『リカバリ領域』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2467M/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.12kg dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのオークション

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのオークション

『リカバリ領域』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」のクチコミ掲示板に
dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSを新規書き込みdynabook R631 R631/28D PR63128DMFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

リカバリ領域

2011/11/26 17:53(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS

スレ主 kg100439さん
クチコミ投稿数:32件

先日このPCを購入しましたが、必要アプリをインストールしSSDの空き容量

が残り60GB程度となりました。

少々、心もとない為、リカバリディスク作成後、SSDのリカバリ領域を削除

したのですがCドライブとの結合方法がわかりません。

試された方いらっしゃいましたら御教授願います。

書込番号:13815764

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/26 18:02(1年以上前)

60GBもあって心もとないというのはどのようにして判断しましたか?
毎週○GBのデータをPC内部にだけ保存したいという要望があるのでしょうか?
復元容量を小さくしたり休止状態を無効にしたり仮想メモリを削減するということはしましたか?

ボリュームの拡張はこちらを見て下さい。
連続した領域になっていなければ間のパーティションを削除するかダイナミックディスクにすることですが
やるなら前者の方でやって下さい。

http://mbsupport.dip.jp/hdd_02.htm

書込番号:13815806

ナイスクチコミ!1


スレ主 kg100439さん
クチコミ投稿数:32件

2011/11/26 18:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

60GBで心もとないのは出張が多く少々大きめのデータを持ち歩くこと

が多いからです。

それならHDDモデルにすればいいと言われるかもしれませんがこの機種

の薄さと軽さに惹かれてしまいました。

リカバリ領域の結合ですがプライマリパーティションと削除したリカ

バリ領域の間の休止領域がありこれを削除することができません。

右クリックしてもヘルプ項目が出てくるだけです。このような場合は

どうすればよろしいでしょうか?

書込番号:13815875

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/26 18:51(1年以上前)

本当に休止領域と表示されているのですか?
ディスクの管理のプリントスクリーンを撮ってアップロードして下さい。

http://fukuji-ji.sakura.ne.jp/PCnotes/ssd.html#sd06

休止状態を無効にしたのかどうか答えてくれないのでどうなってるのか分かりませんが、
やってないならこちらの通りに設定して下さい。

それで消せないならdiskpartで無理やり消せないか試すという方法もありますが、
全部をCドライブにする必要があるのかを考えてみて下さい。
データを入れるだけなら別ドライブに分かれていてもいいはずです。
そもそもポータブルドライブはそんなにかさばらないので、外付けHDDを携帯してもいいように思います。

書込番号:13815992

ナイスクチコミ!0


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのオーナーdynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの満足度5

2011/11/26 21:49(1年以上前)

私は最終的にこれ
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/hdpex2/index.html
を使いました。
「ディスクの管理」ツールではうまくできませんでしたので。

私は休止とリカバリを両方削除して、Cドライブの領域を広げましたが、休止(たぶんIntelRSTあたりが使う可能性あり)を残すのであれば、移動→結合(またはサイズ変更)で対処できるはずです。
実際にできるか検証していませんので、実施される際にはバックアップをしっかり取ってお試しください。


荒業としては、初期状態に戻ってしまいますが、リカバリツールでCドライブの使用領域を指定してインストールすることができたはずです。

書込番号:13816741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろbatteryの寿命の時期ですね 7 2017/12/05 13:23:10
バッテリーとファン 3 2012/09/07 17:55:26
Gyao!の映像が再生されません 1 2012/05/05 7:43:54
指紋認証について 5 2012/10/27 10:39:36
2012年春モデルが発表になりましたね 0 2012/02/15 16:50:22
液晶割れました・・・ 17 2014/04/30 23:10:35
買ってきました♪ 0 2012/02/01 23:31:27
在庫なし・・・ 4 2012/01/16 23:14:18
平らな場所に置くと、がたつきます。 9 2012/01/25 22:05:02
ケース 2 2012/01/09 18:33:32

「東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS
東芝

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング