『バージョンアップ後 STATUSが赤の点滅のまま』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ TS-119P II Turbo NASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-119P II Turbo NASの価格比較
  • TS-119P II Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-119P II Turbo NASのレビュー
  • TS-119P II Turbo NASのクチコミ
  • TS-119P II Turbo NASの画像・動画
  • TS-119P II Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-119P II Turbo NASのオークション

TS-119P II Turbo NASQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月28日

  • TS-119P II Turbo NASの価格比較
  • TS-119P II Turbo NASのスペック・仕様
  • TS-119P II Turbo NASのレビュー
  • TS-119P II Turbo NASのクチコミ
  • TS-119P II Turbo NASの画像・動画
  • TS-119P II Turbo NASのピックアップリスト
  • TS-119P II Turbo NASのオークション

『バージョンアップ後 STATUSが赤の点滅のまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-119P II Turbo NAS」のクチコミ掲示板に
TS-119P II Turbo NASを新規書き込みTS-119P II Turbo NASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-119P II Turbo NAS

クチコミ投稿数:235件

お世話になります。

私のはTS-119TurboNASですが、バージョンアップ後に、STATUSが赤の点滅のままで
pingすら通りません。
RESETを長押しして、IPが初期状態にしIPを合わせてpingしましたが、反応ありません。
ファームウェア(linux)がご臨終したのでしょうか?
もうどうにもなりませんか?
2年間使ってきました。

よろしくお願します。

書込番号:16600157

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/18 04:52(1年以上前)

まず、QNAPは各種リカバリが可能です。

マニュアルに、「ハードウェアユーザーズマニュアル」と「トラブルシューティングガイド」がありますので、まず手元で参照可能にされておくと良いです。

状況把握ですが、"STATUSが赤の点滅のまま"は正しいですか?仕様だとRAIDのドライブエラーになります。
マニュアルにLED状態別の区分があります。

格納済みデータのバックアップは、とってありますか?
ハードディスクを初期化からしてよいのか、データ救出が必要かの判断です。
初期化可能なら購入店での保守はどうなっていますか?

最後までお手伝いできるか分かりませんが、状況が確定されていけば見識者のフォローも期待できるかと思います。

書込番号:16601161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2013/09/18 06:52(1年以上前)

あらあらアリアさん、

 早速にありがとうございます。

 幸い、HDDの内容は毎晩夜中にUSBーHDDにバックしてあり、昨日は新しいデータは入れてありませんので
 助かりました。
 USBーHDDをPCで確認したら完璧に読めて、一安心です。
 2011/8月に本体購入して、今年の春ごろHDDが壊れ、新しい1Tサイズに入れ替えました。
 ウル覚えですが、この時もバージョンアップした時だった様な気もします。

 今日、会社から帰ってきたらHDDをPCに指して生きているか確認しようかなと思っておりました。
 ファームウェアは全部を交換するのでは無く、基本のところはROMなどで出来ているのでしょうか?
 pingも返らないので諦めるしか無いか。。。。とがっかりしておりました。
 ついつい順調に使えてきましたので、マニュアルもあまり見ないで来ておりました。
 ファームウェアを工場出荷に戻す手立てなどありますか?
 
よろしくお願いいたします。

書込番号:16601293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2013/09/18 18:05(1年以上前)

あらあらアリアさん、

 >状況把握ですが、"STATUSが赤の点滅のまま"は正しいですか?仕様だとRAIDのドライブエラーになります。

 ご指摘ありがとうございました。
 おかげ様で以下の手順にてTS-119が復帰できました。

 1.HDDをハズし、Win-PCに接続し、パーティションを全て削除し、
   quick formatし、Winにて使える事を確認
   ※HDDは生きていてくれました。

 2.TS-119にHDDを戻してみるとQNAPfinderがサーバとして見つけてくれました。
   ログインした途端に最新ファームにバージョンアップします、と出てきたのでそのままOKをクリック。

 これで、TS-119は生き返ってくれました。

 ※Verは4.02になり、UIが随分変わり戸惑っています。
 ※そもそもVerアップしようと思ったのは、7ギガを超えるmp4ファイルをMultiMediaから再生しようと
  するとFileNotFoundで見えないので、新しいVerなら見えるのかと思ったからです。
 ※まずは復帰したので、今晩USB−HDDから全データをRestoreして元の状態に戻します。
  ネットワークオーディオや外出先からiPhoneで音楽やmp4を楽しんでいます。
  7ギガmp4はその後で動作確認したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16602875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2013/09/18 19:42(1年以上前)

お世話になります。

 7Gを超えるmp4ですが、Ver4.02ではFileNotFoundになりませんが
 iPhone4sでの<Qmobile>アプリでは再生はできず、<エラー 操作を中止しました>が出てしまいます。

そのうち再生できる様になるのかな。

書込番号:16603164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-119P II Turbo NAS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-119P II Turbo NAS
QNAP

TS-119P II Turbo NAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月28日

TS-119P II Turbo NASをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング