『ダメダメ〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H71/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H71/U2の価格比較
  • DT-H71/U2のスペック・仕様
  • DT-H71/U2のレビュー
  • DT-H71/U2のクチコミ
  • DT-H71/U2の画像・動画
  • DT-H71/U2のピックアップリスト
  • DT-H71/U2のオークション

DT-H71/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • DT-H71/U2の価格比較
  • DT-H71/U2のスペック・仕様
  • DT-H71/U2のレビュー
  • DT-H71/U2のクチコミ
  • DT-H71/U2の画像・動画
  • DT-H71/U2のピックアップリスト
  • DT-H71/U2のオークション

『ダメダメ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H71/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H71/U2を新規書き込みDT-H71/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ダメダメ〜

2012/11/01 17:20(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H71/U2

クチコミ投稿数:5件 DT-H71/U2のオーナーDT-H71/U2の満足度2

購入して使って見ると、いろいろダメダメな部分が見えてきます。
録画予約に関して、パソコンの時計とシンクロしているので、1秒でもパソコンの時計がずれていると、録画データも欠落してしまう。
ダビング10に関して、途中でハードウエアの変更やドライブレターが変わってしまうと、著作権保護の機能が働き、いっさいダビング出来なくなる。
サポートに関して、全く使い物にならない。

以上から、私としましてはオススメできません。

書込番号:15280831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/11/01 17:39(1年以上前)

パソコンの時計をインターネット時計にシンクロさせていますよね。
同期は初期設定だと確か1週間に一度だったと思いますけど、レジストリ操作で1時間に一度にするとか。
私も内蔵型チューナーを使っていますけど正確に起動して録画を開始しますね。
(当方はIOデータ製です)

書込番号:15280882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 DT-H71/U2のオーナーDT-H71/U2の満足度2

2012/11/01 18:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
開始時刻は比較的余裕があるのですが、終了時刻がPCの時刻と同じ時間に終了するので、番組のきわきわまで放送するような番組だと確実にきれてしまうんですよね。
1時間に1回、時刻合わせをするとありましたが、NTPサーバーに負荷もかけたくありませんしね。

書込番号:15281138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/11/01 18:59(1年以上前)

>番組のきわきわまで放送するような
NHKの場合だと厳しいときはあるかもですね。
民放ならCMがあとに続くのでその心配もないですけど、逆にウザイときもありますね(笑)
ま、いずれの場合もどのメーカーのチューナでもPCの時計に頼っているのも事実ですけど。

書込番号:15281163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 DT-H71/U2のオーナーDT-H71/U2の満足度2

2012/11/11 03:19(1年以上前)

ダメダメをまた見つけたので、書き込みしておきます。
家がケーブルテレビ(eo)なのでかどうかわかりませんが、
地デジとBSとのダブ録を行うと、録画ファイルがぐしゃぐしゃになります。

当方大阪なので、読売テレビを録画しているはずなのに急にテレビ大阪の番組が映ったり(録画されたり)、地デジを録画しているはずなのにCSが録画されていたり・・・。

書込番号:15323723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H71/U2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT-H71/U2
バッファロー

DT-H71/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

DT-H71/U2をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る