NAS(ネットワークHDD) > TAXAN > MeoBank MEO-WHDD‐200G
他製品といろいろ迷ってこの製品を最近購入しました。
iPhone,iPod,iPadで使ってますが、MeoBankを接続している時にネットに接続しようとするとwifi接続をいちいち切り替えなければならないのが不便でした。
いろいろ調べてWiFiクライアントモードでの接続を試してみて、これは便利です。
無線LANのルーターに接続して使うクライアントモードですが、よく考えたらiPhone5のテザリングもルーターと同じだよなってことで試してみてうまくいきました
iPhone5のテザリングを利用してiPhone5を親機にしてMeoBankを子機、さらにiPod、iPadも接続すれば、すべての端末でMeoBankもネットも同時利用できてすごく使い勝手が良くなりました。
ちょっと設定に苦労はしましたが、なんとか接続できました。
標準のコンテンツビューワーは今のところうまく動いてないですが、あまり使い勝手が良くないのでほとんど使って無かったので問題ないし、DLNA対応アプリでちゃんと動いてます。
ちなみにアプリは8playerを使ってます。
後はiPhoneのバッテリーの減り具合がちょっと心配はありますが、しばらくコレで使ってみようと思います。
書込番号:15964630
0点
tetsu9235 様
お世話になります。
Light @ 様のスレにも書き込みを行ないましたが、確認したところ解決済みになっていましたので、こちらにも書き込みさせていただきました。
先日、本機購入し、設定を行なっていますが、wifiクライアント接続設定の方法がわかりません。
専用のPC用ソフトにクライアント接続のタブがあり、その中で設定すると思われますが、設定が間違っているのかうまくいきません。
恐れ入りますが、設定方法お教えいただけますでしょうか。
また、取説にはwindows7では、ネットワークNASとしての使用を勧めない、あるいは使用できないと記載がありますが、tetsu9235 様は、本機どのようにして使用していますでしょうか。
PCで使用する場合、専用のコンテンツビューアを使いますでしょうか。
あまりコンテンツビューアが使いやすいとは思えませんのでお聞きしました。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:16150072
0点
クライアントモードの設定ですが、設定をしてからずいぶんたってるんで忘れてしまってますが、SSIDとパスワードを設定したくらいだと思ったんですが・・・
今PCが無いんで確認ができないんですいません
クライアントモードの起動はわかりますよね?
モードSW を wi-fiで電源on 後 モードSW をUSBに切り替えですけど
okaenmochi_qさんは無線LANルーターに接続しようとしてるんでしょうか?
どういう構成でどう設定したかとか書いてもらえるとなにかわかるかもしれません
私の使用方法ですが、iPhone、iPadなどのiOS端末で使ってるんで、PCでは使ってません
書込番号:16152234
1点
tetsu9235 様
早速の書き込みありがとうございます。
モードSW を wi-fiで電源on 後 モードSW をUSBに切り替えの部分がわからず、取説を再度確認し、無事使用することができました。
問題解決いたしました。
ありがとうございます。
当方Eye-Fiも所有していますが、設定の際、設定ソフト上で周囲のアクセスポイントを検知し、アクセスポイントを選択選択後、暗号キーを入力することで接続設定が行えます。
MeoBank MEO-WHDD‐200Gもそのような仕様になればと思いました。
また別の質問になり、恐縮ですが、複数のWIFI環境を簡単に切り替え使用することは可能でしょうか。
例えば自宅と仕事場で使用する際、2つの接続先を予め登録し、切り替えることで使用環境を変えたいと思っているからです。
以上、よろしくお願いいたします。
書込番号:16152598
0点
tetsu9235 様
先日、メーカに確認し、複数環境を登録し、接続先を切り替えての使用はできないとのことでした。
いろいろありがとうございました。
書込番号:16202536
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAXAN > MeoBank MEO-WHDD‐200G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/01/14 0:56:16 | |
| 5 | 2015/01/11 21:56:37 | |
| 7 | 2020/04/26 12:14:10 | |
| 8 | 2014/04/13 23:47:18 | |
| 4 | 2013/05/19 10:57:57 | |
| 4 | 2013/06/01 13:15:35 | |
| 4 | 2013/05/19 10:54:38 | |
| 0 | 2012/04/20 17:28:35 | |
| 0 | 2012/01/29 18:33:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







