『外部デバイスへのバックアップとリカバリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ TS-119P II Turbo NASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-119P II Turbo NASの価格比較
  • TS-119P II Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-119P II Turbo NASのレビュー
  • TS-119P II Turbo NASのクチコミ
  • TS-119P II Turbo NASの画像・動画
  • TS-119P II Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-119P II Turbo NASのオークション

TS-119P II Turbo NASQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月28日

  • TS-119P II Turbo NASの価格比較
  • TS-119P II Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-119P II Turbo NASのレビュー
  • TS-119P II Turbo NASのクチコミ
  • TS-119P II Turbo NASの画像・動画
  • TS-119P II Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-119P II Turbo NASのオークション

『外部デバイスへのバックアップとリカバリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-119P II Turbo NAS」のクチコミ掲示板に
TS-119P II Turbo NASを新規書き込みTS-119P II Turbo NASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-119P II Turbo NAS

スレ主 銀Stさん
クチコミ投稿数:108件

自宅のファイルサーバー兼DLNAサーバーとして本機の購入を検討しており、ソフトウェアマニュアルや利用者のレビューを読んで研究しているのですが、標記の件についてどうしても解からないので教えてください。
想定している設定は以下の通りです。
・市販の外付HDDをNTFSでフォーマットしUSBで接続
・外部デバイスの設定では、「Q-RAID1」ではなく「データ共有」を選択
・スケジュールバックアップを設定

まずここまでで、バックアップは問題なく取得できるでしょうか。
例えばNTFSではダメだとかありますでしょうか。

そしてリカバリについてですが、もしNAS内のHDDが故障した場合、上記の設定でバックアップしたファイルは、外付HDDをUSBでPCに接続すれば普通に読み込むことができるのでしょうか。
それとも、NASの再構築後に外付HDDからNAS内のHDDへコピーバックする必要があるような特殊なファイルになっているのでしょうか。

RAIDではNAS自体の故障時にデータロストの恐れもあるので、敢えて1ドライブモデルの本機で外部デバイスへバックアップしたいと考えています。
ご教授の程、宜しくお願い致します。

書込番号:15857618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2013/03/07 07:43(1年以上前)

外付けデバイスへのバックアップに関する以下リンク先の取説は、既にお読みでしょうか。
http://docs.qnap.com/nas/jp/external_drive.htm

書込番号:15859538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 銀Stさん
クチコミ投稿数:108件

2013/03/07 08:07(1年以上前)

>NoriBayさん
返信有り難う御座います。
その取説を読んだ上での質問でした。
要は、
・NTFSの外部デバイスにバックアップ可能で、バックアップイメージではなく単純なファイルコピー
・NTFSならPCに直接接続しても読み込み可能なファイルである(例えば画像ファイルなら画像として参照できる)
という考え方で良いのでしょうか。
おそらくそう言う事なのかなとは思っているのですが、確信が持てないまま"とりあえず"買ってみると言う訳にもいかないので、質問させて頂いた次第です。

書込番号:15859594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2013/03/07 09:31(1年以上前)

お尋ねのポイントがそうしたことであるならば、答えは YES です。
取説上にあるようにいくつかの条件設定はできますが、「単純なファイルコピー」であり「PCに直接接続しても読み込み可能」です。

書込番号:15859795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 銀Stさん
クチコミ投稿数:108件

2013/03/07 12:10(1年以上前)

>NoriBayさん
最初の質問の仕方が良くなかったですね。
もっと簡素に書くべきでした。
早々にご回答頂き有り難う御座いました。

書込番号:15860200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-119P II Turbo NAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-119P II Turbo NAS
QNAP

TS-119P II Turbo NAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月28日

TS-119P II Turbo NASをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング