『価格面でかなり不利。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2467M/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.12kg dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのオークション

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのオークション

『価格面でかなり不利。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」のクチコミ掲示板に
dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSを新規書き込みdynabook R631 R631/28D PR63128DMFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

価格面でかなり不利。

2011/11/09 06:12(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS

クチコミ投稿数:67件

この価格帯ではいくら日本製とはいえ、ASUSやacerのUltrabookにほとんど持っていかれるでしょう。

液晶TVだけでなくPC分野も低価格化が進んでいるので、どんなにポートをフル装備していてもなかなか売り上げを伸ばすのは難しいと思います。

今みんなが求めているのはコスパに優れているかどうかです。

コレは全ての商品に言えますが、高パフォーマンスなのに低価格!というのが購買意欲をそそる必須条件だと思います。

書込番号:13741835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/09 10:42(1年以上前)

確かに価格的に厳しいでしょうね…まあ、もう少し値段は下げてくると思いますが(期待なだけで、根拠無し)

ただ、メーカー擁護ではありませんが、サポートとかの費用を上乗せすると、この様な値段になってしまうのかも知れませんね。バンドルアプリ削ったとしても、大して原価変わりませんし…

ASUSのネットブックを一時期使っていましたが、修理に出す度に時間が掛かる上に、別の箇所が壊れて返ってくる有様で、最終的にはメーカーが「返金対応させて欲しい」と泣きついてきました。サポートの方はそれなりに親切…でも無かったか…(笑)

今の東芝のサポートの質は分かりませんが、Libretto Lシリーズを使ってた頃は、そこそこ親身になって相談に乗ってくれてた気がしますね

書込番号:13742432

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件 dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの満足度4

2011/11/09 19:29(1年以上前)

Office載せて、13.3インチで重量1.1kg台、駆動時間も長く、Core i5と考えると、
こんなもんだと、機能なりの値段だと思います。
もちろん、それらの機能が不要な方にとっては、割高になりますが。
メインとモバイルを兼用する人向けのような気もします。

書込番号:13743954

ナイスクチコミ!0


f.d.さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/10 15:40(1年以上前)

確かに高いが、10型並みに軽いのはすごいと思います。
10万円くらいに下がれば買いたいと思います。

書込番号:13747492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/11/11 13:59(1年以上前)

ヨドバシ等の家電店の初値で、
R631/28Dが14万。
NECのLT550/FS(Atom機)が10万。

日本メーカーの体質なので、
治ることはないでしょうね。

書込番号:13751532

ナイスクチコミ!0


stealさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/11 18:20(1年以上前)

Officeなしバージョンってでるんでしたっけ?

書込番号:13752362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの満足度5

2011/11/15 18:06(1年以上前)

ヨドバシで実機みました。¥134,800の10%還元ですね。
じきに10万円台になるかと思います。
Officeは入れなくてもメーカーの原価おおきく変わらないので、多分Officeなしモデル出ないでしょう。
CPUとか他のUltraBookに較べて低性能ですが、MBAと同じくらいカッコ良かったですね(ベタベタ貼られた
各種シール除いては)
10万台になったら買うか、もう少し高性能の春夏モデルを待つか考えてるところです。

書込番号:13769888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/11/23 16:36(1年以上前)

今は11万円台ですが流通在庫が切れる前に注文しました。あと5千円下がったころには在庫切続出になると思います。
オープンプライス商品の価格は市場が決めることになるので最初の設定価格はやや高かったということでしょうね。2週間で11万円台ですから。
ただ商品の企画としては質感や携帯性重視の高級モデルですから何が何でも安くして売るんだという戦略ではないと思います。
台湾勢もなかなかの商品力で迫ってくるのは事実ですがコストのかかる軽量化や省電力化に関しては詰めが甘いようです。

書込番号:13802767

ナイスクチコミ!0


golfguyさん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/26 10:59(1年以上前)

昨日名古屋駅前にヤマダ電機(LABI)が開店したので行ってきました。価格は表示は139,800円でしたが店員に聞いて所、129,800でした。
余りにも混雑していたし、即か買う気がなかったのでそれ以上の質問は似ませんでしたが成約は1台だけで、まだ10台近く在庫があるようですよ。
入り口の近くでビッグカメラが盛んに客の誘導をしていたのですぐにほしい人は両店(+エイデン)を競わせるのが手ですね。やっと名古屋もそういった駆け引きが出来る環境になったようです。

書込番号:13814475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろbatteryの寿命の時期ですね 7 2017/12/05 13:23:10
バッテリーとファン 3 2012/09/07 17:55:26
Gyao!の映像が再生されません 1 2012/05/05 7:43:54
指紋認証について 5 2012/10/27 10:39:36
2012年春モデルが発表になりましたね 0 2012/02/15 16:50:22
液晶割れました・・・ 17 2014/04/30 23:10:35
買ってきました♪ 0 2012/02/01 23:31:27
在庫なし・・・ 4 2012/01/16 23:14:18
平らな場所に置くと、がたつきます。 9 2012/01/25 22:05:02
ケース 2 2012/01/09 18:33:32

「東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」のクチコミを見る(全 144件)

この製品の最安価格を見る

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS
東芝

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング