわりに静かですね。
CHECK DISK FORMAT 共に問題なくクリアしました。

書込番号:15245604

ナイスクチコミ!0


返信する
tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/24 20:41(1年以上前)

Dしゃんさん。
あまり本質的ではない指摘ですいません。

S/Nなどの文字情報の一部を消してあるのは理解できますが、
その下のバーコードをそのまま出したら、せっかく文字を消した意味がないのではないか?



書込番号:15247044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/10/25 22:04(1年以上前)

Dしゃんさん
>使用開始時に昔の通信音のようなノイズが鳴るので・・・

この音って、もしかして携帯電話のカメラ機能でシャッターを切ったときのような音ではないですか?
ちょっと表現が難しいののですが、「キシュッ」とかいう感じのきしみ音みたいではないですが?

私個人的に気になっているのが、2ヶ月ほど前に購入したRECBOXから通信開始時にこのような音が結構大きい感じで鳴るのでとても気になっているのです。
昨年購入したRECBOXではこんな音はまったくしないので内蔵HDDの製品が変わってしまったのではないかと思っております。

Dしゃんさんのように内部HDDを確認する勇気がないのでこのまま使用していますが、もしかして同じHDDなのかなとちょっと興味がわきました。
ただ、アクセス時の音は気になりますが、録画時や再生時は静かでほとんど気にならず、正常動作しています。
単にアクセス時の音が気になるだけです。

私の場合、RECBOXと同一ネットワークにレグザテレビZ8000があるもので、これが不定期に自動アクセスするもので頻繁にこの「キシュッ」というきしみ音のような音がするのです。
動作は正常なのであまり気にしないように心がけてはいるのですが、ちょっといやですね。

書込番号:15251478

ナイスクチコミ!1


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/25 22:43(1年以上前)

ローカスPCIさん。

私のRECBOX(3TB)、昨年4月、5月、6月、12月に購入した4基はいずれもWD社のWD30EZRXが入ってました。開けて確認済み。


また、LAN DISK AV HVL4-G4.0の内蔵HDDはややこしいですが、
   2010年1月購入品  S社
   2010年10月購入品  S社
   2011年2月購入品  H社
   2012年7月購入品  WD社
で時期により変遷してました。なお、今年7月に買ったLANNDISKに入っていたHDDはWD10EZRXで、HDDに貼ってあった生産日付は今年4月末でした。


なお、2010年10月頃に入手したLANDISKのトラブル時交換用というか予備のHDD(1TB品でIO社から入手)はH社製でした。

書込番号:15251689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/10/25 23:07(1年以上前)

tatumigaさん
返信と情報ありがとうございます。
昨年購入のRECBOXは私も所有していますが、変な音はしていないのですよね〜。

今年の夏くらいの購入品から音がしだしたのです。
RECBOX2台購入して2台ともに音がしますので・・・。
実はIOに音がするからと相談して交換してもらいましたが、交換品も音がするのであきらめたところです。

書込番号:15251826

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/25 23:31(1年以上前)

ローカスPCさん、肝心の音の件を書き落としました。

RECBOXは2番目に買ったのから「ヒュー」という連続音が聞こえた事がありましたが、一度シャットダウンして電源を再投入すると聞こえなくまりした。RECBOXの音について気になったのは、その時の1回だけです。


LANDISKからは、どれでも空冷ファンというか送風ファンというのかの音がするので居間や寝室には置けません。
1回だけですが、その音が大きくなって元に戻らないので、I・Oからファンの交換品を取り寄せて交換した事があります。その後、元のレベルに戻りました。2個1組の予備ファンで3000円也。


書込番号:15251954

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dしゃんさん
クチコミ投稿数:62件

2012/10/29 04:11(1年以上前)

申し訳ありません(^_^;) 返信を返したつもりが
正常に反映されていなかったようです…

>tatumigaさん
(^_^;)あ、うっかりしてましたご指摘ありがとうございます。

>ローカスPCIさん
昔テレホーダイの様なモジュラージャックにつないで行う
通信の時の様なざらついた様な機械音の様な複雑な音です(^_^A;)
機械的でかっこいいといえばそういえ無くもないのですが
SeagateのHDDはかなり久しぶりに使うので驚いたといことですので
壊れているかこれがまったくもって正常なのか判断が付けられず(笑

音なのですが、
サムスンHD204UIは「ぷぅ〜?どるどるどる」
WD20EARXは「ふ〜ぅきゅんきゅん」
WD20EZRXは「きゅ〜ん じじじじ」
こういう音に近い感じがします(正確とはいえないですが^-^;;)
多分聞こえた時の雰囲気なんかもあるので上記のWD製品は誤差範囲の
動作音かもしれません。

書込番号:15266104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/10/29 17:18(1年以上前)

Dしゃんさん
返信ありがとうございます。
LANDISK HDL2-A4.0 の通信開始時の音、私が悩まされているRECBOXの異音とは異なるようですね。
詳しい説明ありがとうございました。

書込番号:15267868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LANDISK HDL2-A4.0
IODATA

LANDISK HDL2-A4.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

LANDISK HDL2-A4.0をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング