『平らな場所に置くと、がたつきます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2467M/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.12kg dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのオークション

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの価格比較
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのスペック・仕様
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのレビュー
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのクチコミ
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの画像・動画
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのピックアップリスト
  • dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのオークション

『平らな場所に置くと、がたつきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」のクチコミ掲示板に
dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSを新規書き込みdynabook R631 R631/28D PR63128DMFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

平らな場所に置くと、がたつきます。

2012/01/10 03:55(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS

クチコミ投稿数:1件

このパソコンをお使いの方に質問です。

このパソコンを2週間前に購入しました。
とても気に入って使わせて頂いていますが、気になることがあります。

平らなテーブルなどに置くと左手前が少し浮きます(ガタつきます)。
本体が歪んでいるのでしょうか?
落下など本体にストレスになるような事は全く無く大切に扱っています。

皆様のお使いのこの機種のパソコンはいかがでしょうか?

大した事ではありませんが買ったばかりで気になります。
お使いの方(お使いで無い方でも)教えていただけると助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:14003900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/01/10 06:57(1年以上前)

3点支持ならがたつきませんが、4点支持はがたつきがある事が多いですね。
交換してもらっても結果が同じって場合がほとんど。

自分で調整「高い部分を削る」するしか方法はなさそうです。

書込番号:14004029

ナイスクチコミ!4


fooheeさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:5件 dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSのオーナーdynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの満足度5

2012/01/10 22:54(1年以上前)

私のは特にがたつきません。

いま硬いテーブルの上に置いて確認してみました。
液晶を閉じた状態で四隅の一カ所を、順番に上からおさえてみましたが、
特に動くこともなかったです。

R631は、5点支点(四隅と中央)ですが、ゴム足のおかげか、
特にどこかが浮くような感じは無いですね。

個体差なのかもしれませんが、念のため購入店に相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14007265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/13 18:29(1年以上前)

私が購入したものも同様に左手前が浮くためガタつきます。
PC性能を左右するものではありませんが、毎日のことなので結構気になります。
最初は左側のゴム足の高さが足りないためと思いましたが、良く見ると右奥にあるファンの突起部分がゴム足より出っ張っているのが原因だと思います。
高さのあるゴム足を購入して付け替えてみようかなぁと考えているところです。

書込番号:14018045

ナイスクチコミ!2


golfguyさん
クチコミ投稿数:29件

2012/01/14 22:22(1年以上前)

自分も同じものを12月始めに購入して使っていますがそんなことはありません。何かの不具合か、使っている机の平面度が出ていないかのどちらかですね。
一度購入店にクレームとして申し出られては如何でしょうか?

書込番号:14023120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの満足度5

2012/01/15 07:49(1年以上前)

このマシン、値段・性能・軽さ共に大変満足して使っています。が、確かに平らな面に置くと、私の場合は右前が1mmほど浮いていました。
普段はフタ閉じて立てかけて外部ディスプレイとキーボードなどつないで使っていて、机の上で使うのは新幹線の中くらいだったので全然気にならなかったのですが、落ち着いて机の上で開いて作業してみると、確かにカタカタと気になります。
で、PC自体を両手でもって、筐体を軽く矯正するようにねじると、きれいに接地するようになりました。この薄さと、東芝といえども中国製ですから、製造精度が悪いのではないかと思います。もしかしたら持ち運んでいるうちに反ってきたのかもしれませんが。
上記矯正方法はあくまでも自己責任でお願いします。

書込番号:14024283

ナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件 dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの満足度4

2012/01/15 21:38(1年以上前)

私のは、全くガタつきません。
それが当たり前だと思ってました。(^_^;)

書込番号:14027276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSの満足度5

2012/01/16 00:03(1年以上前)

↑で矯正しました、と書いた者ですが。
そうそう、AMAZONのこの製品の口コミで、5mm程浮いていて交換してもらった、と言うのがありましたが、さすがに5mmも浮いていたら自分で矯正しないでくださいね。
その場合はやはりメーカーで交換、が正解だと思います。

書込番号:14028026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/21 17:11(1年以上前)

↑に書き込みしたものですが、購入店(ヨドバシ)にて交換してもらいました。
新しいものは全くガタつきがなく、きちんと接地しています。ほっとしました。

個人的にダイナブックが好きで長年使ってきたのですが、今回のことで東芝に少し不信感を持つようになりました。
こんなおそまつな個体を市場に流すというのは、商品の品質管理が機能していない証拠だと思います。
今回の件で全てを判断しようとは思いませんが、製造メーカーとしては致命的な事だと思います。
また、アマゾンの書き込みにある不良品に対する対応がほんとうだとしたら、会社としての姿勢を疑わざるをえません。

とはいえR631は十分魅力的なモデルだと思いますので、東芝さんには信頼回復の努力をしていただいて、今後も意欲的な商品の開発を継続してくれることを願います。

書込番号:14049955

ナイスクチコミ!1


hihumizzzさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/25 22:05(1年以上前)

お、やっぱり薄い筐体だからこのような話が出てくるのかもしれませんね。
私は店頭で触っただけですが、あの薄さ。少しのガタはあってもおかしくなさそう。

私は、AcerのAS3810T-H22Fのユーザーです。CULVのはしり、のやつです。買った当初から左手前が微妙に接地していないですが、そんなの気にしてません。そんなもんんでしょ、個体差だってあるし。
動作に問題ないのに、”交換”とかって、ちょっと行き過ぎのように思います。ノートパソコンなんて半分消耗品ですし。

国産メーカーって求められるものが高いんだなー、って読んでいて思いました。AcerのAspireとdynabookではサポートとか全然違うので比較するのも変な話かもしれませんが。

書込番号:14068078

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろbatteryの寿命の時期ですね 7 2017/12/05 13:23:10
バッテリーとファン 3 2012/09/07 17:55:26
Gyao!の映像が再生されません 1 2012/05/05 7:43:54
指紋認証について 5 2012/10/27 10:39:36
2012年春モデルが発表になりましたね 0 2012/02/15 16:50:22
液晶割れました・・・ 17 2014/04/30 23:10:35
買ってきました♪ 0 2012/02/01 23:31:27
在庫なし・・・ 4 2012/01/16 23:14:18
平らな場所に置くと、がたつきます。 9 2012/01/25 22:05:02
ケース 2 2012/01/09 18:33:32

「東芝 > dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS
東芝

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

dynabook R631 R631/28D PR63128DMFSをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング